ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「かわいい」最新質問一覧

恋愛相談
男性はかわいい子が好き?
28の女です。身長は167センチ、太ってはいないと思いますが、全く華奢ではありません。面長で、昔は老けて見られ自分の顔が大嫌いでした。やっと自分に合うメイクとヘアスタイルを見つけた感じで、褒められることも…ですがまず男性からかわいい、と滅多に言われません。元...(2017/11/23)

その他(恋愛・人生相談)
ブスでデブでかわいくない子に対してもきついので
女性は何でかわいい子に対してキツイのにブスでデブでかわいくない子に対してもきついのでしょうか?可愛い子にきついのは嫉妬だから解るのですがブスにもきついのはなぜですか?(2017/11/18)


かわいい犬が見たい
乾いた心を癒やすために犬が見たいです。インターネットで効率良くかわいい犬を探す方法を教えてください。できれば毎日更新されるようなサイト?を教えていただけると嬉しいです。(2017/11/07)

人生相談
顔がかわいくない女子が
顔がかわいくない女子が、「かわいい」という言葉をたくさん言ってたら、きもいと思われやすいと思いませんか?(2017/10/30)

人生相談
男っぽい性格は可愛げがないですか?
27の女なのですが、あまり悩まなそう、クヨクヨしなさそう等昔からよく言われます。学生の時は毎日楽しそうと言われ、バカにしてるの?と思ったり…職場の先輩にいい人を紹介しようか?と言われたので、お願いしますと頼んだんですが…先輩が同僚たちと相手に私を紹介する...(2017/10/29)

社会・職場
無垢や可愛い子をひいきにしてると裏切られるぞ
私は、人を引き上げる際(人事というやつ)に、そのような立場にある人は、どんなに偉い人でもドライな能力の査定をすることは出来ず、”好み”や”感情”・"幻想"・”夢(空想遊び)”が働くと思ってます。可愛いと思える子を引き上げる(引き上げてあげようと...(2017/10/15)

俳優・女優
わろてんかの新井美羽ちゃんかわいいですね
昔の福くんの相棒芦田愛菜ちゃんを思い出しましたよ。とっても可愛い子です。自分の娘にしたいくらいです。無理しないでこの子をずっと主役にしても半年間は十分もつんじゃないでしょうか?http://www.smile-monkey.com/talent/arai_miu/(2017/10/12)

アンケート
かわいい女の子のビキニ姿。
好きですか?嫌いですか?胸派?お尻派?(2017/10/09)

友達・仲間関係
可愛いという言葉
成人男性に可愛いと言うのは失礼でしょうが成人女性にも失礼ですか?基本的に可愛いという言葉は上から目線なんでしょうか?(2017/10/02)

人生相談
顔が可愛くない女性について
顔が可愛くない女性は、メールなどの文面もださい人が多いと思いませんか?(2017/09/30)

人生相談
女性が、顔が可愛い女性が嫌いでも、
顔が可愛い女性が嫌いなことを表に出さないなら、別にいいと思いますか?(2017/09/30)

人生相談
顔が可愛い女性と顔が可愛くない女性
顔が可愛くない女性より、顔が可愛い女性の方が、優しい人が多いと思いませんか?※人それぞれなのは当たり前ですが(2017/09/29)

人生相談
若くて顔が可愛い女性の基準(2)
(1)若い女性から見た若くて顔が可愛い女性の基準と、おばさんから見た、若くて顔が可愛い女性の基準(2)顔が可愛い女性から見た若くて顔が可愛い女性の基準と、ブスな女性から見た若くて顔が可愛い女性の基準上記は、どっちの方が、基準の違いが大きいですか?(2017/09/29)

人生相談
若くて顔が可愛い女性の基準
(1)若い男性から見た若くて顔が可愛い女性の基準と、おじさんから見た、若くて顔が可愛い女性の基準(2)イケメンな男性から見た若くて顔が可愛い女性の基準と、不細工な男性から見た若くて顔が可愛い女性の基準上記は、どっちの方が、基準の違いが大きいですか?(2017/09/29)

人生相談
顔が可愛い女性について
若い人から見た顔が可愛い女性と、おじさんやおばさんから見た顔が可愛い女性は、どう違うんですか?(2017/09/29)

人生相談
おじさんやおばさんから見た、顔が可愛い女性って
おじさんやおばさんから見た、顔が可愛い女性って、あんまり可愛くないと思いませんか?(顔が)(2017/09/28)

人生相談
おじさんやおばさんから見た、可愛い女性って
あんまり可愛くないと思いませんか?(2017/09/28)

その他(ファッション・小物・アクセサリ)
このワンピドレス可愛いですか?
大分前にネットで購入しました。これはどんな時に着ていけば良いですか?ハロウィンの時とかですかね。ロリータの集まりの時とかですか?(そんなの知らないけど…)何か自分的には可愛いと思いますがパジャマみたいにも思えます!皆さんはこれを可愛いと思いますか?正直な...(2017/09/20)

俳優・女優
笑顔が可愛い女優さんは誰ですか
笑顔が可愛い女優さんは誰ですか私は最近見たテレビ番組で「夫は仕事ができない」に奥さん役の女優です。名前は忘れました(2017/09/20)

人生相談
かっこいい女性と可愛い女性
かっこいい男性と可愛い女性は、どっちの方が、完璧なイメージがしますか?わたし的には、可愛い女性です。(2017/09/10)

その他(恋愛・人生相談)
綺麗な女性?可愛い女性?可愛くない女性
綺麗な女性?可愛い女性?可愛くない女性 で、優しい人が多い順番は、可愛い女性→綺麗な女性→可愛くない女性 の順番だと思いませんか?(2017/09/10)

人生相談
現在の自分が不細工に見えて過去は可愛く見える?
20代女です。少しでも美肌に近付きたい思っていて、肌の状態を記録するために、たまに正面、左右のすっぴんの画像を撮っています。普通にお出かけしている時の写真でもそうなのですが、撮ったばかりの写真を見た時は 何だこれ 私あんまり可愛くないな と必ず思います。...(2017/08/30)

文房具・事務用品
大人の男が可愛い
ペンケース(猫の絵柄、色は黒とピンク)を持つのは気持ち悪いですか?(2017/08/28)

LINE
ラインの可愛い絵は?
この写真の小さい顔、どうやってだしますか?スタンプを選択しても出て来ません。(2017/08/27)

友達・仲間関係
かわいいペットみたいだと言われました
男性が女性から、かわいいペットみたいだと言われたら、女性は少なくとも恋愛対象としてみていないと思いますが、友達とか同僚とか同等にも見てなくて、かなり下に見ているということですか?男性の方が年上で、男性の見た目も背が高く落ち着いた感じで、かわいい感じでは...(2017/08/21)

恋愛相談
周りから見てかわいいカップル?
周りから見て憧れるカップルっていると思います。では、周りから見て、やり取りをかわいいと言われるカップルとは?私にはお付き合いしている男性がいるのですが、周りからやりとりが「かわいい」「夫婦漫才か」と言われます。私と彼の両方と知り合い・友達の人達から、し...(2017/08/04)

アンケート
「マリンちゃん」は可愛いですか。
「マリンちゃん」は可愛いですか。https://www.google.co.jp/search?safe=active&rlz=1C1CHZL_jaJP736JP736&q=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93&spell=1&sa=X&ved=0ahUKEwi4wN-s-6bVAhWEk5QKHRggDAMQBQgjKAA&biw=1267&...(2017/07/30)

その他(恋愛・人生相談)
同い年の男性を可愛いと感じてしまいました。
当方28の女です。病院で介護職として働いています。勤務もバラバラで出勤する時間によって業務が違うのですが、業務によっては患者さんの部屋に配茶しに行く業務があります。同い年の男性患者さんの部屋にも配茶しに行くのですが、大体寝てますww夜があんま眠れないと言う...(2017/07/27)


この子猫カワイイと思いますか?
先日、フィリピンで生後数日の子猫(メス)を拾いました。1ヶ月の短期語学留学だったため寮で3週間ほど育てた後、検疫の関係で泣く泣く現地の方に託して帰国して来ました。今まで猫を2匹(他界)飼ったことはあるのですが、哺乳瓶で授乳が必要なほど小さな生後数日の子猫との生...(2017/07/27)

恋愛相談
LINEでの可愛い拗ね方、教えてください>_<
遠距離の彼がいます。最近マンネリになりつつあり、放置プレイが多くなってきました。。。LINEできる日は、毎回ラブラブな雰囲気になるし、大好きというのはいつも伝えてくれています。連絡返ってこない時は、翌朝に、ゴメン寝ちゃってた。と連絡が必ず来ます。浮気かもし...(2017/07/24)

恋愛相談
男性の方へ。女性の「可愛い」反応を教えてください。
男性の方へ相談です。顔をじっと見つめられたときに「可愛い」と思ってもらえるような正しい反応の仕方を教えてください。わたしには、仕事の休憩中などによく話す仲のよい先輩男性がいます。何度か一緒に食事もしたことがあって、なんとなく「わたしのことを良く思ってく...(2017/07/18)

夫婦・家族
娘に言ってきた「可愛い」が嘘とバレました
小学3年生の娘と喧嘩中です。相談に乗って下さい。先月初め、以前から着ていた服を娘が突然着たくないと言い出したので訳を聞くと、「ピンクは自分に似合わないから」と答えました。娘はピンクや赤が大好きでよく自分で選んでいたのに、と不思議に思い、私はそんなことない...(2017/07/15)

恋愛相談
もっと可愛い彼女がほしい・・・。
今付き合っている彼女がいます。自分は26歳で相手は21歳で、お互い社会人です。正直なところ、見た目はそんな可愛くなくないのです。細身でロングヘアーの子がタイプなのですが、今の彼女は細身でもなく髪もショートです。ですが、性格は甘えん坊だしさみしがり屋だし、嫉...(2017/07/13)

友達・仲間関係
可愛いねって…
道を聞かれた時に、可愛いですね、連絡先交換してくださいなど言われたらどういう気持ちですか?純粋に嬉しいものですか?それとも怪しい、、と思ってしまいますか?わたしはこの前そう言った経験があったのですが断って、その後なんでだろうと思いました。本当に道が聞き...(2017/07/13)

その他(社会)
中国は体格が良い又はスタイル抜群の美男美女や可愛い
中国は体格が良い又はスタイル抜群の美男美女や可愛い子など、外見などの容姿が良い人が多いように見えます。もしかして、大陸というか中国の歴史と周辺諸国との関係はありますか?比較的に大陸の人々は外見が優れた人が多いじゃない!?決して島国の人々が外見が駄目と言...(2017/07/13)

恋愛相談
男性が言う 顔は可愛くないけど、好き ってどう
男性が言う 顔は可愛くないけど、好き ってどういうことですか?(2017/07/11)

アンケート
理解できない「かわいい」は何でしたか?
グロかったり怖かったり感性が理解できなかったり、意外な何かに「かわいい」と夢中になってる人が稀に居ます。今までで一番理解できない「かわいい」は何でしたか?(2017/07/11)

いじめ相談
かわいいけどイジメたい心理
バツイチで3歳の男の子がいる女性とお付き合いしています。少しぼーっとしてますがそこがまたかわいいです。かわいいだけならいいのですが駄々こねたり言うことをきかないと叱るわけですが涙をこらえたりする仕草がかわいいすぎて正直いってイジメたくなります。花や虫が好...(2017/07/09)

恋愛相談
かわいい彼女がいる男性。
何故かわいい彼女が出来たのでしょうか?(2017/07/09)

その他(健康・病気・怪我)
かわいくなりたい!
中1ですとても困っています…最近、私のブスさに悩んでいます中学にはいってオシャレをしたいと思っていても上手くいかず、プリクラなどでもかわいくないので、本当に嫌です…勉強で忙しくて、寝不足とストレスのせいか、ニキビが目立ってきてどんどん、醜くなっているよ...(2017/07/08)

心の病気・メンタルヘルス
インターネットでかわいい女の子の動画を見すぎるとポ
インターネットでかわいい女の子の動画を見すぎるとポルノ依存症になって脳が小さくなり、やる気がなくなったり、引きこもったりして人間関係が悪化したりしやすくなるって本当ですか?(2017/07/07)

ニュース・時事問題
藤井君の対戦相手に可愛い女性棋士はどうですか?
連勝記録を伸ばし続けてる中学生棋士藤井4段ですが、 ここまで強いと誰に負けるかが気になります(笑) 私は藤井君が年頃だけに若い可愛い女性棋士だったら藤井君を動揺させてお色気作戦で負かせられそうな気がするんですが、 対戦相手に若い可愛い女性棋士はいないんですか?(2017/06/22)

恋愛相談
LINEで異性の女友達に会話の流れで「かわいい」っ
LINEで異性の女友達に会話の流れで「かわいい」って言ったのですが、それの返信が「いえーいかわいい?かわいい?」「ありがとありがと」と帰ってきたのですがこれはどう言う反応になりますか?あと、数ヶ月前にその子と今度ディズニーに行こう!とLINEで話してたんですが...(2017/06/09)

レディース服・下着・水着
安くて可愛い靴のブランド探してます☆
安くて可愛い靴のブランド探してます☆エスペランサやジェリービーンズみたいに1万円以内で買えて、日本製の多い靴のブランド探してます!オリエンタルトラフィックは可愛いですが中国製が多いので対象外です。(2017/05/26)

その他(ファッション・小物・アクセサリ)
目隠しを好む彼女に可愛い目隠しを探したい・・・
僕の彼女は目を隠すのを好んで自ら目隠しを付けています。必要な時は目隠しを付けずに目を開けて見ているのですが、必要の無い時は目隠しを着用していて目を隠しているのです。彼女は一日の7?8割くらいの時間は好んで目を隠しています。彼女は僕と一緒に過ごして愛を育む...(2017/05/24)

恋愛相談
男子にとってかわいすぎかな?
中3の男子に、誕生日プレゼントで送るんですが、このタオルかわいすぎでしょうか…ミッキーやピンクが好きだと言ってたんですが…(2017/05/21)

心の病気・メンタルヘルス
インターネットでかわいい女の子の動画を見すぎるとポ
インターネットでかわいい女の子の動画を見すぎるとポルノ依存症になって脳が小さくなり、やる気がなくなったり、引きこもったりして人間関係が悪化したりしやすくなるって本当ですか???(2017/05/11)

恋愛相談
姪っ子と彼女は同じくらいかわいい?
彼氏(23歳)が姪っ子ちゃんを溺愛しております。姪っ子ちゃんは生後4ヶ月です。「最近笑うようになってきて、かわいい」と写真が送られてきたり「遊んでたら寝ちゃった」と写真を送ってきたり…私も子どもが好きなので、かわいいなと思い「かわいいね(ハート)」と毎回送るの...(2017/05/10)

心の病気・メンタルヘルス
インターネットでかわいい女の子の動画を見すぎるとポ
インターネットでかわいい女の子の動画を見すぎるとポルノ依存症になって脳が小さくなり、やる気がなくなったり、引きこもったりして人間関係が悪化したりしやすくなるって本当ですか??(2017/05/10)

俳優・女優
この子かわいいですか?(´ー`)
この子かわいいですか?(´ー`)(2017/05/07)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。