ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

輸入車
シボレー デフ FORD9とは
シボレーでFORD9と聞きますが、普通のデフと何が違うのでしょうか?分かる方お願いします。(2016/02/20)

輸入車
新型シボレータホかベンツGLクラスを購入しようか考
新型シボレータホかベンツGLクラスを購入しようか考えているんですが、燃費、維持費等教えてください??また最長何年ローンがあるか教えてください!お願いします!(2016/01/17)

輸入車
シボレータホを購入したいのですが
日本で購入する場合はどういう経路で購入するのでしょうか?また、(正規)ディーラーのHPとかはあるのでしょうか?(2015/03/24)

自転車・マウンテンバイク
シボレー自転車の適合するチェーンを教えてください
http://www.e-otomo.co.jp/chevy-loop-atb268-f-sus-r4/適合するチェーンを教えてください(2015/01/15)

輸入車
シボレーアストロの燃費
2005年式シボレーアストロで神奈川県厚木から京都府八幡市まで行って和歌山県有田まで行ったら燃料代何万円ぐらいかかりますか?高速に乗ります。(2014/12/29)

輸入車
GMシボレー車種の購入
シボレーサバーバンかタホの新車か新車状態の新古車(?)を購入を考えているのですが、ネットで探しても販売店がありません。ご存知の方がいましたら教えてください。車検や整備もあるので極力近くか整備などのネットワークや対応が迅速な販売店を探してます。販売店は正...(2014/06/24)

国産車
シボレークルーズのオイル交換
平成15年式シボレークルーズ LA-HR51S (1.3L)のオイル交換についての質問です。今日、上抜きでオイル交換しようと思い試みたところ、ホースがオイルパン底まであたらないためにこれを断念、ドレンボルトを外して下から抜きました。ところが、抜けたオイルの量がたったの2リ...(2013/12/22)

中古車
シボレーインパラの中古
中古車に関する質問です!来年から社会人の学生ですが、社会人になったら買いたい車があります。それはシボレーのインパラです。中古車サイトなどを見ていると、200万円前後で買えるので、ローンを組んで買おうと思っています。ただ、かなり古い車なので、おそらく修理費用...(2013/06/24)

輸入車
シボレーカマロについて
五代目カマロを購入しようと考えてるんですが気になったことがあるので質問します!!五代目カマロV6、V8あるかと思うんですが、燃費などの維持費を考えた際V6がいいかなと思うんですが、やはり排気音などがいいV8も捨てがたく悩んでいます!!そこで質問なんですが、...(2012/12/16)

輸入車
シボレーとポルシェ どちらが好みですか?
シボレーのイメージ私なりに、あらゆるスポーツカーを見てきた結果、シボレーの武骨なスポーツカーのイメージに惹かれます。泥臭く、カッコつけず、内側からにじみ出るようなカッコよさに惹かれます。歴代のデザイン、バットマンウィングの時代のデザインも好きです。ポル...(2012/11/10)

輸入車
シボレーのトラック
街中で、シボレートラックをよく見かけるのですが、あのトラックは何に使ってるんですか?余談ですが、アメリカのパトカー等にフォードが使われるのはなぜですか?(2012/11/06)

輸入車
シボレーカマロの税金
2000年型のカマロの税金が気になるのですが3800ccのカマロの場合税金はどのぐらいでしょうか?5700ccよりは安いと思いますが。(2012/11/04)

輸入車
シボレーアストロの座席のリクライニングレバーのねじ
シボレーアストロの座席のリクライニングレバーのねじまわし?リクライニングレバーが緩んでいるのですが、+でも?でも六角でもなく星形みたいな形をしています。その工具が欲しいのですが、名前もわからず調べられません。知っている方いますか?(2012/10/27)

輸入車
シボレーC1500のエンジンについて
はじめまして。まず最初にボ?テックエンジンとはどの様な物なのか簡単に説明して頂けると非常に助かります。それと、ボ?テックエンジンとは見ためで分かるのでしょうか。宜しくお願い致します。(2012/10/15)

輸入車
車の維持費の比較。シボレー
現在ハイラックスサーフ2700ccに乗っています。故障など一切無しで毎日ガンガン通勤に使っております。この度、前々から欲しかったシボレーC1500を買おうかと思っております。350エンジンの95年式で乗り出し70万円程度が理想です。この程度だと各種部品交換は必須なのかな...(2012/09/19)

輸入車
シボレー ブレイザー
古い車ですみません。まったくジープ、SUVには興味が無かったのですが、最近グランドチェロキーを見て、興味を持っています。とは言いましても、自宅の車庫までに一箇所狭い場所があり、計ってみると幅が1880mmでした。この時点でグランドチェロキーは諦めざるを得なく、チ...(2012/07/10)

輸入車
シボレー スモールブロック 燃料ポンプのインスト
シボレー スモールブロック 燃料ポンプのインストールをDIYでやろうと思っているのですが、やり方がいまいちわかりません。自分なりに調べてみたのですが燃料ポンプだけの交換でいいのでしょうか?ポン付けみたいなかんじでしょうか?フィルター、ガスケットなどは?...(2012/04/10)

その他(車)
シボレーMW カー用品について
22年式のスズキシボレーMWを購入しました。シートが汚れないようにカバーをしたいのですがいろいろ探してもシボレーMWでは見つかりませんでした。オーダーメイドは高く手がでません・・・ソリオやワゴンRではあわないようなので、どなたかカバーを買われた方どこでどのよ...(2012/01/17)

損害保険
シボレーC1500の保険
シボレーC1500を購入しました。現在の車は、廃車の予定です。日本興亜損保の保険にはいっていて、対応が良かったので続けたいと思っています。が、型式が不明です。保険の続行できますか? 又 やってくれる保険やさんは、どこがあるでしょうか・・(2012/01/12)

輸入車
シボレータホのドアミラーウィンカーLED交換方法
シボレータホのドアミラーウィンカーLEDの交換方法を教えてもらえないでしょうか?ドアミラーのミラー側に「>」印に点滅するLEDです。米国仕様では赤色なのでそのままの色では日本で使う事ができません。なので、赤色を橙色に変更したいのです。とあるショップでは中のLED...(2012/01/07)

国産車
スズキ シボレーMWのタイヤについて
車に詳しくないので、ご教授いただきたいのですが・・・スズキのシボレーMWという車に乗っているのですが、この車、タイヤが165-60R14のサイズでカー用品店であまり売ってない(売っていても割高)のです。割高なタイヤを購入するのもなんだかなぁ…と思うのでできれば安く...(2011/12/25)

輸入車
シボレーアストロ
シボレーアストロ乗りたいんですけど今18才で仕事給料16万しかもらってないんですけど車検とかなんなら払ってたら16万じや乗れませんよね?(2011/12/12)

輸入車
GMシボレーソニック
韓国車の日本市場再挑戦、というふれこみでシボレーソニックが発売になるようです。性能もデザインもなかなか、と思わせます。完成度の高い日本車に打ち勝つことができるか。ダメなような気がします。思うに、「シボレー」ブランドで発売するからだと思います。いくらGMグ...(2011/11/09)

輸入車
シボレーアストロの修理
アストロスタークラフトのミッドナイトに乗っています。(4WD)急に車体がハンドルを切るとパンクのようにガタガタいうようになり、買った店に持って行くと「トランスミッションの交換が必要で中古部品で30万、新品でその3倍かかると言われました。アストロがとても気...(2011/06/28)

輸入車
シボレー タホ
1999年のシボレー タホに乗っています。最近走行中にヘッドライトが一瞬消えたり消えたままになってしまい、ナビもエンジンをかけたときに出る画面(ナビのメーカー等が出る画面)にリセットされてしまいます。メーターも同じようにエンジンをかけたときの状態(エアバック...(2011/02/28)

中古車
シボレー・インパラ
66年型?だったか67年型?のシボレー・インパラって今入手可能ですか?可能ならばどのくらいの予算を考えたらいいでしょうか?(2011/01/30)

中古車
シボレークルーズ1.3、4WD中古車の検討
表題の車は、16年式で、走行4.7万キロ、HDナビ、2年の車検付きでした。情報が薄いのでだいたいで構わないのですが、値段はどのくらいが妥当でしょうか。車は全くわかりませんので、この車種に対するご意見、中古車購入のアドバイスなどもいただけたらうれしいですm(._.)m(2011/01/16)

その他(車)
シボレー・ボルト…GMは罪に問われる?
カテに迷いましたがこちらで質問します。電気自動車として販売され始めたGM社製 シボレー・ボルトですが、ネットで検索してみると結構な問題点があるように思います。私自身としては、『電気自動車』と言いながら、航続距離が短くて内燃機関(=エンジン)で充電するとい...(2010/12/17)

アンケート
【車の話】シボレー・ボルトは電気自動車ですか?
私個人は『充電用のエンジンを積んでいる』という点で、微妙です。。。電気だけでは航続距離が短いために、エンジンによって発電する…。エネルギー効率の視点から見れば有意義なのかもしれませんが(専門的な事はわかりません)、なんだか腑に落ちない気も。。。何をもっ...(2010/12/17)

中古車
シボレーMWの購入を検討中です。以下の中古と新車どちらを選ぶべきでしょ
シボレーMWの購入を検討中です。以下の中古と新車どちらを選ぶべきでしょうか?車に詳しい方アドバイスをお願いします。検討中のもの。平成22年6月登録 シボレーMW Vセレクション 特別塗装色 パールホワイト 走行2510kmVセレクション 事故 修復歴無し ナビをつけても...(2010/10/18)

国産車
シボレー・クルーズ lt 4wd 純正エアロ スタッドレス有り
シボレー・クルーズ lt 4wd 純正エアロ スタッドレス有り平成17年 走行距離三万 若干傷有り。で諸経費込みの58万円。買いでしょうか?(2010/06/20)

バイク
シボレーV8エンジンを搭載したバイクに、ハーレーのタコメータをつけたい
シボレーV8エンジンを搭載したバイクに、ハーレーのタコメータをつけたいのですが、V8の4サイクル点火パルスではハーレーのV2エンジンの不等間隔燃焼と異なるため、これを変調する手段を知りたいのです。マイコンで周波数変調する手段は考えておりますが、もっと簡単...(2010/05/11)

国産車
スズキのシボレークルーズって名のスイフトですがエンジンがガクガクと止ま
スズキのシボレークルーズって名のスイフトですがエンジンがガクガクと止まりそうになったり触媒ランプみたいなチェックランプが急につきだしてエンジンが掛からなくなったりするのですが原因なんでしょうか?以前にインプレッサGC8に乗ってた時に同じ様な症状が出てハンチ...(2010/04/22)

輸入車
3月24日放送シボレーカマロのレストア番組?ポンコツ車をピカピカに
2010年3月24日(水)18:00?19:00に、アメリカ車(シボレーのカマロ)のレストアする番組があったらしいのですがどの放送局でどの番組であったものなのかが知りたいんです。ちなみに観た人は青森で観たらしいのですが青森のどの放送局に聞いても分かりません。分かってい...(2010/04/07)

輸入車
シボレー タホについて。
中古車で97年式のシボレー タホの購入を考えています。購入後のメンテナンスや壊れやすい箇所など詳しい方いましたら教えて下さい。(2010/02/19)

輸入車
シボレーアストロに詳しい方…
はじめまして。シボレーアストロ96年に乗っています。先日、運転席のPWを開けようとスイッチを押したところ、半分ほど開いた状態でガリガリっと音がしてそれ以上開かなくなりました。今度はUPスイッチを押すと閉まるのですが、閉まりきったところでまたガリガリっと音がし...(2010/02/16)

輸入車
シボレー ブレイザー の鍵はどんな鍵なんですか?
シボレー ブレイザー の鍵はどんな鍵なんですか?エンジンの鍵とドアの鍵は別ですか?1996年?1998年の車です。できればどんな鍵なのか画像が見たいです。(2010/01/07)

輸入車
2003シボレータホLTに乗っています。
2003シボレータホLTに乗っています。このたびヘッドレストモニターを付けたいと思っているのですが、ヤフオクなどに出ているモニターが埋め込まれているものは安いのがあるのですがシートカラーと実際どれくらい違うのか気になります・・・。私のシートカラーはタン?ベ...(2010/01/06)

輸入車
97yシボレーアストロ
エンジンをかけて走り出すとノッキング。点火系はすべて交換済みです。アクセルを踏むとノッキング。キックダウンでノッキング。ちなみにクランク角センサーも新品に交換済みです。SES点灯、クランク角センサー 回路信号断続とでました。何が悪いのでしょうか?(2009/12/17)

輸入車
シボレー・ノーバ
車についてまったく知らない者です。いま読んでいる英語の小説で、シボレー・ノーバを改造したという文章が出てくるのですが、その意味がよくわかりません。原文はHe rebuilt a 1969 Chevy Nova into a 427-cubic-inch quarter-mile death machine.です。427 cubic-inchと...(2009/12/07)

国産車
シボレーMWについて
 最近車の購入を検討しており、中古車のサイトを見ていて気付いたのですが、スズキのシボレーMWが、1年落ちでもかなり低価格で販売されていました。やはり、GMの経営破綻と関係があるのでしょうか? どなたかご存じの方おられましたら、恐縮ですが、回答よろしくお...(2009/10/15)

輸入車
92yシボレーカプリスセダン
INFL RESTの警告灯が点きっぱなしです。INFL RESTってなんですか?よろしくお願いします。(2009/07/27)

輸入車
シボレーアストロ 97y
低速走行のときにノッキングします。たまにエンジンがなかなか掛りません。点火系は一式交換いたしました。エンジンストールすることもあります。アイドリングは問題ありません。フューエルフィルターも好感しました。直りません。インジェクタークリーナーも使用しました...(2009/07/20)

輸入車
シボレーアストロ 97y
エアコンのスイッチが切り替わりません。前まではシューといって切り替わってましたがシューと言う音も出ず切り替えができずにいます。エンジンルームからきているホースが抜けていましたが繋げました。それでもなおりません。わかる人いますか?(2009/07/20)

輸入車
97yシボレーアストロ
燃料計が激しく動き回り今は180°右に向いたまま動きません。少し前まではピロピロ動いていましたがピクリともしなくなりました。わかる人いますか?(2009/07/19)

輸入車
シボレーアストロ
エンジンをかけニュウトラルでのアイドリングは正常。走り出してブレーキを踏むと外からカチッという音でエンジンストール。エンジンなかなか始動しないときとすぐかかるときがあります。エンジンストール直後はかっぶったような感じがあります。一度順調に走り出すと普通...(2009/07/18)

ニュース・時事問題
スズキのシボレー
シボレーってGMのブランドの1種です。スズキ自動車は過去に資本提携やらなんやで(今は解消?)シボレーの名を冠した車種がラインアップされています。これも間もなく無くなるかもしれない運命です。http://www.suzuki.co.jp/car/lineup/質問在庫があるといっても倒産会社...(2009/06/07)

輸入車
シボレータホ02年式にHIDの取り付け方
シボレータホ02年式にHIDヘッドライトに変えたいのですが量販店で作業してもらおうと思いお願いしたら外車は断られました。自分取り付けをしようと思いましたが素人なので簡単ならやろうとおもいますが詳しい方教えてもらえますか?(2009/05/24)

その他(車)
シボレーMWの車速パルス
 どなたかご存知の方がいましたら教えてください。この度シボレーMWに乗り換えることになり(オーディオレス)、今乗っている車のナビを乗せ変えようと思っていますが、シボレーMWの車速信号とリバースの配線がどこにあるか分かりません。アルパインやクラリオンのサ...(2009/03/26)

輸入車
シボレーMWという車を買いたいのですが、、、
シボレーMWという車の中古車を買いたいのですが、なぜか?2002年式から2007年式までが、少ないようなんです(中古車市場に出ていません)。そこで、予算との兼ね合いで、2001年式を買わざるをえない状況なんですが、2001年式だと、もう、8年落ちになるの...(2009/03/10)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。