ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「安倍晋三」最新質問一覧

関連キーワード

ニュース・時事問題
安倍首相のマリオ姿
https://tsuiran.jp/pickup/20160822/7628どう思いましたか? 他のキャラのほうがよかった?(2016/08/22)

メディア・マスコミ
安倍晋三のウンコ顔と実際のウンコとでは
TVに出てくると視聴率に差し障りのある顔っていますよね。安倍晋三はその代表的な例ですが、昔、ウンコのように汚い物を見過ぎて神経症気味になっていた時、カレーライスのコマーシャルを見ただけで気持ち悪くなってしまってました。質問ですが、安倍晋三のウンコ顔と実際...(2016/07/27)

ニュース・時事問題
野党連合が安倍総理に論破される…
野党の党首連合が束になって掛かっても安倍総理1人に論破されてて正直笑えましたwwこれまでは1党ずつ個別に安倍総理と戦ってたからもしかしたらまとまったら強いのか?ひょっとすると安倍総理は追い込まれるのでは?と思っていたら とんでもないww野党の党首が束になって...(2016/06/21)

メディア・マスコミ
安倍晋三から青山繁晴の干し上げ指令がでている
青山繁晴と言えば言わずと知れたネトウヨ芸人?のように見えますが、この人が以前右翼活動家に扮して世間を扇動してましたが、安倍晋三に実害が出始めていたために、青山繁晴を干し上げる指示が官邸筋から出てたように見えます。如何でしょうか。最近富にアンチ安倍晋三側に...(2016/06/20)

ニュース・時事問題
サミットで「リーマン前」と安倍総理は言ってない?
 先ごろ開かれた伊勢志摩サミットにおいて、安倍総理は「世界経済の動向はリーマンショック前と似ているとの認識を示し、各国首脳から賛同を得た」旨の報道がなされていました。〈サミット討議で「リーマンショック前と似た状況」NHKニュース(5月26日)〉 http://www3.n...(2016/06/01)

ニュース・時事問題
安倍政権はどんな手を使って来るのでしょう?
以下の記事の中で分からないことがあります。安倍政権は野党を結束させないため、ありとあらゆる手を尽くすのは間違いないと思うのですが、具体的に考えられることではそれはどんな事なんですか?もう既にやってるんですか?それは何ですか?よろしくお願いします。%%%%%%%...(2016/04/07)

国産車
【TPP】なぜ安倍首相は日本の農業を守って、自動車
【TPP】なぜ安倍首相は日本の農業を守って、自動車産業を売ったのでしょう?もともと農作物は輸入が大半で日本の農作物を保護しても日本の輸出産業のトップである自動車の保護を取り払うことの方が日本にとってダメージが大きいと思います。なぜ日本の農作物を保護して自動...(2016/04/02)

ニュース・時事問題
安倍総理に少子化対策は無理では?
だって自身に子どもは居ませんから 子を持つ親の気持ちは分からないと思いますが?(2016/03/25)

歴史
お爺さんにA級戦敗者の家系を持つ安倍首相と覚醒剤逮
お爺さんにA級戦敗者の家系を持つ安倍首相と覚醒剤逮捕歴がある息子を持つ日銀黒田総裁って本当ですか?黒田総裁の息子って覚せい剤で逮捕された話と、安倍首相のお爺さんがA級戦敗者になった話を聞かせてください。(2016/02/11)

ニュース・時事問題
★安倍総理の任命責任は?・・・・・・
甘利大臣のまさかの辞任劇・・・・・・・・・・・・・安倍総理の任命責任はありませんか?・・・・・・直ちに、解散・総選挙をすべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・(2016/01/28)

国際問題
安倍首相頑張ってください
早く、憲法9条を削除して、普通に戦える国になると良いですね。国際平和に積極的に貢献しましょう。先ずはISへの攻撃ですね。アメリカも称賛する筈です。皆さんの御見解を賜りたく、よろしくお願いいたします。(2016/01/10)

ニュース・時事問題
やはりアンチ安倍晋三らしい平成天皇
以前から安倍晋三に対する警戒心をその語感からうかがわせていた平成天皇ですが、本日が誕生日です。誕生日に先立っての記者会見で次のように発言したそうです。-----------■ 天皇陛下「戦争知り、考え深めて」http://this.kiji.is/52123592409957882今年を「さまざまな面...(2015/12/23)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。