ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「安倍晋三」最新質問一覧

関連キーワード

ニュース・時事問題
安倍首相演説でのプラカード作戦について
YouTubeの動画に次のものがありました。「今までは民進党お得意のプラカード作戦が 安倍首相の後ろですごいことになっているwww 民進党さんたちch」https://www.youtube.com/watch?v=GEl3ZIoKu4A&list=LL0Xpvz3vpHwBYkxcUBTgwFw&index=1皆さんはこの動画をどう思い...(2017/10/16)

ニュース・時事問題
安倍総理でなければ自民政権でも良いの?
反安倍の国民と共産党+野党は口をそろえて「安倍政権NO」と言ってますが「自公政権NO」とは言ってません安倍さえ退陣すれば自公政権でも認めると言う事ですか?自公政権自体をダメだと言うならはっきりそう言わないと野党は詐欺になると思うんですが(2017/10/16)

ニュース・時事問題
加計問題など安倍内閣がしていた印象操作手法、効果は
・自分たちの印象操作という行為、それを野党に「印象操作だ」と指摘される前に、「野党が印象操作をしている」というレッテルを貼る。・実は自分が犯人であるのだが、誰かに犯人であると指摘される前に、アイツが犯人だと叫んで自らに疑いの目が向かないように装う。これ...(2017/10/10)

経済
安倍総理_デフレ脱却していないのに消費税増税10%
以前は「デフレ脱却していないため消費税増税は先送り」としていましたが、今回はデフレ脱却していないにも関わらず消費税10%に増税するようです。安倍総理はなぜ「デフレ脱却していない、それでも消費税10%に増税」をすることにしたのですか?(2017/10/10)

ニュース・時事問題
テレビ全局が安倍総理の同じ発言を繰り返し繰り返し
テレビ全局が安倍総理と公明党代表の人の 同じ発言、同じ内容を繰り返し繰り返し同じところを報道しているのですがこれはなぜですか?他の党ではその日その日で話が違っていたり、各局で違っていたりします。刷り込みみたいで気持ち悪いんですが、なんでこのような報道にな...(2017/10/04)

その他(ビジネス・キャリア)
安倍総理は北朝鮮との戦争を決断したようです。あなた
国連で安倍総理は、北朝鮮に対し非常に好戦的なスピーチをし、北朝鮮を煽るように演説を行いました。これは安倍総理が北朝鮮との戦争の腹積もりをしたということだと思います(もし戦争をする気がなくあんな演説をしていたのだとしたら、ただの馬鹿ですので)。また選挙公...(2017/10/04)

ニュース・時事問題
安倍総理、消費税増税を推進、昨年度は税収減にもかか
安倍総理は消費税増税をすると言っています。日本は20年経済は下落と微増を繰り返しずっと横ばい状態が続き、安倍政権も結局ここ20年と同じ経済政策へ戻ってしまいました。昨年度にはとうとう税収が減少し始めましたが、にも関わらず、また消費税増税を行うと安倍総理は言...(2017/09/28)

その他(生活・暮らし)
安倍総理は北朝鮮との戦争を決断したようです。
安倍総理は、北朝鮮に対し非常に好戦的なスピーチをし、北朝鮮を煽るように演説を行いました。これは安倍総理が北朝鮮との戦争の腹積もりをしたということだと思います(もし戦争をする気がなくあんな演説をしていたのだとしたら、ただの馬鹿ですので)。日本も参加しての...(2017/09/26)

経済
安倍政権、5年も経ってデフレ脱却できず
デフレ期待が高まってまたみんな貯蓄、企業の内部留保は過去最大に肥大化。安倍政権はデフレ脱却とか言っていましたが5年も経ってデフレ脱却出来ていません。結局、安倍政権ってデフレ脱却する気ないですよね。国民の所得を下げるための構造改革ばかりに尽力していますし。...(2017/09/22)

国際問題
安倍政権反対って理由は何?
安倍政権に不満を持ってる人たちがいるのは分かるんですが、その理由が分からないんです。聞いても理解できないとじゃなくて、どの部分に不満があるか分からないって感じなんです。自分は社会科の生涯成績1なので現在の政治とか全く分からないんで、教えてください。ツイッ...(2017/09/16)

アンケート
?北朝鮮の金正恩は安倍首相がインドに外交に出てる時
?北朝鮮の金正恩は安倍首相がインドに外交に出てる時を見計らってミサイルを発射したのだろう。??隣国が緊迫してる状況でうかうかと外交に出かける安倍首相の方がアホなのだろうか?(2017/09/15)

ニュース・時事問題
北のミサイルは安倍総理が打たせてるってマジ?
うちの父が「北のミサイルは安倍が金渡して打たせてる」と言ってるんですけど、安倍総理にそんな力あるんですか?本当に打たせてるとしたら、安倍総理って最強じゃないですか?(2017/09/02)

アンケート
安倍総理は自衛官より命の価値が重くて当然では?
http://lite-ra.com/2015/07/post-1305_3.htmlhttp://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/111.html忖度させて「〇」と回答させようとするサヨクどもは卑劣じゃないですか「国のために死ねるか」の質問に「△」で何が悪いのでしょう総理は自衛官の宣誓をする義務がありません...(2017/08/10)

その他(法律)
安倍首相が非核三原則の法制化は不要と発言してバッシ
安倍首相が非核三原則の法制化は不要と発言してバッシングされてるけど、日本の国民は自国にアメリカの艦隊が基地に着岸して核を持ち込んでるのを知らない人たちなの?アメリカも日本も核を持ち込んでいるのは公然のことだと思ってたのにニュースも見てないから未だに非核...(2017/08/06)

その他(社会問題・時事)
女性宮家創設:安倍政権が反対
よろしくお願い致します。女性宮家創設に、安倍政権が反対しているとのこと。サピオ最新号で、小林よしのりが安倍首相をボカスカに言っていましたが、女性宮家創設は、男系遺伝子が引き継がれないので駄目ということでしょうか。反日が、女性宮家創設を企んでいるのでしょ...(2017/07/30)

英語
安倍首相の夫人がトランプと英語を話さなかった、とま
安倍首相の夫人がトランプと英語を話さなかった、とまではわかるんですけど、残りはどういう意味ですか?画像のいわんことを教えて頂けると幸いです<(_ _)>(2017/07/29)

その他(ペット)
安倍政権の構造改革により「劣悪なペット医療」が作ら
安倍政権の構造改革により劣悪なペット医療環境が作られてしまいそうです。安倍政権の構造改革が進められることで「無知に漬け込む悪徳ペット医療を行なうと高い利益が得られ」、一方「通常の善良なペット医療を行っていると利益が得られず潰れてしまう」ペット医療環境が...(2017/06/24)

その他(法律)
安倍首相暗殺計画
を数人で話し合っただけで罪になりますか?(2017/06/20)

ニュース・時事問題
安倍首相や夫人の友人の加計,籠池氏や官僚と崔順実氏
結局,今,日本のテレビのニュースや,マスメディアなどで話題の,学校法人;加計学園?の加計氏や,森友学園の籠池氏や,籠池ファミリー,それに関わる,財務省や,文科省や,内閣府などの官僚(高官)などと,韓国(大韓民国)の,(前)大統領の,朴槿恵氏の友人兼側近の...(2017/06/19)

その他(生活・暮らし)
「医療用や祈祷用の大麻を解禁すべき」安倍首相夫人
安倍総理大臣の奥さんの安倍昭恵夫人が「医療用や祈祷用の大麻を解禁すべき」とフェイスブックやいくつかの公の場で語っています。「首相夫人」「ファーストレディー」という社会に大きな影響を持つ人物が「大麻に興味がある」と発言するこの事について皆さんはどのように...(2017/06/10)

哲学・倫理・宗教学
トランプ氏も安倍晋三氏も追い詰められています
報道を見ている限り、トランプ氏も安倍晋三氏もずいぶん不利な状況に見えます。でも両者とも頑張っています。頑張れると思っているのでしょうが、何故なのでしょう?私みたいな小市民はもうだめだと謝って辞職しようという思いになるのですが、安倍氏って何で頑張っている...(2017/06/10)

ニュース・時事問題
追い詰められた安倍晋三、文科省に再調査を下命
政府が「存在しない」と主張する【加計学園】事件関連の「総理のご意向」文書が、「存在した」と証言する関係者が次々と多数現れ、追い詰められた安倍晋三がついに文部科学大臣に存在の有無の再調査を下命した模様です。今朝一気に文部科学省内の再調査が実施される運びに...(2017/06/09)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。