ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「美容」最新質問一覧

ヘアケア・ヘアスタイル
美容について質問
(1)ヘアカットは、何ヶ月に何回のペースでしますか?(2)美容室や床屋で、ヘアカットは、いくらくらいかけますか?(3)美容室か床屋どっちに行きますか?私は(1)髪が傷んできた時や切りたい時に切るので不定期(2)1000円カットで1000円(3)1000円カットなので床屋です(2016/09/18)

ヘアケア・ヘアスタイル
新宿の美容室。
いつもお世話になっております。昨日、ある美容室にてブリーチと特集カラーを施術していただいたのですが、カラーが殆ど入っていませんでした。担当してくださった美容師さんに聞いたところ、『数日経ったほうがお色が分かりやすくなりますよ』と言われましたが、そんなこ...(2016/09/15)

ヘアケア・ヘアスタイル
友人に紹介され行った美容室へ、もう行きたくない
今日友人に紹介された美容室へ行きました。紹介してくれた友人は、どちらかというとオシャレな子で、お母様と親子でそこの美容室へ通われているそうです。数年お世話になっており、担当の方もとてもフレンドリーで親切だという事を聞き、また値段もリーズナブルで安心して...(2016/09/13)

恋愛相談
美容師の彼に片思い
美容師(アシスタントさん)に片思い中です。2ヶ月ほど前に告白したのですが、そのときは曖昧な返事をされてそのまま進展なしの状態です。告白してからご飯のお誘いや、連絡はめっきり減ってしまいました。ですが、髪の毛を染めないか、とか髪切らないか、といったような内容...(2016/09/13)

人生相談
美容室にお友達との付き合いでいくこと
はじめまして。悩んでいるので、他の人の意見も聴きたく、質問しました。現在、幼稚園のママ友のお付き合いで、そのママ友の旦那様が経営している美容室に通っています。とても居心地がよく、カットもカラーも上手で毎回満足していますが、少し料金が高めです。専業主婦だ...(2016/09/13)

アンケート
美容院へいく頻度
女性です。髪よりカラーリングが気になって3ヶ月に1回くらいいってます。みなさんどのくらいの頻度でいかれてますか?結構ばかにならない金額だなーと思いまして。笑(2016/09/08)

美容師・理容師
美容院のカットモデルになった時
近所の美容院でカットモデル(カット練習用)を募集していたので気軽な気持ちでお願いしてみました。カット中はいつも黙々と雑誌を読みふけっているので同じようにしていました。でも、カットの練習と同時に会話術の練習もさせてあげてこそのカットモデルだったのかしらと反...(2016/09/06)

恋愛相談
美容室と理容室の違いって
美容室に行く男→→→モテ系 イケメン 彼女あり、または女の子友達あり オシャレな容姿理容室床屋に行く男→→→非モテ系 ブサメン 彼女無し、または女の子友達無し ダサい容姿なぜこのような現象になるのですか?(2016/09/02)

化学
【化学】今日、美容院に行ったら美容師が「シャンプー
【化学】今日、美容院に行ったら美容師が「シャンプーとリンスとボディソープの違いって知ってます?」と聞かれ「分かりません」と答えると「違いは油脂の落とす力の差なんですよ」と言いました。で、油脂の落とす力の強い順は「リンス→ボディソープ→シャンプー」の順に...(2016/08/28)

その他(美容・健康)
高須クリニックは美容外科としてナンバーワン?
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1696392.html美容外科「高須クリニック」の高須院長がサッカーのナイジェリア代表に寄付をしたそうです。他にも寄付したり豪遊の話を聞きますが、高須クリニックって人気の美容外科ですごく儲かっているんですか?(2016/08/19)

恋愛相談
美容師さんについての質問です
先日美容室に行きました2回目で同じ美容師さんに施術してもらいました1回目の時は恋バナで楽しく話しました。美容師さんは27歳で恋愛に関しては草食系というか自分からはグイグイいかないと言ってました彼は私の年齢38歳と聞いてびっくりしてました。見えないと…営業トー...(2016/08/15)

恋愛相談
美容師さんにお土産を…
20代男性です。10回くらい通っている行き付けの美容院で、いつも指名している女性の美容師さんがいます。今度旅行に行くので、お土産を買って渡したいと思っているのですが、問題無いでしょうか?ちなみに、こっそり好意を持っている女性なんですが、カットしてもらっ...(2016/08/13)

ヘアケア・ヘアスタイル
美容院お直し
今日美容院でカラーをしてもらいました。インナーカラーが思った色と違ったため、その場で一度直してもらいました。家に帰ってからみると直してもらう前の色が部分的に残っていてまだらに見えます、、、直してもらった色も理想より暗めになってしまいました。お直しを頼も...(2016/08/13)

恋愛相談
美容室の店長という立場での、顧客との関係
私(40代女)は普段通う美容室で、店長さん(40歳前後で独身の男性)の技術と雰囲気が気に入っていて、毎回指名して施術していただいています。 指名するようになったのは半年ほど前からです。 前回伺ったとき、野球観戦が互いに好きなことがわかり、「誘ってくれれば一緒...(2016/08/12)

メイク
美容室のアシスタントに整形?と聞かれ腹立ちました。
デリカシー無さ過ぎでは無いでしょうか??ちなみに、目をプチ整形で二重にしています。確かに普通の二重から幅広い二重にしましたが、それを客である初対面の私に、「すごく幅広い二重で羨ましいです?。プチ整形されたんですか?」と聞いてきました。アシスタントは19歳の...(2016/08/07)

ヘアケア・ヘアスタイル
美容師に復帰して
子供が産まれ、仕事を1年お休みしましたが今は復帰して5年目です。美容師に復帰して間もない頃に 練習の為、カットモデルを頼んだママ友がいます。今は普通のお客様もカットして お金をいただけるようになりましたが、月1で カットモデルとして そのママ友をカットしていま...(2016/08/06)

コスメ・化粧品
添加物たっぷりな食事をやめた方が美容に良い気がする
高い化粧買うよりも添加物たっぷりな食事をやめた方が美容に良い気がするのですがなぜ女性はそうしないのでしょうか?(2016/08/05)

恋愛相談
彼女の美容について
付き合って半年の彼女(社会人)がいるのですが、正直ムダ毛の処理が甘いと感じています。デートの時、眉間や太ももの裏に生えているのは特に気になってしまいます。処理が男性に比べて大変なのはわかります。化粧や髪のセットも合わせて男性の私にはわからない苦労もある...(2016/07/27)

恋愛相談
美容院で髪型失敗したから散髪屋行って坊主にしました
美容院で髪型失敗したから散髪屋行って坊主にしました。学校に行ったら先生にも後輩の男にもかわいいって言われた(^_^;)やっぱり童顔で身長163だったらそうなっちゃうのかな?汗おれこんなのでも結婚できますか?(2016/07/23)

恋愛相談
美容院で髪型失敗したから散髪屋行って坊主にしました
美容院で髪型失敗したから散髪屋行って坊主にしました。学校に行ったら先生にも後輩の男にもかわいいって言われた(^_^;)やっぱり童顔で身長163だったらそうなっちゃうのかな?汗(2016/07/20)

恋愛相談
客と恋愛禁止の美容室。
客と恋愛禁止の美容室。大抵の美容室は、お客さんと恋愛禁止だと思いますが、現在気になる美容師さんがいて、先日連絡先を渡しました。(私は20代の女性、相手も20代の男性・担当外のアシスタントさんです)相手から連絡が来たのですが、営業メールでした。そして、念のた...(2016/07/19)

禁煙・禁酒
妊娠6ヶ月の妊婦の美容室カラー
妊婦6ヶ月の妊婦ですが、近々美容室に行く予定があり、カット以外にも、髪の根元が黒く伸びてきて気になるのでカラーリングをしたいと思うのですが、カラーリングは胎児に影響はあるのでしょうか。やらないほうがいいのか悩んでます。地肌につけないようギリギリから染め...(2016/07/19)

恋愛相談
美容師さんに連絡先を渡したら、連絡が来ました。
美容師さんに連絡先を渡したら、連絡が来ました。だけど、営業的な内容のみです。当方、20代後半の女性です。相手は男性美容師です。アシスタントなので、担当者ではありません。彼とは趣味が合うため、それを口実に連絡先を渡しました。連絡が来たことは素直に嬉しかった...(2016/07/15)

病院
美容整形をして眼瞼下垂になった場合保険内治療。
美容整形をして眼瞼下垂気味になりました。眼科とかで眼瞼下垂かもしれないと言われました。眼科で専門の先生に診察をしてもらうといいかもと言われました。目を閉じた状態で12ミリの幅に切開をする手術を5年前にしました。切開線は短く不自然です。美容整形で眼瞼下垂にな...(2016/07/13)

恋愛相談
美容師さん(男性)連絡先を渡そうと思っています。
美容師さん(男性)連絡先を渡そうと思っています。私は26歳の女性です。今、新たに趣味を開拓したいと思っており、その一つが魚釣りです。数年ずっとお世話になっている美容室の美容師アシスタントの男性が、釣りが得意とのことで、前回美容室でそんな話をしていたら「僕...(2016/07/09)

専門学校
美容専門学校の学費
美容専門学校に進学を考えています。ですが親が専門学校に行くなら学費は出さないと言われました。学費が自費だった方はどのように払っていましたか?(2016/06/28)

その他(ライフ)
態度の悪い美容師
本日、予約していたヘアカラー専門店に行った際の出来事です。今回で4回目のカラーだったので安心していて、提出していたポイントカードの事まで気が回りませんでした。来店ごとにスタンプを1つポイントカードに押してくれるのですが、帰宅してよくカードを見ると何も押し...(2016/06/26)

恋愛相談
美容師に恋してます。
美容師に恋してます。これから何度も通って、常連になり、顔を覚えてられ、話が弾むくらいまで頑張り、来年のバレンタインチョコを渡すとともに、連絡先をいれ、もしもですよ?万が一、連絡が来たら、そこでる告白してみるってありですか?挑戦し甲斐があるのかなぁー…。(2016/06/25)

化学
【化学】美容成分ペプチドのペプチドって何ですか?
【化学】美容成分ペプチドのペプチドって何ですか?ヒトオリゴペプチドどういうペプチドですか?ペプチドってそんなに種類があるんですか?ヒトオリゴペプチドのオリゴはオリゴ糖のこと?(2016/06/24)

ヘアケア・ヘアスタイル
美容室でのカラー
先日美容室でカラー・カット・トリートメント・ヘットスパをやってもらいました。そしてすごく違和感を感じたのがカラーの放置時間が長い事。まず席に着くと予約していた炭酸ヘットスパの炭酸を切らしているので炭酸シャンプーでのヘットスパでいいですか?と聞かれいまさ...(2016/06/23)

化学
【化学】美容成分EGF配合のEGFって何ですか?
【化学】美容成分EGF配合のEGFって何ですか?(2016/06/23)

病院
東京でおすすめの美容外科を教えてください
脂肪吸引を希望しています。夏までには何とかしたいですが、どこも料金が高く、どこに行ったらよいのかわかりません。口コミサイトを見てもいいことばかり書いてますが、悪いことも書いています。美容外科初心者としてはものすごく不安が多いので、可能であれば美容外科経...(2016/06/21)

恋愛相談
美容師さんに分かりやすく体をジロジロみられました
カラーとパーマモデルでお店が店休の昼間に行きました。美容室に入り担当のアシスタントの方が来て席を案内するとき分かりやすく全身を見まてきました。見た後顔が笑っていました。こんなに体を分かりやすく見てくる美容師さんあまりいなかったです?体のラインがわからない...(2016/06/20)

恋愛相談
社交辞令?美容師さんに連絡先を渡そうと思っている2
社交辞令?美容師さんに連絡先を渡そうと思っている25歳の女性です。月1ペースで通っている、美容室の美容師アシスタントの男性と仲良くなりたいと思っています。相手の男性は年下です。3年前に彼が新人で入ってきたときから見た目がタイプだと思っていました。いつも笑顔...(2016/06/19)


キャバちゃんの美容院
キャバリア2歳の♀を飼っています。キャバちゃんの美容院はどうしてますか。1年に2回ぐらい美容院に行きますけど暑くなるので行こうかと思います。キャバちゃんのサマーカットはどうでしょうか。背の方はストレートで前の方が少し伸びています。キャバちゃんがサマーカ...(2016/06/18)

その他(暮らし・生活お役立ち)
知り合いの美容室について
通っている美容室に叔母がいるのですが、悪口が酷いです。1.服装がダサい2.(私が薬の副作用で苦しんでるときに)障害者みたい!!3.元のカットの価格(3800円)が高いけど、親族だから安くしてやってるみたいな発言4.いつ免許とるの?こっちが「あの人高学歴なのに免許も取れな...(2016/06/18)

その他(美容・健康)
これは良かった!と効果の実感できた美容サプリメント
これは良かった!と効果の実感できた美容サプリメントを教えてください(ハート)(2016/06/14)

恋愛相談
美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。
美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。25歳の女性です。行きつけの美容室の美容師さん(担当ではないアシスタント)と話していたら、趣味や好みが自分ととても似ていて話が盛り上がりました。現在、私は新たに挑戦したい趣味があり、たまたま彼がその趣味が一番の特...(2016/06/13)

スキンケア
美容形成外科、形成外科について
小さいころからあった御へその近くにある少し盛り上がった物取りたいと思い、少し前に美容形成外科に行って見て貰ったのですが、先生にとっても大丈夫だけど大きさは3cmぐらい切るから手術跡が残る可能性がある、やめておいたほうがいいと言われました。美容整形外科でこれ...(2016/06/04)

ヘアケア・ヘアスタイル
美容室(ヘアサロン)毎の技術理論について。
東京のお洒落街の美容室。原宿や表参道、青山や渋谷などなど。いろんな美容室があると思いますがそれぞれの店に技術理論があり有名店にもなると社外秘密として情報が漏れることを禁止しているお店さえある。ある美容室の話、、、。前に一度表参道のあるお店で切ったことが...(2016/05/28)

病院
美容関係のモニターって通りますかね。
お恥ずかしながら、歯は銀歯が多く、目は片目だけ一重のガチャ目です。甘い発想なのですが、美容関係ってパンフレットに使う目的などでモニター募集ってしてますよね?それに採用されたら、手術費用が無料だったり、大幅な割引になったりしますよね?顔出しになって全然構...(2016/05/18)

その他(美容・健康)
美容整形する気持ちって解りません?
美容整形する人がテレビで特集されたりしますが、よくもまあ金がありますよね。水商売で稼いだケースや、貢いでもらったり、自分でOLしてたりとさまざまでした。でも、その人たちの気持ちってすごいわかるんです。不細工なくせに態度がでかい人を見ると「よくそんな顔で堂...(2016/05/18)

アンケート
美容室の予約方法は?
美容室の予約は、どちらで予約する方が多いですか? 電話で予約orホットペッパービューティーなどのネット予約私はネットです。ポイントやクーポンがあるからです。電話とネット、どちらの予約方法を取る人が多いのか気になります。(2016/05/14)

人生相談
月に500万売りあげる美容師になりたい。
月に500万売りあげる美容師になりたい。私は今年から美容師になりました。今は地方の個人経営のお店で働いています。地域としては親子連れが多いお店です。私には1つ大きい問題があります。それは人とコミュニケーションが取れない事です。そのうえ、無神経、人の気持ちが...(2016/05/02)

就職
月に500万売りあげる美容師になりたい。
月に500万売りあげる美容師になりたい。私は今年から美容師になりました。今は地方の個人経営のお店で働いています。地域としては親子連れが多いお店です。私には1つ大きい問題があります。それは人とコミュニケーションが取れない事です。そのうえ、無神経、人の気持ちが...(2016/05/02)

人生相談
発達障害を持った美容師。
2日にじ自動車学校私は軽度の発達障害(アスペルガー症候群)を持った美容師です。小学生の頃から、20歳まで長い間学校やバイト先でイジメられ孤立させられたりしてきました。友達も正直言うと1人もいません。でも、女の子に好かれることが多少あったので彼女を作って遊...(2016/04/30)

その他(美容・健康)
美容整形した方に質問です。
美容整形したことのある方に質問したいのですが、やってみて良かったと思いますか?やった後とやる前では自分にどのような変化がありましたか?出来れば、整形した部分と費用なども教えて下さい。よろしくお願いします。(2016/04/27)

ヘアケア・ヘアスタイル
美容室で女性の髪形にしたい
男から女になる段階で髪型を女性のようにしたいです長さは胸くらいまでありますがただ伸ばしてるので目にかかってしまいます声や服装など見た目は中性的な感じです男女で切り方が違う?など聞いたことがあるのでうまく女性の髪形になるように頼むにはどうしたらいいでしょ...(2016/04/22)

ヘアケア・ヘアスタイル
美容院選びに失敗
美容師さんや、髪に詳しい方。お願いします。髪が透かしすぎ、そぎ切りでスカスカ、ピンピンにはねて困ってます。 美容院に行ったらひどいくらいそぎ切りされ、 ただでさえ『細い、少ない、柔らかい』髪質なのに、  “内側にまるく、丸いシルエットで重め。ボブみたい...(2016/04/22)

ヘアケア・ヘアスタイル
もみあげの処理、美容室の話、眉毛
メガネをかけないとスマホも見れないくらい目が悪いですもみあげの処理をしたいのですが、メガネのフレーム部分より下はいいのですがかぶってる部分を処理できません、メガネをはずすと何も見えないのでしかし変に残ってしまいもう少し上まで処理できれば自然になるのです...(2016/04/21)

PR:永久脱毛のフェミークリニック 美容皮膚科フェミークリニックの医療レーザー脱毛
PR:気になる!美容整形 全国の美容整形外科の口コミとランキング情報



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。