ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「安倍晋三」最新質問一覧

ニュース・時事問題
安倍政権はどんな手を使って来るのでしょう?
以下の記事の中で分からないことがあります。安倍政権は野党を結束させないため、ありとあらゆる手を尽くすのは間違いないと思うのですが、具体的に考えられることではそれはどんな事なんですか?もう既にやってるんですか?それは何ですか?よろしくお願いします。%%%%%%%...(2016/04/07)

国産車
【TPP】なぜ安倍首相は日本の農業を守って、自動車
【TPP】なぜ安倍首相は日本の農業を守って、自動車産業を売ったのでしょう?もともと農作物は輸入が大半で日本の農作物を保護しても日本の輸出産業のトップである自動車の保護を取り払うことの方が日本にとってダメージが大きいと思います。なぜ日本の農作物を保護して自動...(2016/04/02)

ニュース・時事問題
安倍総理に少子化対策は無理では?
だって自身に子どもは居ませんから 子を持つ親の気持ちは分からないと思いますが?(2016/03/25)

歴史
お爺さんにA級戦敗者の家系を持つ安倍首相と覚醒剤逮
お爺さんにA級戦敗者の家系を持つ安倍首相と覚醒剤逮捕歴がある息子を持つ日銀黒田総裁って本当ですか?黒田総裁の息子って覚せい剤で逮捕された話と、安倍首相のお爺さんがA級戦敗者になった話を聞かせてください。(2016/02/11)

ニュース・時事問題
★安倍総理の任命責任は?・・・・・・
甘利大臣のまさかの辞任劇・・・・・・・・・・・・・安倍総理の任命責任はありませんか?・・・・・・直ちに、解散・総選挙をすべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・(2016/01/28)

国際問題
安倍首相頑張ってください
早く、憲法9条を削除して、普通に戦える国になると良いですね。国際平和に積極的に貢献しましょう。先ずはISへの攻撃ですね。アメリカも称賛する筈です。皆さんの御見解を賜りたく、よろしくお願いいたします。(2016/01/10)

ニュース・時事問題
やはりアンチ安倍晋三らしい平成天皇
以前から安倍晋三に対する警戒心をその語感からうかがわせていた平成天皇ですが、本日が誕生日です。誕生日に先立っての記者会見で次のように発言したそうです。-----------■ 天皇陛下「戦争知り、考え深めて」http://this.kiji.is/52123592409957882今年を「さまざまな面...(2015/12/23)

その他(社会問題)
安倍晋三首相が売国奴ならその目的は何?
本当かどうかは分かりませんが、安倍晋三首相が売国奴であるという意見があります。その意見が正しいとすると、安倍首相による売国の目的は何でしょうか?(2015/12/13)

国際問題
安倍首相:南シナ海に自衛隊派遣を検討
APECでのオバマ大統領との会談で安倍首相は南シナ海へ自衛隊の派遣を検討すると述べたようです。米軍の航行の自由作戦に自衛隊艦艇を参加させるということだと思いますが、これをやると恐らく中国側は対抗措置として尖閣諸島に海軍艦艇を派遣するのだと思います。今までは...(2015/11/20)

ニュース・時事問題
安倍総理の集団的自衛権の行使と改憲の目的は?
安倍総理の集団的自衛権の行使と改憲の目的は?私は改憲派で、ただ集団的自衛権についての是非は、まだわからない状態です。私は私の思惑でこのような意見を持っていますが、安倍総理の思惑がどのようなものなのかがいまいちわかりません。教えてくださいお願いします。(2015/11/16)

アンケート
安倍首相は愛国者?売国奴?
評価の分かれる、安倍晋三首相は愛国者だと思いますか?売国奴だと思いますか?TPPや、最近では改正特区法成立など色々言われていますね。改正特区法成立、医師・家事代行で外国人の活用緩和 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC08H08_Y5A700C1EA2000/(2015/10/02)

社会・職場
安倍総理が統一教会へ祝電を
送ったのは有名なはなしですかhttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-25/2006062515_01_0.htmlhttp://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/touch/20061024また、そうかがっかいや統一教会の信者の中にはオウム信者も多いと知っていましたか気持ち悪いきちがい宗教団体です...(2015/09/29)

国際問題
安倍総理は何をそんなに急いでいるのか
昨日、参議院で集団的自衛権、安保法案が可決されました。今日、本会議で可決すればこの法案は成立します。しかし安倍総理は何をそんなに急いでこの法案を通そうとしているのか。そんなに中国の動静が危ういものなのかは一般庶民には分かりません。分かりませんが、かなり...(2015/09/18)

その他(法律)
安倍晋三の新安保法案は、「合憲」、それとも「違憲」
法律の専門家ではなく、法律に対して詳しくなく精通、通暁していない我々、一般大衆は日本の首相安倍晋三の新安保法案に対して合憲(法理的な筋道が立って入る法案)違憲、廃案(法理的な筋道は立っていなく、屁理屈、牽強付会な法案)のどちらを支持すれば良いのか?法律全体...(2015/09/11)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。