ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「コンセプトモデル」最新質問一覧

タブレット端末
今後、大画面スマホって無くなりますか?
私はこれから仕事が忙しくなるであろうことから、テレビも無くして、パソコンも無くして生活していきたいです。これまでの悪い習慣として、テレビやパソコンに依存する時間が多く、それを改善したいということもあります。が、しかしさすがに小さい画面のスマホだけでは心...(2016/06/05)

その他(車)
内装が超絶カッコイイ車種を教えてください!
運転席、助手席より前あたり(インパネ、ダッシュボード、ナビ、エアコンなど)が、飛びぬけてカッコイイと思う車種(年式)があれば教えてください。スーパーカー、コンセプトカー、小型車・・・なんでもOKです。(2013/09/18)

輸入車
メルセデスベンツのコンセプトカー?
判りづらい画像ですみません!今日街で見かけて急いで写メとりましたが、名前がわかりませんご存知の方ご教授ください(2012/08/11)

その他(車)
新しい乗り物の可能性について
現在良く乗られている物といえば自転車、自動車、バイク、電車、飛行機などでしょう。飛行機や電車(新幹線)など特定の場所にしかいけず、自分で操作できない大物は置いておくとして、日常で少し移動するのに便利な新しい乗り物が普及する可能性はあると思いますか?道路...(2011/05/23)

その他(車)
四輪状のモノを公道で走らせたらどんな罪なのですか?
四輪状のモノを公道で走らせたらどんな罪なのですか?昔カーオーディオのCMでナンバーも取らなければ、エンジンすら搭載していないコンセプトモデルが公道を走る(スタッフが押したり、坂道を下って惰力を付けて走ったそうです)モノがありました。CMなら特殊な許可を...(2010/10/21)

英語
コンセプト・モデル (´・ω・`)
展示会に出品するだけが目的の、売る予定のない製品ってありますよね。「内装がバーのカウンターになってる夢の車」みたいな、実用性に乏しいけどとりあえず作っちゃった、みたいなやつです。日本ではこの種の製品のことをコンセプト・モデルなどと表現しますけど、英語圏...(2010/03/30)

その他(法律)
道路交通法についての質問です。
道路交通法についての質問です。道路交通法の中でサイドミラーの設置は義務だと思うですが、サイドミラーをバックモニターのようにビデオ式の物にすることはできないのでしょうか?又は、室内に設置して出っ張らないようにすることはできるのでしょうか?ああいった出っ張...(2010/01/28)

アンケート
「新ハチロク、開発目標はドリフト性能世界一」…トヨタの開発リーダー
 「開発目標は、ドリフト性能世界一です。ゴルフのスコアで100を切れるくらいの運動能力がある人ならドリフトが決められる、そんなクルマを目指しているんですよ」。「FT-86 Concept(エフティー・ハチロク・コンセプト)」の開発リーダーを務めるトヨタ自動車BRスポーツ...(2009/10/26)

アンケート
車に詰める原子力って?
GMがコンセプトカー出したけど、なんかオバマのグリーンディールで実現するならちょっと気になるんですが。正解最小の原子力発電のトリウムの可能性 どう思います?(2009/02/24)

Macintosh
Apple公認タブレットMacBook「ModBook」
ただのコンセプトモデルだと思ってたのですが今日実際に売られてるものだと知りました。近いうちにMacBook購入予定なのですが「ModBook」もいいかなとおもうのですが。値段は5万弱ぐらいの差だと思うのですが気になるのはスペックや入力方法。スペックはどうでしょうか?現...(2009/02/06)

英語
添削をお願いします。(説明員に必要な英語表現)
以下の英文の添削をお願いします。【シチュエーション】東京ビッグサイトのような大型会場での展示会。展示ブースで複数の商品やコンセプトモデルを展示している会社の説明員。外国人のお客さんに、自分の担当で無い商品の質問をされた。【英文】1.申し訳ありません。私は...(2008/09/03)

国産車
F-ZEROの様な軽自動車?車名を教えてください
いつもお世話になっております。5年ほど前、埼玉のある中古車店(軽専門店)に車を買いに行った時の話なのですが、他の軽と違って、一台だけの在庫で、お店の入り口あたりに、ポツンと、しかし異様な雰囲気で置かれていた車がありました。ここからは、かなりうろ覚えなので...(2008/08/30)

その他(車)
車のメタリック塗装って粒状感がありますが「あえて」なのでしょうか
ちょっと気になったのでお詳しい方教えてください。車のメタリック塗装って粒状感がありますが、「あえて」なのでしょうか、それとも技術的なことなのでしょうか?たとえばメッキ部分とかホイールは鏡面のようになってるものがあります。また昔コンセプトカーで前面鏡張り...(2008/02/15)

国産車
次期クラウン&クラウンハイブリットはいつ頃?
質問させていただきます。今年の東京モーターショーでクラウンハイブリットのコンセプトカーが発表されましたが、今のところクラウンのフルモデルチェンジの噂などはあるのでしょうか?またこのクラウンハイブリットがいつ頃市場に出るなどの情報を耳にされた方などがいら...(2007/11/08)

国産車
このブレーキキャリパーの製造メーカーが分かる方いらっしゃいますか?
題名の通りです。形を見てこのブレーキキャリパーを作ったメーカーが分かる方いらっしゃいますでしょうか?http://www.netcarshow.com/lexus/2007-lf-a_concept/800x600/wallpaper_16.htm車はLEXUSのコンセプトカー、LF-Aです。6ポッドのカーボンローターであることから、...(2007/09/14)

国産車
コンセプトカー
こんにちわ。教えてほしいことがあります。東京モーターショーなどであるコンセプトカー、このコンセプトカーのみを専門としてデザイン・制作をしている企業を、小さな情報でもいいので教えて下さい!おねがいします(。・ω・)(2007/05/31)

バイク
ファルコ・ラスティコの今
お世話になります。 もう20年以上前のスズキのコンセプトモデル「ファルコ・ラスティコ」。今でもちょこちょこ名前を目にすることがありますが・・・ 現物がその後どうなったかご存知の方おられますか? 調べ方が悪いのか・・・モデルそのものの詳細な情報や画像は得...(2007/05/03)

輸入車
アルファロメオのコンセプトカーですが何か?
70年代のアルファロメオのコンセプトカーでリトラクタブルのライトが横に開くモデルの名前忘れたのですが、ご存知のかたお願いします。白いボディーに赤のラインでフロントフードにアルファのマークがプリントされていてランボルギーニブラボー見たいなデザインですが。(2007/03/09)

F1・モータースポーツ
BAR007Bとは??
スーパーアグリの次期マシンは「BAR007B」がベースという話を聞きました。「BAR007B」は実際2005年のレースでは使われていないマシンということなのですが、007Bとはどういうマシンなんでしょうか?使われていないマシンがどうして存在するのか?と...(2006/04/22)

国産車
次期エルグランドはFF化されるのでしょうか?
今年の東京モーターショーに、日産からアメニオなるコンセプトカーが出展されるようです。ある雑誌では、これは次期エルグランドにつながる、みたいな事が書かれていました。このアメニオ、現行エルグランドよりも全高がかなり低いようなんですが、だとすると3代目エルグ...(2005/10/09)

輸入車
アウディRSQについて詳しく知りたいです。
昨年日本で放映されたウィルスミス主演の映画「アイ・ロボット」にでてきた未来カー、「アウディRSQ」について詳しいことをお聞きしたいです。もう、販売されているのでしょうか?それともあれはあくまで映画のためにつくられたコンセプトカーであって実際販売されない...(2005/08/21)

国産車
アトレー7
お世話様になります。アトレー7後継車のスクープ記事またはコンセプトカーの写真付のページをご存知の方、いらっしゃいましたらそのサイトを紹介してください。よろしくお願いします。前回モーターショーのダイハツaiは、スライドドアですがちいさいのでちょっと違うみ...(2004/07/05)

その他(車)
NISSAN GT-Rについて、
東京モーターショー2003で発表された、GT-Rってどんなやつですか?http://allabout.co.jp/auto/editor_inc/2001/ms/nissan/08/08.htmですか?でも既にでているやつだったら、なんか変ですよね?そもそもコンセプトカーってなんですか?(2003/10/22)

国産車
気になる車、いつ出るの?
こんばんは。車を買い換えようと思っています。そこで、モーターショーに出ていたダイハツのU4Bというコンセプトカーが市販化されると聞いたのですが、本当に市販化されるのか、されるとしたらいつ頃なのか、教えて下さい。(2003/01/09)

輸入車
くるまの名前おしえて
 それは15年以上前に雑誌でみたくるまで、ベンツのスポーツカーです。 私が見た車の特徴は次のようなものです。(1)シルバーでノーズにベンツのマークがある。(2)2シーターのミッドシップスポーツカー。(3)直線的なウェッジシェーブデザイン。(4)市販されてない、コン...(2002/02/03)

CM
三菱自動車のnew historyのcmに流れている曲ですが、
さっきの質問に追加しておけばよかったのですが、もしかしたら有るかもと思い、探してみましたが、やはり分かりません。ピアノのイントロで始まる昔の曲のカバーのようなのですが、歌手と曲名が分かりません。cmに出ている車はコンセプトカーのような感じです。誰か分かる...(2001/11/25)

その他(車)
R35GTRコンセプトカー今度はどうですか?
こんにちは今日モーターショー見に行こうと思ってるのですがR35のスカイラインのコンセプトカー出ましたよねテールライトも丸やし今回は今までのスカイラインファンも納得なのでは?うちはかっこええと思うのですが・・・皆さんはどう思いますか?ご意見聞かせてください3...(2001/11/01)

国産車
思い出のモーターショーのコンセプトカーなど教えてください
こんにちはもうすぐモーターショーですねーそれで昔のショーモデルのカタログなどみたのですがなかなかかっこええですよねーみなさんの思い出のショーモデルなど教えてくださいうちは・・パンフレットで見たのですがスバルV12ー50バルブエンジンとか・・・などなど・・...(2001/10/13)

国産車
Viperの画像が見たいです
だれかNEXT ViperーGTS?Rの画像があるページ知りませんか?もしありましたらアドレス教えてください。ちなみに次のViperとは赤色のコンセプトカーのことです。皆さん、よろしくお願いします。(2001/09/16)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。