ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  C

「Carl Zeiss(カールツァイス)」最新質問一覧

カメラ全般
コンタックス カールツァイスのレンズに関して
下記のレンズに興味があります。Contax Carl Zeiss Sonnar T* 135mm f/2.8 MMJこの商品は、カールツァイスがコンタックスのボディに合うように作られたレンズなのでしょうか? それとも、コンタックスがカールツァイスのボディに合うように作られたレンズなのでしょうか?...(2015/09/08)

その他(趣味)
カールツァイスのマクロプラナーレンズについて
カールツァイスと言えば、誰もが認める海外の高性能レンズメーカーですが、今では日本で生産されています。しかし、このカールツァイスのレンズというのはどこがいいのか?たとえば、ニコンでもキヤノンでも単焦点標準レンズの明るい開放F値のものであれば綺麗に、ボケも多...(2015/02/19)

カメラ全般
carl zeiss マクロレンズについて
ズバリ、、macro-planar t50mm zf と、macro-planar t2 50mm zf2の違いは何ですか?宜しくお願いします。(2013/11/03)

絵画・イラスト
フィルムのCarl Zeiss Planar T
フィルム一眼カメラにCarl Zeiss Planar Tのレンズを付けて撮ったいい写真が見たいです。実際に持っている方、ネット上で見つけたもの等、よろしくお願いします。(2010/11/26)

カメラ全般
Carl Zeissレンズについて
PENTAX K-7を所有していて、最近 Zeiss Makro-Planar 2/50 を購入しました。MFレンズですがピントが合うと、合焦音とともにファインダー中央の測距点が赤く点灯します。それは良いんですが、その後シャッターを押し、撮影されたあと(シャッター半押し状態ではない)にもか...(2009/08/23)

カメラ全般
カールツァイスのレンズをデジタル一眼レフで使用したいのですが・・・
カメラ初心者です。10年位前、コンタックスアリアに付けて使用していた、カールツァイスのレンズ2本(Tessar 2.5/45とsonnar 208/135)をデジタル一眼レフで使用したいのですが、可能なのでしょうか?デジタル一眼レフはまだ購入していないのですが、もしマウントできる機種...(2009/01/04)

カメラ全般
EOS40D(20Dや30Dも)でカールツァイスお使いの方いらっしゃいますか?
40Dにアダプターを介してヤシカ/コンタックスマウントのカールツァイスレンズを使ってみようと考えているのですが、MFの使い勝手や、写りなど感想をおしえていただけませんでしょうか?カールツァイスレンズに関しては素人ですので、どのレンズにしていいかも迷って...(2007/12/13)

カメラ全般
京セラにあったCarl Zeissのページ
以前京セラのHPにContaxのCarlZeissレンズのページがあったのですが、それがもうなくなって見ることができなくなってしまいました。各CarlZeissレンズの特徴(フィルター径やフード等)を見るのにとても重宝していました。どなたか似たような参考になるHPをご存じの方がい...(2006/08/11)

カメラ全般
CarlZeissのレンズ
今まで、ニコンのカメラを使ってきました(NewFM2)が、以前からContax Ariaの描画に惹かれ、CarlZeissのレンズが気になっています。Contaxのカメラを中古で買おうかと思っていたのですが、ニコンマウントのCarlZeissのレンズがあると知り、迷ってしまいました。デジタル...(2006/07/02)

デジタルカメラ
カールツァイスレンズ使用とありますが・・・
値段も安くなってきたので、初めてデジカメの購入を検討しています。SONYのデジカメでは以前からカールツァイスレンズを使用していますが、CONTAXのカメラのような独特の雰囲気をもった写真は撮れますでしょうか。個人的にWeb上のサンプル写真では感じられないのですが・・...(2005/12/24)

その他(趣味)
Carl Zeiss レンズの MMとAE
ContaxマウントのレンズにMMとAEと2種類の表示がありますが、何が違うのでしょうか?137MAに合うのはどちらなのでしょうか?(2002/09/22)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。