ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ブロガー」最新質問一覧

ブログを手軽に作成できるソフトウェアの名称(Blogger)。または、ブログを公開、運営している人のこと。
ブロガー − @IT情報マネジメント用語事典
-こちらもご覧ください-
ITmedia オルタナティブ・ブログ
誠ブログ/日々の気付きから、日本の将来を考えるテーマまで
質問!ブログ→ITmediaのQ&Aサイト「質問!ITmedia」でブログ関連の質問をチェック

ブログ
自身の周りに、ブロガーはいますか?
自分含め、でいいのですが、自分の知り合いの中に、ブロガーはどのくらいいらっしゃいますか?その方は週一以上で更新するような、コンスタントに利用している方でしょうかそれとも、気が向いたときにだけ更新するような気まぐれな感じでしょうか開設したけれど、いつの間...(2016/06/23)

ブログ
飲食店経営です。個人ブロガーさんから名刺をいただた
けど、なにか深い意味ありますかね?普通の主婦さんのようでブログ見たらタベログとかもタベロガーのようです。(2016/05/18)

ブログ
飲食店です。当店宣伝用にブロガー向けイベントをした
したいです!でもなにをどうしていいか分かりません。ご教授お願いします!(2016/05/13)

FX・外国為替取引
海外ブロガーiForexのスプレッドについて
原則固定スプレッドと書いてありますが、米雇用統計発表時のスプレッドは最大でどれくらい広がりますか?(2015/10/19)

アンケート
政治ブロガー同士の連携
政治ブロガー同士の連携の難しさ、または可能性などについて思うところはありますか?(2015/10/03)

海外旅行(全般)
海外留学または海外移住している若い女性ブロガー
こんばんは。閲覧いただきありがとうございます。タイトルの通りなんですが、若い女性(20代)ブロガーで海外留学をしており、現地やその日の出来事などについてを書かれている方はいるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。(2015/07/06)

人生相談
アルファブロガーになりたい
正社員になれないから近い将来に起業したいのですが教養がないので今から勉強して東大に行こうか悩んでいます。今更どんなに良い大学を卒業しても就職できる年齢ではないので目的は教養を身に付ける為で卒業後は個人で出来る仕事をするつもりです。最近ではマイクロ企業な...(2015/01/17)

ブログ
アメブロのブロガーにメッセージを送る方法
アメブロのブロガーの方に、個人的に聞きたいことがあります。メッセージを送るという機能がありますが、これで、メッセージを送ると、送ったメッセージはそのブログ上に表示されるのでしょうか?それとも、facebookのメッセージを送る機能と同じように、ブロガー本人だけ...(2014/09/21)

HTML
ブロガーでウェブクリップアイコン
Google Bloggerでウェブクリップアイコンを挿入したいのですが、上手く出来ません。Bloggerで、「テンプレート」 > 「HTMLの編集」 で、<header></header>内に、<link rel="apple-touch-icon-precomposed" href="画像の保存先アドレス/...(2014/07/03)

ブログ
ブロガーの「桃」って
アメブロをよく読んでますけどブロガーの桃ちゃんて職業なんなんでしょうか。ブロガー?主婦でありアルバイトもしてるみたいだし企業をコラボして仕事もしてたりしますよね。あとメイクが上手だからメイクの仕事もしてますかね・・・・しかし、あれだけの芸能人を差し置い...(2014/05/02)

JavaScript
google feed apiでブロガーの画像表示
google ajax feed apiでブロガーの記事を表示させているjavascript初心者です。今回、画像を追加することに挑戦していますが、以下に https: を追加することが出来ず困り果てています。var imgCheck = entry.content.match(/(src="http:){1}[\S_-]+((\.jpg)|(\.JPG)...(2014/01/06)

ブログ
ブロガーな皆さん!おすすめのブログ作成サービスは?
こんにちは、条件に合うlivedoor blogやアメブロなどのような無料ブログ作成サービスを教えて下さい!自分が知ってるサービスの数が少なすぎて、もっと良いサービスを知らずに決めてしまいそうです。詳しいブロガーの助言をください。   ・gmailからhtmlのテキストを本...(2013/12/28)

ブログ
ブロガーのテンプレートがアップロード出来ない。
私は、GoogleのBloggerを利用しております。 最近ブログのデザインを変えようと思い、テンプレートを探したところ、タレントの小林涼子さんのテンプレを使いたいと思いました。小林涼子さんのブログhttp://kobayashi-ryoko.blogspot.jp/小林さんが使用中のテンプレhttp://t...(2013/09/22)

ブログ
googleの「ブロガー」はカテゴリー分けは不可?
Googleが提供しているブログ「ブロガー」は、目次というか記事のカテゴリー分けは不可能でしょうか?何年の何月に記事が幾つ、というのは表示されるようですが。ご存知でしたらお願いします。(2013/05/29)

ブログ
なかなかコメントを承認しないブロガーさん
なかなかコメントを承認しないブロガーさんがいます。コメントを承認するのに3週間ほどかかることもざらにあります。忙しくてなかなかコメントの返事が書けないということはブログに書いてありましたがコメントを承認することはそんなに時間がかからないと思います。しか...(2013/01/17)

ブログ
なんでアメブロは有名人ブロガーが多いの?
FC2ブログを利用している者です。アメーバブログは利用したことがないのですが、どうしてアメブロには有名人のブロガーが多いのでしょうか?(2012/09/16)

ブログ
ブロガー
ささいな事で怒り狂ったり、荒らされて相手を特定して突き出そうとしたり、恐い口調で注意書きやルールを書いたりする様な人は、何か人間関係に事情があるのでしょうか?。わざわざそこまでする必要ってあるのでしょうか?。(2012/06/24)

ブログ
ブロガーのブログのUPの仕方
ブロガーのブログのUPの仕方を教えてください。次のブログを公開すると前にUPしたブログが変わってしまいます。一つ一つのブログがそのURLを、クリックすると見えるようにするにはどうすればいいでしょうか(2012/05/17)

ブログ
人気女性ブロガー逆恨み、25歳女が勝手に削除
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120214-00000546-yom-sociアメーバブログのIDとパスワードは簡単に盗めるものなんでしょうか。(2012/02/14)

その他(SNS)
ブロガーって職業?
ブロガーって職業?TwitterやFacebookなどのプロフィールのところでよく「ブロガー」というワードを見ます調べたらブログを書く人の事のようですブログを書くことが職業という事なのですか?教えてください(2012/02/02)

PHP
新着ブロガーについて
ホームページ作成で 複数のブログの新着情報を載せようと思い レッツPHPの新着ブロガーを利用することにしましたが、うまく出来ません。PHP等の知識があまりないので教えていただけたらと思います。 レッツPHPの新着ブロガーです。 http://php.s3.to/net/ 指示通...(2011/09/23)

JavaScript
ブロガーで相対パス?
googleのbloggerを使って、ブログをしているのですが、wikipediaのように、記事の中に見出しをつけることは可能でしょうか?例えば、目次1、このサイトについて2、プロフィール3、リンクについて1、このサイトについて  このサイトは管理人丸々が運営する・・・と、...(2011/04/30)

ブログ
ブログのコメントからブロガーがわかること
ブログにコメントをすると、こちらのIPアドレスなど(接続名等も?)がブロガーにわかってしまいますよね?IPアドレスなどからコメント者の特定はできなくても、アクセス解析などを見ると大体の予想はついてしまったりすると聞きます。私自身はブログはやっていないので、...(2011/02/14)

PHP
レッツPHP 新着ブロガーの変更について
現在、HPのトップページにレッツPHP!の新着ブロガー(http://php.s3.to/net/rss/rssup.php.txt)で複数サイトの新着情報を表示しています。各ブログの新着1件のみ表示されますが、これを「全ブログの全書き込みから新着5件を表示する」という条件に変更はできるで...(2010/11/19)

ブログ
楽天ブロガーです。
楽天ブロガーです。例えば自分が出品した商品をブログで紹介するのって大丈夫でしょうか?楽天オークションなら大丈夫かな?(2010/10/27)

ブログ
RSS登録したブログを、解除したら、そのブロガーの方にバレますか?
RSS登録したブログを、解除したら、そのブロガーの方にバレますか?人間関係が、微妙なことになるのが嫌で、バレなければいいのに。と思うのですが。(そもそも、登録していることは、わかるのか、、という問題でもありますが)(2010/10/09)

アンケート
外国人にあなたが好きな日本のブロガーやサイトを推薦してくれませんか?
外国人にあなたが好きな日本のブロガーやサイトを推薦してくれませんか?外国人の知り合いから、1)一般/ニュース2)テクノロジー3)エンターテイメント4)政治の4つの分野で、現在日本で定番または人気のブロガーやウェブサイトと教えてほしいと頼まれました。サイ...(2010/09/27)

サッカー
一選手の移籍に不満を持ったブロガーが選手をユダと侮蔑した名で呼び続けて
一選手の移籍に不満を持ったブロガーが選手をユダと侮蔑した名で呼び続けています。抗議しても愛称だから問題ないと開き直り侮蔑をやめません。どうしたらやめてくれるでしょう??c=439(2010/08/14)

メンタルヘルス
先週ある恋愛ブログを読んでブロガーを憎んでしまいそうになるほど落ち込ん
先週ある恋愛ブログを読んでブロガーを憎んでしまいそうになるほど落ち込んだのに、今は落ち着いてしまってる自分の感情の起伏の激しさについていけません。 まぁブログの内容は精神的に暴力的な彼氏を振った話だったのですが、自分がそんな暴力的な衝動性があるので自分の...(2010/08/12)

恋愛相談
先日読んだブログでブロガーさんが彼氏を振った理由等が精神的な病な気がし
先日読んだブログでブロガーさんが彼氏を振った理由等が精神的な病な気がして落ち込んでいます。そう思われる部分だけを抜粋しました。『携帯投げたとか、それは◆◆のせいとかって送られて…… 』『8日以降までは連絡できない、とメールしましたそしたら…がんばれって…...(2010/08/06)

ブログ
この様なブロガーをどう思いますか?
この様なブロガーをどう思いますか?自分のブログに寄せられたコメントで、自分の意に沿わない内容は削除し、そのコメントを寄せた人も今後のアクセスを禁止した上で、後日のブログでその人のコメントを全文記載して、批判しているブログがありました。「人の家に土足で上が...(2010/07/14)

オンラインゲーム
新作のオンラインゲームのブロガーで顔出ししていて気になる女の子が居ます
新作のオンラインゲームのブロガーで顔出ししていて気になる女の子が居ます。全く面識も無く突然コンタクトを取ったら相手に嫌がられるでしょうか?相手は女性です。僕は男性です。ゲーム内で貢ごうとか、リアルで近付きたい、付き合いたいという気持ちはありません。日記...(2010/06/25)

ブログ
アメブロ上位のオフィシャルブロガーの方が色々な物をもらっているのはナゼ
アメブロ上位のオフィシャルブロガーの方が色々な物をもらっているのはナゼでしょうか?アメブロをよく見ていますが有名人ブログでよく1位を取ってる桃さんなどが、色んなメーカーさんなどから商品をもらったことを記事にしていますが、あれはナゼあんなに色んなものをもら...(2010/05/11)

オンラインゲーム
オンラインゲームでのブロガーが、気をつけること。
オンラインゲームでのブロガーが、気をつけること。私はとあるMMORPGをしていましてブログを作ってみようかな、と思っているのですがブログ記事を書くときに気をつけたりすることが、あまりよく分かっておりません。他ユーザーへの暴言などは、駄目だということは分かるの...(2010/05/07)

ブログ
ブロガー側は訪問者数を知ることが出来るのですか。
ブロガー側は訪問者数を知ることが出来るのですか。読む側にアクセス数のカウント表示が出るブログや足跡があるのもありますがカウント表示も足跡もなくコメントも書けないタイプの場合でもブロガー側には訪問者数やどんなニックネームの人がいつ訪問したとか分かるように...(2010/04/23)

ブログ
ブロガーにメールボックスをのぞかれてしまう?
こんにちは。私はブログをやっていないのでよく分らないので教えて下さい。アクセス解析を付けているブログにコメントすると,ブロガーに私が「そのブログの画面に来る直前に見ていたPCの画面」が分ってしまいますよね?例えばそれが私のメールボックスの画面だったとした...(2010/02/18)

ブログ
アメブロガーの方にお伺いしたいのですが・・・。
毎日PCでブログを書いているアメブロガーです。1つわからないことがあり、教えていただきたく投稿しました。よくアップした画像に文字を入れたり、顔をハートなどの絵文字で隠してある画像をみかけるのですが、あれはどのようにしたらできるのでしょうか??よろしくご...(2009/12/11)

ブログ
一般人ブロガーの収入って、、、。
一般の方でも、最近ブログを始めてる人が多くて、芸能人並みにそのブログを本にして出版したり、サイン会したりしている人もいます。主婦の方でも、育児や家庭のこととか書いて、「生活が苦しい」みたいなことをアピールしている人もいますが、本当に苦しかったら、ネット...(2009/10/22)

ブログ
他のブロガーとも交流が盛んなブログを教えて下さい
5年程前、楽天でblog開設したときには「blogジャンル」での順位やカウンター設置があったり他のブロガーとの交流もあってかなり書き甲斐があり、続いたブログでした。その後使い方が大分変わって結局使わなくなったのですがまたブログを始めたいと思います。以前は楽天が...(2009/09/23)

ブログ
ブロガー同士が交流できるコミュニティサイトはありますか?
私はブログ好きでブログのアクセスアップもしたいですがブロガー同士の交流もしたいです。ブロガー同士交流できるコミュニティサイトがあったら教えて貰えますか?無料で登録者の多いサイトが知りたいです。宜しくお願いします。(2009/09/13)

恋愛相談
ブロガーの女性に会いに行くべきか?
ずいぶん前からチェックしているブロガーの女性がいます。(アイドルの卵とかそういった感じのサイトではないですがブロガーの方は毎回顔出ししています。)最初はルックスがすごく好みでチェックし始めたんですが、ブログの内容もすごく面白くて最近では毎日チェックしてい...(2009/07/08)

生命保険
ガンの闘病しているブロガーに提案されました。
ガンの闘病しているブロガーの方は、保険にいかに助けられたかを感謝されていました。しかし、実際ガンの闘病していて、希望のガン保険は、「出来れば、告知されたときの保障が多いもの、私の保険ではカバーされていなく、あればよかったなぁ。と思った。抗がん剤治療をし...(2009/06/10)

ブログ
ブログのコメントからブロガーが判ること
こんにちは。私自身はブログをやっていないのでブログのこと・・・っというよりPCの世界全体に疎いので常識のことかもしれませんが教えて下さい。ブログにコメントしたいのですが,ちょっと変な男のブログなので,こちらの身辺情報がその男に知れるのが困ります。コメント...(2009/06/01)

インターネットビジネス
アルファブロガーというのは、実際、どんな人がいるのですか。
ブロガーですごい人を、アルファブロガーというと、聞きましたが、その人の書いた本などを見てみたいのですが、どんな人が、実際いるのでしょうか。お教えください。(2009/05/05)

ブログ
ブロガーの広場を探しています。
ブロガーの集まる場、広場のような無料サービスを探しています。たとえば「スパイラルタウン」というサービスがそれに該当します。こちら↓http://spiral-town.frente.co.jp/もし他にも似たようなサービスがありましたら、ご教授ください。目的は自分での登録はもちろんの...(2009/04/26)

ブログ
グーグルのブロガーでアフィリエイトはできますか?
ブログを開設してそれに伴い収入を得たいと思っています。Googleのアドセンスは必ずする予定ですが他にもアフィリエイトをしたいと考えています。グーグルのブロガーはアフィリエイトできるのでしょうか?FC2はどちらもできるみたいですが、ブロガーはどうなのでしょうか?...(2008/10/18)

恋愛相談
ブロガーに恋をしています・・・
もうかれこれ、その人に片思いをして2年になります。その間、恋人ができて気がそれたりしましたが、常にその人が心の片隅にはいました。今、その人に彼女はいないし作る気配もなさそうです。でも私は自分に本当に自信もないし、その人と接点をつくったところで、砕けるの...(2008/07/31)

ブログ
ブロガー"Blogger"のブログのラベルが表示されない
ブロガー"Blogger"を使ってブログをしています。ラベルを各投稿に付け加えてサイドメニュー(ページ要素)のところにラベル(カテゴリー分けですね)を足したんですけど、ちょっとした失敗で各投稿にラベルを表示しないように設定したんですが、それせいで投稿に...(2008/05/28)

PHP
RSSブロガーの日時表示について
レッツPHPさんのRSSブロガーを利用しております。http://loglog.jp/~php/net/機能に日時を表示させたく以下のソースを記入しました27行目付近よりfor ($i=0; $i<$num; $i++) {$val = $r->getItems();$title = mb_convert_encoding(strip_tags($val[$i]['title']), $c...(2008/02/17)

ブログ
gooブログのアクティブブロガー数
gooブログでは2/15現在958,483個ブログが開設されているようですが、うちここ1ヶ月以内に記事が新規作成されているブログはいくつぐらいあるのでしょうか?(2008/02/16)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。