ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  B

Blu-ray に関する記事 Blu-ray に関する質問

「Blu-ray」最新の質問一覧

フリーウェア
ブルーレイディスクのバックアップ
昔、ビデオカメラで撮影した映像を、ブルーレイディスクレコーダーでブルーレイディスクに保存しました。出来上がったブルーレイディスクのバックアップを、PCを使って、別の空のブルーレイディスクに作りたいと思います。やり方を教えてください。方法を紹介しているホー...(2014/12/20)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイDVDプレーヤーの買い替えについて
VARDIA RD-W300を10年近く前に買いましたが、あまりの起動の遅さと、最近視聴中に電源が急に切れてしまうという不具合もあり、そろそろ買い替えかなと思っていますそこで質問なのですが1 今のプレーヤーや起動時間はどのくらい時間がかかるのでしょうか2 DVDプレーヤ...(2014/12/17)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイディスクへのムーブについて
ブルーレイディスク/DVDレコーダー:BZD-AT500を利用しています。HDDに録画したケーブルテレビの「コピー1」(データがムーブされる)のデータをブルーレイディスクに移した場合、5回に1回程度の頻度でBDのデータ(容量は存在)は再生できず、HDD上の録画データは消えな...(2014/12/17)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイレコーダーのおすすめ商品
ブルーレイレコーダーを購入しようと思います。最上級とまではいかなくても、上級機種を狙っています。(1)HDDが大きくUSB等で外付けHDDも使え、番組のバックアップ移動等もできるもの(2) (1)に+VHSデッキ付きの物それぞれ教えてください。また、他にもあると便利な機能を...(2014/12/16)

Windows系OS
Linuxで焼いたBluray追記部分が読めない
お世話になっております。Linuxでgrowisofsコマンド(-R -Jオプション付き)で焼いたBluray第二セッション以降の追記部分が読めません。Linuxで焼いたBluray第二セッション以降の追記部分はLinux環境ではiso9660でマウントすれば読めます。しかしWindows7環境ではこのディ...(2014/12/15)

その他(デジタルライフ)
スカパーチューナー内蔵ブルーレイレコーダー
現在スカパープレミアムに加入しています。(e2だと見たいチャンネルが対応していないので)録画機能付きチューナー(TZ-WR320P)を使用して見ては消していましたが、残しておきたい番組もあり容量がいっぱいになってきました。他にレコーダーは持っていません。それでブルーレ...(2014/12/14)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
Blu-rayで録画したものをDVDに。
どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。私はSHARPのBlu-rayレコーダー(BD-HDS53)を使用しています。HDDに録画したものを友人にダビングしてあげたのですが、ディスクを入れて再生ボタンを押すと『読み込み中、、、』と出てきたあとにディスクエラーと表示がで...(2014/12/14)

ドライブ・ストレージ
内蔵Blu-rayを外付けとして使用したい
ノートPCが壊れてしまい、内蔵されていたHDDとBlu-rayドライブを取り出しました。Blu-rayドライブはLG社のBT10Nという型番の物でインターフェイスはSATA Gen.1 1.5G bpsとなっています。これを外付けのBlu-rayドライブとして使用するにはSATA→USB変換ケーブルを購入すれば...(2014/12/13)

その他Adobe
encoreでブルーレイイメージ作成時にエラー
Encorecs5.5で、ブルーレイイメージファイルを作成時の終盤に「保存スペースが足りません」とエラー表示がされて完了しません。premiereからDynamic Linkでタイムラインシーケンスを送り、メニュー作成などをし、その後エンコードをencore上で行っています。二層用の設定で...(2014/12/11)

その他(デジタルライフ)
ブルーレイでのバックアップ、表示が変です
OSは7なんですが、実は外付けHDDの容量を開けたくブルーレイに移動したんですが或(あ)る意味失敗(?)したと判断してるんですがブルーレイ側の表示の意味が分からないと云う相談ですそれと、この様な現象は初めての事なんで詳細を載せた為、長文な事を御詫びします尚...(2014/12/10)

その他(車)
ブルーレイ搭載ナビの3か月後の値段って?
3?4か月後に、車購入に伴ってナビも買います。今欲しいなぁと思っているのが、パナソニックのブルーレイ搭載モデル。CN-RX01WD/RX01Dです。http://panasonic.jp/car/navi/products/RX01/今、店頭価格が168,000円前後。今のままなら完全に予算オーバーです。来春辺りでどの...(2014/12/08)

家具・インテリア
ポータブルブルーレイプレイヤー
次の条件を満たすポータブルブルーレイプレイヤーがあれば紹介していただけますか?・地デジ対応・値段20000以下・普通のDVD、CDも聞ける難しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。(2014/12/07)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
再生できないブルーレイディスクを復活させたい
お世話になります。先日、ブルーレイディスクにダビングをしました。何度かに分けてダビングをしたところ1度ダビングエラーが発生してしまいました。その後レコーダーの再起動をして再度次のものをダビングしたところ、普通にダビングできたのですが、チェックのために再...(2014/12/07)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイディスクレコーダー
ブルーレイディスクレコーダーを購入しようと思っています。パナソニックとソニーに絞ったのですが、あまり差異がないので、決めかねています。パナソニックのDMR-BWT660-KとソニーのBDZ-EW1100を使用している方にそれぞれの製品の良い点・悪い点を教えていただけたらと思...(2014/12/06)

ノートPC
PCに搭載されているブルーレイドライブについて
所持しているノートパソコン(マウスコンピューター製)に搭載されているブルーレイドライブについて質問します。マウスコンピューターのマイページから製品の構成欄を見ると、ドライブの欄は、『Slim BD-R/RW/BDXL/DVD SuperMultiDrive BT30N』と書かれています。また、...(2014/12/06)

その他([技術者向] コンピューター)
動画の画質をできるだけ落とさずブルーレイに焼く
.mkv形式のブルーレイの動画の画質をできるだけ落とさずにブルーレイディスクに焼いてps3などで楽しみたいのですが自分でいろいろしてみたのですがどうしてもすごく落ちてしまいます><どのようにすればきれいなまま楽しめるのでしょうか?アドバイスなどやり方など教えて...(2014/12/05)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイレコーダー
よろしくお願いします。今無名のメーカーの安いテレビを所持しています。最近録画するためにブルーレイレコーダーを買おうと思っています。希望として、録画、DVDなどに移せる、その際CMカットくらいは編集したいです。値段を抑えたいので中古でもいいかと思っているんです...(2014/12/03)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
cd dvd blu-ray
cd dvd blu-rayはどのくらいの寒さまで耐えられるでしょうか?自分が住んでるとこは、今の時期ストーブつけないと高くて14℃で低くて10℃ぐらいです。(2014/12/02)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
パナソニックのブルーレイディスクレコーダーの診断コ
前からダビングした画像が乱れるなどあるので修理しようと思っています。診断コードの一覧表みたいなのないですか?メーカーに聞かないと故障してるかどうか分からないんですかね?ちなみに0000 1011 0224 5060なんですけど分かる人いますか?それと、修理時ってHDD内にた...(2014/11/30)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイレコーダー故障?至急!
使い初めて2年半のブルーレイレコーダーパナソニックブルーレイのフォーマットが 出来なくなった ダビングは出来るが録画モードの変換が出来なくなった これって自力で治りますか?なったことある方助けて下さい(2014/11/29)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
blu-ray
blu-rayのディスクの外側に白い線上の塊のような物がついていました。あれってなんなのでしょうか?(2014/11/28)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
blu-ray
blu-rayの裏に白く曇った汚れがありました。柔らかい布で拭くと落ちたんですが、気になってまた観てみたらまたついていました。しかも同じとこです。ほかのblu-rayにはないのにこれだに白い汚れがつきます。これはなんなんでしょう?(2014/11/25)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
blu-ray
市販のbd-romでノイズがでたりしますか?これはノイズと言えるかわかりませんが、ライブ映像観てるときに小さい白い点が下から上へ上がっていくとこがありました。巻き戻しても同じとこでなります。ディスクには傷はないです。回答お願いします。(2014/11/25)

ドライブ・ストレージ
ブルーレイドライブが認証されない
LogitecのブルーレイドライブLBD-PME6U3LBKが認識されなくなりました。なぜでしょうか?ACアダプタをつないでもダメです。ほかのパソコンで試したけどディスクの出し入れはでき、ディスクが回転するだけでドライブの認識はされませんでした。アマゾンで頼んで一昨日届いた...(2014/11/23)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイディスクのみ認識しなくなりました。
sony BDZ-A750を使っています。昨日から突然、ブルーレイディスクのみ認識しなくなりました。本体の標示には、can't use の文字がでます。レンタルディスクも見れません。古いタイプなので、リセットボタンがなく、電源を切り再起動を試みましたが、同じ症状でした。解決方...(2014/11/23)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイディスクレコーダー
ソニーのBDZ-ET2200の後継機でseeqvault対応の物は1年後に出るでしょうか?(2014/11/19)

ノートPC
VAIOでブルーレイが再生できません。
【機種名】VGC-LV71JGB【使用OS】Windows 7(デフォルトはVISTAで、アップグレードユーティリティで7にアップグレード)【症状】「corel win DVD」でブルーレイを視聴しようとしたところ、corelのアップグレードのページに誘導され、現在は「Corel WinDVD BD Ver.8.8.0.285...(2014/11/19)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
映像用ブルーレイディスクの内容消失、ブロックノイズ
先日、たまたまブルーレイディスクを再生しようとしたら、内容が無くなっていて再生できませんでした。他のものも再生してみると、ブロックノイズが入っていて再生がいま一つ芳しくありませんでした。ディスクを放射状に拭いたり、デッキのレンズを掃除してもダメでした。...(2014/11/17)

メディア(記憶媒体)
ブルーレイディスクでお勧めのメーカー
BD-Rのスピンドルケース50枚入の物を購入予定で、アマゾンを見ました。いくつメーカーがあるようですが、どのものがお勧めでしょうか?普段、CDやDVDは太陽誘電を使っているのでそうしようと思いましたが、ビクターやパナの物も人気の様でどれを選べば良いのか迷っています...(2014/11/17)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
Blu-ray Disc BDZ-L95
毎日DVDを見たりディスクからDVDに録画しておりますが、突如「No Disc」と表示が出て、新規のDVDも認識せず、取りためたDVDも認識しなくなりました。ディスクに録画した物は見られます。特にあとは操作に問題はありません。何もしてませんが、電気メー...(2014/11/16)

その他(デジタルライフ)
ブルーレイに録画するソフトを教えてください。
富士通ノートパソコンAH77M(今年7月購入)でHDDに録画された内容をブルーレイに録画したいのですがソフトは何を使えばいいですか。※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。(2014/11/14)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
cd dvd blu-ray
cd dvd blu-rayは湿度が高かったり低かったりしたら画質や音質が下がったりすると思いますか?変な質問してすみません。(2014/11/12)

動画・画像処理
ブルーレイ化 記録形式の違いによる互換性について
よろしくお願いしますレコーダーでブルーレイを作成した場合 次の記録形式では 再生の互換性に違いがあるのでしょうか? 教えてください。1.元データはビデオカメラ(sony)です SDカードを介在してレコーダー(Diga)に取り込みました ⇒ 記録形式は「...(2014/11/10)

メディア(記憶媒体)
ブルーレイディスクの不織布保存
先日、近場のお店に行った時、ブルーレイディスクを保存できる不織布ケースが売っていました。これまで不織布ケースは、CDかDVDのみの場合使用でき、ブルーレイディスクに至っては傷がついてしまいエラーの原因になるため保存しないのが常識でした。しかしこの常識は覆った...(2014/11/09)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
1台のテレビに2台のBlurayは付けられませんか
Blurayが作動しなくなったので、新しいプレーヤーを購入しました。ところがしばらくすると、また正常に作動するようになって今までと変わりなく録画再生ができています。HDDの残量が少なくなり、録画量は多いので、せっかくなので買ってきた2台目を一緒に使おうと思うので...(2014/11/08)

Macintosh
Mac BookProで録画ブルーレイディスク
地デジを録画したブルーレイディスクを、Mac Book Proで見る方法はあるでしょうか。できたらばうれしいのですが。おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。(2014/11/04)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイレコーダーで悩んでます
jvcのビデオカメラ GZ-E140を持っています。 ブルーレイレコーダーをつかってブルーレイディスクに動画を保存したいのですが、今 パナソニックのDMR-BWT560を購入しようか考えています。 パナソニックの方では動作確認等の情報は無さそうで JVCの方ではパナソニックのこの...(2014/11/04)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
BDZ-RS10焼いたBlu-ray再生できない
ソニーのBlu-rayBDZ-RS10で、ホームビデオの映像をBlu-rayにやきましたが、パナソニックのDMR-BW800で再生できない!互換性が無いのでしょうか?※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。(2014/11/04)

Linux系OS
UbuntuとWinマスタUDF形式Blu-ray
Windows7 64bit版でUSB外付けBlu-rayドライブでBlu-ray R DLデータディスク(BD-R DLの50GB2層)にWindowsのマスタ形式(Windows 7 の標準機能のディスクの書き込みダイアログで「CD/DVD プレーヤーで使用する」のラジオボタンを選択)で昔のISOフォーマット形式ではなくUDFフ...(2014/11/04)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイレコーダーの不具合
一昨年の暮れに購入したBDレコーダーですが、最近BDの再生やダビングができなくなりました。詳細を以下に示しますので、対処法をご存知の方は解答宜しくお願いします。なお、機種はパナソニックDMR-BR130です。1 BDをセットしてから録画一覧が出るのに時間がかかるように...(2014/11/01)

Macintosh
Yosemiteでブルーレイドライブが使えない
iMac(2013年モデル、27インチ)で汎用品のブルーレイドライブ(ロジテックのLBD-PME6U3LBK)を使用していましたが、OSをYosemiteにバージョンアップしたら、使えなくなってしまいました。もともとMac対応を正式に謳っている製品ではないので、仕方ないといえば仕方ないの...(2014/10/31)

その他(マルチメディア)
Blueray→DVDの丸コピー
Bluerayの見れないDVDプレイヤーでも見るためにBluerayからDVDへ丸コピーしたく、何となく使えそうかなと思い Nero14 Premium を購入しました。(旧バージョンを持っていたのでアップグレード)たぶん Nero Record を使うのだと思って試していますが、WMVやらAVIやらに落ちる...(2014/10/29)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイプレイヤー早見早聞き機能
探したんたんですがないんですかね?技術的に無理なのかな?1万円位のでこの機能欲しかっんだけど。(2014/10/29)

Windows 8
Blu-rayの音声だけNAVIに録音したい?
こんにちは  手当たり次第にBlu-rayレコーダーに録画予約をして、頭だけ見て、これは残そう、これは削除として、HDDが残り少なくなると、BDにダビングしています。    好きなミュージシャンのLIVEが録画出来ているのですが、これを音声だけカーナビのHDDに取り込んで...(2014/10/28)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイレコーダーは500GB?1TB?
ブルーレイレコーダーを買おうと思ってます!メーカーは決めています。型落ちのモデルなので500GBは34000円、1TBは40000円です。500GBを買って容量が足りないなと思ったら後で外付けHDDを買うかそのまま1TBを買うかどちらが安くなりますか?一週間で約6時間は録画する予定...(2014/10/26)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ビデオテープからブルーレイやDVDへのダビング
現在、古いビデオテープをブルーレイレコーダーにラインで接続してダビングをしております。そこでお伺いしたいのですが、ブルーレイディスクやDVDにダビングするのはいいのですが、これらのメディアは、へたをすると、一瞬で異常になり、それ以降、全く使用できなくなるお...(2014/10/25)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイレコーダー接続方法
初めてのブルーレイレコーダーとして、BDZ-EW510を購入。自分で接続をしようと取説(スタートガイド)をみながらチャレンジしているんですが、取説の図解と自宅の機器の構造が違うようで、もともと機械音痴ということもあり、接続できなくて困っています。Jcomに加入しており...(2014/10/23)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
Blu-ray ディスクに詳しい人に聞きます。
Blu-ray ディスクに詳しい人に聞きます。BD-REも書き換えに制限ってあるんですか?(2014/10/23)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
最近のBlu-rayレコーダーって、毎日使い続けた
最近のBlu-rayレコーダーって、毎日使い続けたら何年ぐらい持つんですか?(2014/10/22)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイについて。
お世話になります。パナソニックのビエラのテレビを持っています。(4K、3Dではありません。(HDMIポートはあります))調べたところビエラはパナソニックのDIGAが非常に相性がいいと聞きました。上記のスペックにあったブルーレイ(DIGA)が29800円であります。(D...(2014/10/20)



Windows 9と噂されていた次世代Windowsの名称は、1つ飛ばしてWindows 10に決まった。発売は2015年後半を予定。タッチU/Iの取り込みに苦労しているWindowsだが、高速起動など基本的な面での改善もバージョンを経るごとに進んでおり、文字通り世界レベルでの影響を持つリリースになる。

音楽CDを超える音質を持つデジタルオーディオデータ、略して「ハイレゾ」。その再生に対応した機器が増加しており、対応したスマホの増加などを機に、今後更なる注目の高まりも期待される。

ソフトバンクモバイル初のXperiaシリーズとして発売が決まり、3キャリアが揃って取り扱う人気機種となった。モバイル事業で減損が発生するなど不調が伝えられるソニーであるが、グローバルスマホ市場での生き残りに向けて、これからが正念場だろう。