ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

料理レシピ
チョコはどうやったらパリッとなる?
 ジャイアントコーンやチョコもなかの内側にコーティングしてあるチョコはパリッとした食感で大好き。そこで、板チョコを湯煎で溶かしバニラアイスの上にかけてみたのですが、多少固くはなりますが、パリッとはならず噛むとグニッとなります。冷凍庫に入れてみてもパリっ...(2016/11/25)

アニメ・声優
北斗の拳のレイが幼い兄妹に板チョコを
北斗の拳のレイが幼い兄妹に板チョコをあげるシーンがありますが、革ジャンのポケットにチョコを入れたら体温で溶けると思うのですが。体温で溶けないチョコレートもあるのでしょうか、教えてくださいお願いします。(2016/11/06)

アンケート
グリコ チョコレート パイナップル
夕焼けに染まる神社の階段で、可愛い恋人とジャンケンして、パーで勝ったら「パ・イ・ナ・ッ・プ・ル」「あ?ん!進みすぎ?!」・・・なんてリア充な遊び、みなさんはもちろんやってませんよねっ!?反リア充同盟を組織する私としては、もしこの遊びに巻き込まれた場合に、「...(2016/10/12)

ガーデニング
アロニア(チョコレートベリー)の食べ方
去年苗を植えたアロニア(別名チョコレートベリー)の実がなりました。ブルーベリーよりアントシアニンが多くジャムにもできますとタグにはありますが、いつまでたっても渋くて食べられません。栽培方法が良くないのか、こういうものなのかご存知の方がありましたら教えて...(2016/10/01)

料理レシピ
チョコレートに
チョコレートにマヨネーズを混ぜたりホットケーキやご飯にマヨネーズをかけたら美味しいと聞きましたがクソ不味かったですゲロの味がしますお茶飲みましたマヨネーズ恐怖症になりそうです何かもっとマヨネーズにかけてマヨネーズをかけて美味しいものってありますか?(2016/10/01)

病気
チョコレート嚢胞が原因で頻尿になりますか?
30才(女)です。冬頃、あと半年くらい経ったら子作りしよっかーと話し合っていたら日常生活が送れない程の生理痛とめまい(後にメニエールと診断)があり、産婦人科に行きました。妊娠を考えているならピルではなく漢方を飲みましょう、ということでずっと漢方を飲んでいまし...(2016/09/29)

料理レシピ
チョココルネ
チョコつかず袋入れるほうほうありませんか???(2016/09/27)

カフェ・喫茶店
液体チョコを入れる容器
ケチャップやマスタードを入れるディスペンサーは100均で売っているのですが、茶色や黒のディスペンサーが厨房カタログを見ても見つかりません。マックでは茶色や薄茶色が使われています。(カフェモカやキャラメルマキアート用)どこで手に入るでしょうか?(2016/09/24)

栄養
チョコラBBを飲みたいのですが
タイトルにもあったようにチョコラBBを飲もうと思い、買ったまではいいんですが私現在12歳(中1)でして、、、大丈夫なんでしょうか。できればOKかダメかということとOKだった場合どのくらいの量服用すれば良いのでしょうか?(2016/09/18)

スイーツ
チョコアイスといえば?
チョコアイス、と聞いてどのようなアイスを思い浮かべますか?チョコレート味の、茶色いアイスバニラアイスにチョココーティングの白茶のアイスその他(2016/09/15)

女性の病気
チョコレート嚢胞と診断されました。
30歳(女)です。結婚して一年が経ち、風疹のワクチンを打ったりして(16倍でしたが…)妊娠の準備が出来たので妊活を始めました。生理がきてしまい内視鏡検査をしたところ、4センチくらいのチョコレート嚢胞が右にあると言われました。(5年前に生理痛が酷くて別の病院で診察し...(2016/09/09)

料理レシピ
ハーシーチョコレートシロップの使い道
コストコではーシーチョコレートシロップ635mlはいったものが2つセットを購入しました。チョコレートドリンクをつくろうと思ってどこかで飲んだ時美味しかったので・・・。しかし、書いてある大匙1にたいして牛乳100mlでは甘ったるくて・・・。されにはパンケ...(2016/09/01)

お酒
チョコ+アルコールは酔いにくいのですか?
お酒に弱くてチューハイや日本酒、ビールなどを数口飲むだけで酔いが回る感覚に襲われるのですが、ウイスキー入りチョコ(バッカス)を一箱平らげてもその不快な感覚が出ません。アルコール分は3.2%でけっこう高いみたいですが…チョコ+アルコールは酔いが回りにくいのでし...(2016/08/22)

スイーツ
このチョコラスクはどこの商品か教えて下さい!
実家に帰ったらこのチョコラスクがあり、食べてみたらすごく美味しかったのですが、どのメーカーのものなのかが分かりません、母が袋から出して1枚1枚ラップにくるんで冷蔵庫にいれていました、どこかのお土産品の様なのですが、袋に2枚入りで、箱に入っていた様です、どの...(2016/08/16)

昆虫
チョコレートにウジ虫 どこから?
三カ月程前に買ったチョコレート(…誰もが知っている正方形の個装されバラエティにとんだヤツ)が、紙袋の中から一つ出てきました。よく見てみると個装に小さな穴が空いていて、小さなウジ虫がこんにちは!、していました。このウジ虫って、どこからやってくるんですかね?...(2016/08/16)

スイーツ
ねじか、歯車の形をした、キャンディか、チョコレート
ねじか、歯車の形をした、キャンディか、チョコレートが欲しいのですが、検索しても見つけられません。どなたか、売っているお店、価格、その他教えて下さいませんか。ゆいいつアメリカのEtsyというお店の歯車のチョコレートというのを見つけたんですが、5千円もして、日...(2016/07/27)

アンケート
半分だけチョコがかかったドーナツ、どこから食べる?
写真のような、半分だけ「チョコがけ」「チョコに浸してある」ドーナツがありますね。そういうドーナツですが、最初の一口はどこから食べますか?チョコの部分をパクッとですか?チョコでない部分をパクッとですか?それとも、境目をパクッとですか?手を汚さないことを考...(2016/07/13)

名産・特産品
外国土産のチョコがおいしくない
ハワイだとかチョコレートのお土産もらいますがはっきり言ってチョコの香りしないしおいしくないです。本当に現地の人はこんなチョコレートを普通に食べているのでしょうか。お土産用に作られているものがおいしくないだけでしょうか。日本人(しいて言えば私)と外国人と好...(2016/07/12)

スイーツ
絶品チョコレート を教えてください。
チョコが好きだという方に絶品チョコを差し上げたいのですがネットか都内で買える絶品チョコを教えてください。出来れば勤務中食べるので、ポケットに入れられるような形状でお願いします。値段は高くても大丈夫です。みなさんのオススメをお待ちしています。(2016/06/20)

社会・職場
チョコのお礼について
80人規模の職場でのことです。50代男です。 先日、急な年休をとってしまい、三人の方の手を煩わせてしまいました。といっても幸い、いまは比較的暇な時期で、さほど迷惑をかけたというわけでもなく、私自身が逆の立場(有給休暇をとった人の穴埋め)になることもあり、まあ...(2016/06/13)

名産・特産品
日本で人気があるチョコレート
日本で人気があるチョコレートの製造会社なんですか。あと、人気があるチョコレートのブランドなんにがありますか。特に、中国は売ってないものです。よろしくおねがいします。(2016/05/26)

北海道
札幌で美味しいチョコレートのケーキ屋を教えてくださ
札幌で美味しいチョコレートのデコレーションケーキを作っているケーキ屋を教えてください。チョコの生クリームでなく、チョコレートそのものを使ったケーキです。ショコラティエマサールのケーキを前に買いましたが、やはりチョコクリームでした。クリームでないチョコレ...(2016/05/08)

スイーツ
ブラックチョコレートとは
meijiなどからブラックチョコレートがでてますが、ブラックチョコレートは何をもってブラックチョコレートというんですか。(2016/05/02)

料理レシピ
チョコのトリュフを作る際に
肉団子みたいに素手でゴロゴロ丸めたら引きますか?(2016/04/25)

女性の病気
チョコレート嚢腫?卵巣ガン?
先日の子宮がん検診で卵巣の腫れが見つかりました。6センチの大きさなので精密検査をしましょうとのことで、大学病院にいき血液検査とMRIをしました。今、結果待ちなのですが‥心配で‥。調べても悪い方向にしか考えられなくて。年齢38歳既婚で子ども2人います。2年前くら...(2016/04/21)

農学
【チョコボールの中に入っているのは種じゃなくて豆】
【チョコボールの中に入っているのは種じゃなくて豆】種と豆の違いを教えてください】豆からは芽が出ないって本当ですか?なぜ豆からは芽が出ないの?(2016/04/17)

女性の病気
チョコレートのう腫とディナゲストについて
初めまして、23歳の女です。先日の夜中に突然下腹部全体の激痛、胃痛、吐き気が起こり、そのときは我慢したのですが、その日にかかりつけの婦人科へ行くと、子宮内膜症で左側にチョコレートのう腫があると言われました。検査は腹部からの超音波と、直腸からの超音波をしま...(2016/04/12)

恋愛相談
ホワイトデーにコンビニチョコって…
30歳の病院薬剤師です。勤務先の病院へ出入りしている、医薬品卸の配送の男性(39歳)に片思いしています。その男性は、結婚歴はなく、現在彼女もいないようで(話を聞いている感じでは)、70歳を過ぎたご両親と暮らしているようです。「私は、一生独身を謳歌したいと思って...(2016/03/19)

恋愛相談
チョコをあげていない男性からのホワイトデー
仕事関係で知り合った男性の友人がいるのですが、当日ではないのですが、ホワイトデーの週にご飯に行ったら、ホワイトデーのプレゼントとしてかわいいお菓子と紅茶をくれました。たまたまバレンタインデーに仕事で会う機会があったのですが、誤解されないように敢えてスル...(2016/03/18)

季節の行事
義理チョコのお返し(女性に質問です)
義理チョコのお返しで金額が500円?1000円以内で食品以外の物に限定した場合、何をお返して欲しいですか?(下着ハンカチなどの布物を除く)(2016/03/09)

女性の病気
チョコレート嚢胞を患った経験のある方
デリケートな病気の質問で申し訳ありません。治療はどのようにされましたか。内視鏡で癒着部分をとる方もいらっしゃるようなんですが。差し障りなければアドバイスいただければ幸甚です。(2016/03/02)

恋愛相談
バレンタインが終わってからチョコをあげました。
大学生です。バレンタインが終わってから一週間後位に、好きな人に手作りのチョコを渡しました。半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。バレンタイン前から好きだったんですが、勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。そうしたら...(2016/02/26)

恋愛相談
チョコをあげたあとの反応について
好きな人にチョコをあげましたが、反応が薄いです。 職場の好きな男性に手作りチョコをあげました。「え?本当に!?」「ありがとう!」と喜んでもらえました。その日の夜もわざわざLINEで「手作りチョコありがとう♪」とお礼してくれました。ただ仕事中は普通の表情で接し...(2016/02/26)

恋愛相談
義理チョコですか?
義理チョコですか?会社で片思いしている女性の上司がいます。バレンタイン翌日の月曜は、仕事で会えず、昨日出会うと「バレンタインあげれなかったから今度何か買ってきてあげるね」と言われました。自分の好意はバレている(告白はしていないけど番号やらLINEで気づいてい...(2016/02/17)

ヘルスケア(健康管理)
チョコレートの食べ過ぎについて
バレンタインデーで段ボール箱一杯ほどのチョコを貰いました。(毎年の事です)例年は頂いた方々にバレない様にこっそり恵まれない子供達に寄贈したりしてました。しかし、訳あって今年は全部自分で食べないとけなくなりました。半年かかっても1年かかっても食べ切るつも...(2016/02/17)

ダイエット・食事食品
ホワイトチョコは痩せない?
チョコレートを食べると痩せるけどホワイトチョコでは駄目だ、という話を耳にしました。どういう差があって、このようなことになっているのでしょうか?どちらにせよ食べ過ぎると太りそうな気がしますが・・・。(2016/02/17)

不倫関係
何故手作りチョコ??
今晩は。何故既婚者なのに不倫相手から手作りチョコを欲しがるのでしょうか??手作りって不倫している男性にとって重くないのでしょうか?ハート等使われたらどうするのでしょう??謎です。教えてください。(2016/02/16)

恋愛相談
手作りチョコのお返し
バレンタインデーに彼女から手作りチョコを貰ったんですけど、そのお返しに市販品じゃ失礼ですか?(2016/02/16)


小型犬がチョコレートを舐めてしまいました。
小型犬1.5kg程のチワックスがチョコレートを舐めてしまったようです。Look1粒、少し舐めただけのようですが大丈夫なのでしょうか?水を飲ませ今はハウスの中でぐっすり眠っていますが、逆に心配です。(2016/02/16)

その他(ライフ)
バレンタインのチョコについて
バレンタインのチョコについてバレンタインでチョコを貰ったのですがその内1つが「余ったからあげる」と言ってくれたものです。結構余ってたので他の男子にもあげてると思うのですが、こういう場合でもホワイトデーには返したほうがいいのですか?もともと僕に作ってくれた...(2016/02/15)

夫婦・家族
手作りの義理チョコについて。
手作りの義理チョコについて。バレンタイン前の金曜日に、数十人の従業員が働く職場で、主人が職場の女性(バツイチ子持ちのアラフォー)から、手作りのケーキをもらって帰ってきました。たくさん男性社員がいるなかで、もしかすると主人にだけ渡しているのかもしれません。(...(2016/02/14)

その他(ライフ)
生チョコの郵送について
広島にいる好きな人に生チョコを送ろうと思っています。だけど、溶けるかどうか心配しています。作ったら限界まで冷凍庫で冷やして、そのあと生チョコ用の箱に入れる予定です。でも、生チョコ用の箱だと小さいしなので、別の箱にそれを入れようと思っているのですが生チョ...(2016/02/14)

夫婦・家族
夫婦間でのバレンタインのチョコレート。
奥さんが昨日の夜に手作りチョコレートを作ってそして、さきほどチョコレートをもらったのですが、少し疑問に思ったことがあります。結構大きい皿にハートの形をした。チョコレートだったのですが、それを小皿にカットした状態で、渡されて、さきほど食べたのですが、残り...(2016/02/14)

ネット通販
amazonからチョコが届いたのですが
今日amazonから私の宛名でチョコが届いたのですが私は注文していません。これはなんでしょうか ?誰かのイタズラですか?(2016/02/14)

季節の行事
バレンタインデーのチョコ
たいした話ではないのですがみなさんはどうしてるかな?と思いましたので質問させていただきたいと思います。(1) ホワイトデーのお返しは貰ったすべての方へ返していますか?例えば会社の女性陣からの義理チョコ、奥さんからのチョコ、母や兄妹からのチョコ。一番困るのが...(2016/02/14)

恋愛相談
彼女からチョコが届かない
遠距離です。彼女と毎日メールしていますが、バレンタインについて全く話題に触れてきません・・・。サプライズで、チョコが届く期待をしてもよいですか?郵便物が届かないかずっと玄関前でウロウロして落ち着きません。どんなチョコが届くんだろう?ひょっとして猫の形を...(2016/02/14)

恋愛相談
片思いの人にチョコレート
20代半ば女性です。金曜日に片思いの人にチョコレートを渡しました。相手の方は3歳年上で、職場の方です。今まで複数で飲みに行ったりもしましたが、2人で仕事帰りにご飯に2回ほど行きました。非常に多忙で普段はなかなかお誘いもできません。携帯があまり好きではないらし...(2016/02/14)

マナー・冠婚葬祭
バレンタインのチョコレート、義理?本気?
12日に職場でチョコレート貰いました。本気か義理か微妙なので、どういう振る舞いすればよいでしょうか?お返しは必要でしょうか?貰ったチョコレートの値段を後で調べてみたら(ちょっといやらしいですが)、約2500円でした。また、みんなに配っているものとは別物で、僕が...(2016/02/14)

恋愛相談
いつもの女性からもらったチョコレートについて
いつもありがとうございます。明日はバレンタインデーですが、ここで何度も相談させて頂いている女性が「明日は私が仕事で会えないから」と、今日チョコレートをくれました。去年までは誰にでもあげていそうな普通のチョコだったのですが、今年は葉巻型のチョコレートでし...(2016/02/13)

スイーツ
生チョコを作って、冷蔵庫で固めていたら表面が白くな
生チョコを作って、冷蔵庫で固めていたら表面が白くなって分離してしまいました( ; _ ; )/表面の白い部分だけ切り取れば大丈夫ですかね?(2016/02/13)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。