ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

ニュース・時事問題
安倍晋三記念小学校が食い止まったのは、良かったのか
森友学園が予定していた「安倍晋三記念小学校」がいろいろな問題で没になりましたが、この計画が食い止まったのはよかったと思いますか。もし、あんな小学校が出来ていたら? と思えば誰もがゾッとするでしょうけど、しかし世の中に変な人もいるので、ネトウヨさん達は普...(2017/03/26)

ニュース・時事問題
安倍首相は関与を否定したが、これは立派な関与だね
国会質疑の最初から、訊かれもしないのに自分から繰り返し強烈に否定を繰り返していました。森友学園疑惑です。これは、犯罪心理学jからすると、逆に^「自分は犯人だ」と言ってるのと同じなんですが、果たして関与の実体が出て来ました。昨日23日の籠池氏の証言によると...(2017/03/24)

ニュース・時事問題
オウム地下鉄サリン事件の主犯も安倍晋三?
オウム地下鉄サリン事件の主犯も安倍晋三?これって本当ですか(2017/03/21)

メディア・マスコミ
安倍総理と共産党赤旗と森友の籠池氏はグルですか?
籠池氏証言「昨年10月稲田氏と会った」は誤報 赤旗が記事取消しhttps://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170318-00068851/【森友学園】籠池氏証言「昨年10月稲田氏と会った」は誤報 赤旗が記事取消しhttps://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170318-0006...(2017/03/19)

ニュース・時事問題
3月12日・19日。民団主催・反安倍政権退陣デモ?
森友学園「瑞穂の國記念小學院」の用地買収問題。この機に乗じて「森友10万人デモ実行委員会」が結成されたようですね。12日には2000人デモ、19日には10万人デモが計画とか・・・。※10万人は、流石に大阪在住の民団+総連でも無理でしよう。※竹島式典と同様...(2017/03/09)

犯罪、詐欺の法律
【法律】日本国総理大臣首相の安倍晋三の学歴詐称は詐
【法律】日本国総理大臣首相の安倍晋三の学歴詐称は詐欺に当たらないのでしょうか?森友学園の学園長の籠池も学歴詐称で詐欺罪が適用されないのはなぜ?もし私が自民党の安倍晋三に選挙で自民党に比例代表制で自民党に1票を入れたのは安倍晋三の南カルフォルニア大学の政治...(2017/03/08)

ニュース・時事問題
★安倍総理の不祥事は?・・・・
土地取引の不祥事・・・追及する野党側にも弱みがあるという報道がありますが、これって本当ですか・・・・単なるガスネタですか_?・・・教えてネット、真実をwwwwwwwwwwwwww(2017/03/08)

ニュース・時事問題
北朝鮮ミサイル発射で思わず笑みが漏れる安倍晋三
森友事件で人気の人間のクズ安倍晋三とその夫人ですが、ようやく薄ら恍ける絶好の事件が発生しました。北朝鮮がミサイルを何発が同時発射して。例の如く発射を受けて要人複数が官邸に駆け付けたのですが、その際人間のクズ安倍晋三は思わず笑みをこぼしてましたが、嬉しか...(2017/03/07)

ニュース・時事問題
★安倍総理はいつまでしらを切るのですか?
土地問題の不祥事でのらりくらりと空使って、見苦しいwwwwwwwwwwwwwwいい加減にせよwwwwwwwwwwwwwwww(2017/03/07)

ニュース・時事問題
あと一歩で安倍内閣を総辞職に追い込めたのに
森友問題とアッキード事件で野党に追求された安倍総理は追い詰められて総辞職(もしくは総選挙)に打って出る…流れだったのにここへ来て安倍総理を追及してた野党の急先鋒 民進党の議員も森友側から口利きを受けていた事が判明これで安倍内閣への追求ができなくなりました(...(2017/03/05)

メディア・マスコミ
【森友学園事件】 安倍晋三の関与は明らかである
人間のクズ安倍晋三の名を冠した「安倍晋三記念小学校」の国有地不正取得疑惑は、人間のクズ安倍晋三本人が関与したとの見方が出てます。人間のクズ本人は自身の関与を否定してますが、人間のクズの夫人の証言その他で人間のクズ本人の関与が濃厚です。■ 安倍首相の関与は...(2017/03/05)

ニュース・時事問題
「安倍晋三記念小学校」のゴミが出し切れないそうです
人間のクズ安倍晋三の名を冠した「安倍晋三記念小学校」はその名の通りゴミダメの上に建った極右ネトウヨ小学校ですが、このゴミの撤去がどういうわけか難航しており、ゴミ小学校の認可が開校まで間に合わない見込みが出てます。なんでゴミの撤去が難航してるんですか。1...(2017/03/04)

その他(社会問題)
安倍政権はアダルト規制も強化してるのですか?
先日 無修正動画に出演した人たちと事務所の社長が逮捕されましたそれ以外にもこういった話は安倍政権になってから特に多くなっていますが安倍政権はアダルト規制を強化してるのでしょうか?私は単に合法的にアダルト映像が見たい警察の権力の横暴な気もするのですが?(逮...(2017/03/03)

犯罪、詐欺の法律
【国会議員、地方議員も安倍首相に続け】個人献金、企
【国会議員、地方議員も安倍首相に続け】個人献金、企業献金は私ではなく妻を経由させてください。そうすれば贈収賄にも賄賂にも当たらない。賄賂を奥さんに送っても贈収賄に当たらないので警察にも捕まらない。全ての賄賂は本人ではなく奥さんに送れ!(2017/03/02)

ニュース・時事問題
安倍首相の奥さんの安倍昭恵が賄賂に天下りにやりたい
安倍首相の奥さんの安倍昭恵が賄賂に天下りにやりたい放題やっていても日本人がブチ切れないのはなぜですか?韓国だともうとっくに国会議事堂にダンプカーが突っ込んで安倍首相出て来いー!とか暴動に発展している頃ですよ?賄賂に天下りにやりたい放題の安倍首相に国民は...(2017/03/01)

ニュース・時事問題
安倍総理頑張れ と子供たちに宣誓させた
例の幼稚園が一昨年の運動会で安倍総理頑張れ と子供たちに宣誓させた様です動画を見たのですがこの子たちの言ってる事が素晴らしい!「大人の人たちは日本が他の国に負けぬよう 尖閣・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている中国韓国が心改め歴史教科書で嘘...(2017/02/27)

アンケート
安倍首相は日本の総理にふさわしいと思いますか
他国の首相や大統領などと経歴を比べて思うところはありませんか?(2017/02/27)

メディア・マスコミ
安倍晋三記念小学校を特定秘密に指定すれば話を打ち切
特定秘密に指定すれば国会で野党が質問することはもちろん、マスコミの報道もインターネットで名無しや匿名さんがコメントすることすら全ての会話を封じ込めて事態を収拾できませんか。合理的な理由があるからNHKだって国会を中継しなくて済みます。左翼のクソ共が国家予算...(2017/02/27)

その他(社会)
金正日政治軍事大学と安倍晋三記念小学校。
キャンプ・シュワブとはhttp://www.kanji.okinawa.usmc.mil/Installations/Schwab.html1945年(昭和20年)5月7日に沖縄戦で24歳で戦死し名誉勲章を受章した一等兵の名前です。戦前は、軍艦の名前に宮本「武蔵」というサムライの名前をつけていたのに戦後の自衛隊の護衛官の...(2017/02/25)

アンケート
原発事故のときの総理が安倍晋三だったら汚染は封じ込
ミンスがバカ正直に危険ですと言ってやり取りを公開して爆発映像まで流させたから誰も近づかなくなったし放水だってヘリや装甲車で距離をとって恐る恐るの作業となったんです。自民党政権だったら自衛隊24万の力で石棺の状態に今頃はなってて、原発事故??あーあー昔あり...(2017/02/24)

ニュース・時事問題
★安倍総理を罷免すべきでは?・・・
彼は不正な土地購入で10億円近くを詐欺しています・・・直ちに罷免しましょう・・・・・・・・右翼総理はもう、いりませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(2017/02/24)

その他(社会問題)
安倍晋三、幼児に日の丸を強制
安倍晋三が幼稚園の国旗押し付け政策に続いて、保育園でも国旗押し付け躾をさせるようです。http://lite-ra.com/2017/02/post-2921.html過去、天皇陛下の名の下に命を捧げる児童生徒を育てるための愛国教育の一環として国旗国歌の強制が行われましたが、安倍晋三の今度のコ...(2017/02/20)

メディア・マスコミ
「安倍晋三記念小学校」 で総理が発狂寸前ですが
安倍晋三の昭恵夫人を名誉校長として「安倍晋三記念小学校」が設立される計画があり、その敷地として国有地が価格9割引きで払い下げられてます。この計画は有名な極右幼稚園を経営する学校法人が進めており、その法人と安倍晋三夫婦とのきな臭い関係が国会で追及されてま...(2017/02/19)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。