ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

恋愛相談
クリスマスプレゼントと金属アレルギーについて
彼女へのクリスマスプレゼントの選定について悩んでいるので、アドバイスをお願いします。現在、付き合って半年になる彼女がいます。二人とも30代前半で、私が少し年上になります。今度のクリスマスに食事をすることは決まっており、私はサプライズで初プレゼントを贈り...(2016/12/06)

その他(社会)
クリスマスに無関係・無関心な国ってありますか
クリスマスなどをまったく祝ってない、無関心な国などはあるのでしょうか?(2016/12/06)

その他(ライフ)
クリスマスリースの回りに飾ろうかと、山で見つけたこ
クリスマスリースの回りに飾ろうかと、山で見つけたこれは?何ですか?名前知りたいです(2016/12/06)

手紙・文例
クリスマスカードは12月中旬に届いても良いですか
クリスマスカードは、12月中旬に相手に届いても大丈夫でしょうか?それと12月24日近くに届かなければいけないでしょうか?(2016/12/06)

恋愛相談
クリスマスプレゼント
付き合って1年の彼氏へクリスマスプレゼントを渡そうと思ってるのですがなかなか決められずにいるので是非、皆さんの知恵を貸してください。お互い20代社会人ですが彼氏の方が5歳年上なので、何が欲しいか聞いても多分気を使ってしまうと思うので(実際誕生日プレゼントに欲...(2016/12/06)

その他(ライフ)
印象に残っているクリスマスプレゼント
今までもらった中で印象に残っているクリスマスプレゼントは何ですか?私は数年前にもらった「たこ焼き器」です。未だに使ったことはないです・・・(2016/12/05)

恋愛相談
クリスマスに相手と相手の妹を食事をします
最近知り合った女性と食事をしました。お互い話を聞いて話して時間があっという間に過ぎていきました。本当は1件で終わりの予定でしたが、もう1件行こってことになりました。そこでも色々と話して時間がそろそろって感じで帰りました。相手は「会って本当によかった、凄...(2016/12/04)

恋愛相談
彼女の誕生日がクリスマス直後
プレゼントをひと月に2回も渡すのは貢いでるようで気分がよくないです。誕生日はちゃんと祝います。プレゼントも渡します。クリスマスプレゼントも期待されてるようですが、直後に誕生日があるから必要ないと思ってます。彼女は「みんなが彼氏にプレゼントをあげるし彼氏か...(2016/12/04)

料理レシピ
クリスマス 和食
和食でクリスマスっぽい料理って何を作ればクリスマスっぽいですか?唐揚げしか思いつきません。鍋以外でお願いします。(2016/12/04)

その他(恋愛・人生相談)
クリスマスにカップルで行動するのが嫌
もしかしたら私だけかもしれないのですがクリスマスにカップルで行動するのはいかにもという感じでどうしても嫌なんです。別に誰も私たちを見てはいませんが、それでもどうしても嫌なんです。もともとイベントごとは嫌いです。今までクリスマスだからという理由でデートを...(2016/12/04)

アンケート
今までで一番困ったクリスマスプレゼントは?
今までの中で、一番困ったクリスマスプレゼントは何ですか?家では一度、冷凍庫が一杯になっている時に、冷凍のケーキが贈られてきたときがありまして。そりゃ確かに家が「食べてみたい」と言ったので、物的には非常にありがたかったのですが、すぐ食べるという選択肢をそ...(2016/12/03)

メンズ
年上彼氏へのクリスマスプレゼント。。。
20代女性です。30代彼氏へのクリスマスプレゼントの第一候補として財布を考えています。 ちなみに、さいたま市内か通販でしかお買い物できません。 彼はどうしても長財布に抵抗があり、半分に閉じられるものが欲しいようです。彼が今まで使っていたお財布は何年も前に友達...(2016/12/02)

恋愛相談
彼へのクリスマスプレゼント。
付き合って数ヶ月の彼へのクリスマスプレゼントを考えています。私は20代後半、彼は4歳上です。社会人カップルのプレゼント相場はいくらくらいがいいのでしのうか??定番ですが、マフラーかセーターをあげようかと思っています。まだ付き合って間もないので、あまり高くて...(2016/12/02)

伝統文化・行事
クリスマスからどんど焼き
使用済みのクリスマスの飾りをどんど焼きをするような風習は欧米にはあるのでしょうか?どんど焼きhttps://www.youtube.com/watch?v=J8nGdPVcPxIもともと、大量生産・大量消費の社会になる前には、飾りをどうしていたのだろう?という素朴な疑問です。(2016/12/01)

その他(料理・グルメ)
クリスマスに七面鳥
クリスマスでちょっと豪華な夕食になる人は多い気はしますが、律儀に七面鳥とかって食べる人はいるんでしょうか。あなたの身近にいましたか?(2016/12/01)

その他(ライフ)
AV女優鈴村あいりさんへのクリスマスプレゼント
AV女優鈴村あいりさんにクリスマスプレゼントをあげたいと思います。いつ開けても大丈夫なようなクリスマスプレゼントはありますか?(2016/11/30)

季節の行事
クリスマスの準備はもう始めましたか?
クリスマスの準備はもう始めましたか?(2016/11/29)

現代音楽
山下達郎のクリスマス・イブ、バージョンについて
山下達郎のクリスマス・イブでSilent night, Holy nightと「きよしこの夜」の英語バージョンを歌ったあと、本編に続くバージョンはどのアルバムに入っているのでしょうか?(2016/11/26)

恋愛相談
彼へのクリスマスプレゼント
付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。クリスマスプレゼントに悩んでいます。デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。な...(2016/11/25)

遊園地・テーマパーク(全国)
USJのクリスマスイルミネーションについて
よろしくお願いします。11月後半の平日にUSJに行きます。クリスマスイルミネーションは、今年限りらしく見たいのですが、何時に始まり、何時頃に終わりますか?。詳しい方おられましたら教えて頂けませんか?。また、イルミネーションを観るなら、何処で見た方が良いです...(2016/11/22)

恋愛相談
彼氏にクリスマスプレゼント
クリスマスに、ボールペンかカフスボタンをプレゼントしようと思っています。彼は30代半ばで、主に営業をしてる事が多いみたいです。オススメのボールペンやカフスボタンのブランドを教えてください。あと、もらえると嬉しいプレゼントも参考にしたいので教えてください。(2016/11/22)

その他(暮らし・生活お役立ち)
50代の母へのクリスマスプレゼント
50代半ばの母へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。質問者は22歳の女性です。収入源はアルバイトのみなので、家具を買えそうなくらいウン万円もするような高価なものは難しいです。母へのクリスマスプレゼントは、皆さんは何を贈られましたか?私は去年SK-IIの化粧水(...(2016/11/21)

アンケート
今年のクリスマスは何してますか?
私は独り身なのでOKWAVEでもやってます。皆さんの予定は何かありますか?(2016/11/20)

遊園地・テーマパーク(全国)
ディズニークリスマス2016年の情報を教えて下さい
今週金曜日にディズニーランドへ行きます。無駄なく回りたいので情報収集してるのですが、なかなか上手く欲しい情報が見つかりません。そこで、実際に行かれた方に質問したく思います。ディズニーランドのポップコーンの容器はクリスマス限定がありましたか?クリスマス限...(2016/11/16)

コスメ・化粧品
都内で予約なしでクリスマスコフレを手に入れる
ことは可能ですか?ブランドにこだわりは無いのですが、お友達のプレゼントにと考えています。来週お買い物に行くので、その時に間に合えば予約無くとも購入可能なコフレを探したいです。誕生日プレゼントに使いたいので予算1万円前後で、可愛いもの、使い勝手の良いもの、...(2016/11/15)

メンズ
彼氏にクリスマスプレゼント
彼氏へのクリスマスプレゼント30代前半の彼にネクタイをプレゼントしようと思うのですがネクタイ2本(1本5000円程度)にするか、ネクタイ1本(1本1万円弱程度)にするか迷っています。仕事はスーツなので、ネクタイは何本あっても困らないと言われましたがネクタイ1本と他...(2016/11/14)

恋愛相談
彼氏へのクリスマスプレゼント
こんにちは。大学生です。12月で付き合って8ヶ月のタメで社会人の彼氏がいます。もうすぐクリスマスということで時計をプレゼントしたいなと考えています。本人はadidasの白、G-SHOCKの黒の時計を持っています。adidas好きの彼の私服は白か黒のズボンにadidasのパーカー...(2016/11/10)

季節の行事
クリスマスプレゼントのヒントをお願いします
3歳の娘にあげるクリスマスプレゼントで悩んでいます。今現在たぶん一番好きなのが魔法使いプリキュアです。リンクルステッキというおもちゃはすでに持っています。母親がモフルンというキャラクターの人形を手作りしたので無駄にもなるし同キャラクターの人形は控えたいで...(2016/11/08)

アンケート
クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?
今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか?また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。もちろんケーキは1ホールを1人でたべ...(2016/11/07)

友達・仲間関係
クリスマスパーティについてです
今度、私を含む何人かでクリパをします。今、中1です。今、決定しているのは私と友達(女)2人です。男子も呼ぼうという話になったのですが、何人誘ったらいいと思いますか? また、私も呼びたい人がいるのですが、その子はあまり女子とは遊ばないそうです(:_;)どんなふう...(2016/11/03)

その他(恋愛・人生相談)
彼氏 クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼントについて前回誕生日のプレゼントについて質問させて頂きました!今回は、彼氏へのクリスマスプレゼントについてなのですが、今の所の候補でスニーカーとソックスを1万5千円程度で考えていました。ですが、彼氏さんから予算3000?5000円程度で!と言われ...(2016/10/29)

イベント
ハロウィン嫌いなくせに何故クリスマスは好きなの?
ハロウィンが嫌いって言ってる人は何故クリスマスには反発しないの?「街がバカ騒ぎしてうざい」「行事の本来の意味から離れて騒ぐだけのイベントになってる。」「企業が儲けたいだけ。企業にのせられているだけ。」ハロウィンを嫌いって言ってる人がよく言うこれらの理由...(2016/10/25)

ヨーロッパ
ドイツのクリスマスのクリッペ
ドイツに行ったとき、クリスマスシーズンだったのですが、クリッペという人形をよく見かけました。しかしストーリーが分かりません。できれば聖書のような長い文ではなく、簡単に登場人物がどういう意味を持つのかや、大まかなストーリーが分かるサイトか絵本のようなもの...(2016/09/30)

はがき作成ソフト
筆まめはクリスマスカードの印刷に使える?
年賀状よりクリスマスカードの方が目立つしいけてる感じがするので、今年はクリスマスカードにしようと思います。(去年、ためしに12月に入った時点で宛名手書きで5枚くらい送りましたが、とっても好評でした!)そんなとき、年賀状管理ソフトをクリスマスカードへの印...(2016/09/16)

国語
クリスマスと言えばケーキ
クリスマスと言えばケーキ餃子と言えばビールこの文章の違いは何ですか?私は同じに思います(2016/09/03)

海外アーティスト
韓国 女性歌手 コミのクリスマスソングの件
韓国の女性歌手 コミ(??)が歌っているクリスマスソングはありますか。(2016/07/26)

ガーデニング
クリスマスローズは咲かないことも多いのでしょうか
うちでは昨年の夏にクリスマスローズの苗を2つ買いました。 「2つとも今年春開花が期待できる苗」として売られていました。ひとつはイエローのシングル、もうひとつはブラックのダブルです。イエローのシングルは今年2月に開花して1つの苗から花が5つも見事に咲きました。...(2016/03/19)

現代音楽
山下達郎さんの『クリスマス・イブ』という曲
失恋曲ですし、クリスマスに皆が楽しんでるムードの時に流すのは、そぐわない曲だと思いませんか?(2016/02/14)

その他(出産・育児)
子供へのクリスマスプレゼントについて
サンタクロースという夢を壊さずにDSのダウンロードソフトをプレゼントするいいアイデアを教えて下さい(2016/02/02)

邦画
戦場のメリークリスマスでの疑問
ジャック/セリアズを生き埋めの系にすることに決めたのは誰なんでしょう?ヨノイ大尉でしょうか?(2016/01/21)

ガーデニング
冬の昼間に萎れるクリスマスローズ
先週開花株のクリスマスローズを購入しました。今地植えしても大丈夫か?とお店の人に聞いた所、今年は暖冬なので大丈夫でしょうとのことですぐに落葉樹の下に植えました。(当方関東南部です)1週間経ち、昼間に見てみると葉はピンピンしてますが花茎だけ萎れてしまっていま...(2016/01/17)

アンケート
クリスマスと除夜の鐘、どんな風に聞こえる?
Q1:あなたのクリスマスは、ジングルベルが鳴りましたか? それともシングルベル?Q2:除夜の鐘はどう聞こえるでしょうか?(私は人生のテンカウントに聞こえそう:涙)Q3:来年の抱負はなんですか?(簡素に書いてね。)Q4:来年にやってみたいこと。Q5:申年...(2015/12/30)

郵便・宅配
クリスマス前にEMSでヨーロッパへ荷物
クリスマス前の12月17日にEMSでドイツ宛に荷物送りました。追跡をすると、EMSで19日には大阪から海外へ発送したと記録されています。その後12月30日になる今、全く何も記録されていません。郵便局に聞くと「クリスマスの時期になるといつもフランクフルト空港で荷物がスト...(2015/12/30)

正月・年末年始
クリスマス 正月なにもない人いますか?
自分はなにも前からなにもありません 10代後半でなにもやらないひとはいますか?年明けってみんななにやるんですか?そんなに忙しいことがあるんですか?自分の記憶の中では忙しいという記憶は何もありませんもうどこにもいかないし家にいてゲーム三昧です勿論なにもしま...(2015/12/29)

恋愛相談
クリスマス
遠距離片思いの女性に会いに行く様になり、昨日で1年。そんな中彼女が自分の鼻にコンプレックス感じていて整形では無いが、鼻に棒状の物を詰め鼻を高く見せてると、私に打ち明けてきました!私は前のままで充分可愛いって言ったら喧嘩になりました。コンプレックスなのに...(2015/12/26)

アンケート
クリスマス明け早朝の渋谷の風景を見てみたい?!
クリスマス明けの渋谷の街を徹夜で見てみたいと思った事がありますか?(2015/12/25)

英語
英訳クリスマス+心癒されるメッセージ
いつもありがとうございます^^返信内容に悩んでいます。どなたか英訳と返信のアドバイスいただけませんでしょうか。しかも今日はクリスマス!短くて心がほっと溶けるようなメッセージにしたいです。みなさまだったらどうされますか。私:Hi, Dear Are you getting enough...(2015/12/25)

関東
クリスマスの夜景が綺麗な都内の場所といえば?
東京周辺ではどこでしょうか?(2015/12/25)

その他(暮らしのマネー)
会費制クリスマスパーティー
いつも仲良くしているママ友パパ友達が集まり友人宅で友人がお酒、食べ物を準備してくれ会費制のクリスマスパーティーをする予定なのですが昨日作り過ぎたアヒージョ、フランスパンを持って行こうかどうか悩んでいます。お金は取るつもりは全くないのですが、会費制なので...(2015/12/25)

アンケート
【日本のクリスマスの経済効果は幾ら?】1300億円
【日本のクリスマスの経済効果は幾ら?】1300億円くらいですか?130億円くらい?男性が女性にプレゼントする平均クリスマスプレゼント金額は6万5000円で、女性が男性から貰いたいクリスマスプレゼントの金額が8万5000円だそうです。みんなこんな高いの?これは日本の平均ボ...(2015/12/25)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。