ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「中国語」最新質問一覧

中国語
中国語 単語カード
中国語の単語カードを売っているサイトを探しています。自分で白い単語カードに、漢字とピンインと意味を書いていたのですが、ちょっと大変になってきました。英語の単語カードの販売サイトは、結構出てくるのですが、中国語単語カードのサイトを検索するのですが、ヒット...(2016/05/23)

中国語
次の日本語を中国語に翻訳お願いいたします!
次の日本語を、中国語に翻訳お願いします。「明日あなたの方から、直接会って話をすると約束した土曜日です。もうちゃんと話をしましょう。サヨナラをするならサヨナラするで、ちゃんと話をしましょう。私はもう覚悟ができました。今までたくさんあなたから深い深い傷を受...(2016/05/20)

インターネットビジネス
英語圏・中国語圏ビジネス掲示板
英語圏と中国語圏のビジネス掲示板みたいなのでご存知のものがあれば教えてください。(2016/05/15)

中国語
中国語どなたか翻訳お願いします!!
次の日本語を中国語に翻訳お願いします!!『あなたは何を考えていますか?私とはもう、話もしたくないほど嫌なの?私は今までみたいに、あなたと一緒に居たいよ。以前の様に、、一緒にご飯食べたり飲んだり、楽しく過ごしたいよ。残りの1年、あなたと一緒に楽しく過ごし...(2016/05/13)

アジア
中国語ではホテルのことを何故、酒店や飯店と言う?
中国語ではホテルのことを何故、酒店や飯店と言うのでしょうか?酒屋や食堂・レストランと関係があるのでしょうか?(2016/05/11)

中国語
中国語訳お願いします!
(2016/05/10)

中国語
画像の中国語は何と書いてあるのでしょうか?
画像の中国語は何と書いてあるのでしょうか?よろしくお願いします。(2016/05/10)

中国語
中国語翻訳お願いします!!
(2016/05/02)

中国語
中国語翻訳お願いします。
中国語翻訳お願いします!!『やっと休みになって、あなたと時間が作れたのに、あなたの横で女(私)が寝てるのに、あなたはずっと女の子とメールして、それは決して気分の良い事ではありません。そんなにそのメールの子が大事ですか?私の気持ちも考えてよ。あなた、どう...(2016/04/30)

中国語
中国語の日本という単語
中国語の日本という単語、発音がちょっどね。。。。。。。。。。超難しい、riben(2016/04/29)

アンケート
中国語はアイヤー、韓国語はアイゴ?、
日本語はなんですか?(2016/04/27)

中国語
中国語のピンインを教えてください。
私がいつもゴミを捨てに行くゴミ収集場所にいつも近所の中国人の方が燃えるものの日に燃えないものを捨てたりして困っているので、以下のような文章(画像で貼りました。真ん中の行の文章です。中国語です。)をパソコンで打ちたいのですが、ピンインを教えていただけない...(2016/04/25)

中国語
日本語から中国語へ翻訳
わたくし事ですが、問題集の解答集を無くしてしまい、答えがわかりません。まだ、習い始めでしてあまり理解できていません。以下の日本語を中国語に翻訳してください。(1)彼らは留学生です。(2)私は中国人ではありません。(3)彼らは大学生ではありません。(4)あなたたちは...(2016/04/25)

中国語
中国語の繁体と簡体の違い
簡体字が北京など中国本土で使われ、画数が少なくなった省略版、繁体字が台湾などで使われる昔ながらの画数多い版というのは知っています。さてそこで質問です。1.文字は違ってもはなす言葉は一緒ですか?違うならどの程度違いますか?  (英語と日本語くらい違うの?...(2016/04/14)

中国語
中国語でブルーライトカットをどう言いますか?
今度、中国に赴任します。現地でスマートフォンを購入予定です。スマートフォンを選ぶ際に、ブルーライトカット機能があるものを(ブルーライトを調整できる機能がある)購入したいと考えています。中国語でブルーライトカット(もしくはブルーライト)をどう言いますか?(2016/04/14)

中国語
「(風邪が)治りかけ」の中国語訳
治りかけの風邪の症状を調べたくて日本語で「風邪 治りかけ 症状」で検索をかけようとした時に、ふと 中国語で「治りかけ」を何と言うのか気になった次第です。色々と調べてみたのですが、どのように言うのが自然なのかが分からなかったため質問させていただきました。思い...(2016/04/14)

中国語
中国語の翻訳です。
(2016/04/13)

中国語
日本にいる中国人が話している中国語の種類は?
日本の観光地などでは、中国語を話している観光客が増えたと思います。どんな方言を話している人が多いのでしょうか?(2016/04/13)

中国語
中国語を独学で勉強
中2です。中国に留学しに行こうと考えています。そのため一応HSK4級取得して、今は5、6級目指そうと必死に問題集問いてますが、これでいいのか?と思ってます。5級からはすごく難しくなるし、勉強しなければならない単語もどんどん増えて学校や普通の塾との両立が大変にな...(2016/04/12)

中国語
中国語に訳してください。
列に並んでいて、「先に行かせてもらえませんか?」と言うのを中国語で言うとどうなりますか?(2016/04/10)

中国語
中国語に男言葉・女言葉はありますか?
中国語に男言葉・女言葉はありますか?(2016/04/09)

外国語
中国語・ハングル 短文の翻訳をお願いします。
初めまして。当方、著名ではない観光地に在住しています。近所に住む観光客相手の商店主から、「こんなところにも最近は外国からのお客様が増えた。 アンケートを配布して今後に役立てたい」と相談を受けました。そこでアンケートの内容を英語に翻訳したところ、「多いの...(2016/04/05)

中国語
中国語に訳してください。
(私を)先に行かせてもらえませんか?(2016/04/04)

中国語
中国語のカタカナ読みはどの程度、通用しますか?
中国語(普通話)をカタカナ読みした場合、どの程度、通用するのでしょうか?(2016/04/03)

中国語
台湾の中国語と中国の普通話の発音の違いは?
台湾で使われている中国語(国語)と中国の普通話の発音はどう違うのでしょうか?同じ単語でもかなり違って聞こえるのですが。例えば、「是」は台湾人は「スー」と言い、中国人は「シー」といってる気がします。(2016/03/30)

中国語
中国語 直訳お願いします 就所称随?慰安?
(2016/03/30)

中国語
中国語 「位于」の前の「在」
何年も勉強していますが、中国語がまだよく分からない初学者の様な者です。NHK WORLDを使って勉強をしています。「日本政府在位于?京的日本武道?主?了全国??者追悼?式」の「在位于」の部分なのですが、「位于」が「?にある、?に位置する」と考えると、なぜ、その前...(2016/03/29)

中国語
中国語に「?ちゃん」と言う言い方はありますか?
「?ちゃん」と言う言い方を教えてください。名前(をつけて)+ちゃんと呼ぶ言い方を教えてください。(2016/03/28)

中国語
中国語の書き言葉と話し言葉の違い
中国語の書き言葉と話し言葉は、どんなところが違うのでしょうか?(2016/03/20)

中国語
中国語翻訳お願いします!!
中国語翻訳お願いします!困ってます。次の日本語を、中国語に翻訳にお願いします!(T_T)『私はあなたに聞きたい。なぜ今まで全然連絡してこなかったの?あなたが中国から戻って来てから、もうそろそろ3ヶ月経つんだよ。私はあなたが戻って来たら会えると思ってたけど、あ...(2016/03/20)

中国語
中国語翻訳
中国語翻訳お願いします!困ってます。次の日本語を、中国語に翻訳にお願いします!(T_T)『私はあなたに聞きたい。なぜ今まで全然連絡してこなかったの?あなたが中国から戻って来てから、もうそろそろ3ヶ月経つんだよ。私はあなたが戻って来たら会えると思ってたけど、あ...(2016/03/20)

外国語
第2外国語の中国語スペイン語時代の問題点
質問をかえてもう一度したいと思います。第2外国語ですが。ドイツ語フランス語から選択肢を増やして、その中でも中国語、スペイン語の時代になってますね。確かに、言語学習というのは移動の障壁を減らすのが目的で中国は近くて、中国語を学ぶのは世界でもブームといわれて...(2016/03/19)

中国語
次の中国語は大丈夫でしょうか。
本校で台湾の高校生の集団を迎えて一緒にお弁当を食べ交流する前の代表者の挨拶です。おかしい所があったら、教えてください。〇〇高級中学の皆さん、こんにちは。ようこそいらっしゃいました。私達は東京都立××高校1年生です。私は△△です。私は□□です。皆さんにお会...(2016/03/10)

中国語
旅先で使える初めての中国語会話におすすめの本
台湾に旅行に行く予定があるのですが、それまでに中国語を勉強しようと思っています。台湾には行ったことがあるので日本語がある程度通じるのはわかっていますが、少しでも多く中国語で話し、相手の言葉を聞き取りたいです。指さし会話の台湾本は購入する予定ですが、それ...(2016/03/08)

中国語
中国語訳をお願いします
お手数ですが下記の文章を中国語に訳していただけませんでしょうかシートベルト着用のお願いバスの後部座席もシートベルトの着用が義務付けられていますお客様の安全のため走行中は必ずシートベルトの着用をお願いいたします(2016/03/07)

中国語
中国語に訳してください。
あなたは中国人ですか?それとも韓国人ですか?(2016/03/04)

外国語
日本を英語、中国語に訳してもらえませんか?
英語、中国語でPOPを作りたいです。失礼します。今スーパーのパンコーナーで働いていて、会計方法についてのポップを作ろうとしております。学が拙い為詳しい方ご教授頂ければ幸いです。私が働いているパンコーナーはセルフサービスでお客様に好みのパンを袋に詰めて頂き、...(2016/03/02)

中国語
レジ接客での英語・中国語教えてください。
外国の方も店にいらっしゃるのですが、お土産用に小分けの袋をお付けしますか?とか、クレジットカード決済の場合、一括払いですがよろしいですか?と聞きたいのですが、正しい英語が分からないので教えてください。海外で使われている言い方だと伝わりやすいと思うので、...(2016/03/01)

中国語
和文⇒中国語で願いいたします
和文⇒中国語で願いいたします オークションで代理入札に苦慮しております商品説明に記載したいのですが厳しいイメージ(厳禁みたいな)でお願いいたします。 『代理落札業者の入札はお断りいたします』 宜しくお願いいたします(2016/03/01)

中国語
中国語に訳してください
私はペットボトルのコーヒーを1本だけ買います。(2016/03/01)

中国語
中国語の音節とは
中国語の音節というのは1文字だと1音節、2文字だと2音節だと考えていいのでしょうか?(2016/02/20)

中国語
中国語と英語が同時に習得できるとされる参考書
中国語と英語が同時に習得できるとされる参考書をたまに見かけますが、いいものなのでしょうか?どっちつかずのものなのでしょうか?(2016/02/20)

中国語
中国語を教えて下さい。
「今、私達は○○旅行中です」と言う文章を中国語にしようと思ったら、どう言う文章になるでしょうか?(2016/02/16)

中国語
中国語 和訳
?不要忘?无?相距多?,祝?幸福快樂中国語に詳しい方、この訳を教えてください。(2016/02/14)

中国語
お菓子を中国語で何と言いますか?
スナック菓子などのお菓子を中国語で何と言いますか?(2016/02/11)

中国語
間違った中国語の看板や案内版
最近、街中に間違った中国語で書かれた看板や案内版などがあると聞いたことがあるのですが、何処がどう間違ってるか教えてください。(2016/02/10)

中国語
中国語に関して何でもいいので教えてください
中国語に関して何でもいいので教えてください。(2016/02/07)

中国語
中国語の「?拉」ってどういう意味ですか?
中国語の「?拉」ってどういう意味ですか?(2016/02/06)

中国語
中国語翻訳お願いします!
(2016/02/06)

中国語
中国。カラオケの中国語表記が「?拉OK」ですが、中
中国。カラオケの中国語表記が「?拉OK」ですが、中国語には「オケ」という発音がないので英語の「オーケー」をカラの後ろに使ったんですか?中国語でカラオケはカラオーケーと言いますか?OKと書いてオケ?(2016/02/05)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。