ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  C

「CELL REGZA」最新質問一覧

ディスプレイ
テレビモニタとPCモニタの遅延差
家に帰ればFPSゲームばかりやっている者です。現在テレビモニタでゲームを楽しんでいます。この度、知人にPCモニタでやった方が見やすいし、遅延も少ないから買った方がいい。と言われ購入を検討している所です。慣れている為遅延自体意識した事があまりないのですが、テレ...(2014/10/28)

テレビ
テレビを買いたい
この度テレビを買おうとしているのですが候補であげているテレビが色々あり迷っていますなので皆様にご意見を承りたいのでよろしくお願いしますとりあえず条件は55インチ以上、録画使用予定、予算は60万以下ですあと音質に関してはサウンドセットがあるのであまり気にしま...(2012/12/25)

テレビ
液晶テレビ購入の件で
年末までに液晶テレビの購入を考えています! 下記の2機種なんですが、値段の差があまりないので迷ってます!詳しい方いらしゃいましたらアドバイスお願いします。 ※画面サイズは違いますがどちらでも良いと思ってますのでスルーして下さい!値段は投稿時の価格.COMで表...(2011/11/19)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
液晶TVのUSBHDDの他社互換性について
現在テレビは42Z1(東芝)、レコーダーはBW800(パナ)を使っています。42Z1でUSBHDDに録画した番組は今のところはBW800にはムーブできません。質問なんですが、いずれTV、レコーダーともに買い替えます。特にレコーダーは年末にはパナの910に買い替え予定です。(また...(2011/10/29)

テレビ
地デジ対応テレビのオススメを教えてください
地デジ対応のテレビを購入したいのでカタログをもらってきて読んでみましたが、どれもそんなに変わらない気がして決められません。テレビ好きなので前日の8チャンネルを録画しておけるセルレグザ機能はいいなぁと思ったのですが、DVDレコーダーは4番組同時録画できるディー...(2011/07/11)

テレビ
パソコン用の地デジチューナーでは4番組くらい録画できるものがありますが
パソコン用の地デジチューナーでは4番組くらい録画できるものがありますが東芝のセルレグザを除いてなぜレコーダーは2番組しか録画出来る物が無いのでしょうか?今後出る可能性はあるのでしょうか?(2010/09/13)

その他(デジタルライフ)
ブルーレイ搭載のパソコンのアプコン性能は?
ブルーレイ搭載のパソコンのアプコン性能は?徐々にパソコンにもブルーレイドライブ搭載タイプが出てきました。ところで、ハイビジョンテレビやレコーダーではDVDなどの低解像度のメディアを機器の性能に合うように自動的に映像をアップコンバートする技術がありますよね。...(2010/07/31)

テレビ
東芝のCELL REGZA 55X1
なんですが、音声出力って重低音の効きって、そんなに実感できるくらいありません。こんなもんなんでしょうか?昨日、ヨドバシ横浜より届きまして早速リヴィングに設置をしてるんですが、日立のP46XP03よりも音声の低音の効きがいまいちです。普通のTV番組もAV...(2010/02/14)

テレビ
テレビ・レコーダーの超解像(アップコンバート)技術は・・・
東芝があのcellを搭載したcellレグザを発売するようですね。価格が100万と手の出るようなものではありませんが、将来の夢の一つです。ところで、DVDなどのSD画質のものをブルーレイやハイビジョンのHD画質に上げて表示するというアップコンバート(東芝などは「...(2009/12/05)

その他(デジタルライフ)
cellについて cell regzaや PS3のLSIについて
ITって奥が深いですね cell regza気になって検索したら cellって言うCPUみたいなもの使っているって書いてあったんですが CPUじゃなくてLSIって書いてありました、 LSIぐぐって 調べたんですがICの一種って書いてありました、で質問なんですが CPUとLSIとICってどう...(2009/11/25)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。