ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「安倍晋三」最新質問一覧

その他(法律)
安倍首相暗殺計画
を数人で話し合っただけで罪になりますか?(2017/06/20)

ニュース・時事問題
安倍首相や夫人の友人の加計,籠池氏や官僚と崔順実氏
結局,今,日本のテレビのニュースや,マスメディアなどで話題の,学校法人;加計学園?の加計氏や,森友学園の籠池氏や,籠池ファミリー,それに関わる,財務省や,文科省や,内閣府などの官僚(高官)などと,韓国(大韓民国)の,(前)大統領の,朴槿恵氏の友人兼側近の...(2017/06/19)

その他(ライフ)
「医療用や祈祷用の大麻を解禁すべき」安倍首相夫人
安倍総理大臣の奥さんの安倍昭恵夫人が「医療用や祈祷用の大麻を解禁すべき」とフェイスブックやいくつかの公の場で語っています。「首相夫人」「ファーストレディー」という社会に大きな影響を持つ人物が「大麻に興味がある」と発言するこの事について皆さんはどのように...(2017/06/10)

ニュース・時事問題
追い詰められた安倍晋三、文科省に再調査を下命
政府が「存在しない」と主張する【加計学園】事件関連の「総理のご意向」文書が、「存在した」と証言する関係者が次々と多数現れ、追い詰められた安倍晋三がついに文部科学大臣に存在の有無の再調査を下命した模様です。今朝一気に文部科学省内の再調査が実施される運びに...(2017/06/09)

ニュース・時事問題
正直さのカケラもない安倍政権
「正直さのカケラもない安倍政権」とはつくづく思って来たのだが、下の記事(天木直人氏のブログより)を読んで、こういう政権に任せておけば近い将来、国民が地獄に連れて行かれるのは間違いないと確信した次第です。あなたはそれでもいいのですか?戦前の日本を知っている...(2017/06/06)

経済
安倍政権のアベノミクスで雇用統計がバブル期をうなぎ
安倍政権のアベノミクスで雇用統計がバブル期をうなぎ登りで超えて好調であるというが、その雇用統計にはアルバイト等の非正規労働者も含まれており、雇用の量は増えたが雇用の質が落ちていっていることに安倍晋三は気付いていないのか、それとも我々、国民に気づかれない...(2017/06/05)

ニュース・時事問題
安倍首相「わたしのところに確認に来ればよかった」
安倍首相は、「わたしのところに確認に来ればよかった」と反論されてるようですhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00012862-houdouk-sociなんでそんな発言が出てくるんでしょうか?官邸サイドによれば、前川前事務次官はおかしな人であの文章も無いし捏造された...(2017/06/02)

ニュース・時事問題
【加計学園事件】 安倍晋三、斡旋収賄罪の疑い
安倍晋三に加計学園問題をめぐり斡旋収賄罪の疑いがあります。https://www.minshin.or.jp/article/111860又は http://blogos.com/article/225410/この加計学園事件については諸問題がグチャグチャに存在しており、分かりにくく、どこがポイントなのか、教えてください。若...(2017/05/28)

ニュース・時事問題
安倍内閣が嘘つきすぎてムカムカしてる人
安倍内閣が嘘つきすぎてムカムカしてる人思いの丈を聞かせてください。(2017/05/27)

国際問題
安倍総理を攻撃する野党を韓国が絶大な支援
野党支援者の皆さん、安倍さんを攻撃したいのはよ?くわかりますが、あなた方は野党である前に日本人じゃないんですか?日本に大地震が起きて日本が沈没するのを毎日願っているような反日コリアンと同じレベルでいいんですか? 日本人はある程度のところで譲歩するのを知っ...(2017/05/27)

ニュース・時事問題
何で安倍晋三総理は疑惑が多い?
今回は加計学園問題だそうです。前回の籠池問題はウヤムヤですか?あまりに、疑惑の多い総理には不信感しかないのですが…(2017/05/19)

アンケート
安倍晋三内閣総理大臣のどこを尊敬しますか
1. 大勢の輝かしい学歴や経歴のある大物政治家の前で物おじせず主張できるところ2. 中国や韓国の前では言うべきことを言いロシアやアメリカには謙虚なところ3. 重い持病をものともしない心の強さ4. そのほか123は私が尊敬するところですほかの日本人が何を尊敬してるの...(2017/05/12)

ニュース・時事問題
誰が安倍晋三にアベノミクスをやらせたのか?
深いところまでは知らないが、アベノミクスという手法は、数百年前から用いられた詐欺商人の使い回しなように思える。銀行を主体とさせ、金をチカラ(労働力)以上に印刷して、売り買いを促進させる。長続きはしないが、貧乏人にガマンさせれば(やりくり)できる方法だ。...(2017/05/08)

防災 ・災害
安倍晋三の私邸がミサイル攻撃される
安倍晋三は公邸に住むのを拒否して私邸から通ってますが、周辺住民は用心した方が良い感じです。私邸は渋谷区の某所にあるそうですが、日本に対するミサイル攻撃(核攻撃含む)を北朝鮮が示唆してます。政府機関攻撃としては通常なら国会議事堂や総理官邸が狙われますが、...(2017/05/03)

ニュース・時事問題
安倍晋三が爆死する可能性
北朝鮮がらみで東アジア情勢に若干のきな臭さが漂い始めています。あの国の指導者は報復の最終手段として日本への核攻撃も辞さないでしょうから、まずは在日米軍基地を叩くとしても、次なる目標として日本のインフラ・首都機能・民心の破壊を目論むだろうことは想像に難く...(2017/04/13)

ニュース・時事問題
共謀罪について。「安倍晋三を抹殺したいと思います」
今話題の共謀罪についての質問です。もし、「安倍晋三をどういう手を使っても抹殺したいと思います」と言ったとします。通常では「抹殺」の意味を「殺す」とは直ぐに理解せず、言論を弄して陥れるの意に解釈されたり、民主運動を実施して落選させる計画を持っていると解さ...(2017/04/07)

ニュース・時事問題
追い詰められた安倍晋三が幼児化しだした模様です
安倍晋三が森友問題で追い詰められ、最近はしきりとギャーギャーわめき散らしてるらしいです。「手をつけられないほど子どもっぽくなっています。官邸サイドも手を焼いているようです」■ 森友学園問題は最終章へ ”裸の王様”安倍首相が自爆辞任する日はそう遠くないhttp:...(2017/04/05)

ニュース・時事問題
安倍晋三はバカ女が好みなのか
安倍昭恵といい、稲田朋美といい、安倍晋三はバカ女好みなんでしょうか。片や妻として何十年も前に結婚、片や総理後継者として長年に渡って育成中。前からそういう見方もできましたが、昨今殊にこの二人のバカ女ぶりが顕著です。安倍晋三は好みからこの二人を選んだのか、...(2017/03/29)

ニュース・時事問題
【籠池さん】ほんの一瞬 と 5か月【安倍晋三】
薬害(アサコール汚染)の安倍晋三が籠池さんの国会証人喚問の「あら見つけ出して(籠池さんを)偽証罪で告発してやる」とギャーギャーわめいてます。これに関して巷で話題になってる偽証罪ネタの一つとして、安倍晋三記念小学校の寄付金募集に「安倍晋三」名を使っていた...(2017/03/28)

ニュース・時事問題
安倍晋三記念小学校が食い止まったのは、良かったのか
森友学園が予定していた「安倍晋三記念小学校」がいろいろな問題で没になりましたが、この計画が食い止まったのはよかったと思いますか。もし、あんな小学校が出来ていたら? と思えば誰もがゾッとするでしょうけど、しかし世の中に変な人もいるので、ネトウヨさん達は普...(2017/03/26)

ニュース・時事問題
安倍首相は関与を否定したが、これは立派な関与だね
国会質疑の最初から、訊かれもしないのに自分から繰り返し強烈に否定を繰り返していました。森友学園疑惑です。これは、犯罪心理学jからすると、逆に^「自分は犯人だ」と言ってるのと同じなんですが、果たして関与の実体が出て来ました。昨日23日の籠池氏の証言によると...(2017/03/24)

ニュース・時事問題
オウム地下鉄サリン事件の主犯も安倍晋三?
オウム地下鉄サリン事件の主犯も安倍晋三?これって本当ですか(2017/03/21)

メディア・マスコミ
安倍総理と共産党赤旗と森友の籠池氏はグルですか?
籠池氏証言「昨年10月稲田氏と会った」は誤報 赤旗が記事取消しhttps://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170318-00068851/【森友学園】籠池氏証言「昨年10月稲田氏と会った」は誤報 赤旗が記事取消しhttps://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170318-0006...(2017/03/19)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。