ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  A

「ASIAN KUNG-FU GENERATION」最新質問一覧

その他(音楽・ダンス)
英単語3つを並べた歌手グループ名
すみません、言葉がわからず変なタイトルでしたら申し訳ございません。Every Little Thing、DREAMS COME TRUE、day after tomorrow、ASIAN KUNG-FU GENERATION等、一部英単語とは異なりますが、そんな感じなアーティスト名?グループ名?をリスト化したかったのですが、今...(2017/05/01)

国内アーティスト
アジカンおすすめおしえてください
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのGotchさんの発言や行動がいろいろナイスなので聴いてみようかと思うのですが、一般的におすすめされるような音源、自分はこれが好きというような音源を教えてください。(2016/02/18)

英語
英語が得意な方、教えてください!
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「Hold me tight」という曲の歌詞にI miss your love という一節 があるのですが、歌詞の翻訳サイトで見てみると、「君の愛を逃してしまった」という訳と、「君 の愛が欲しいんだ」という二つの訳がありました。 曲の流れ的に言うと後者の方では...(2015/08/16)

現代音楽
【初心者】洋楽のおすすめを教えて下さい
(2015/07/18)

楽器・演奏
ドラム初めて約半年。
あまりやる気を出せず正直ド下手だと思います。8ビートの基礎的なフレーズは勝手に体が動いてくれるようになりましたが、ハイハットやスネアのアクセントでちょっと手の動きが複雑になるともうできなくなるようなレベルです。そんな私にやる気を出させてくれるような、一...(2014/09/24)

その他(音楽・ダンス)
なんとなく愛を感じる歌
あたたかい、愛を感じる歌、なんとなく背中を押される歌を探しています。といっても「泣ける歌」「恋愛の歌」などではなく、腐れ縁、友人、のようなイメージです。かといって若すぎる歌詞、ありがちな歌詞ではない、・・・上手く言えないんですが。アジカンの「迷子犬と雨...(2014/09/06)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
大学生です。バンドでの選曲で悩んでいます。
初 質問です。大学で軽音楽部に入っていて、今後どんな曲をしようか悩んでいます。私はボーカルをしていて こないだ初ライブをした時は ブルーハーツやフローやオレンジレンジなどの曲を歌いました。邦楽でライブで盛り上がりそうな曲で、英語の歌詞やラップが入っていな...(2014/09/01)

国内アーティスト
洋楽好きにオススメの邦楽
前々からアーティストの話には疎い方なのですが、カラオケに行っても歌える歌が少なくて困っています。洋楽は時々聴きますがマイナーな人が多いです。「Great Big Sea」「Scott Grimes」「Ed Sheeran」 最近は「Florida Georgia Line」を見つけました邦楽では「Asian Kung...(2014/08/31)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
曲の難易度を知りたいです
ラルクのREADY STEDY GOとLINKとGOOD LUCK MY WAYとNICOのホログラムとアジカンのリライトを難易度順に並べたらどうなりますか?一ヵ月後のライブでやりたいと思っているギター暦3年、ドラム初めて1ヶ月半ほどの者です。最悪おかず抜きでも、リズムを刻む担当として演奏...(2014/07/13)

アンケート
好きなアニソンを教えて下さい。
※1:アニメのOP/ED、劇中歌、挿入歌、キャラソンなら何でもあり※2:メジャーアーティストでも、アニメに使われていればOK(アジカンのリライトなど)出来れば、BEST5ぐらい教えて頂けると嬉しいです。テンプレ 1.(曲名) (歌手名) (使用作品) 2.(曲名) (歌手名)...(2014/06/26)

楽器・演奏
バンドの曲
今5人のバンドを組んでいます。ボーカルだけ女です。練習してるなかで決まってる曲が盛り上がらないのではという話になってます。ソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION真夜中遊園地/チャットモンチーそれでは、また明日/ASIAN KUNG-FU GENERATIONSUMMER SONG/YUI6曲で...(2014/05/17)

カラオケ
声が低くて好きな曲が歌えません
声が低く、カラオケで歌える曲が少なくて悩んでます・・・ASIAN KUNG-FU GENERATION とか、 Galileo Galilei とかが大好きなんですが、カラオケでは一曲も歌えません。上手く説明できないんですが・・・声を一段上げて歌うとAメロなどはちょうどいい声で歌えるけど、サ...(2014/03/27)

アンケート
この中で、1番好きなのと嫌いなのは?
aiko 浜崎あゆみ 安室奈美恵 YUKI 中島美嘉 大塚愛 絢香 ジムノペティー AI BoA アンジェラアキ 一青 窈 椎名林檎 ブランキージェットシティー いきものがかり KinKi Kids H ey!Say!JUMP タッキー&翼 NEWS テゴマス 関ジャニ∞ KAT-TUN SMAP TOKIO LOVE PSYCHEDELICO...(2014/03/24)

国内アーティスト
感謝の歌詞がある邦楽ロック
訳あって、書道作品として感謝をテーマとした作品を書くことになりました。私はアーティストの歌詞を書くのが好きなので、今回も同様に歌詞を書こうと思っています。私は邦楽ロックをよく聴くので、できれば邦楽ロックから歌詞を引用して書こうと思っているのですが、なか...(2014/01/25)

楽器・演奏
アジカンのブルートレインの手順を教えてください。
序盤の方のハイハット+スネア+スプラッシュで、チタチチというようなパラディドル?を使っているようなところの手順と、ライドを使ってまたもパラディドルを使っているようなところの手順です。 お願いします。(2014/01/11)

国内アーティスト
このアーティストを私は一生愛し続ける自信がある!!
このアーティストを私は一生愛し続ける自信がある!!と思う歌手を教えてください!!!aiko 浜崎あゆみ 安室奈美恵 YUKI YUI 木村カエラ 加藤ミリヤ 宇多田ヒカル 中島美嘉 大塚愛 倖田來未 CHARA 絢香 AI BoA Sowelu 青山テルマ 倉木麻衣 Puffy 川嶋あい 伊藤由奈 上木...(2013/12/09)

楽器・演奏
ギターほぼ初心者におすすめのコードが覚えられる曲
パワーコードしか知らず、それでは演奏の幅が極端に狭いのでメジャーなコードを覚えたく、ギターの基本的な技術も磨きたいです。使用しているギターはフェンダーのストラトST-62です。演奏できる曲はDOESの修羅、曇天、バクチーダンサーです。好きなジャンルは邦洋問わずロ...(2013/10/13)

国内アーティスト
おすすめのバンドなどを教えて下さい
おすすめのバンド等歌手を教えて下さい近頃あんまり音楽に触れてなかったのですが最近[Champagne]やNICO Touches the Wallsを聞く機会があり、最近も良いバンドあるんだなぁとかなりハマってしまいました。現在新しく好みのバンドが無いか開拓中なので、参考におすすめのバ...(2013/10/03)

楽器・演奏
バンドをやってみたいけど・・・。
現在、中3の者です。あと数ヶ月で高校にはいるのですが、少し興味のあることがあります。進学先は県外の高専に決めているんですが、当然そこには僕のことを知ってる人がひとりとしているはずがありません。小2から剣道を続けているので、それをできればいいんですが、中2の...(2013/09/23)

ライブ・コンサート
ライブについて
明日、横浜スタジアムで行われるアジカンのライブに行くのですが(  ASIAN KUNG-FU GENERATION   10周年オールスター感謝祭  9月15日(日)  横浜スタジアム 15時会場?17時開演)17時開演で3時間ほど演奏(メンバーのツイッターによると)した場合、調整・退場を含...(2013/09/14)

楽器・演奏
エレキギター 練習曲
エレキギターを初めて5か月の初心者です。主にアジカンやミスチルを弾いてきました。新たに練習曲を探しているのですが、なかなか自分では見つけられません。自分の好きな曲をやると良いとよく言われますが、音楽の幅を広げるために、レベルアップのためにも少しレベルの高...(2013/09/07)

楽器・演奏
初心者男子5人バンド。オススメ曲教えて下さい
この前、高校生になったばかりの高一男子5人バンドです。ギター(2)ボーカル(1)ベース(1)ドラム(1)の編成で内、ギター1人は経験者です。ボーカルの声は若干低めです。週に1.2回のペースで練習があります。内、三人はバイトしていて、全員で集まれる時間は言うほどありませ...(2013/06/05)

国内アーティスト
おすすめの邦楽を教えてください
最近はまってる曲がありません・・・なので、みなさんのおすすめの邦楽を教えてください!自分の好きなアーティストはASIAN KUNG-FU GENERATIONELLEGARDENONE OK ROCKMr,ChildrenSCANDALKOKIAマキシマムザホルモンロードオブメジャーサカナクション和田光司奥 華子などで...(2013/01/13)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
おすすめの邦楽ロックバンドをおしえてください!!
 RAD、ワンオク、ミスチル、アジカンにはまってます。そんな僕におすすめの邦楽ロックバンドをおしえてください。(2012/12/09)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
おすすめの邦楽ロックバンドを教えてください
  僕はRAD、ワンオク、アジカン、ミスチルにはまってます。                          そんな僕にお勧めのバンドをおしえてください。(2012/12/07)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
カラオケで高音がまったくでない
最近までキーというのを理解していなく、GReeeeNのキセキやアジカンの遥か彼方、ゆずの超特急といった、安定して高い歌をオク下でずっと歌っていました。もちろんオク下で歌える男性の曲なんて限られているので結果、女性の曲ばかり歌っていました。ですが最近キーについて...(2012/12/06)

国内アーティスト
音楽・アーティストに詳しくなりたい!
高校一年の女子です。周りの子はいろんな音楽(邦楽や洋楽)を知ってるのですが私はあまり詳しくないです;アーティストもよく知らないのですが、なにか夢中になれるアーティストが欲しいです!気になっているアーティストはたくさんいるのですが、本当にメジャーな曲しか知...(2012/11/28)

その他(車・バイク・自転車)
カースピーカーに関する質問
閲覧ありがとうございます。カースピーカーに関する質問です。年度末にスペイドを購入する予定で,音質向上のためにフロントスピーカーの交換を考えています。ただ,オーディオ関連の知識はあまり無いため,私に合いそうなおすすめのスピーカー,インナーバッフル,デッドニング...(2012/10/23)

楽器・演奏
ベース始めました。 が・・・。
ベース始めましたが、下のアーティストの中からどれが一番弾きやすいでしょうか?1、サカナクション(バッハ、アイデンティティ等)2、凛として時雨(flower等)3、androp(たられば、ミラーダンス、ルーツ等)4、andymori(FOLLOW ME、革命等)5、アジカン(...(2012/09/13)

国内アーティスト
宇宙に関する曲
「宇宙」に関する曲を教えてください。星、月などなんでもいいです。アーティストはMr.ChildrenYUIアジカンflumpool高橋優いきものがかりドリカム尾崎豊Every Little Thingオレンジレンジ木村カエラ9mmサザンオールスターズサカナクションサンボマスターSKAI NO OWARIソナ...(2012/08/28)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
バンド選曲について
全員初心者で活動中のバンドなのですが、初ライブでアジカンのソラニンを演奏しました。私たちにとってはかなり難しかったです…そして次の曲を決めようとしているのですが、ソラニンより簡単でテンポの遅い曲を教えていただきたいです。アーティストは、東京事変、チャッ...(2012/08/12)

楽器・演奏
ベースを新しく購入したいと考えています。
ライブではよく・ASIAN KUNG-FU GENERATION・AC/DC・9mmをよくやります。オリジナルでも大体そんな感じの曲が多いです。で、今までは初心者セットのフォトジニックのベースを使ってましたが、最近はもうスタジオFender Japanのプレベを借りて弾いています。新しい自分のベ...(2012/07/30)

国内アーティスト
アジカンについて
今さらなのですが、最近、アジアンカンフージェネレーションにはまったのはいいのですがまだまだわかりません。なのでよければこの曲は最低聴かなきゃとか、好きな曲を教えてくれればとても嬉しいです!(^?^)(2012/07/19)

大学・短大
こんな自分でも順応できるでしょうか?
自分は大学に入学できたら軽音楽部に入ろうと思ってドラムを叩きたいと思うのですが、少し不安になります。それは、1、大多数の軽音楽部に入る人は経験者であるけれど自分はドラムを叩いた事があるのが中一の吹奏楽部の時の半年間だけであってうまく叩けるか自信がないと...(2012/07/02)

楽器・演奏
【東京近郊】 初心者バンド ライブハウス
お世話になってます。都内(ないし近郊)で初心者コピーバンドが出演しやすいライブハウスやイベントを教えてください。漠然とですが、9月の終わりごろにできればと思っています。メンバーそれぞれ楽器自体は初心者ではないですが、バンドを組んで1年たたないぐらいですの...(2012/06/12)

国内アーティスト
おすすめのアーティストを教えてください
質問させていただきます。週に一度、レンタルDVDとCDを借りるのが楽しみです。しかし、私情で音楽を聴くのを数年すっぱりやめていたので、どんなCDを借りようか迷っています。レンタルショップの店員さんのレビューを見て、思い切って借りてもう?ん合わないかな…というの...(2012/06/03)

楽器・演奏
二か月でライブ・・・?
大学の軽音サークルに入り、ギターまったく初心者のそれこそ買ったばかり同士でバンドを組みました。ギター二人ベース一人    初心者ボーカル一人 ドラム一人→若干経験者キーボード一人→若干経験者ですそれで7月7日に新入生ライブなるものがあるのですが、正直たっ...(2012/05/06)

アンケート
アジカン
知ってる人あんま見たことはないけどアジカン(アジアン・カンフー・ジェネレーション)ランキング5位つけるならどうなりますか?自分は…1、電波塔2、羅針盤3、なんちゃら街の群青4、NGS5、アフターダークマジ悩む((((゜д゜;))))(2012/05/02)

アンケート
あなたの最強の一曲
皆さんはありますか?なければグールプ名でもかまいません!自分はグールプだったら…アジカン(アジアン・カンフージェネーレーション)?今のところはBUMP OF CHICKENの「K」ですね!5回見て5回泣きましたもん(笑)教えてくださいまし_(._.)_(2012/04/28)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
ギタボが簡単な曲!!
こんにちは!高校生でバンドやってる者です。メンバーはギター兼ボーカル(♀)ベース×2人(♀)ドラム(♂)ベースは曲によって変わります。1人は簡単な曲ならギター可能です。弾きながらでも歌えそうな簡単な曲を教えてください!!SCANDALやYUIなど、かっこいい感じの曲がいい...(2012/03/23)

楽器・演奏
ギター初心者
御覧頂きありがとうございます!ギター初心者です。今のところレスポールの初心者セット?を買おうと思っています。私は ELLEやワンオク 、BUMP、HIATUS、9mm、BAWDIES、pillows、アジカン などの曲を弾きたいなと思っています。質問(1)↑上のバンドの曲はレスポールでも弾...(2012/03/20)

楽器・演奏
そろそろギターを買い替えたいのですが・・・
どうも初めまして。ギターについての質問です。ギターを始めてもうすぐ2年がたちます。。僕は今まで評判の悪い初心者セットのギターを使っていました。そこそこ弾けるようになってきた、バンドを組んだの2点からギターを買い替えようと思っています。今はアジカンのコピ...(2012/02/27)

国内アーティスト
幕張メッセでのアジカンのライブについて。
2月19日にASIAN KUNG-FU GENERATIONの幕張メッセのライブに参加します。幕張メッセもアジカンも初参戦で分からないことだらけです。15:00開場となっているのですが、グッズ販売は何時から行われるのでしょうか?また、何時から並んでいれば確実に手に入るでしょうか?夜行...(2012/02/15)

国内アーティスト
今の時期オススメの音楽グループとかってあります?
あなたにとってオススメのバンドや音楽グループを教えて下さい。できれば一押しの曲とともに教えていただけるとありがたいです。ちなみに私が今好きな音楽グループは・ASIAN KUNG-FU GENERATION・ポルノグラフィティ・(バンドではありませんが)スキマスイッチ・(これも...(2012/01/27)

楽器・演奏
新しいギター購入についてどなたでも参考意見を下さい
新しいギター購入についてどなたでも参考意見をください 今度新しくギター買おうと思ってるギター初心者です。今現在5000円しないであろうくそ安いストラト使ってるんですが、今のところ新しいギターの候補は 1、TOKAIのレスポ(音が細いとも聞いたんですが・・・) h...(2012/01/05)

国内アーティスト
おすすめのロックバンド
おすすめの日本のロックバンドを教えてください!よく聴くのはUVERworldアジカンabingdon boys schoolゴールデンボンバー東京事変BUMP OF CHICKENなどです。(2011/12/26)

楽器・演奏
何から始めればいいと思いますか?
こんにちは。私は現在23歳ですが、いまさらながらギターを始めたいと思っています。バンドをしたいとかではなく、家で一人で楽しむことだけ考えています。アジカンやガリレオガリレイをひきたいなと思っています。ただ、まったくの素人なもので、何を用意したらいいのかわ...(2011/12/10)

国内アーティスト
曲名教えてください!
買い物したお店で流れていた歌がとても気に入ったのですが曲名がわかりません「僕はスコーピオン、スコーピオン」とだけ聞きとれたのですが(汗)男性の歌でアジカンみたいな声でした手掛かりが少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします(2011/10/21)

国内アーティスト
オススメのバンド
最近人気があるオススメのバンドを教えてください! 曲調はアジカン系が好きです。よろしくお願いします。(2011/10/17)

カラオケ
女子でも歌える男性ボーカル曲教えてください
こんにちは^^中学三年の女子です!私は普段カラオケに行くと、声が低いほうなので「スピッツ」「アジカン」などを歌います最近流行の(?)西野カナ的なのやヴィジュアル系、アニメ系が苦手です…そこで、女子でも歌えるオススメの男性ボーカル曲を教えてください歌いやす...(2011/10/03)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。