ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「携帯電話市場」最新質問一覧

関連キーワード

モバイル端末
スマートフォンアプリ、媒体
はじめまして。質問です、雑誌や漫画でも最近は「紙媒体」より「WEB媒体」がシェアを伸ばしている一方、スマートフォンアプリを使ったサービスも増えてきてますが、この場合は「なに媒体」となるんでしょうか?。単純に「アプリ媒体」と言うんでしょうか?それとも「スマー...(2016/05/08)

その他(ゲーム)
任天堂がスマートフォン市場に参入。
任天堂がスマートフォン市場に参入。結構落胆する声も聞かれますが、どうなのでしょうか。といいますか、自称ゲーマーがwiiUを買いもせず酷評した(と見られる)結果なんじゃ無いかという気もしますが。任天堂株式会社株式会社ディー・エヌ・エー業務・資本提携共同記者発表h...(2015/03/19)

経済
世界のサムスン電子が絶好調!
経済絶好調の韓国ですが、いまサムスン電子に世界が注目しています世界一の超大企業ですからねーー6日の終値基準でサムスン電子の株価収益比率(PER)は10倍。2年前は7.6倍、昨年は10倍だった。2年前に90万ウォン台だった 株価は現在150万ウォン近い。し...(2012/12/13)

Android
2012年6月、世界のスマートフォンシェア
世界のスマホ市場、AndroidとiPhoneで8割に そうしたなか、先ごろ市場調査会社の米IDCが、スマートフォン市場は米Googleの「Android」を搭載する端末と、米Appleの「iOS」端末、つまりiPhoneによって世界の出荷台数全体の8割を占めるようになったという調査結果を公表して...(2012/07/01)

Visual Basic
フォルダ一覧取得の設計について
フォルダの一覧を取得する簡単なサンプルを掲載します。http://hanatyan.sakura.ne.jp/dotnet/folder04.htmこれを実際に動かすとRECYECLEフォルダやSystem Volume Imformation フォルダを取得してしまいます。そこでこれらを除去したわけですが、他にフォルダのアクセス権...(2012/03/18)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
【携帯】日本のスマートフォンは何故評価が低い?
韓国製のスマートフォンや、IPhoneは高い評価を聞くのですが、日本製のスマートフォンは電池が持たない、フリーズする、重たい等あまりいい噂をききません。日本の電子機器メーカーといえば、新幹線や、新幹線管理システム高性能ゲーム機、薄型ディスプレイ、ソーラーパネ...(2011/12/02)

フリーウェア
EVERNOTEについて
ブログを最近始めた者ですが、CSSを編集したりメモ帳代わりにEVERNOTE(無料版)を使用しております。そこで質問が2点あります。1.無料版と有料版の違いEVERNOTEには無料版と有料版がありますが、ブログを書いていく上では無料版でも十分機能を果たせていると...(2011/10/07)

iPhone
Galaxy Tab
wifiでフリーのwifiスポットを利用して利用したいのですが、パソコン通信時代から通信をし始めた私にとって公衆いわゆるpublicに与えられた資産を利用させていただいてきたのでそれによって安価に有用なパソコンライフを形成してきましたが現在のスマートフォンとかipadと...(2011/03/21)

iPhone
Apple VS Google
スマートフォン市場における Apple VS Google の構図が、かつてのPC市場での Apple VS Microsoft の構図に似ているという話を度々見かけますが、意味が分かりませんPC市場で Apple VS Microsoft と言われても98年iMac以降の状況ぐらいしか思い浮かびませんそれだと、先行し...(2011/03/06)

iPhone
Windows Phone 7の苦戦
競争が激化しているAndroidとiphoneとの戦いとは対照的に、Windows Phone 7についてはあまりいい話がないようです。何故、PCのOSのトップシェアを握っているMicrosoftが、スマートフォン市場で苦戦を強いられているのか不思議に思います。その辺りを解説していただければ幸...(2011/03/05)

iPhone
★Androidを標的にしたウイルス出現?
アンドロイド標的にしたウイルス出現 アイフォーンより攻撃にさらされやすいスマートフォン(多機能携帯電話)の基本ソフト(OS)として、多くのメーカーが採用を増やしている「アンドロイド」。米グーグルが開発し、ソースコードが公開され、開発メーカーに無償で提供され...(2011/02/19)

特許
スマートフォン関連の特許事情
いつもお世話になっております。スマートフォン関連の特許事情について詳しい方にコメントを頂きたく質問した次第です。スマートフォン市場では各社類似のモデルを続々と製造販売しておりますが、アップル社の基本特許や意匠に抵触していないのが不思議でなりません。アッ...(2010/11/09)

iPhone
スマートフォンについて
スマートフォンについてBlacberry、iPhone、そして最近はドコモからXperiaが発売されました。スマートフォン市場が熱くなってきていますが、スペックや使い勝手は、この中でどれが1番いいですか?料金プランも含めてお願いします!(2010/04/16)

iPhone
windows mobileの開発体制
iPhoneやAndroidの登場で活気が出てきてるスマートフォン市場ですが、この分野では先駆者と言えるかもしれないMicrosoftのWindows Mobileは、登場してからかなり立っているのに初期バージョンから大きな変化が無いように見えます。ユーザーの声をフィードバックして、それ...(2010/01/21)

iPhone
iphoneは買いなのでしょうか、待ちなのでしょうか?iphoneがキ
iphoneは買いなのでしょうか、待ちなのでしょうか?iphoneがキャンペーンを行っているので買おうと思っていました。その動機は、電話は今使っているドコモの携帯電話を使い、ネット閲覧をiphoneで行い、Gmailなどのチェックに使おうと考えていたのです。しかし、アメリカで...(2010/01/08)

英語
訳を見てください3
In recent months, tech blogs have been abuzz with rumors that Google is planning to market its own smartphone based on its Android operating system. The plan would signal a more aggressive effort by Google, which so far has relied on partners to build a...(2009/12/13)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
やはり奨励金は復活させたほうがいいのでは
ここ数カ月、奨励金削減と景気低迷のダブルパンチにより、携帯販売台数が激減しています。なので、当方はいっそバリュー&ベーシックコース・au買い方セレクト・スーパーボーナスはやめて、昔のような奨励金ありのスタイルに戻したほうがいいと思います。最新端末が0円なん...(2009/03/21)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
携帯電話販売台数の低下について
お上の指導により割賦販売が主流になり、各キャリアの携帯販売台数が大幅に低下しています。このことにより今後どのような展開が予想されるのでしょうか?例えば・・1、以前のような奨励金が飛び交うような販売スタイルに戻るとか・・2、ある程度まで低下すると販売台数...(2009/03/14)

SoftBank
ソフトバンクの充電池膨張について!
先日に携帯910SHの本体が丸みを帯びているのでおかしいなー?と思い、本体裏蓋を開けようとしたのですが固くて何とか開けたら電池が膨張してました・・・。充電池にはショート・発火の恐れありと書いてあり、1年経っていないので保証で交換でもしてくれるのかな?と思...(2009/02/20)

iPhone
スマートフォンのシェア
スマートフォン市場では、現在世界的にノキア、RIM、Apple(iPhone)が販売シェアを誇っていますが、日本国内での販売シェアというのはどうなんでしょうか。現在その資料を探しています。最近イー・モバイルのEMonsterなどが席巻していますが、それに対するWILLCOMの状況は...(2009/02/03)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
お財布携帯の普及率について
いわゆるFeliCa内蔵型携帯電話の普及率、利用者数などについて、ご存じの方がいらっしゃりましたらご教示ください。実際、私の携帯電話にもfelicaが内臓されておりますが、一切利用しておりません。そんなことから・全携帯電話出荷台数中、FeliCa内臓型携帯電話の占める割...(2008/11/11)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
携帯電話販売台数の比較
各社、携帯電話の機種別販売台数を概算でもいいので 知りたいのですが参考になるサイトはないでしょうか?ドコモだけでもかまいませんが・・・(2001/10/17)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。