ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「オーディション」最新質問一覧

関連キーワード

俳優・女優
ドリームワークスエンターテイメント オーディション
こんにちはドリームワークスエンターテイメント主催オーディション受けて合格待ちです!ここの評判、クチコミ、評価、所属アーティストについていろいろききたいです!メジャーデビューした人もいるみたいですが知ってますか?あとマツコデラックスとかでもここの人見まし...(2016/11/12)

俳優・女優
声優オーディションについて
先月、あるサイトで見つけた声優オーディションに応募したところ、一次審査合格(書類選考)の連絡をいただきました。二次審査(面接、台本読み)にも参加しようと考えていますが、少し不安もあります。質問(1) 事務所をサイトで検索した結果、あまり詳しい情報がでてきません...(2016/09/23)

中学校
学校の指揮者オーディション
今、中学校に通っているのですが合唱コンクールがもうすぐあり、その指揮者のオーディションを受けました。私は吹奏楽部で、ピアノも習っていますが、相手は音楽経験は全くなかったそうです。周りの人は私の方が音楽経験もあって、練習もしてるから大丈夫だよ!頑張ってね...(2016/09/22)

演劇
母が昔合格したオーディションは一体何だったのか
うちの母が昔(40年前)なにかの雑誌に載っていた芸能事務所の募集みたいなのに応募してオーディションに受かったらしいのですが(東京へ行くのを父親に反対されて結局ダメになったらしいです)、どこの事務所だったかは覚えてないんらしいです。覚えているのは面接官の一...(2016/07/06)

作詞・作曲
作曲家 オーディション
よく、レーベルのオーディションに『現在、レコード会社、プロダクション、音楽出版社等と契約をしていない方に限ります。』のような文言がありますが、今私はとあるCM音楽を製作している会社に履歴書を送ろうと思ってるんですけど、採用された場合こういったオーディショ...(2016/06/22)

俳優・女優
芸能事務所オーディション
大手芸能事務所は随時募集と書いていても、履歴書を全く見ずに捨ててしまうものなのでしょうか?(2016/04/05)

番組
イギリスのオーディション番組について
イギリスに「Britains Got Talent」っていう有名なオーディション番組がありますよね。サイモン・コーウェルとかいう人がエラソーに審査してますけどこの番組の動画をたまに見るんですが、なんでしょうか、何とも言えないわざとらしさみたいなのを感じます。最初ちょっと出...(2016/01/12)

演劇
劇団の研究所のオーディションについて
上京し、有名劇団の研究所に入所しようと考えています。研究所にはオーディションがあり、募集要項には未経験可と記載してあるところも多いのですが、これはつまり素人、初心者を積極的に受け入れてくれる養成所のようなもので、一から指導してもらえるものと取って良いの...(2015/12/13)

恋愛相談
シニアの芸能界オーディションに臨む彼
彼はアラフィフ世代です。少し前にも投稿しました。芸能界のオーディション一次会書類選考で合格をもらって浮かれていました。こんなの冷やかしだよと言いながら何度も2次面接の予定が合わず昨日ようやく二次に行きました。日曜日なんて休みがとれない、取れた時は一緒に...(2015/12/07)

その他(音楽・ダンス)
オーディション
レーベルのボーカルオーディションを受けようと思っているのですが、音源をアカペラで歌った方がいいのか、カラオケで歌った方がいいのか、わかりません。特に音源に関して指定はなく、音源を付けてくださいとしか書いていません。どちらにした方がいいのでしょうか>_&l...(2015/07/12)

俳優・女優
ソニーミュージック オーディション
ソニーミュージック全国オーディションでベストフレンド応募をWeb応募しようと思いますが写真を2枚しかアップロード出来なくて2人が一緒に写っている写真じゃないといけないのか?一人一人 違う写真を一枚づつなのか代表者の写真だけなのか?教えてくださいわかる方応募し...(2015/07/09)

その他(芸能人・タレント)
乃木坂46 オーディション アイドル
乃木坂46の1期生には、もともと芸能事務所入っていた人や芸能活動をしていた人が結構いるみたいですが、応募資格は特定のプロダクションに所属していない人だったと思います。そのメンバーたちは、事務所に内緒で応募したのでしょうか?それとも、一般枠の他にコネ枠のよう...(2015/06/30)

その他(芸能人・タレント)
オーディション 履歴書にかくもの
芸能オーディションを受ける際に知り合いの芸能人などがいて、履歴書に○○と知り合いです、や、○○さんが昔よく遊んでくださって○○さんが芸能界に入ってるので、などを書くのはアリですか?また、これで受かる確率が上がったりするのでしょうか?私はそういうのはなん...(2015/01/25)

その他(芸能人・タレント)
オーディションは写メか履歴書かどちらが
オーディションは、写メで送るのと履歴書をしっかり書いて送るの、どちらがいいとおもいますか?個人的に写メのほうは片手間に応募したような感じがしてしまうのですが、、(2015/01/24)

その他(芸能人・タレント)
オーディション いくつも受けていいのですか?
オーディションって一度にいくらかの事務所を受けてもいいのですか?(2015/01/24)

その他(芸能人・タレント)
オーディションなどでの゛ひかるもの゛とは?
タレントやアイドル、モデルなどのオーディションで検索を掛けていまして、質問サイトの回答でみかけたもので、どうやらスカウト専門の方が答えてくれたものだそうですが、その人は「顔や写りで選んでるんじゃなくて、゛ひかるもの゛を持っていて、他人に見せられるかどう...(2015/01/24)

ヒップホップ
ボーカルオーディションでのラップ
こんばんは。私は音楽が好きで特にヒップホップ、ラップがすきです。受かるかどうかの問題ではなく、ボーカルオーディションにラップで出場しても審査対象になるでしょうか。対象になるのであれば挑戦してみようと考えております。助言の方よろしくお願いします。(2015/01/02)

アニメ・声優
声優育成所のオーディションについて教えて下さい。
私は小学六年生の女子です。五年生の頃から声優に憧れています。ですが、声優育成所に行きたくても、親がお金を出してくれる気配がありません。私は独学で練習をしていますがどうも不安です。なので、特待生か何かでお金を免除してくれるところ、実績があるところを探して...(2014/12/30)

その他(芸能人・タレント)
オーディション後の連絡
先日あるアイドルグループの最終審査を受けて不合格だったんですけど、事務所の方に「ソロやユニットは?」と聞かれ「また連絡しますね。」と言われたんですけど、もう一週間経ちました。連絡が来ないこともありますか?(2014/12/03)

その他(芸能人・タレント)
モデルオーディション 自己PRについて
こんにちは15歳 中学3年女子です。私はモデルのオーディションに応募しようと思っています。ずっと夢でしたが、何もできず初めて応募します。この自己PRどうおもいますか??私はずっとモデルという仕事に憧れていました。でも今まで一度も行動に移せませんでした。そ...(2014/11/15)

ダンス
オーディション 電話とれなかった
こんにちは。先日倖田來未さんのバックダンサーコンテストに応募したのですが、10/08に書類審査結果発表だったのを忘れており、そのあと思い出して発表方法を確認してみると連絡をもってかえさせていただくと書いてありました。確認してみると10/09に非通知で電話がきてい...(2014/10/12)

その他(ライフ)
映画オーディションの自己PR (2)
内容を変えてみました!皆さん、意見を聞かせてください。 私は昔からテレビや小説の世界に入り込み、妄想をする事が好きでした。次第に「私もこの作品の一部になりたい」と考え始め、女優になりたいという想いが湧いて来ました。 現在通っている高校の学科が調理関係なの...(2014/10/05)

その他(ライフ)
映画オーディションの自己PR
オーディションの自己PRです。MAX 150文字以内で収めなくてはいけないのですが、今は207文字です。どこを省けば良いか、また、文がおかしいなど教えていただきたいです!私の趣味は料理で毎日ごはんを作っています。時には失敗する事があります。ですが、成功した時に両親...(2014/10/05)

その他(ライフ)
映画オーディションの自己PRについて
自己PRについて何を書けば良いのかわからず、ネットでいろいろと調べた結果、自分の長所や特技や趣味を書く…と書いてありました。でも、映画オーディションに向けての意気込みなども書いた方がいいですよね? 趣味が料理なのですが、映画のオーディションなのに趣味が料理...(2014/10/04)

俳優・女優
オーディション
私は芸能界に興味があり入りたいと思っています。特に女優さんになりたいと思っています。そこで、芸能事務所に送る志望動機と自己PRを見てほしいと思って...《志望動機》元々、ドラマや映画が大好きで、色んな作品を観ているうちに、演技に興味を持ち始めて「自分ドラマや...(2014/09/02)

音楽
どうしてもピアノの伴奏のオーディションで受かりたい
2日後ピアノの伴奏のオーディションをします。伴奏は大体全部弾けるのですが、一部難しくて片手だけしか弾けません。伴奏はもう一人受ける子がいるのですが、その子は全部両手で弾けるそうです。頑張ってみますが、もし両手で弾けなかった時の為にその一部を片手だけで弾い...(2014/09/01)

その他(音楽・ダンス)
オーディション写真
こんにちは。現在大学生で、ダンスサークルに所属しているものです。今度バックダンサーオーディションを受験しようと考えているのですが、事務所などには所属していなく、必須項目に写真2枚(バストアップ?全身)とありどこで撮ればよいか判断に困っています。学生でお金...(2014/08/31)

その他(芸術・アート)
オーディション
至急です??今度、あるミュージカルのオーディションがあります。私はそれを受けたいのですが、親が反対してきます。親が反対してくる理由は理解できます。勉強とか練習日と模試がかぶるとか…。進学校に通っているので、勉強はおろそかにできないという親の意見は当然だと...(2014/08/26)

俳優・女優
ホリプロオーディション
こんにちわ初めまして!早速質問です。39回ホリプロスカウトキャラバンSinger☆ActressAuditionのオーディションの一次に受かったのですがここ最近私は髪色を変えたくてチェリーアッシュという色に染めたいなと思っていてでもホリプロは清楚なイメジーがあるのかなと思っ...(2014/08/21)

その他(趣味)
声優声優プロデュースの2次オーディションに合格です
自分は30代前半の男です。ネットでの評価を見ているとあまりいい評価がないようですが、以前から周囲の人に「声の仕事をしたら?」という言葉がおおいので自分は声優の世界に興味が深々です。ですが通うにも、往復560キロを月に2回通うことになります。正直金銭的にもきつ...(2014/08/03)

その他(音楽・ダンス)
オーディションをサボってしまいました
私の学校は文化祭で、応募した生徒が何かしら音楽を演奏する…という行事みたいなものがあります。ですが、今年は応募人数が多かったのでオーディションになりました。私もそれに友達と応募しました。そのオーディションが終礼後すぐでしたが、私達のクラスの終礼がすごく...(2014/07/18)

その他(ライフ)
NMB48のオーディションは何歳まで受けることが出
NMB48のオーディションは何歳まで受けることが出来ますか?(2014/06/25)

その他(ライフ)
モデルオーディション
こなぃだモデルオーディションの1次審査に合格し、次ゎポージングなどの2次審査があります。そこでなんですが、体のラインのでる服装を指定されています。ですが、私ゎ左腕上部にタトゥーが入っています…(。>д<)タトゥーが隠れるような服装でオーディションに行っ...(2014/06/17)

人生相談
アイドルオーディションについて…悩んでます!!
こんにちは!高校2年生の女子です。(※中3の妹のIDを借りて質問しています。)私は、2週間前くらいに、『鉄道アイドル【ステーション♪】第三期見習い研修生』オーディションというオーディションに応募して、1次合格の電話が来たのですが…正直、二次の面接に行くか、迷...(2014/06/12)

俳優・女優
芸能事務所のオーディションについて
芸能事務所のオーディションって書類審査の後どこでも演技審査があるのでしょうか??また、スカウトされてその事務所に入った人は演技審査などはせず、所属した後にレッスンを受けるのでしょうか??(2014/06/03)

アニメ・声優
アニメ声優の一般オーディション
こんばんは。当方は今年で20歳になった男です。私は小さいころアニメ声優に憧れていました。その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の...(2014/05/16)

その他(芸能人・タレント)
オーディション
殺陣やボイトレ、ダンスがしたくてプロダクションのオーディションを受けたいと思っています。顔のよさなどは見るのでしょうか。(2014/05/12)

その他(音楽・ダンス)
オーディション
今回芸能事務所アールスタイルのオーディションを受けようかと考えております。只、悪徳企業が多いので少々不安になり皆様に評価の方を御質問したいと思い書かせて頂きました。このオーディションの締切が今月までですのでなるべく多くの方からご意見を承りたいなと思って...(2014/05/10)

その他(芸能人・タレント)
某大手芸能事務所のオーディション。ゲイであることを
カミングアウトするべきでしょうか。自己PRが大事だと聞きました。僕は俳優、歌手、声優志望です。割とイケメンだと思います。モテますし…。ただ、普通に、「○○です。出身は○○で、●歳です。趣味は…特技は…」なんて言っても、印象に残らないと思います。でも、「○...(2014/04/28)

国内アーティスト
ヴォーカルオーディションに受かるには…!
ヴォーカルオーディションに合格するには。ヴォーカルオーディションに合格するにはビジュアル、歌唱力、個性がもちろん大切なことはわかるのですが、やはりキャリアや実績も必要でしょうか?ないよりはあった方がいいことはもちろんわかるのですが、オーディションに合格...(2014/04/14)

国内アーティスト
☆ヴォーカリストオーディション☆
ヴォーカルオーディションについて。「月刊オーディション」という雑誌に乗っているヴォーカリストオーディションを受けます。そのオーディションを掲載しているたくさんの事務所中に、「属」というマークが入っていた場合、合格後プロダクションに所属出来る、という意味...(2014/04/09)

ヒップホップ
オーディション
オーディションを受けられる年齢はやはり10代ですか?(2014/03/24)

カラオケ
歌手オーディション
私は小5の女子です。私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。です...(2014/03/14)

その他(エンターテインメント)
オーディション用紙の添削!
初めまして! オーディションの志望動機、自己PRの 文章を添削をお願いします!自己PRは5行程しかありません。シンプ ル且つ伝わるような文章にしたいです !ちなみに、プロダクション(事務所)のオーディションです!<志望動機> 役者、特に舞台役者を目指しています 。...(2014/03/13)

その他(エンターテインメント)
オーディション受験について
最近こんなオーディションを見つけました!http://wpa2014.com/受験しようか悩んでいて質問させていただきます。僕は「ウォーターボーイズ」の大ファンで、自分の学校ではウォーターボーイズをすることができず諦めていました。でもいつかやってみたいと思っていたのです。...(2014/02/28)

その他(芸能人・タレント)
オーディション
タレントになるためのオーディションとはどんな事をするのですか特技、趣味等きかれるのでしょうか?いったい何をするのか皆目見当がつきません(2014/01/13)

その他(芸能人・タレント)
ニコラオーディション
ニコラオーディションに今年受けようと思います。身長152cmで、体重36k、股下77cmです。スタイル的にはどうでしょうか。(2014/01/05)

その他(出産・育児)
妊婦が声優オーディションに応募
はじめまして、数ある質問の中から閲覧ありがとうございます。よろしければお力をおかしください。現在、18歳で結婚しています。学校には通っておらず、ごく普通のバイトをしながら主婦をしています。あえて言うならば、地下アイドルをしています。そこで今回、とても惹か...(2013/12/28)

俳優・女優
エーチームグループオーディション合格後の撮影?
先日携帯からエーチームグループオーディションに応募して三次まで行き、 所属タレントとして合格だよといわれました。しかしもちろん素人なのでアカデミーに通えといわれましたが学生なので入学費用を支払えないので辞退しようと思ってましたがエ?ライツの方が入学しても...(2013/12/18)

その他(美容・健康)
ニコラオーディション
私は来年ニコラのオーディションを受けようと思っています。親にはなかなか言えません。どうすればいいですか?1、身長164、体重43キロの中1です。肌は白くもなく、黒くもない感じです。でも前までは真っ黒でしたが、頑張っています。2、足に傷跡があります。ひざ...(2013/12/10)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。