ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

その他(行政)
●犯罪者『大竹夏夫』弁護士と検察官僚の逃げ得か?
この公益の為の質問は、法曹界の関係者等が犯罪隠隠匿目的にて、当サイトの管理会社に手を回し、参照URL等の書き込みを表記不可能にし、かつ、公 人 である弁護士や検事や警視庁の職員等の氏名及び、公共機関名の文字列に他の文字等を 間にわりこませねば書き込み不可能に...(2017/03/29)

その他(行政)
●いつまで続く犯罪者『坂口禎彦』弁護士の傍若犯行
この公益の為の質問は、法曹界の関係者等が犯罪隠隠匿目的にて、当サイトの管理会社に手を回し、参照URL等の書き込みを表記不可能にし、かつ、公 人 である弁護士や検事や警視庁の職員等の氏名及び、公共機関名の文字列に他の文字等を 間にわりこませねば書き込み不可能に...(2017/03/29)

その他(行政)
●法治国家に唾吐く犯罪者『赤羽 宏』弁護士の現実
この公益の為の質問は、法曹界の関係者等が犯罪隠隠匿目的にて、当サイトの管理会社に手を回し、参照URL等の書き込みを表記不可能にし、かつ、公 人 である弁護士や検事や警視庁の職員等の氏名及び、公共機関名の文字列に他の文字等を 間にわりこませねば書き込み不可能に...(2017/03/29)

犯罪、詐欺の法律
性犯罪 被害者
幼少期の頃に身内から寝てる間に強姦されました。大人達にもみ消されて無かった事にされました。私が大人になった今、パートナーがいますがその時の事で性交渉が出来ません。人生を狂わされて辛い気持ちをわかってもらいたいです。もう時効なので事件にするとか慰謝料を請...(2017/03/29)

その他(社会)
犯罪
男の犯罪、女の犯罪ってありますか?(2017/03/27)

その他(社会)
警察は性犯罪者は見た目は紳士な人が多いと嘘をつく
変質者といえばトレンチコートを着用している男です。そして泥棒といえばこういう人↓でしょう?http://www.explode.jp/s/single/mixa-ir/mixa-ir056/ILM56003_jpg.html最近の泥棒はスーツや作業着を来て職務質問を避けていると、そんな情報を広めても大多数のスーツや作業...(2017/03/27)

教育問題
犯罪者の家族は同罪か
TBS「報道特集」を見ました。籠池理事長インタビューの後に、毒入りカレー事件の犯人とされた女性の息子が出ていました。事件後の壮絶な人生に心が萎えてきました。母親の逮捕後に施設に入れられ、そこで殴る蹴るの暴力を受けてそれがずつとの状態です。女子高生コンクリー...(2017/03/25)

邦画
犯罪者が刃物以外の凶器を使わない理由
刃物の男?さすまた?で逮捕!障害者福祉施設で訓練http://hashimoto-news.com/news/2016/09/07/37763/強盗事件を想定した今回の防犯訓練では、帽子にマスク姿の男が刃物を手に店内に入ってきましたhttp://www.ja-chichibu.jp/news/%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%81%A8%E9%80%A3%E6%...(2017/03/19)

ニュース・時事問題
人気漫画なら犯罪者もOKの外務省の正義感は
今日のNHK NEWS WEBに、外務省が海外赴任の企業関係者向けにゴルゴ13からの安全指南を活用する記事がありました。ゴルゴ13は、個人的にファンで、この安全指南は効果があるだろうと思うのですが、これ犯罪者の漫画です。外務省の選択してよい範囲として容認できる範疇...(2017/03/19)

その他(法律)
犯罪者は全員死刑でいいと言う奴がいるが
もし自分が無実の罪を着せられて死刑になったりしたらどうするんですか?(2017/03/18)

犯罪、詐欺の法律
犯罪24時等で盗聴を探し出して見知らぬ人の家にお邪
犯罪24時等で盗聴を探し出して見知らぬ人の家にお邪魔して盗聴器を探し出すテレビ番組がありますよね?自分の記憶が確かなら、20年近く前にその手の仕事をしている本人から直接聞いた話で、テレビで放送しているのは違法だと聞きました。実際はどうなんてしょうか?(2017/03/15)

犯罪、詐欺の法律
男便所に並んでる女の人は犯罪なのか?
どこか行ったとき、トイレに行きたくて、駆け込んだら女の人がいっぱい並んでた。「間違えた」と思って、トイレの標識を見たら、男トイレだった。「なんで???」と、思ったよ。それは犯罪なのか?それから、こういうこともあった。やっぱり、トイレに駆け込んだ。明らか...(2017/03/14)

犯罪、詐欺の法律
犯罪者を叩く人って
何で自分が被害受けたわけでもないのにあんなことが言えるんですか?(2017/03/01)

犯罪、詐欺の法律
犯罪にはならないのかな?
今日、彼氏とデートでバスに乗ったのですが隣を走っていた高級車のおじさんっぽい人が陰部を触ってこっちを見るんです…ズボンもパンツも履いてない感じでした。気持ち悪いんで見ないようにしてましたが、バスが停車中、ずっと触ってました…私に見せようとわざと出してい...(2017/02/19)

アンケート
万引き程度で犯罪だと言う人は人生で一度も罪を犯さな
窃盗といっても宝石や自動車ではなくて弁当や文房具程度の金額の場合ですまた普通人が入れない個人の住居などに侵入する場合ではなくて誰でもはいれるスーパーやコンビニの場合です被害額数百円のいわゆる万引きが犯罪であるという見解の方に質問です人を叱るとき軽いファ...(2017/02/19)

その他(社会)
100円の万引きごときで犯罪だと大騒ぎする店は
http://okwave.jp/qa/q9293785.htmlこれを見て思ったのですけど数百円の商品で万引きだあ!泥棒だあ!と鬼の首を取ったかのように強気になる店の人らは自分はささやかな犯罪も条例もスピード違反も間違いが一度もない人生だったんですか窃盗というのは個人の財産や金額の大...(2017/02/16)

人生相談
統合失調症です 電磁波犯罪の道具が売っていたり
電磁波犯罪を調べる探偵などがネットに沢山でているのはなぜですが電磁波犯罪がないのならなぜそれを調べる探偵がいたり盗聴器を撤去する業者がいるんですか電磁波犯罪が存在しないのに、こんなに沢山の探偵がいたり広告があったり被害者がいたりするのが不思議ですネット...(2017/02/16)

犯罪、詐欺の法律
なぜ死姦は犯罪なんですか?
強姦に死んでるも生きてるも関係ないから?死体に触ることで捜査に支障を来すから?(2017/02/09)

その他(ライフ)
成人が未成年者の家出手助けしたら犯罪?
自分は成人なんですが知り合いの16歳の子が5日間家出していて5日目に捕まりました自分含め17歳の知り合いも一緒に家出の手助けをしていましたやはり成人になって未成年者の家出の手助けをした場合捕まるのでしょうか。家出していた子は女性です。その女性が捕まったという...(2017/02/05)

その他(ライフ)
成人が未成年者の家出を手助けしたら犯罪?
自分は成人なんですが知り合いの16歳の子が5日間家出していて5日目に捕まりました自分含め17歳の知り合いも一緒に家出の手助けをしていましたやはり成人になって未成年者の家出の手助けをした場合捕まるのでしょうか。(2017/02/04)

ニュース・時事問題
パソコンで犯罪歴
パソコンでのサイト結果で個人の逮捕歴を見れることにあなたはどう思いますか?(2017/02/02)

犯罪、詐欺の法律
犯罪者の名前や住所をネットに公開しても
捕まらないのはどうして?(2017/01/29)

その他(法律)
犯罪の妄想日記は犯罪にならないのか?
誰々を妄想の中で殺してやったとか、幼女をレイプしてやったとか、そういう日々の妄想をブログに書いてる人を見かけたんですが、こういうのって特に法や条例に触れることはないんでしょうか?法的には大丈夫でも児童への性犯罪について書かれている時点で、児童ポルノ法に...(2017/01/28)

犯罪、詐欺の法律
犯罪者が国際的に引渡されなかった場合の処遇は?
 犯罪者引き渡し条約を結んでいないからと言って必ずしも引き渡されないわけではないようですが、何らかの理由で引き渡されなかったが、逮捕した国の価値観でも裁かれるべきだった場合、どのような処遇になるのでしょうか。 例えばフランス人が日本で殺人を犯し、帰国後...(2017/01/25)

犯罪、詐欺の法律
【弁護士はなぜもう犯罪者で加害者であることが明らか
【弁護士はなぜもう犯罪者で加害者であることが明らかな犯罪者を擁護する仕事をするのか理解出来ない】自分でももう犯罪をやったと自供している容疑者ではなく加害者と確定した犯罪者の減刑のために擁護するのか。弁護士は自分が無実だと言っている容疑者を擁護するために...(2017/01/25)

犯罪、詐欺の法律
軽犯罪法1条31号で警察に被害届受理して
会社への根も葉もないイタズラクレームを業務妨害は無理でも、軽犯罪法1条31号で警察に被害届受理してもらうことはできますか?軽犯罪法違反では難しいですか。週に数回、問い合わせフォームできます。私のことに関して根掘り葉掘りネチネチありもしないこと指摘してきます。(2017/01/25)

教育問題
子供の犯罪蔓延の訳
テレビ朝日「モーニングショー」での横浜市のいじめ問題について、岡田教育長の見解に対して批判が集中しました。150万円もの金を脅し取られても泣き寝入りするなら、日本は法治国家を放棄するしかありません。警察なんていりません。自分の身は自分で守れと暗に言って...(2017/01/24)

その他(車)
暴言&窓を乱暴に叩かれたら犯罪になりますか?
深夜、車で走っていたら、ベンツのワゴンが猛スピードで追い越し禁止道路で私の車を追い越して行きました。結局、そのちょっと先の赤信号で停まっていてわたしの車が追いついたのですが、停止線を大幅に超えたらしく、バックしてきました。私の車の手前あたりで止まるのか...(2017/01/20)

アンケート
犯罪を犯した未成年の「少年法」の在り方
未成年時代に、高齢の女性を殺害し、同級生たちにも毒物を混入させた食べ物・飲み物を飲食させたので逮捕され、未成年ですから「家庭裁判所」に送致しかし家裁では刑事処分が妥当と判断され検察に送致。ですが検察は未成年だから・精神疾患の可能性があるから・・と、また...(2017/01/20)

交通事故の法律
重大犯罪に伴って 
例えば、殺人を犯し、車で逃走する犯人は数々の交通違反を犯すと思いますが、例えば、速度超過とか、信号無視とか一旦停止をしなかった違反について罰せられますか?(2017/01/14)

犯罪、詐欺の法律
私人逮捕した相手の身分証を取り上げると犯罪になる?
私なら犯人が抵抗した場合、取り押さえた際に、ボディーチェックを兼ねて、身分証を取り上げると思います。これは相手が強盗や傷害などの重大犯罪者であっても罪になるのでしょうか?実際に私人逮捕した側が訴追された事例がないということは、形式的には違法行為であって...(2017/01/13)

犯罪、詐欺の法律
軽犯罪法違反で被害届は簡単に警察は受理して頂ける?
軽犯罪法違反で被害届は簡単に警察は受理して頂けるのでしょうか。一般の刑法犯罪に比べて被害届の受理は難しいですか。軽犯罪法違反の犯罪は、見つかったその場での警察官による厳重注意程度で済むものが多いような気もするので(立ちションとか、もちろん同じ軽犯罪でも...(2017/01/08)

アンケート
犯罪率は低いけど自殺率が高い国、一方・・・
・犯罪率は低いけど自殺率が高い国・犯罪率は高いけど自殺率が低い国もしこういう国があったら、どちらが幸せな国と言えそうですか?あまり深く考えずに、感覚や直感で結構です。出来れば、その理由もお願いします。ちなみにgooでも同様の質問をしていますが、興味があ...(2017/01/05)

その他(法律)
個人名と犯罪者
犯罪者『〇〇〇〇』弁護士と実在すると思われる個人名を犯罪者と結び付けての書き込みがよく立ちますがこれは問題ないのでしょうか?(2016/12/29)

犯罪、詐欺の法律
犯罪者
犯罪者って、人に迷惑かけない小さな犯罪ならしても問題ないと思ってるんでしょうか?(2016/12/26)

その他(法律)
犯罪にあたるでしょうか?
すみません。あるネット掲示板で書き込もうとすると「一時的に書き込みを制限しています」と表示されました。一時的にアクセス禁止になったのかなと思います。心当たりとしては、・アカウントを6?7回作ったり消したりして書き込みをした。(2ヶ月間で)・私が書き込んだス...(2016/12/25)

インフルエンザ
うつすことが故意じゃなければ犯罪にはならないですか
例えばインフルエンザで電車や飛行機に乗ってまわりに感染させてもインフルにかかってるって自覚してもうつすことが故意じゃなければ犯罪にはならないですか?バイオテロですか?モラルの問題ですか?(2016/12/24)

その他(社会問題)
賭けマージャンって犯罪ではないのですか?
http://news.livedoor.com/topics/detail/12449011/福岡県飯塚市の市長と副市長が、平日昼に賭けマージャンに興じていた2人に勤務規定はないが、識者は「一般職員だったら懲戒処分もの」と指摘市長は西日本新聞の取材に対し「社会通念上、許される範囲」と語っている(2016/12/22)

犯罪、詐欺の法律
犯罪 海外へ
ロマン・ポランスキーは、欧州に行って、アメリカに戻れば捕まるという状態で、何年も過ごしました。犯罪者は、外国に逃げれば捕まらないのですか?。でも、人間の証明では、アメリカまで追いかけて行きました。成宮はどうなるのか。ビザとかよくわかんないけど、それがク...(2016/12/21)

アンケート
みんな犯罪者なんです
動物殺して肉を食べたりしてるでしょ?あれも犯罪ですよ。動物を肉を食べる目的で殺すのを禁止する法律はないと言っても、命を奪ってる訳ですから、殺人と同じです。人が育つのに動物の肉は必要不可欠というのは、人間が勝手に決めたことです。みんな犯罪者なんです。地獄...(2016/12/20)

アンケート
犯罪自慢記事のリツイートは名誉毀損だと言う法律家
ツイッターなどで、自らの犯罪行為を自慢する記事を載せる人がいます。ところが、そのような記事をリツイートした場合、犯罪行為を行った者=記事を投稿した者、に対する名誉毀損が成立する、と平気で断定的に解説する弁護士等がいます。わざわざ犯罪を行った本人が自ら、...(2016/12/18)

その他(法律)
近所の人の家の門扉を勝手に閉めることは犯罪か
近所の人の家の門扉(引き戸タイプ)がいつも開いてて物騒なので、他人が勝手に閉めてあげることは、問題はあると思いますが、どのような問題、犯罪とかになるでしょうか?ちなみに、その門扉は道路から手を掛けて閉めることができるので、住居侵入罪にはなりません。(2016/12/18)

犯罪、詐欺の法律
これって広い意味で言えば犯罪になりませんか?
些細な事かも知れないのですが、どなたかお答え頂けたら有り難いです。先日、私が仕事で留守中に私宛の簡易書留の郵便物の配達がありました。私は実家暮らしなのですが、両親共他界しており、現在は兄と二人暮らしで、その兄はその日休みだったのですが、どうやら外出中に...(2016/12/18)

その他(車)
免許証返納した田舎老人は犯罪をやればいいのでは。
田舎暮らしの老人はクルマの免許証を返納したら何も出来なくて生活出来なくなってしまうそうです。それなら万引きなどの犯罪を常習すれば刑務所に入れるから生活に困りません。 買い物に行かなくてもいいし食事も自動的に出て来るし病気になっても面倒みてもらえるし孤独死...(2016/12/14)

犯罪、詐欺の法律
外観からじっと見る分には犯罪ではない?
女性の谷間やスカートの中を、見ようとしたら迷惑防止条例とかで犯罪ですが、服を着た女性の外観を見ていも犯罪ではないのですか?女性の、服を着ている上から胸を見たり、女性の、スカートの上から尻を見たりしても特に犯罪ではないのですか?不快ではありますが。(2016/12/13)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。