ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

達成 に関する記事 達成 に関する質問

「達成」最新の質問一覧

その他(学問・教育)
達成率の求め方
1日の目標数が860ケに対して一週間の実数は3.870ケでした。一週間の達成率を求めなさい(稼働日数は5日です)教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします(2014/12/20)

その他(学問・教育)
達成率の求め方
教えて頂けたらと思います。1日の目標数が700ケに対して実数は480でした1日の達成率を求めなさいよろしくお願いします(2014/12/20)

人生相談
仕事のノルマが達成できず自分の価値が感じられない
長文になりますので、申し訳ありません。今の会社に勤めて7年です。その間、会社の中で2年ごとくらいに職種を変わり、今年の10月から新しい仕事をしています。その仕事は勤務時間と一日のノルマが決まっているのですが、それが達成できず、自分の存在価値が分からなくなっ...(2014/11/27)

国産車
この場合クルマの走行距離30万キロ達成はムダか?
クルマの走行距離において、この場合30万キロ達成しても無意味でしょうか?また、メーター表示で30万キロ到達しないと富士重工(スバル)の広報誌「カートピア」には掲載されないのでしょうか? 現在、209800km走行中ですが1週間後(21万キロに到達予定)にメーター丸ご...(2014/11/09)

社会・職場
会社において課題が達成できそうもない場合
IT企業勤務ですが、本業とは別の勉強会のような位置づけで、最新の技術を使ったシステムを作る課題があります。そこで、元々プログラミングが苦手な私は、どのようなシステム、機能にするかの案出しのフェイズはともかく、プログラムを実装しようという段階でやはり手も足...(2014/11/05)

数学
達成率の計算のしかた
普通、実際の数が目標の数に対してどれだけ達成されているのかを計算するには『実際の数(60)÷目標の数(120)×100』ですよね(50%)?その逆の計算式を知りたいです。というのは、目標を0(ゼロ)として、実際の数がどれだけ達成されているか(近いか)を計算したいのです。達...(2014/11/02)

数学
レジ違算ゼロ達成率の計算の仕方
コンビニで働いています。月の目標として『レジ違算ゼロ達成率100%』を掲げました(レジ違算が0に近いほど達成率が高くなるというものです)。自分で目標を出したのにもかかわらず、どのように達成率を出したら良いのか分からず困っています。どなたかわかる方いらっしゃい...(2014/11/02)

その他(就職・転職)
ノルマ達成できなかったら休日に出勤命令ってOK?
こんにちは手短に疑問に思ったことを質問させていただきます。どうぞ回答者様も簡単に、気軽にお答えいただけると幸いです。 まずは前情報として、私が今年4月から入社した会社での休日は、毎週特定のひとつの曜日と『1ヶ月に1回』の合計5日の休みがあります。また、ルー...(2014/05/13)

アンケート
攻略したときに達成感のあったゲーム
攻略したときに達成感のあったゲームはなんですか?私の場合スーパーマリオブラザーズ2スーパーマリオブラザーズ3スーパーマリオワールドファイアーエムブレムトラキア776PowerDolls4 体験版のミッション1(2014/05/11)

ビジネスマナー・ビジネス文書
エクセルでの達成率の出し方
初めて質問します。エクセルで画像のように達成率を出すにはどうしたら良いのでしょうか?(画像はエクセルではないですがイメージです)〈やりたいこと〉B4を求めたいです。達成率にはN/Aは除いた件数で計算したいです。(10項目中、N/A1件を除く9項目のうち6件達成だから...(2014/04/19)

アンケート
業務プロジェクト達成後の打ち上げにおける横断幕
近々職場及び取引先のメンバー含め、10数名で業務プロジェクトの打ち上げを開催予定です。そこで、上司から横断幕を準備手配するよう依頼があったのですが、その文面は下記のような感じでした。(一部変更)率直に、どのようにお感じになられたかを教えて頂けますでしょうか...(2014/03/03)

人生相談
目標達成過程において。
こんにちは。m(__)mある資格を取ろう!と決めました。今日で4日目なのですが、今まで張り切って勉強していたのですが、今日になり、机に座るのが、嫌ではなく、億劫になってきました。平々凡々と過ごしなよ!そんな資格、おまえなら間違いなく取れる!でも、おまえの本心は...(2014/02/27)

Windows 7
負や0を含む達成率の出し方について
お世話になります。エクセル2007 利用しています。 返品数の削減目標の達成率を管理しようとしています。 個々の返品数をみて、目標としては、bbbさんの前年実績の55%を二人の課員で削減目標としようということになりました。P→2013年の実績(前年同月の実績)S→目標値W...(2014/02/22)

懐かしの芸能人
ミリオン達成
光GENJIは今の嵐やSMAPより人気すごかったのに、何故ミリオンは達成できなかったのでしょうか?(2014/02/19)

アンケート
ノルマを達成するために・・
販売、契約などのノルマを達成するためにサービス残業と自爆営業以外だとどの様な努力、工夫をしていますか?長期間やっていれば質は上がってくると思いますが短期間ではあまり腕は上がらないと思いますが・・みなさんの工夫、ノルマを達成するためにやってることなど教え...(2014/01/12)

アンケート
100回答やっと達成・・・
自分は6時間弱かかりましたけどまあ質問したり少し遊んでたから予定より遅くなっちゃたんですけど皆さんはどれくらい掛かりましたか?(2014/01/07)

国語
開発目標を達成するとは
「開発目標を達成する」と、「開発に成功する」とは同じ意味ですか?教えてください、お願いします。(2014/01/06)

国語
開発を達成する
「開発を達成する」という日本語は正しいですか?それとも誤りですか?教えてください、お願いします。(2014/01/06)

社会・職場
目標を達成すると冷めてしまう性格に困ってます
あけましておめでとうございます。今年こそ、平和な、良い年にしたい30(女性)です。昨年は、資格試験に2つ受かり、そのほかにもいわゆる筆記試験ではもっともよい評価をいただいたりもしましたが、転職だけは実現しませんでした。今は、昨年末に受験した会社からの採...(2014/01/01)

アンケート
今年達成したこと
みなさんが今年達成したことはなんですか。いくつかありましたら、そのうちの一番大きなことを教えて下さい。(2013/12/30)

その他(ライフ)
貯金が目標額を達成したら
貯金が目標額を達成したら、皆さんはどうしますか?しばらくは貯金を考えず自由に使いますか?それとも、もっと上の額を設定して新たに頑張りますか?ちなみに、私は25歳の女です。18から正社員で働き始めて、節約生活でやっと目標額に達成しました。上を目指そうかここ...(2013/12/17)

その他(ライフ)
IF関数で達成、不達成のやりかたを教えてください
前期売上額比較が5%以上には特、その他売上増しには優、それ以外(マイナスを含む)には何も表示しないをIF関数を使って表示せよ、と言う問題ですが、その他売上増しには優と言う所は関数にどのように入力すればいいか解りません、どうか教えてくださいお願いします。(2013/12/15)

人生相談
目標達成した時
苦労性というか、耐え難きを耐え忍んだりする事に慣れてしまったのか?目標達成を素直に喜べず質問させていただきました。最近、とんとん拍子に身の回りで良い事が起こり始めました。今回は、希望を上回る所に配属先が決まりました。しかし、実際に勤め始めるのはもう少し...(2013/12/02)

その他(ダイエット・フィットネス)
目標達成に近づいてきたのですが・・・
お世話になります。ついにですが、ここでの質問とかのお陰さまでだんだんと目標の体重と体脂肪に近づいてきました。運動を多めにしているので体型もそれなりに良くなって服装も似合うようになって来ました。ただ、今のペースでいくと目標達成を超えてしまいます(現実的に...(2013/11/15)

その他(ダイエット・フィットネス)
目標達成後の維持のコツを教えてください。
お世話になります。私はまだ目標体重に達していませんが、心掛けとして達成後の維持にポイントを置いています。よく、ダイエットよりも維持の方が難しいと言われています。私もリバウンドしたりした後でそのように思います。・ダイエットは一生続ける。・生活習慣の改善を...(2013/11/10)

医学
うつ病治療薬の最終達成目標ってどこですか?
うつ病治療薬の最終達成目標ってどこですか?抗うつ薬の最終達成目標をどこに置いているのか教えてください。扁桃体と海馬の伝達物質であるニューロンを抑えるということは、うつ病患者は扁桃体の恐怖心を海馬の記憶から呼び出さないだけで、恐怖心は残ったままですよね?...(2013/10/26)

人生相談
目標を達成する為には?
過程を重視するのは理想主義ですか?結果を重視するのは無謀ですか?皆さんはどちらを重視しますか?またそれぞれを選択した上で、皆さんの譲れない信念はありますか?(2013/10/18)

その他(スポーツ)
吉田沙保里さん14大会連続世界一達成について
14大会連続で世界一なんて本当にすごいです。努力や精神力のたまものと思いますが、こんなに強いとなると後に続く選手も大変ですね。しかしレスリングでこんなに日本が強いのはなぜでしょうか?(2013/09/20)

野球
バレンティンの新記録達成と飛ぶボール問題のその後
昨夜バレンティンがシーズンのホームラン数で新記録を達成しましたが、これには少なからず公式球を内緒で飛ぶ(と言われる)ボールに戻していた問題は無視できないように感じます。もちろんバレンティンは去年や一昨年の成績からも球界を代表するスラッガーですし、決して...(2013/09/16)

野球
イチローの日米通算4000安打達成の賛否について
イチローの日米4000安打達成まで、あと残り一本。しかし、4256安打の最多記録をもつピート・ローズ氏が「日本の野球とメジャーの記録を一緒にするのはおかしい」と異議を唱えていたり、CBCスポーツは「もし通算4257安打を打っても大リーグ記録に並べるべきでは...(2013/08/21)

野球
4000本安打達成か?中継はないの?またBSのみ?
イチロー選手が、4000本安打まで後1本まで迫ったようです。ダブルヘッダーの第1試合で既に2安打し、残り1本。中継しないのでしょうか?(2013/08/21)

アンケート
死ぬまでに達成したいことは何ですか?
死ぬまでにどうしても達成したいことはありますか?(2013/06/11)

株式市場
株式投資の目標金額の達成方法
株式投資の目標金額の達成方法株では利益が出ているのですが、生活費などに使っているのもあり、ずっと同じような金額を維持していて、次の台に行けません。頭の中で最低限この金額を下回らないようにと意識しているのもあるのかもしれません。利益を増やして行くために資...(2013/05/31)

メンタルヘルス
達成感が得られない、現実逃避してしまう
こんにちは。相談させてください。現在、アメリカの院で勉強をしています。もうすぐ20代後半になります。相談したいことというのは、自分の怠け癖?というか現実逃避癖をなおすにはどうしたらよいか、です。小学校の頃から、課題や何やらはギリギリまで手をつけないくせ...(2013/05/12)

インターネットビジネス
8カ月で月収1000万円を達成した金髪起業家ヒカル
YouTubeで熱弁ふるってます興味がわいたんでメールマガジン登録してみましたメルマガ動画第6回まで拝見しました結局「ゼロ壱」なる商財を買えとの事ですアフィリエイト商財です以下主文言# ゼロ壱の参加者のほとんどが月収10万円を達成していて、# 月収で100万円を発...(2013/04/25)

陸上
サブフォー達成の為には?
これからの練習法を教えてください。40代半ばの会社員、マラソン初めて3年目です。ベストが4時間5分(フル)、1時間49分(ハーフ)です。来シーズンはなんとしてもサブフォー達成したいのですが、距離を踏む練習をすべきか、スピード練習を取り入れないといけないのか迷っ...(2013/03/18)

その他(恋愛・人生相談)
目標達成の前の壁をどう乗り越えるか。
回覧ありがとうございます。自分自身の目標を持つと、周りに接すれば接するほど孤独感等が生まれてくると思います。例えば、周りが遊んでいる中、難しい資格を目指す事を決めたら、自分だけの目標に対し孤独感を感じると思います。だとしたら、周りとの交際を遮断すれば良...(2013/03/13)

野球
言うと達成できないのは何故?
野球の中継でピッチャーがノーヒットノーランや完全試合ペースで7回とか8回ぐらいまで来ていますその時実況席で パーフェクトが見えてきました 的な事を言うと必ずと言っていいほど直後に打たれますよね?「ほら 言うと打たれるんですよー」なんて笑ってますが…これは...(2013/02/27)

その他(恋愛・人生相談)
人生で一番大切なこと→目標達成のため努力する事・・
人生において一番大切なことと、理由を500字以上で書かなければなりません。(ES/就活)私は大切なことは・思いやり・友達・家族などといったワードが浮かんだのですが500字以上書くとなると・目標に向かい努力すること を大切なこととし理由は中学時代バレーボール...(2013/02/19)

数学
達成率に対する偏差値の算定式
現在、営業の業務成績を集計する業務に携わっております。営業マンそれぞれの販売額目標値がバラバラであるため、「販売目標達成率」を元に偏差値を算定してフィードバックしています。偏差値の算定式は(個人の販売達成率?全員の平均販売達成率)÷全員の販売達成率に対する...(2013/01/30)

その他(出産・育児)
概念達成の長所について教えてください
概念達成の長所について教えてください。詳しいのや分かりやすいの何でもいいです。育児本を見ていて疑問に思いました。ま(2013/01/27)

経済
消費者物価上昇2%は達成されますか?
安倍内閣の大目玉、消費者物価上昇2%は達成されるのでしょうか?どのように達成されていくと考えられるのでしょうか?100円のものが2%アップの102円となるというところをみると、たいしたことなく行えて、問題ないようにみえます。当然、高価なものになりますと、その...(2013/01/24)

数学
達成予想日関数
予想日をだしたいのですが、今1100万で2100万まで何日後に達成するか一日平均10万としての関数をおしえてください(2013/01/06)

国内株
デイトレで月平均90%の利回りを達成してます。
と言っても、元金20万円ですが。出社前の9時から30分のみ取引してます。1年半ほど月間負けなしです。トータルで年間1000%ほど利回りを達成してます。ちなみに最近まで20万円を超えた分は毎月下ろして生活費の足しにしてましたが、今月から資金を30万に増や...(2012/12/16)

その他([地域情報] 旅行・レジャー)
FLY ON ポイント 5万達成に向けて
アイデアを下さい。今年仕事で出張が多く、気づいたら約36000FLYONポイント溜まっておりました。せっかくなので5万狙おうと思い、年内の出張予定を計算すると約43000ポイントになる見込みです。約7千を自分で稼ごうと思いますが、できるだけ安く稼ぐ方法を教えてください。...(2012/11/02)

心理学
【達成感】や【幸福感】を忘れるのを防ぎたい
せっかく頑張って手に入れた【達成感】や【幸福感】を忘れてしまうのがとてももったいないのですが、気持ちが持続する方法や、何度思い出してもその気持ちを味わえたり、体や心が記憶しやすい方法は何か無いでしょうか?記憶術などで記憶力をあげれば、【感情の記憶】も記...(2012/10/18)

数学
達成率の計算式を教えてください。
達成率の計算式を教えて下さい。目標ミス0個に対し10個ミスした場合、何パーセントの目標達成率ですか?(2012/10/11)

その他(恋愛・人生相談)
自分磨きで達成感は得られますか?
綺麗になりたい!と美容や自分磨きをがんばって、そのなかで達成感を得ることや、目標に近づいた、と満足感を得ることは可能だと思いますか?資格試験やダイエットなんかは数字ではっきり表れますが、数字がないですよね・・・だからやってもやっても、(もちろん好きでや...(2012/10/03)



Windows 9と噂されていた次世代Windowsの名称は、1つ飛ばしてWindows 10に決まった。発売は2015年後半を予定。タッチU/Iの取り込みに苦労しているWindowsだが、高速起動など基本的な面での改善もバージョンを経るごとに進んでおり、文字通り世界レベルでの影響を持つリリースになる。

音楽CDを超える音質を持つデジタルオーディオデータ、略して「ハイレゾ」。その再生に対応した機器が増加しており、対応したスマホの増加などを機に、今後更なる注目の高まりも期待される。

ソフトバンクモバイル初のXperiaシリーズとして発売が決まり、3キャリアが揃って取り扱う人気機種となった。モバイル事業で減損が発生するなど不調が伝えられるソニーであるが、グローバルスマホ市場での生き残りに向けて、これからが正念場だろう。