ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ブルーエア」最新質問一覧

エアコン・空調・空気清浄機
強力な空気清浄機を教えて下さい。
強力に空気を綺麗にしてくれる空気清浄機を教えて下さい。マンションで大規模修繕が行われるのですが、小さい子供もいるので空気清浄機を購入しようと思っています。希望としては、オゾンを発生させないもの、そして臭いや粉塵を強力に吸引してくれるものです。ダイソンな...(2017/10/26)

エアコン・空調・空気清浄機
オゾンを発生させない空気清浄機について
家族が喘息を発症したことをきっかけに室内環境などの改善に取り組んでいますその中でハウスダスト対策に空気清浄機も検討していたのですが、色々調べているうちに昨今、微量のオゾンが発生する商品(マイナスイオン発生の過程で?)が多いと聞きましたオゾンは特に呼吸器系...(2013/10/22)

アレルギー・花粉症
PM2.5を除去できる空気清浄機ありますか?
中国から飛来してくる大気汚染の原因「浮遊粒子状物質」は,直径2.5μm以下の微小さから「PM2.5」と言われています。そのPM2.5は通常のマスクや空気清浄機のフィルターも通過してしまうので除去は困難らしいのですが,それを除去できる空気清浄機は現在発売されているので...(2013/02/22)

その他(暮らし・生活お役立ち)
空気清浄機について
タバコのヤニや煙の除去に一番対応している空気清浄機はどこのメーカーのものか教えてください。自分としては、ブルーエアか、バルミューダが良いのかなと考えています。他に良いメーカーをご存知ないですか?(2012/12/05)

哲学・倫理・宗教学
禅やヴィッパナサーに興味があり、マインドビギナーズ
禅やヴィッパナサーに興味があり、マインドビギナーズマインドや禅的シンプル生活を読みました。実際に座りにも行きました日常生活において、活かせるようになるには座り続けるしかないのでしょうか?あとは、心の色々なのを捨てるって言いますが、具体的にはどうしたら捨...(2012/08/26)

アニメ・声優
巌窟王,主題歌に類似の曲。
アニメ巌窟王のOPソング,Jean-Jacques Burnel-we were lovers をとても気に入って聴いてます。こうゆう曲は昔、何度か聴いた事があるような気がするので、色々自分なりに探してみたのですが、似たような、落ち着いた男性がスローな感じで歌っている曲は見つかりませんでし...(2012/06/14)

国産車
車のボディカラーで探している色があります。
先代マーチ(AK12)で、見た感じは「水色」で綺麗な色です。この色を見かけることはほとんどなく、じっくりと見たことがありません。ソリッドなのかメタリックなのかパールなのかも分かりません。この形式のマーチの色は、非常に多くて特定しにくいです。また塗装用(2液ウ...(2012/04/22)

その他(生活家電)
匂いを消す方法
よく友達とたこ焼きパーティをするのですが、その度に部屋に匂いがついて困っています(>_<)部屋に換気扇もないし・・・どうすれば良いでしょうか??(>_<)空気清浄機を使えば匂いを消せるでしょうか?回答宜しくお願いします(>_<)(2011/04/13)

その他(インターネット・Webサービス)
空気清浄機に関して
スウェーデンの会社のブルーエアという空気清浄機の購入を考えているのですが、この清浄機の静音性はどれくらいになのか知っている方おりましたらご教授お願いします。また、この清浄機は日本のものと比べるとかなり高く、フィルターも半年に交換しそれなりに値段は張るの...(2011/02/17)

その他(生活家電)
喘息の子供がいます
主人の両親の家で同居を始めてから2年目に、 長男が喘息になりました。人のせいにするのは嫌いなのですが、汚屋敷が原因かと思いました。まずは玄関…カビの生えた靴、カビの生えた植木が置いてある。居間…敷きっぱなしのカーペットは歩くだけで靴下の裏に綿ボコリがつく...(2011/02/17)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。