ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「安倍晋三」最新質問一覧

その他(社会問題)
安倍晋三、幼児に日の丸を強制
安倍晋三が幼稚園の国旗押し付け政策に続いて、保育園でも国旗押し付け躾をさせるようです。http://lite-ra.com/2017/02/post-2921.html過去、天皇陛下の名の下に命を捧げる児童生徒を育てるための愛国教育の一環として国旗国歌の強制が行われましたが、安倍晋三の今度のコ...(2017/02/20)

メディア・マスコミ
「安倍晋三記念小学校」 で総理が発狂寸前ですが
安倍晋三の昭恵夫人を名誉校長として「安倍晋三記念小学校」が設立される計画があり、その敷地として国有地が価格9割引きで払い下げられてます。この計画は有名な極右幼稚園を経営する学校法人が進めており、その法人と安倍晋三夫婦とのきな臭い関係が国会で追及されてま...(2017/02/19)

ニュース・時事問題
安倍晋三。トランプの腰巾着とか金魚の糞とか
安倍晋三がトランプと日米首脳会談をやって帰ってきましたが、国会で叩かれてます。欧米メディアでもお世辞外交とか「ケツにキス」外交とかと散々の中傷的評価が目立ってます。その他「トランプの腰巾着」「金魚の糞」呼ばわりも一部でされてますが、左様な悪評が立つのは...(2017/02/15)

ニュース・時事問題
訪米直前。安倍晋三の朝貢外交
米国奴隷犬ポチ・売国奴安倍晋三が訪米してトランプと会談します。 これに当たって安倍晋三と官邸は「日米成長雇用イニシアチブ」なるものを急遽作成し、日本からの拠出金により米国の70万人の雇用と50兆円規模のインフラ投資を実現させる新規プランの提案を行います。これ...(2017/02/09)

その他(社会問題)
安倍首相へ誹謗中傷する人の心理
たまにネットを見ていると、安倍首相のことを「死ね」「キ○ガイ」「独裁者」「体中に五寸釘を刺してやりたい」「知○遅れ」など、見るのも不快な下劣な表現で中傷している人がいるのですが、こういう人たちはなんなんでしょう。安倍首相に親でも殺されたのでしょうか?あ...(2017/02/08)

ニュース・時事問題
安倍内閣支持率が最高の55.3%に
安倍内閣支持率が最高の55.3%に ANN世論調査(17/01/30)これはホント?馬鹿な!信じられない(2017/02/02)

ニュース・時事問題
イバンカが父親に、安倍晋三とは付き合ったほうがいい
安倍晋三がトランプタワーで就任前のトランプと会談した時イバンカとも会ってますが、その後トランプはイバンカに「安倍晋三とは付き合ったほうがいい。アレはクレバーだ」と言われたそうです。(勿論お世辞込みでしょうが、トランプが安倍晋三との電話会談で伝えた)何故...(2017/02/02)

薄毛・抜け毛
安倍首相ふさふさ髪の毛の秘訣は?
安倍首相、若々しくふさふさの髪で憧れます。どうしてあんなに若々しくふさふさなのですか?秘訣は?秘策は?(2017/01/31)

ニュース・時事問題
安倍晋三の妄想 「自動運転2020年までに普及」
安倍晋三は2020年の東京五輪までに自動運転技術の実用化と普及を実現させる方針を掲げてますが、現状を見ると到底不可能ですよね。自動運転技術それ自体を水準まで完成される必要があるだけでなく、道路の白線化や法令の整備、何より自動運転に対する社会の理解を得ないと...(2017/01/29)

メディア・マスコミ
【祝】NHK 籾井会長 退任 【安倍晋三の手下】
NHKのネトウヨ(であろう)会長がやっと任期切れで辞めました。再任不可で。途中で解任によくまあならなかったもんでして、これの今後の運命はどうなるんですかね。しかし中には退任を残念がる人もいるかもしれないので、念のため質問します。1、 退任して、おめでたい。...(2017/01/22)

国際問題
トランプが安倍晋三に教えて貰いたいと言ったこと
トランプが大統領に当選した直後に安倍晋三がトランプタワーに直行してご機嫌を伺いましたが、その会見の前にトランプは「日本の安倍晋三には教えてもらいたいことがある」と言ってました。何を教えてもらいたかったのでしょうか。1、 愚民を洗脳して支配下に置く方法。2...(2017/01/18)

ニュース・時事問題
於フィリピン、売国奴・安倍晋三のばらまき外交
またもや売国奴・安倍晋三がフィリピン外遊の際に1兆円バラマキました。ドゥテルテ大統領が中国側になびくのを食い止めるための「ムダ金」です。確かこの前もフィリピンには巡視艇を10隻ほどあげる約束をしたのですよね。他にもフィリピンはP3C・護衛艦・潜水艦・ミサイル...(2017/01/14)

国際問題
米国奴隷犬ポチ、売国奴・安倍晋三が犯したミス
韓国における新たなる慰安婦像の設置で日本のネトウヨが大騒ぎしております。この騒ぎは2015年12月の韓国政府と安倍晋三との間で行われた日韓慰安婦合意に端を発してます。日本政府側の言い分・慰安婦像を撤去すると約束した。・少なくとも、慰安婦像の撤去に韓国側が「努...(2017/01/09)

その他(社会問題)
安倍政権 社会保障改革
安倍政権が、年金制度含む社会保障改革で、老人を締め上げている?ような記事を見ました。実際どうなのでしょうか。若者向きの政策へ移行しているのでしょうか。(2017/01/06)

ニュース・時事問題
真珠湾訪問での安倍総理の演説
安倍総理の演説http://www.asahi.com/paper/editorial.html?ref=nmail_20161229moは真珠湾で安倍総理が行った演説に対する朝日の論調です。 正にいろいろ美しい言葉が並ぶ素晴らしい表現力の演説であるのに、確かに真珠湾攻撃に関するわが国としての反省と謝罪が慎重に避け...(2016/12/29)

ニュース・時事問題
逆賊:安倍晋三 と 朝敵:日本会議系
12月23日は天皇誕生日でしたが、天皇を崇拝する人達というのは天皇を敬い、天皇の意志を尊重し、即ち天皇の命令を絶対とするんだと思ってましたが、安倍晋三の郎党や日本会議系はそれとは違うみたいです。彼らは天皇を崇拝または尊重するのでなく、「天皇制」を崇拝しつつ...(2016/12/25)

国際問題
米国奴隷犬ポチ、売国奴:安倍晋三の正体
米国の奴隷犬ポチである売国奴:安倍晋三がこのたび真珠湾に謝罪儀礼しに行きますが、オバマ大統領と共にトランプ新大統領への忠義の証となります。安倍晋三の奴隷犬ぶりについて以下の記事を見つけました。■ なぜ安倍政権は勝ち続けるのか?http://blogos.com/article/19...(2016/12/24)

ニュース・時事問題
米国の奴隷犬:安倍晋三が真珠湾でワンワン吠える
やることなすことほぼ全てが米国からの命令という例の奴隷犬ポチの安倍晋三が、このたびおめでたくも奴隷のご主人様アメリカの真珠ワンでワンワン吠えに行くことになりましたが、その鳴き声はどんな音色なんですか。1、 ワンワンではなくてキャンキャンっぽい音。2、 キ...(2016/12/07)

ニュース・時事問題
安倍総理大臣のこれまでにない魅力とは?
チャーリー・セクストンという歌手を覚えている人はいるだろうか?1985年ぐらいに若干17歳でシンガーソング・ライターとしてデビューした男だ。彼の魅力は声である。とても17歳とは思えない重低音な歌声は、どこか特別なオーラがあった。時代はブラック・コンテンポラリー...(2016/11/27)

ニュース・時事問題
安倍首相は如何なる事由があろうとも運転免許?
老人に運転を見合わせて下さい。電車無料化、強制疎開?姨捨山?これしかありません。南無阿弥陀部仏?早く天に召させよ!学畜生!アーメン(2016/11/13)

ニュース・時事問題
トランプ大統領が反対のTPP法案をなぜ安倍政権与党
トランプ大統領が反対のTPP法案をなぜ安倍政権与党は成立させたのだろうか?安倍政権与党がトランプ大統領が反対しているTPP承認案と関連法案を成立させた論理とは?TPP承認案と関連法案を成立の利点、欠点、限界、盲点とは?TPP法案成立後の日本はどうなのだろうか?(可能...(2016/11/10)

ニュース・時事問題
福岡市長の高橋さんって、なんとなく話し方が安倍総理
福岡市長の高橋さんって、なんとなく話し方が安倍総理に似てませんか?(2016/11/10)

国際問題
安倍首相が韓国人慰安婦への謝罪の手紙を拒否
当然ですよね。日本軍が強制連行したわけでもない出稼ぎ売春婦に謝罪なんてする必要なし。そもそも捏造情報に基づいて10億円を支払わせて、「もう蒸し返さない」と約束したのにこういう話がすぐに出てくる・・・全く信用できない連中ですね。違いますか?http://www.chosun...(2016/10/05)

国際問題
韓国 慰安婦が、安倍首相に謝罪の手紙を、要求。
 韓国慰安婦被害者支援のために設立された「和解・癒やし財団」が、安倍首相の謝罪の手紙を、日本側に要求する案について議論したと、韓国外交部が、明らかにしたと。  韓国慰安婦は、お金じゃないと言いながら、日本の10億円の手当に、少ないとか言います。韓国政府も、...(2016/09/21)

国際問題
安倍晋三の正体・実体
以下、2つのニュースから「安倍晋三」の正体を考えてみたいと思う。私の視点として何か間違い、漏れはありますでしょうか?自民党の場合、安倍晋三だけではありませんが、肯定すべき人格とは思えません。http://www.sankei.com/politics/news/160919/plt1609190012-n1.htm...(2016/09/20)

ニュース・時事問題
安倍首相のマリオ姿
https://tsuiran.jp/pickup/20160822/7628どう思いましたか? 他のキャラのほうがよかった?(2016/08/22)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。