ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「協業」最新質問一覧

その他(法律)
協業避止義務についてこの場合?
零細企業の営業平社員です雇用10年目です。ルートセールスで美容室等にシャンプー等の材料の卸販売をしております。今後、競合他社に転職の予定があるのですが、現会社に協業避止義務の就業規則があります。もちろん、退職時にも退職金の支払いの可否を条件に誓約書を求...(2013/05/27)

インターネットビジネス
協業サイトのプライバシーポリシー
小規模ですが協業サイトの制作企画をしています。「プライバシーポリシー」「特定商取引法に関して(ECサイトのため)」「利用規約」の掲載内容を編集しています。クライアントからは、これらのページに協業する2社両方の名前を掲載して欲しいという要望がありました。プ...(2010/02/03)

起業
協業する際の注意点と契約について
インターネット上で、ホームページ製作サービスを協業という形で始めたいと思っています。協業という形で始めるきっかけは、私がお客様(相手)のホームページを作った事で、相手のお客様を私に紹介していただければ、単純に利益に繋がるため紹介していただければと思い、...(2009/09/22)

英語
Complementer:コンプリメンター:協業者
最近知った単語なのですが、スペースアルク、yahoo辞書などでは見つけることができません。OneLook Dictionaryでその意味を調べることができました。理解としては、自分に協力をしてくれる人で間違いないでしょうか。グーグルで「コンプリメンター 協業者」とするとある企...(2008/04/11)

経済
分業と協業
こんばんは。高校の世界史の中で、「分業と協業」という言葉が出てきたのですが、協業が理解できません。辞書で引いても、いまいち納得いきません。分かりやすく、教えていただけないでしょうか。(歴史カテゴリ?よりも、経済カテゴリーかと思い、こちらに投稿しました。)(2007/12/19)

英語
協業組合を英語にしたいのですが・・・
○○食品協業組合という会社名を英語表記にしたいのですがどのようにしたらいいかアドバイスをお願いします。海外の会社と取引をするので名刺に入れたいと思っています。宜しくお願いします。(2006/04/06)

その他(ビジネス・キャリア)
協業先が、親会社100%出資の子会社の場合って?
アライアンス(協業)をしたいと思っていた会社が、ある会社(親会社)の100%出資する子会社であることが分かりました。その際、通常はやはり直接子会社ではなく、親会社と最初に交渉すべきでしょうか?通常はどうなんでしょうか?(2006/04/01)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。