ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  A

「Amebaなう」最新質問一覧

Twitter
Twitterとあめーばなうを連携させる方法
おしえてください。やりたいこと(1)Twitterでつぶやく(2)(1)が自動的にアメーバなうにつぶやかれるTwitterでつぶやくと、アメーバなうにも、自動的につぶやかれるようにしたいです。 (2015/02/25)

その他(SNS・掲示板・ブログ)
amebaにログインできません
アイポッドタッチからamebaにログインしようとすると「無効な認証情報です」と出てログインできません。クッキーを消去しても無理でした。パソコンやガラゲーからはログインできるのにアイポッドタッチでは無理でした。またamebaなうはできました。こないだ同じアイポッド...(2012/12/15)

ブログ
アメブロ記事内にアメーバなう共有ボタンを
アメブロで記事を書くと、広告の下に「なうで紹介」やmixiチェック、facebookいいね!などの共有ボタンが並びますよね。これらを、たとえば「面白かったら共有ボタン押してね↓」などのように文章に合わせた記事内の位置に貼り付けたいと思ってます。その内facebookいいね...(2012/09/21)

オンラインゲーム
アメーバなう ブロックを強制解除
する方法を教えてください。知っている方のみURLか仕方と一緒にご回答ください。(2012/05/20)

その他(インターネット・Webサービス)
アメーバなうで番組にツイートできますか?
ラッキーなど、ツイートするとそのTV画面の上に表示される番組とかありますが、それってアメーバなうでも「#○○」とつけて投稿することって出来るんでしょうか?それともツイッターでしかできなかったりしますか?分かりにくくてすみません。(2011/12/03)

その他(SNS・掲示板・ブログ)
ツイッターしたいんですけど教えてください
年配のおじさんです。タレントのブログを見たり、ツイッターでメッセージを送りたいと思いました。で、アメーバー登録して、Twitterアカウント登録をしました。これからどうしたらいいんでしょうか?E-Mailしか知らないんです、どなたか教えてください。ひよっとして、この...(2011/09/06)

ブログ
amebaなうとTwitterの連携について
amebaなうとTwitterに同時に投稿する方法を教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。(2011/05/19)

ブログ
他のブログサービスにはない、アメブロの魅力を教えてください。
他のブログサービスにはない、アメブロの魅力を教えてください。現在、ブロブを書きたいと思い様々なブログサービスを比較検討しています。私は機能面や柔軟性でFC2ブログが良いと思いました。しかし、twitterを利用している人はアメブロを利用している人が多いように思い...(2010/11/07)

その他(SNS・掲示板・ブログ)
Twitter2mixiに登録したのですが、何度やっても反映されません
Twitter2mixiに登録したのですが、何度やっても反映されません。解決方法はありませんか?よろしくお願いします。(2010/10/28)

Youtube・ニコニコ動画・動画サービス
動画の再生回数やコメントがあがりません。
動画の再生回数やコメントがあがりません。7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。原因はわかりません伸びるためにやっていること・ブログ...(2010/08/13)

その他(インターネット・Webサービス)
ツウィッターとアメーバなうの違いについて質問です!!!
ツウィッターとアメーバなうの違いについて質問です!!!ツウィッターとアメーバなうでは何が違うんでしょうか?できるだけ詳しくお願いします!(2010/07/30)

ネットトラブル
アメーバピグについて
アメーバピグについてアメーバピグを最近はじめたのですが・・・気になっていることがひとつあります。自分のルームにトモダチなどのピグが来てチャットをすることがあるのですがこの時の内容を誰か第三者が見ているということや履歴が残っているということがあるのでしょ...(2010/07/13)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。