ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  A

アイドル・グラビアアイドル
AKB48卒業後の元メンバーたち。
AKB48を卒業していったメンバーたちはそれぞれがソロでやったりしてましたが、みんな鳴かず飛ばずで全然タレントとして大活躍してないのは何故ですか?AKB48ではめちゃくちゃ売れてましたけど。もう忘れ去られてる元メンバーとかもいますよね。(2017/09/21)

国内アーティスト
AKB48グループについて
今年のAKB総選挙を何気なく視聴していたところ、例の荻野由佳ちゃんのスピーチを聞いてしまって、以後AKB特にNGT48に病みつきになったヘコタレナイウイルスに感染してしまった80代独身男性ですが、何点か疑問に思うことがあるので教えてください。1、 口パクなのか。見る...(2017/07/17)

ラジオ
AKB48オールナイトで2時18分頃の曲名は?
AKB48のオールナイトニッポンで2時18分頃にかかった曲の曲名はなんですか?曲紹介聞き逃してしまい分かりません。分かる方、よろしくお願い致します。(2017/06/29)

俳優・女優
2017 AKB48総選挙で
2017 AKB48総選挙で峯岸みなみの順位を 予定して下さい予想が的中した方にBAを 上げます予想は1人→3コまで 速報→圏外でした(2017/06/16)

アイドル・グラビアアイドル
2017 AKB48選抜総選挙の1位?3位を
2017 AKB48選抜総選挙の1位?3位を3連単の2点買いで予想して下さい本命狙い 穴狙いokです予想が的中した方にBAを 上げます萩野由佳1位ですか?指原 まゆゆ 表彰台から落ちますか?速報ですhttps://ameblo.jp/akihabara48/entry-12279628182.html(2017/06/14)

アンケート
最近のAKB48を
どう思う?(2017/06/07)

音楽
合唱曲としてAKB48より大地讃頌が優れる?
AKB48の新曲「願いごとの持ち腐れ」合唱関係者らが猛ブーイングhttps://dot.asahi.com/aera/2017041200037.htmlこの記事なんですけど純粋に学問や芸術の一分野の音楽としてどうかより日本は資本主義だからお金になる音楽のほうが正しいというべきでは?義務教育の小中学校...(2017/04/17)

国内アーティスト
AKB48、NMB48、欅坂46・・・の数字の意味
メンバーの数ですか?何か違うな・・・(2017/03/25)

国内アーティスト
【就活家族の視聴率が悪いのはなぜ?】AKB48の前
【就活家族の視聴率が悪いのはなぜ?】AKB48の前田敦子のファンはどこに消えた?就活家族のプロモーションで前田敦子のオフショット風の完全にプロが撮ったであろう偽オフショット写真を公開したがいいねが付いたのがたったの166人だけだった。前田敦子のファンは10万人を...(2017/03/09)

国内アーティスト
AKB48入山杏奈は化粧で容姿がいいのか
AKB48の入山杏奈は化粧のせいで整った顔をしているのですか。(2016/12/31)

俳優・女優
AKB48紅白選抜の1位?3位を 3連単の2点買い
AKB48紅白選抜の1位?3位を 3連単の2点買いで予想して下さい本命狙い 穴狙い okです予想が的中した方にBAを 上げますAKB48>入山杏奈▽大家志津香▽大和田南那▽岡田奈々▽柏木由紀▽加藤玲奈▽川本紗矢▽木崎ゆりあ▽小嶋陽菜▽小嶋真子▽島崎遥香▽峯岸みなみ▽向井地美音...(2016/12/30)

その他(芸能人・有名人)
AKB48のハイテンション歌唱中のこの娘(こ)誰?
12月3日放送のMUSIC FAIR で、AKB48 がハイテンションを歌った時に中盤あたりで左端で歌って踊っていた娘(こ)(写真参照)は誰ですか?最初こじまこかと思ったら、別の所にいたので違うようです。画像で検索する方法↓があるようですが、https://support.google.com/webs...(2016/12/17)

現代音楽
『AKB48』VS 『私立恵比寿中学』
アイドルグループ 対決『AKB48』VS 『私立恵比寿中学』どちらが人気ですか???アイドルグループ 『私立恵比寿中学』の曲『サドンデス』のミュージックビデオを見ていると・・・・・イッチャイマスw※おすすめ時間は3:33からが最高ですね。(2016/12/11)

アイドル・グラビアアイドル
AKB48の紅白選抜の投票って
AKB48の紅白選抜の投票って どうやってやるんですか?(2016/12/08)

国内アーティスト
ジャニーズやAKB48について思うこと
元々、彼らに歌唱力を求めている人は少ないと思います。なぜ、口パクなんだろう?口パクなら、それなりに解らないようにしてほしいです。口パク丸解りなら下手な歌の方が良いです。大した内容ではありませんがファンの方などはどう思われているのでしょうか。(2016/11/18)

俳優・女優
AKB48グループOGは大成しない?
AKB48グループのOGについて質問です。このところ、メンバーの大量卒業により48グループのOGが芸能界に増えてきたと思いますが、なぜか芸能界で大成できているとは言い難い状況になっていると思います。昨年卒業した川栄李奈や松井玲奈はまだまだ売出し中、前田敦子や大島優...(2016/11/16)

国内アーティスト
【秋元康のAKB48の子とセックスしているというセ
【秋元康のAKB48の子とセックスしているというセックス伝説は本当ですか?】秋元康は1日に2-3時間しか寝ていないという睡眠時間2-3時間説は本当なのでしょうか?2-3時間の睡眠時間の割に肌が歳の割にプルプルなのはAKB48とか若い女の子たちと肌と肌が日々触れ合っているか...(2016/11/09)

各種テレビ番組
10月以降のAKB48 姉妹48
10月以降のAKB48 姉妹48 46グループのテレビ番組を 教えて下さい 東京で見れる時間を 教えて下さい(2016/10/02)

国内アーティスト
AKB48の武藤十夢は推しにくい?
48グループのファンに質問です。私は、AKB本店では武藤十夢ちゃんの推しなのですが、現実問題彼女は推しにくいのでしょうか?先日発表された46thシングルの選抜発表で彼女の落選が発表されましたが、以下のいずれかが原因で落ちたのではないかと推測しています。(1)握手売...(2016/09/19)

国内アーティスト
AKB48とかを指す総称
AKB48とか、SKEとかHKTとかいろいろありますが、これらを総称する名称ってあるんですか?(ももクロとか、モー娘。とかは含まれなくて、これらだけを指すような用語)(2016/09/14)

国内アーティスト
AKB48メンバーの収入はいくら位ですか?
いくら位もらってるのですか?(2016/07/12)

その他(生活・暮らし)
AKB48選抜総選挙。
今年もAKB48選抜総選挙が終わりました。・・・・・どうでもよくね??あれ。みんなどう感じているのでしょうか?(2016/06/22)

国内アーティスト
AKB48のCD
AKB48のCDで通常盤と劇場盤がありますがどう違うんですか?(2016/06/20)

俳優・女優
第8回AKB48選抜総選挙の80位を予想して下さい
第8回AKB48選抜総選挙の80位を予想して下さい 予想が的中した人にBAを 上げます 予想は 5人まで可能と します今年の速報です こな中から80位は 出ますか?70位:野口 由芽 4,203票71位:村瀬 紗英 4,046票72位:大家 志津香 3,993票73位:入山 杏奈 3,872票74位:篠崎 彩奈...(2016/06/17)

国内アーティスト
AKB48グループ 曲 歌詞
AKB48 チームBの 初恋よこんにちは の歌詞に少し違和感を感じます♪新しい教室に分けられた夏服を着た生徒たちクラス替えの歌なのに夏服っていうのが時期的におかしいなと感じますあとSKE48の 12月のカンガルー の♪冬の街はモノクロームという歌詞も、違和感を感じますカ...(2016/04/16)

国内アーティスト
AKB48の木崎ゆりあはなぜ人気があるのでしょうか
AKB48の木崎ゆりあ(元SKE48)は、AKBファンの間でなぜ人気があるのでしょうか。(2016/01/29)

現代音楽
AKB48の新曲「唇にBe My Baby」の意味
AKB48の新曲「唇にBe My Baby」の意味がわかりません。曲のタイトルはどのように訳したらいいのですか?(2015/12/09)

ライブ・コンサート
AKB48
高橋みなみの卒業が3/28劇場に決まりました。3/26、27が卒業ライブとのことですが、東京ドームや西武ドームはプロ野球の試合が入っているようなので味の素スタジアムか日産スタジアム?または新潟スタジアムでしょうか?卒業ライブはどこでやると思いますか?(2015/11/26)

国内アーティスト
AKB48
高橋みなみの卒業が12月と決まっているのに今だに卒業公演が発表されてません。あれだけの功労者ですから大会場でやらなきゃおかしいですよね?もう、1ヶ月を切っています。どこでやるんでしょうか?まさか、劇場だけなんてないですよね?(2015/11/09)

アンケート
AKB48とその他地方グループを
AKB48とその他地方グループをみなさんはどう感じる?最近。正直もう痛くね?テレビに映るとチャンネル変えます。(2015/11/06)

国内アーティスト
AKB48のこの人の名前教えてください
お世話様です。以下の動画に出てくる2人の名前を教えてください。http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC&tid=72ac83be5b90b7590c318279fc4959f5&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1(1)1...(2015/10/18)

その他(芸能人・有名人)
前田敦子と堀北真希って顔の雰囲気似てませんか?
私はどちらもかわいいとは思いません。(2015/10/06)

その他(芸能人・有名人)
前田敦子は、涙袋の整形をしましたか?
前田敦子は、涙袋の整形をしましたか?(2015/10/03)

その他(芸能人・有名人)
AKB48高橋みなみさんのリボンについて
以前はトレードマークだったんですが、全く着けなくなりました。理由についてご本人がどこかで仰っていますか。渡辺麻友さんのツインテールについてもわかりましたら教えて下さい。(2015/09/26)

各種テレビ番組
10月からのAKB48 姉妹48のレギュラー番組を
10月からのAKB48 姉妹48のレギュラー番組を 教えて下さい 東京で見れる番組で お願いします(2015/09/26)

その他(芸能人・有名人)
AKB48じゃんけん大会の八百長問題について
八百長が行われている可能性について、論理的な立証(物証じゃないです。仮説も含めます)がされていないのに、なぜこの問題に終止符が打たれないのでしょうか。成功する可能性が皆無に等しく、メリットが殆どなく、デメリットが計り知れないという事が理解出来ない人が少な...(2015/09/23)

ライブ・コンサート
AKB48 10周年記念公演 100発98中権利
今年の12月8日のAKB48 10周年記念公演で「2015年 下半期100発98中権利」使っての当選確率はどれぐらいになると思われますか?(2015/08/26)

俳優・女優
前田敦子以外のAKB自動車部の
前田敦子以外のAKB自動車部のメンバーは 普通免許を取ったんですか?(2015/07/20)

メイク
メイク AKB48 大島優子
大島優子さんのような眉毛を描きたいんですけど、やり方と道具を教えてください!お願いします!どうしても優子さんみたいな眉毛になりたいんです!すごく、憧れです!!(2015/07/18)

アンケート
前田日明と前田敦子どっちのパンツが見たい?
前田日明のプロレスリング復帰か前田あつこの生パンチラ好きな方を選んでいいよ(2015/07/06)

その他(芸能人・有名人)
AKB48楽曲の中で、皆さんが特に好きな曲は?
AKB48の楽曲の中で、皆さんが特に好きな曲は何ですか? (合わせると数が多すぎるので姉妹グループはのぞく)表題曲、カップリング曲、公演曲、何でも良いです。きっと沢山あると思うので、その中でも特に好きな曲を厳選して、教えてください!!私がまだ聴いたことがない...(2015/06/28)

国内アーティスト
まーちゅん(AKB48小笠原茉由さん)は元気?
昨年、NMB48からAKB48に移籍した「まーちゅん」こと小笠原茉由さんですが、AKBへ行ってから関西圏ではほとんどお見かけする事がありません。東京では元気に活躍しておられるのでしょうか?また今年の総選挙で圏外に落ちてしまった事も気がかりです。指原莉乃...(2015/06/28)

国内アーティスト
【AKB48総選挙】なぜ松井珠理奈は1位になれると
【AKB48総選挙】なぜ松井珠理奈は1位になれると思ってたんですか?テレビメディアにもあまり出てないのに?(2015/06/06)

その他(芸能人・有名人)
AKB48総選挙、1位は「さしこ」かな?
AKB48総選挙、1位は「さしこ」でしょうか。「まゆゆ」もいいんだけどね。「たかみな」も神7に入ってほしいよね。(2015/06/06)

アンケート
AKB48の総選挙
AKB48の総選挙1位?3位を 3連単の2点買いで予想して下さい本命狙い 穴狙い OKです予想が的中した人にBAを 上げます1位は 指原 まゆゆ ゆきりん ですか?珠理奈 たかみな 彩姉 ぱるるの表彰台は ありますか?総監督の銀メダル以上は ありますか?暫定選抜1位 指原莉乃 38,151...(2015/06/04)

その他(芸能人・有名人)
AKB48って全部で何人いるんですか?
てっきり48人だとばかり思っていたのですが、もっといるような話を聞きました。今現在の人数でいいのでわかる方いらっしゃいませんか?(2015/06/04)

俳優・女優
AKB48の総選挙
AKB48の総選挙誰に注目ですか?(2015/05/24)

俳優・女優
AKB48の総選挙
AKB48の総選挙 投票しますか?誰に何票?(2015/05/23)

国内アーティスト
AKB48 チーム
AKB48が新チーム体制に以降していってますが、現在A・K・B・4全チームを経験したメンバーはいますか?(2015/05/12)

ライブ・コンサート
AKB48 握手会について
5月23日に埼玉で行われるAKB48の握手会に参加したいと考えていますが、20日発売の「僕たちは戦わない」初回盤を購入し、同封されているイベント参加券を持参すればメンバーと握手することができますか?ちなみに握手会初参加です。(2015/05/04)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。