ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「チャットボット」最新質問一覧

モバイル端末
chatbotとは何ですか?
chatbotとゆう言葉を初めて聞き検索した所、人工知能を搭載し人間と会話ができる機能をchatbotとゆうことを知りました。しかし、chatbotはどんなことに役立つのか?現在の生活の中でchatbotの機能はどんな場所で使われているのか具体的に知りたいと思っています。又siriはch...(2017/06/02)

インターネットビジネス
チャットボットの利用率
お忙しい中、私の質問を読んで頂きありがとうございます。ホームページ内に、チャットを設けている企業が昨今多いかと思います。特にサポートページなどに配置されることが多いようで、有名どころで言うとLOHACOのマナミさん等があるかと思います。<質問>一般的に、ホー...(2017/04/17)

その他(プログラミング・開発)
画像のインフルエンス予測って何ですか?
お世話になります。教えてください。リクルートがA3RTを無料公開したそうですね。http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1703/30/news007.html利用できるAPIは、以下の通りだそうです。1. Listing API:レコメンド機能(モデル作成可能)2. Image Influence API:画像の...(2017/03/31)

AI・機械学習
人間並みの人工知能を実現させる場合
人間並みの知能を持った人工知能を実現させるのに一番難しい課題は何ですか?また現在最も賢い人工無脳は何ですか?(2014/05/22)

科学
脳をコンピューターで再現したら、東京タワーの大きさ
脳をコンピューターで再現したら、東京タワーの大きさ誰も答えようのない質問だったら悲しいです。なるべく、詳しい方からの根拠のあるご回答でお願いします。詳しくなくて推測でお答えをくださる場合には、ユーモアあるご回答を歓迎いたします。■ まず、私自身が198...(2011/12/22)

英語
AIとAIの会話を和訳してください
YouTubeで見つけたんですが、AIとAIが会話しているみたいです。後半の意味がよくわからないので長いですが和訳をお願いします。AIの名前はCleverbotといい、男版と女版が会話しています。[Cleverbot/ Woman]Hello there.[Man Chatbot]Hiay![Cleverbot/ Woman]How are you?[...(2011/09/03)

Linux系OS
外付けUSB-HDDからのUBUNTUの起動
外付けUSB-HDDからのUBUNTUの起動USBのHDDにUBUNTU lucidをインストールして、そこから起動してつかっているものなんですが(そうするとWINDOWSとうまく共存するため)このUSB?HDDが暑さのせいか、劣化のせいなのか、最近時々再起動に失敗します。UBUNTU10.04のリリー...(2010/09/20)

Windows XP
一台を親機(サーバー)として子機を複数台で使う場合の設定の仕方、教えて
一台を親機(サーバー)として子機を複数台で使う場合の設定の仕方、教えてください。インターネットの環境なしで構築したいのですがルータを使ってlanでつなぎipアドレスを変えるといいですか?これだとソフトが一つで済みますよね・・・・・(2010/05/21)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。