ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

医学
【医学】ベネッセのたまごクラブで「男女の産み分け特
【医学】ベネッセのたまごクラブで「男女の産み分け特集」がされており、「女子を産みたければ、旦那に週1の射精を義務付けて精神の濃度を下げる」とありました。逆に男子を産みたければ、旦那にオナニー、SEXを我慢させて精子濃度を高めておくと男子が産まれると説明解説...(2016/08/17)

大学受験
私は受験生です。ベネッセの記述模試で英語63、国語
私は受験生です。ベネッセの記述模試で英語63、国語58、世界史56という偏差値です。偏差値69の私立大学を目指しているのですがなかなか勉強のやる気があがりません。勉強の意欲を上げる方法をおしえてください。あと、勉強時間も教えて欲しいです。朝4時におきて勉強してか...(2016/05/17)

その他(社会問題)
ベネッセのお申込み後にダイレクトメールが送られてた
ベネッセからしまじろうの購読を契約して半年たちますが、最近子供の宛名でダイレクトメールがいくつか送られてきまして困惑しています。個人情報の漏えいがあった後、ベネッセでは情報管理がきつくなっているということですが、実際に購読者の個人情報はアルバイトとか、...(2015/05/08)

その他(マネー)
ベネッセのお詫び申し込みの期限がきれてしまいました
ベネッセの情報漏えいに関するお詫び(500円金券or寄付)の期限(2014年12月15日必着)がきれてしまっていることに、今日気づきました…。(12月は仕事が忙しく、すっかり忘れていました…)お詫び状が届いたのは、私(母)&子ども4人の計5通です。もう泣き寝入りするしか...(2015/01/05)

CM
ベネッセのCMで流れている楽曲名
このCMで流れている楽曲の名前を知りたいです。もしご存じの方がおりましたらお願い致します。ベネッセ「人は、一生育つ。」: http://youtu.be/jOFblw51oIQ @YouTubeさんから(2014/12/15)

大学受験
ベネッセ駿台 欠席
急いでいます!明日ベネッセ駿台模試があるのですが、欠席はどこに連絡したらよいでしょうか。代金は当日払いなのですが、お金は取られるのでしょうか?(2014/11/08)

その他(学問・教育)
ベネッセから情報が流出したとの手紙が届きました。
ですが、心当たりがありません。弟2人は、ベネッセの進研ゼミをやっていました。私は、中央出版のチェック&アタックをやっていました。弟2人にも手紙が来ているのですが、なぜ私にまで来ているのかが解りません。どこぞから、ベネッセに私の情報が売られていてそれが流...(2014/10/19)

ニュース・時事問題
ベネッセ漏洩
ベネッセ通信教育を受けていて、今回の漏洩についてお詫びの手紙をもらった人います?我が家は9月26日現在受け取っていませんが、漏洩してないと判断してよいのでしょうかね?(2014/09/26)

教育問題
ベネッセが許せない
ベネッセの「こどもちゃれんじ」を子供が小学生時代受講していました。成果がないので1年程で辞めました。毎月のようにDMが届くので「DM拒否」の電話をかけました。子供の生年月日、名前、電話番号、保護者の名前などシツコク聞かれたのを覚えています。しかし漏洩し...(2014/09/13)

レストラン・ファミレス
ベネッセの原田氏は有能?無能?
マクドナルドの会長である原田氏は、藤田氏が作り上げたマックの姿勢をぶち壊したと聞きました。また、ベンッセは、日も浅いので原田氏の責任は薄いと思いますが(もちろん、最高責任者なので逃れることはできませんが。私は、マクドナルドがもともと、好きではないので、...(2014/08/06)

ニュース・時事問題
ベネッセから流出した個人情報
ベネッセから流出した個人情報を消すのは不可能とするのが一般的な見方です。でもできるのであれば消したいと思っている方は多いと思います。あなたが考えた消す方法を教えて頂けませんでしょうか(2014/07/23)

その他(社会問題)
ベネッセはどこから情報を得たのでしょう?
ベネッセから情報が漏えいしましたが、その情報はそもそもどうやって、ベネッセは集めることができたのでしょうね?子どものほとんどの情報ですから、役所からですかね?(2014/07/22)

その他(デジタルライフ)
ベネッセ 情報流出 USB 警報
ベネッセの個人情報流出で、テレビのニュースでは、USBメモリをパソコンに挿し込むと、何か警報的なものが出る、というようなことを言っていました。しかし、スマートフォンを充電しようとして、USBに挿入しても、警報的なものは出ず、しかも、データのコピーができたのは...(2014/07/22)

その他(PCパーツ・周辺機器)
ベネッセ情報漏えいのスマホ書き出しについて
ベネッセ事件で報道されている情報の持ち出し経緯がよく分かりません。同社の社内システムではUSBメモリへのデータ書き出しは制限されていたのに、充電のためにスマホを差し込んだら外部記録媒体として認識されたため、容疑者は犯行に及んでしまったとのことですが、ス...(2014/07/19)

犯罪、詐欺の法律
ベネッセと個人情報、名簿業者について
こんばんは今ニュースでベネッセからの個人情報流出が騒がれていますが、いくつか疑問があるので教えていただきたいです。まず、個人情報の流れについてです。会社A(ベネッセ)→名簿業者→会社B(ジャストシステム、ECC・・・)1)個人情報というのは他人(会社)が本人...(2014/07/19)

アンケート
SEの男「借金で生活苦」ベネッセ情報流出 
ベネッセコーポレーションの顧客情報流出事件で、不正競争防止法違反の疑いで逮捕されたシステムエンジニアの男が、「パチンコや競馬で借金があり生活が苦しかった」と供述していることがわかった。  警視庁によると、松崎正臣容疑者(39)は、「パチンコや競馬で消費者...(2014/07/18)

ニュース・時事問題
ベネッセの問題点
ベネッセの顧客リストの漏えい問題で、最近ニュースがざわついている。そもそもベネッセは福武書店という、いたって非攻撃型の会社であった。それがなぜか訪問販売や通信販売に力を入れ始めた。結果がこの有様である。だいたい学校とベネッセの癒着が強すぎる。小学校・中...(2014/07/18)

ニュース・時事問題
ベネッセの個人情報漏洩の被害者です
ベネッセの個人情報漏洩問題! うちも被害に遭いました?(涙)娘が、ずっと子供チャレンジをやっておりまして、どうやら娘と私の個人情報が流出してしまったらしいって昨日、ベネッセからお詫びの手紙が届きました! まったくずさんな管理で腹立たしいですね?760万人の個人情...(2014/07/18)

ニュース・時事問題
ベネッセ 都合のいい話
ニュースで ベネッセ 会長が社員も派遣社員も セキュリティーに関して 同じレベルの認識を持っている?持つべきだ?の様な発言をしているが企業の側が従業員に関して ロイヤリティーを先に破棄して、従業員に対して企業にロイヤリティーを持てって おかしな話じゃな...(2014/07/17)

経済
ベネッセグループについて
ベネッセグループには持株会社のベネッセホールディングスと事業会社のベネッセコーポレーションがありますが今回の情報流出事件をきっかけに両社が合併・統合するようなことはあるのでしょうか。(2014/07/17)

その他(学問・教育)
ベネッセからの無料プレゼント
子供が中学校から「中学生に読んでほしい本」ということで、本の無料プレゼントの案内が来てましたが、個人情報が流出した会社のこんなものに応募しましたか?いくらなんでもベネッセの関連会社からの流出で、特定できただけマシとはいえ派遣社員がお気軽にアクセスできる...(2014/07/17)

ニュース・時事問題
ベネッセごときの小さい会社が個人情報を漏らしただけ
ベネッセごときの小さい会社が個人情報を漏らしただけで、経済産業省の経産省大臣に直々に報告に行くか?原田さんはベネッセをマクドナルド並みの大企業と勘違いしてんじゃないのか?(2014/07/17)

ニュース・時事問題
ベネッセ顧客情報流出、顧客に対する対応は。
顧客に対して補償するのでしょうか。過去にソフトバンクの1件五百円というのがありましたが、賠償するのでしょうか。情報があれば教えてください。(2014/07/17)

犯罪、詐欺の法律
ベネッセから個人情報流出しジャストシステムが使用
お世話になります。ベネッセから個人情報流出しジャストシステムが使用した問題ですが、これは、ジャストシステム側は罪に問われないのですか?自社が、ユーザから同意を受けて取得した個人情報ではなく、外部から、お金を払い、個人情報を入手→それをDMに使用という状況...(2014/07/14)

絵画・イラスト
ベネッセのイラスト
ベネッセの広告に使用されている切り絵みたいなイラストレーターを教えてください。(2014/07/12)

ニュース・時事問題
ベネッセ顧客情報漏らされ、で何がダメで怒ってるの?
ベネッセの顧客情報漏洩が大きなニュースとなって大騒ぎ状態のようですが、名前(お子様含め)・住所・電話番号…、その程度の情報をどこかの会社が入手して、コレの何がどうダメでケシカランというのか、サッパリ解りません、顧客にとれば、ジャストシステムという同業者...(2014/07/12)

ニュース・時事問題
ベネッセコーポレーションの個人情報漏洩の件に対する
ベネッセコーポレーションの個人情報漏洩の件に対する当社の対応につきましてhttp://www.justsystems.com/jp/news/2014l/news/j07111.htmlジャストシステムが言う出処が明らかな公正な名簿ってなんですか?名簿屋に出処が明らかな公正な名簿とかあるんですか?日本で公正な...(2014/07/12)

ニュース・時事問題
ベネッセがシンフォームを訴えても・・・ 賠償金が還
ベネッセがシンフォームを訴えても・・・ 賠償金が還流するだけでは?ベネッセコーポレーション個人情報流出事件で、ベネッセがベネッセグループ企業の個人データ管理会社のシンフォームを刑事告訴。ベネッセがシンフォームを訴えても、ベネッセホールディングスにとっては...(2014/07/12)

アンケート
ベネッセの顧客情報流出問題で、金券配布はしない
ベネッセの顧客情報流出が、大きな問題となっています。流出件数は少なくとも約760万件、最大で約2070万件になるだろうとされて、これは過去最大規模らしいです。ですがベネッセでは、クレジットカードや銀行口座の番号、子供の成績などの重大な個人情報の流出は確認されて...(2014/07/12)

育児
ベネッセにクレームの電話しましたか?
私はベネッセにクレームの電話を入れて解約し、DMなどよこさないように言って、個人情報を消去させました。皆様こどもチャレンジとかどうしましたか?ちな、どうせクレーム入れてもベネッセとは別の会社にクレーム丸投げのうえ、その別会社のバイトの派遣社員が対応してる...(2014/07/11)

ニュース・時事問題
ベネッセに移った原田泳幸、解らんワこのオッサンが…
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014070901001460.html↓この大阪の奴の疑問に答えてやってください。↓「原田泳幸、何やねんコノ胡散臭いオッサン、ベネッセの社長で頭下げとる映像観たけど、どっかで見たことある顔やと思たら、そやマクドナルドのオッサンやないか、...(2014/07/10)

国内株
ベネッセの株価が下がらないのはなぜ?
株初心者です。ニュース見てベネッセの株価が下がるのかと思っていたのですが全然下がってないのはなぜなんですか?分かる方いますか?ジャストシステムという会社の株価がストップ安なのは何となく分かるのですがベネッセはやはり大手の会社だから暴落しないのでしょうか...(2014/07/10)

クレジットカード
ベネッセイオンカードとイオンカードについて
イオンカードベネッセJCBのWEB申込についてです。6月11日にWEBでベネッセイオンカードワオン一体型を申込をし、6月14日にWEBで記載したものが既に記載された申込書と口座振替依頼書が簡易書類で届きました。知恵袋等をみると後日自宅に電話があった、等というのを...(2014/06/15)

その他(ライフ)
ベネッセコードを教えてほしいです!!!
タイトルの通り、ベネッセコードの書かれてる本を間違えて捨ててしまいました(>_<)(>_<)東海大学 医学部 医学科聖マリアンナ医科大学 医学部 医学科獨協医科大学 医学部 医学科北里大学 医学部 医学科埼玉医科大学 医学部 医学科多くてすみません(T_T)ぜひお願...(2013/01/02)

大学受験
神戸学院大学法学部のベネッセのコード番号
コード表がなくて調べられなくて困ってます。4桁・2桁・4桁だそうなのですが、調べられる方いましたら教えてください!(2012/10/13)

料理レシピ
ベネッセ ボンメルシィリトル のりまきメーカー
2007年に購読していたボンメルシィリトル秋号付録の、のりまきメーカーの使い方を教えてください。一度も使わずしまい込んでいたら、説明書もなくなっておりました。四角い型にごはんを入れて取り出してから海苔をまくのでしょうか?三角の型はどう使うのでしょうか?俵型...(2012/09/13)

大学受験
駿台ベネッセマーク
河合塾の全統マークと東大オープンのドッキングを受けようとしてるものですが、その上で駿台ベネッセマークと駿台東大実戦模試のドッキングも合わせて受験しようと考えていますが調べてみると駿台ベネッセマークの評価があまり良くなく不安です駿台ベネッセマークは受ける...(2012/09/13)

大学受験
東進とベネッセとで迷ってます・・
東進とベネッセどちらをとろうか迷っています。東進だったら数学を取ろうと考えているのですが、数学だけをとるとなった場合月謝はいくらぐらいかかるのですか?また、ベネッセだけで大学に合格できる力がつくのですか?ベネッセと東進だったらどちらの方がよいのでしょう...(2012/03/26)

大学・短大
ベネッセ・駿台マーク模試のコードを教えて下さい!
高校の調査書を発行するのに大学コード表を使うのですが間違って捨ててしまいました…。文教大学 人間科学部 臨床心理学科 の地区入試 一般入試A日程 センター利用 B日程 と高千穂大学 人間科学部 人間科学専攻 のセンターI期 一般入試前期ベスト2科 の11...(2011/12/18)

その他(出産・育児)
ベネッセウィメンズパークってどんな感じですか?
登録しようかなと思っていますがどんな感じか教えて下さい。私としては「教えて」のようにただの掲示板なのかと思っていたのですが「地域のカテで載せている方にメールをして友だちになりました」と書いているのを見ました。例えば質問すると人によったらメールが来たりす...(2011/11/24)

大学受験
第一回ベネッセ・駿台マーク模試の難易度
こんにちは。茨城大学理学部を目指す、高校三年生です。先日、ベネッセ・駿台マーク模試を受けましたが、夏休みにそれなりに勉強していたにもかかわらず、ボロボロでした。時間配分の間違いもありますが、私には結構難しく感じました……。特に国語の現代文は夏休み中に結...(2011/09/26)

その他(社会問題)
コムサからの個人情報流出とベネッセからのDM
以前にコムサのお店で弟家族にベビー用品のプレゼントを購入しました。その際に、「お名前シールプレゼント」という趣旨の申し込みはがきを貰いました。早速申し込んだのですが、そこには私の住所と甥の名前を記入しました。するとそれ以降、ベネッセ(こどもチャレンジ)...(2011/07/06)

中国・四国
ベネッセハウスに宿泊したいのですが
7月に直島にあるベネッセハウスに宿泊したいと思っています。そこでミュージアム、オーバル、パーク、ビーチの4つの宿泊施設のなかでどの客室がおススメでしょうか?個人的な意見でよろしいので是非お願いします。(2011/05/08)

その他(学問・教育)
ベネッセの採点アルバイト
明日仙台でベネッセの採点アルバイトがあるんですが、 試験内容といいますか、問題量など どのような感じなのでしょうか? お願いします(_ _) 英語 公民です。(2010/12/17)

その他(学問・教育)
9月19日に1回駿台ベネッセマーク模試を受験しました。
9月19日に1回駿台ベネッセマーク模試を受験しました。それで数学 200国語 165英語 147物理 93化学 71地理 73 計  749でした。各教科の偏差値と総合点の偏差値はどのくらいになると思いますか?あと東工大の5類と阪大の基礎工でともにA判定が出ると思いますか?(2010/10/10)

高校
第1回ベネッセ駿台マーク模試の受験カードを出し忘れてしまいました。
第1回ベネッセ駿台マーク模試の受験カードを出し忘れてしまいました。 18日・19日に学校で模試を受けたのですが、教師に受験カードを渡す時に、間違えて自己採点表を渡してしまったようなのです。(家で、出したと思っていた受験カードを見つけて気づきました) 明日に...(2010/09/20)

その他(学問・教育)
今日、ベネッセ・駿台模試を受けたのですが、以前受けた代ゼミの模試よりも
今日、ベネッセ・駿台模試を受けたのですが、以前受けた代ゼミの模試よりも問題が難しく感じました。実際はどちらの方が難易度は上なんでしょうか?(2010/09/18)

高校
ベネッセ模試を受けました
ベネッセ模試を受けました結果は数学偏差値67英語偏差値64でした。けど、ベネッセは上位の高校の人達はうけてないときいたので。。。実際はどれくらいの偏差値なんでしょうか?(2010/07/01)

育児
ベネッセウィメンズパークでママ友探し
ベネッセウィメンズパークでママ友探しこんにちは。なかなかママ友が出来ません。ウィメンズパークならママ友が見つかると聞いたのですが本当ですか?教えてください。よろしくお願いします。(2010/06/22)

大学・短大
今日6月のベネッセの総合力マーク模試を受け、自己採点をしてみたのですが
今日6月のベネッセの総合力マーク模試を受け、自己採点をしてみたのですが、国語105点、英語80点、日本史35点でした(T□T)志望校は龍谷大学の社会学部なのですが、高3でこんな点数をとっていても行ける可能性はありますか?また、現段階でこのくらいのレベルで行ける私立大...(2010/06/06)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。