ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「シチズン時計」最新質問一覧

人生相談
下記の男性をどう思いますか?
・初対面の男性に、レストランで食事を奢った・相手の男性の服が汚れているからと、服を貸した・相手の男性が暇そうにしていると、本を貸した・相手の男性が、自分の金を奪う為に銃で撃たれたにもかかわらず、最後は相手の男性に有り金全てと時計を渡した・相手の男性に撃...(2016/05/28)

その他(デジタルライフ)
セイコーエプソン
セイコーエプソンと言う会社が有りますがセイコーとエプソンは別会社ですよね?セイコーは時計の会社だと思ってました。(2016/05/26)

オーディオ
カーオーディオについて
中古車を購入したさいに取り付けてあったカーオーディオなのですが、先日バッテリー交換をした際に時計が狂ってしまいました。手元に取扱説明書がないため時刻の合わせ方がわかりません。この画像のカーオーディオの時刻合わせの方法をご存知の方がおられましたらお願い致...(2016/05/25)

恋愛相談
こういう男性どう思いますか?
こういう男性ってどうなんだろう?と思って投稿しました。率直なご意見いただけるとありがたいです。27歳同僚男性ですが、最近になって彼女いない歴=年齢に終止符を打ったようで、今まで二人で飲みに行ったりしていたのですが(私にも彼氏います)彼女ができた途端、飲みに...(2016/05/25)

スピリチュアル
夢占い(分析)お願いします。
夢占い(分析)お願いします。【夢の内容】●場所……自宅付近のほぼ毎日通る道●時間帯……夜(深夜?)●景色……暗闇。目の前にあるはずの信号も、輪郭だけ見えるが点灯していない。あるはずの交差点も、真っ暗闇でよく見えない。右手にあるコンビニの明かりだけがぼん...(2016/05/24)

Windows 10
Windows 10 の起動画面
PC に電源投入後システム起動画面→ A1 (ランダム) 色付き画面→ Windows 10 ロゴ画面→ A2 (ランダム) 色付き画面→画面左下に時計入り画面→ Enter キー→パスワード入力画面この流れの起動画面の A1 と A2 に当たる画面が起動毎に背景色の異なる画面仕様の Windows 10 ...(2016/05/24)

ブログ
↓のブログに時計をはめ込みたいのですが、
http://blog.seesaa.jp/cms/settings/home/↑のブログに時計をはめ込みたいのですが、どこにはりつけるのか、場所がわかりません。教えて下さい。時計の アドレスは分かります。(2016/05/24)

登山・キャンプ
登山にも使用する腕時計。高度重視。
こんばんは。この度登山にも使用できる腕時計の購入を考えています。ある程度正確な高度を知りたいと思っていくつか調べているのですが、現状候補としてはスント、場合によってはマッドマスターを考えています。まずスント候補はSUUNTO AMBIT3 PEAKTRAVERSEですが、HPを...(2016/05/22)

絵本・子供の本
4歳向けの手作り絵本
中学3年です今度家庭科の授業の一環で、フェルトの手のひらサイズの手作り絵本を作ることになりました。私は4歳の子の担当になりました。ですが、4歳の子どもは何ができるのかわかりません。一応、その絵本の中に取り入れたいと思う内容は・ボタンの取り外し・数字関係・時...(2016/05/22)

スマートフォンアプリ開発
xcodeで時計表示のアプリ作成でエラー
現在xcodeでiphoneアプリを作ってみようと思って、次の時計アプリを作成しようとしています。リフレッシュのためにSwiftで時計を作った by @fantmsite on @Qiita http://qiita.com/fantm21/items/9b9abd472cfed0b5f883このサイトに載っているサンプルコードをコピーペース...(2016/05/22)

その他(デジタルライフ)
SF-810のペアリングについて
SF-810のペアリングをしようと思ったのですが、中々うまくできません。機種はドコモのSO-02Hで対応しています。自分なりに調べて、Bluetoothを途中で入れ直したり、本体を再起動したり、アプリからではなく携帯のBluetooth設定の所からペアリングしてみたりと、可能な限り...(2016/05/20)

その他(家電製品)
マルチタップの電源ライト切る事ってそんなに電気代節
マルチタップの電源ライト切る事ってそんなに電気代節約になるの?家電製品等の電源をマルチタップ介して、入れていますが、馬鹿がマルチタップに付いている電源ランプを切ってきます。電気代節約だそうです。これって本当に電気代節約になるんですか?計算式はどんな感じ...(2016/05/20)

Macintosh
電源が入らないiMacのデータ救済について
iMac2台、稼働中に、急な停電により、古いiMacがご臨終しました...。落雷・地震などではなく原因不明です。直前まで、大きな不具合(時計がおかしいとか)はありませんでしたが、さすがに動きも鈍くなってきてましたし、経過年数を考えると、イメージとしては、そろそろ寿...(2016/05/17)

恋愛相談
相性が悪いのでしょうか?
こういうのって相性が悪いというべきでしょうか? 最近、少し気になっていた同僚の男性とデートしました。 男性は控えめで口数が少ないタイプというのは承知の事だったので、私が頑張らなければという覚悟はありました。デート前から、仲良い同僚女性に「どうしよ、何喋ろ...(2016/05/16)

スマートフォンアプリ開発
View controllerのoutlet
現在xcodeでswiftのプログラミングを行っています。現在storyboardで複数のview controller(3つのview controllerを追加)を追加して、そのうちの1つの画面には現在時刻の表示するプログラムをしたいと思っています。そこで、リフレッシュのためにSwiftで時計を作った b...(2016/05/15)

携帯・スマホアプリ
お気に入り写真をすぐ見れるアプリ
気に入っていていつも見たい写真をいつでもすぐ見れるようにしたいのですが、いいアプリをご存知でしたら教えてください…。使っているのはiPhone、iPadです。カメラロール等からだと、古いものは探して表示させるまでが大変で。要は画面をフォトフレーム的に使いたいので...(2016/05/14)

友達・仲間関係
聞き手の態度
会話の最中に、聞き手が腕時計やスマホを見ることがあると思います。その時、話し手としてはどのような気持ちになりますか?聞き手が食べたり、飲んだりしている時に目をそらされても、まだ話を聞いてくれているように感じるのですが、スマホを見られるとそう思えません。...(2016/05/11)

時計
腕時計ベルトの取り付け
メンズ腕時計ベルトを交換します。時計本体(文字盤)を正面にして上側が尾錠側ですか? 下側が尾錠側ですか? (左腕装着) 和服のように男女によって違いますか? 私は男性です。(2016/05/09)

数学
数学の通過算、流水算、時計算を仕事算を教えて下さい
数的処理の通過算、流水算、時計算、仕事算の問題を教えてください。計算過程もお願いします。1.長さ90m、秒速16mの列車が、トンネルに入り始めてから完全に抜け出すまで50秒かかちどた。このトンネルの長さは何mか。2.一定速度で走っている長さ170mの列車の最前部が鉄橋に...(2016/05/05)

時計
夜間照明、連続秒針の掛け時計をさがしています
30センチ程度の掛け時計をさがしています。機能の条件として、連続秒針(音がしない)=秒針の夜間停止のものはNG点灯する(夜でも見える)。=みたいときにONするような手動でないこと。できれば日めくりがあればいいShopサイトでさがしているのですがなかなかみつかりませ...(2016/05/05)

Windows 7
Windows7で起動時画面が映らない、応答停止等
7年ほど使用している自作PCでOSはWindows 7です。以下の不具合があり、どのように対処すべきか悩んでおりまして、アドバイスをいただければと思います。(1)PC使用中に一瞬画面がフリーズして暗転、数秒で戻るものの度々起こる。タスクバーからポップアップで「ディスプレ...(2016/05/05)

Windows Vista
PCの赤色ランプ点灯
富士通ビブロノートPCです 本体手間にありますランプについて質問します左から青色点灯ランプ(時計のような)・バッテリーランプ・バッテリーランプ・CDランプがあります そのうちの左から3番目にありますバッテリーランプが先頃より通常は緑点灯であったのが赤色ラ...(2016/05/04)

中学受験
速さの問題の解説の意味を教えてください
問題図のように1辺7cmの正方形ABCDの周上を、点Pは頂点Aから、点Qは頂点Cから同時に出発して、反時計回りに動いていきます。点Pの速さは毎秒1cm、点Qの速さは毎秒4cmです。(1)三角形PBCと三角形QBCの面積が初めて等しくなるのは、出発してから何秒...(2016/05/04)

海外旅行(全般)
香港の空港は赤字にならないのでしょうか?
香港の空港にはロレックスの時計台のようなものがありますが、赤字にならないのでしょうか?それとも偽物とか、ロレックスは外国では安いのでしょうか?(2016/05/03)

歴史
【ホセ・ムヒカの未来への挑戦】「日本人はいま1番欲
【ホセ・ムヒカの未来への挑戦】「日本人はいま1番欲しいものは「お金」だそうです。」「世界第2位の経済大国なのに?世界で2番目に富に溢れている国民なのに、その国の人は更にお金を求めている。」「要するにお金に支配されているんです。」「人間の人生は時間なのです。...(2016/05/03)

その他(占い)
私、よくゾロ目を見たりするんです。
私、よくゾロ目を見たりするんです。特に、111と1111です。深夜の1時11分に時計を見て寝て、朝になって買い物をしようとしたら会計が1111円で、帰って時計をなんとなく見たら、11時11分でした。その日は午後出勤でお昼の1時11分に時計を見て出勤。スーパーでレジ打ちをして...(2016/05/03)

恋愛相談
お勧めのペアグッズ
付き合って1年になるので、何かお揃いの物を買おうと言う計画があります。定番はペアリングなんでしょうけど、彼女の仕事が飲食業なので仕事中は装着出来ません(アクセサリ全般禁止)ペアウォッチも考えましたが、2人とも最近腕時計を買い換えたばかりなのでもういりません...(2016/05/02)

アンケート
今何時ですか?
時計が壊れました。時間が分かりません。(2016/04/30)

いじめ相談
ASKAさんの盗聴盗撮被害につきまして
『オリュウの独り言』様のブログ記事の【テクノロジー犯罪周知デモ:ASKAさんが盗聴盗撮被害に】につきまして御感想を願います。集団ストーキング活動とは、特定個人を的に掛けた上で、24時間絶え間なく、つけ狙いを続け、常軌を遥かに逸した悪質を極めるステルス型の暴行傷...(2016/04/30)

時計
時計の購入で迷っているため、質問させていただきます
時計の購入で迷っているため、質問させていただきます普段、スーツを着る仕事ではないのですが集まりなどにつけていけて、休日のプライベートにも合わせられるエレガントな時計を探しています候補としてあがっているのは、(1)IWCポルトギーゼクロノ(白文字盤で針などはゴー...(2016/04/29)

時計
腕時計 タグホイヤーのモナコとブライトリングのナビ
クロノグラフの候補でタグホイヤーのモナコとブライトリングのナビタイマーで迷っています。防水性能でモナコは100メートル防水でナビタイマーが3気圧防水だという事を知り悩んでいます。モナコは個性的で好きですし、ナビタイマーも計算尺がついてこちらも個性的で好きで...(2016/04/29)

その他(ビジネス・キャリア)
サラリーマンは腕時計はなぜ必要でしょうか?
部屋に時計はあるし、携帯で時間がわかりますよね?営業活動中で時計がない場所に行ったときに必要なのでしょうか?それともファッションとしてつけているのでしょうか?(2016/04/28)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
待ち受け画面での時計表示
AQUOS SH-RM02を使用しています。待ち受け画面に時計を大きく表示する方法を教えてください。よろしくお願いします。※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。(2016/04/27)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
通常マナーモード時のアラーム音が鳴らない
SH01Hを購入しましたが、通常マナーモードに設定したとき、本体設定の「サウンド・通知」設定画面でアラームの音量バーを0から右に動かせず、アラーム音が出せません。アラーム・時計アプリの設定では、通常マナー設定時にアラーム音を鳴らすにチェックが入っていま...(2016/04/27)

その他(ソフトウェア)
ガジェトの時計がメイン画面から出て行かないが?
デスクトップWin8.1マルチ画面です。時間を気にする状況下では「ガジェト秒針付丸時計」を常に手前の条件で表示させています。かつては他の画面に移動出来て自由な位置におけていました。何故か今はメイン画面内しか移動できない為必要な情報にオーバーラップして非常に...(2016/04/25)

番組
TBSビッグモーニング
TBSビッグモーニングスタジオ前に歯車回っておりましたが、あれは時計でしたか?(2016/04/23)

時計
SEIKOの腕時計について
SEIKOのクロノクオーツ腕時計 「SPC151P1」 を購入いたしました。この腕時計の製造日はいつぐらいなのか知りたいです。裏の番号を見ましたら【492348】とありました。また評判などもお分かりの方がおりましたら教えてください。(2016/04/23)

夫婦・家族
DVにならないようにするには
先日の朝、嫁とけんかしました。言い合いしていると嫁がカッとなって何度も殴ってきました。今までにも何回かあるのですが、私は手を出さず、毎回耐えていました。今回はさらに置時計を投げてきて、さすがにちょとイラっときたのと止めないとエスカレートすると思い、つい...(2016/04/22)

その他(ライフ)
五万円くらいの鞄、時計、アクセサリー
五万円くらいの鞄、時計、アクセサリーを教えて下さい何を買おうか迷っています銀座とか見てみようかなと思っております。25才女性です。一番の候補は時計なのですがやはり五万の時計となるとあまりないですかね? 品があってあまり若々しく見えないような落ち着いた大人の...(2016/04/21)

社会・職場
彼の職業が怪しい…
付き合って約1年になる35歳の彼がいます。中小企業の普通のサラリーマンで部長の立場だということなのですが…どうも怪しく感じています。その会社をネットで検索するとIT関連で従業員数5人程度。。ですが彼の話だとかなり沢山の従業員がいる風です。部長という立場がどの...(2016/04/21)

Windows 8
Windows8.1 右下の時計が小さくなった
数日前に自動アップデート(PCの電源を切ると出るものです)した後、右下の時計にマウスオーバーすると出る時計表示が今までの4分の1くらいに小さくなってしまいました。前のサイズに戻す方法はありますでしょうか?海外にいる家族や友人に連絡を取るのに追加時計をよく使...(2016/04/20)

ヘルスケア(健康管理)
血圧、どの時間帯に測るのが、理想的か?
「今年の2月20日頃、時間で言えば、夕方の午後5時半前後の受付だったと思うが、胃腸の持病の定期受診として、かかりつけ内科医院に行った時。定期受診の度に、院長先生に、体重と共にお願いしてる、血圧を測って貰った際、私は問診への回答として…。「受診当日の昼過...(2016/04/19)

登山・キャンプ
80g程度のランニング腕時計の疲労感について
トレイルランでも対応できる時計としてGARMIN、SUUNTOを検討してますが機能的な要望を満たすモデルは80g程度の重さがあります。ショップで実機を腕につけてみたところ、思っていたよりは重たく感じませんでしたが長時間(4時間以上)使用した場合の疲労感はどうなのか知り...(2016/04/19)

その他(ソフトウェア)
FMVのデスクトップにある時計を消したい
FMV NF50W ですが・・・デスクトップの右に時計が動いています。メモリーとCPUの使用量を減らしたいので、プログラムごと削除したいです。何というプログラムをアンインストールすればよいのでしょうか?(2016/04/18)

モバイル端末
腕時計型端末、スマートウォッチ、スマホ対応腕時計に
G-SHOCK+Martian WatchesZeClock上記の時計以外でスマホと連動できて、文字盤部分の全面がタッチパネルで無い時計をご存じであれば教えてください。先日、GB-5600BというG-SHOCKの機能に惹かれ購入しました。しかし私のスマホとは相性が悪く、使えませんでした。どーしても...(2016/04/18)

時計
ロレックスの時計が副社長とカブります。
100名程度の中小企業(給与は一般的に大企業と中小企業の間くらい)に勤めてます。年齢は38歳です。ロレックスのサブマリーナデイトを私は所有しているのですが、なんとほぼ同じ年代の20年くらい前のモデルで私の丁度カブってます。おそらく、年齢は、40代くらい...(2016/04/16)

うさぎ
ウサギは人の見分けが付くのでしょうか
そろそろ6歳になる ネザーランドドワーフと顔がそっくりの雑種のメスのウサギを飼っています。1歳くらいの頃に家に来ました。いつも大体私がお世話をしています。この前母がウサギの背中を撫でていると突然手に噛み付きました。かなりの強さで噛まれたようで次の日までぷっ...(2016/04/16)

時計
デジタル時計のバッテリー切で長年経ているのですが
時計に詳しい方の知識を拝借いただければ幸いです。液晶のデジタル腕時計の10年以上前の物なのですが、バッテリーが切れた状態ですでに、かなりの年月が経過している腕時計がデスクの整理をしていて2個ほど見つかりました。友人に尋ねたところ、もう基盤自体がダメになって...(2016/04/15)

恋愛相談
ネットで知り合った外国人に会いに行くか悩む
こんにちは。半年前にネットでドイツ人の男性と知り合い毎日LINEをしたり電話をしています。毎日やり取りをするうちに御互いに好意が芽生えました。そしたら当然「会いたい」という気持ちもでてきました。 私が以前からドイツへ旅行をしたいと話していたことや彼が一年後...(2016/04/15)

数学
中学数学 教えてください!!
解説読んでもいまいちわからないです・・。どなたかお詳しい方、ご教授ください!! 問題:規則に従って、図形をかく。円周上にn個の点を等間隔にとり、時計と反対回りに1、2・・・、nと番号をつける。次に、1の点から時計と反対回りのa個目の点に線分をひき、さらに...(2016/04/15)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。