ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「サイボーグ」最新質問一覧

科学
ゴキブリをサイボーグ的飛行体に変身できますか
ゴキブリは時々空中を飛びますが、さらにきれいな色の人工の羽をつけて飛ばせるようなことは可能でしょうか。(2016/06/07)

物理学
サイヴォーグ64といいます
1tのコンクリートの体積が知りたいです。(2015/04/13)

邦画
松原智恵子さんはサイボーグ003 のモデルでは?
? 最近ケーブル局で、60年代頃の日活の映画を観まくりました。先づ当時を御存知の方に質問ですが、◎松原さん('61年デヴュ)はどの程度の人気だったでしょうか??渡哲也、マイトガイ小林旭、二谷英明,さんらの相手役で主演女優でした。浅丘ルリ子さんとも共演なさってる。初...(2014/11/22)

漫画・コミック
サイボーグ009 アルベルトについて
サイボーグ009の原作にて004(アルベルト・ハインリヒ)が俺が体当たりして体内にある広島型原爆を爆発させて敵を倒すからみんなは逃げろみたいなシーンを昔、読んだ記憶があるのですが・・・(水中だった気が・・・)何編か、又はタイトルがわかる方は教えてください。(2014/08/28)

その他(芸能人・タレント)
整形サイボーグのヴァニラって何者ですか?
ヴァニラは全身整形をしているらしいのですが、どこを整形しているのでしょうか?写真を見ると、本当に全部のように思いますが…(2014/08/11)

アニメ・声優
サイボーグ009と鉄人28号
テレビで懐かしのアニメ特集をやると必ずと言っていいくらい白黒アニメで妙な主題歌を聞かされてモヤモヤしてます。サイボーグ009の主題歌は「誰がために」がすごくかっこ良いし、鉄人28号も「太陽の使者鉄人28号」正義は燃え立つ太陽の使者?鉄人鉄人28号?の歌で...(2014/01/21)

その他(スポーツ)
ボーリング 腕がサイボーグ?
先程、テレビを見ておりました。俳優の村田雄浩さんでしたでしょうか?ご夫婦で共通の趣味が、ボーリングとの事でした。当方も知りませんでしたが、村田さんは、パーフェクトを叩き出した程の腕前らしく、奥さんもなかなかのものでしたが、その奥さんの、投げる方の腕、具...(2014/01/14)

アンケート
もし体の一部をサイボーグ化できるとしたら
体の一部だけをサイボーグ化できるとしたら、どこをどうサイボーグ化しますか?顔面を美しくするといった見た目の改良は不可です。機能性アップのサイボーグ化でお願いします。また、複数の器官のサイボーグ化は不可です。一般的に言葉でひとくくりにされている器官ひとつ...(2013/08/17)

漫画・コミック
サイボーグ009の漫画を読みたいのですが…
サイボーグ009の漫画に興味があるのですが、様々な種類の単行本が出ているようで、どれを買えば良いのかよくわからず迷っています。そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、どの単行本を買えば良いのでしょうか?できるだけ多くのお話を読んでみたいです。回答、よろしくお...(2013/07/10)

いじめ相談
人に言われなきゃ何も出来ない僕はサイボーグです
人に、あそこがダメだここがダメだと言われ自信がない自分はずっと他人の言われるがままにしてきました。高校生になっても自分という人間が確立せず、友達も出来ません。つまらない人間・・・というか、興味をもたれないです。友達の作り方や仲良くする方法、どんな事を喋...(2013/05/03)

漫画・コミック
サイボーグ009コンプリートコレクション
「サイボーグ009コンプリートコレクション」って、予定通り11冊発売されたのでしょうか。色の名前が付いた5冊はネットで見かけるのですが。(2012/10/29)

ニュース・時事問題
「一本松サイボーグ化費用1億5千万全然集まんねぇ」
陸前高田市「奇跡の一本松のサイボーグ化費用1億5千万円募金が全然集まんねぇ・・・復興支援の寄付金から借りてやっちゃうか」岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」を保存するために、市が国内外に呼び掛けている募金集めが苦戦中だ。12日から防腐処理が始まるが、目標...(2012/09/02)

ニュース・時事問題
大震災大津波に耐えた「奇跡の一本松」切断サイボーグ
大震災の大津波に耐えた「奇跡の一本松」が切断されサイボーグ化 保存費用1億5千万円来月12日に切断へ 奇跡の一本松、保存処理東日本大震災の大津波に耐えた岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」が来月12日に切り倒され、保存に向けた防腐処理に入ることが29日、...(2012/09/01)

漫画・コミック
漫画のサイボーグ009を揃えたいです。
サイボーグ009の漫画を揃えようと思っています。今のところ手元には秋田書店(全15巻分)は揃っていますが、秋田書店のコミックスだと全話収録されていないようなので、他のコミックスで秋田書店の未収録分を補おうと思っています。それで、あまり重複がなく、かつ残りの話を...(2011/12/25)

その他([技術者向] コンピューター)
脳をサイボーグにいれてサイボーグで生活する介護
これは技術的に可能なのでしょうか?そしてこれを実現する費用はどのくらいなのでしょうか?そしてこれが成功するまで、たくさんの脳が実験で犠牲になると思います。そして、このような世界になったとして、サイボーグでの生活は快適なのでしょうか?教えてください。(2011/10/01)

アニメ・声優
平成版サイボーグ009について
平成版サイボーグ009のDVDは普通のレンタルショップでレンタルされているんでしょうか?(2011/05/30)

科学
サイボーグの研究、学問
サイボーグや最近の映画のアイアンマン、仮面ライダー等にとても憧れています。そこで将来サイボーグの研究をしたいと思います。どういった学問を学べば良いでしょうか?機会工学等で良いのでしょうか?(2011/02/27)

アニメ・声優
平成版サイボーグ009について
平成版サイボーグ009について質問です。今度サイボーグに009のDVD(フィギュア付き)を買おうと思っています。質問が多いので区切ります。 (1)DVDは全部で何巻まで販売されているのでしょうか?(2)テレビでは48話まででしたが、完結編?があると聞きました。それは別のDVD...(2011/02/02)

その他(エンターテインメント)
 約30年前に日本で放送されたアメリカの番組なのですが、サイボーグにな
 約30年前に日本で放送されたアメリカの番組なのですが、サイボーグになった人が特殊な事件を解決するドラマをDVDかなにかで見たいと思っているのですが題名が思い出せません。 内容は確か、事故で両脚と腕、片目を負傷し、その部分を特殊な義手や義足、義眼に変えてサイ...(2010/09/29)

国内アーティスト
サイボーグクロちゃんの主題歌を歌っていた、シスター・Kという人の情報を
サイボーグクロちゃんの主題歌を歌っていた、シスター・Kという人の情報を探してます。歌手なのか、アルバムをだしているのか等、ご存知の方教えてください。(2010/08/16)

その他(ライフ)
サイボーグクロちゃんを知っている人
サイボーグクロちゃんを知っている人懐かしいですよね本題ですが、ネット上ではアニメの第71話が最終回となっていて(未放送)となっていましたけど、僕の家にあるVHSのビデオにはその話が録画されてました。どういうことでしょうか?(2010/05/20)

アニメ・声優
平成版サイボーグ009を最近見ようと思ってるのですが、無料で全部見るこ
平成版サイボーグ009を最近見ようと思ってるのですが、無料で全部見ることのできるサイトはあるのでしょうか?やはり、DVDを借りなければ無理なのでしょうか?(2010/03/25)

CM
CRサイボーグ009?未知なる加速のCM
去年TVで流れていたCRサイボーグ009?未知なる加速のCMのカウントアップVerのカウントアップの着ボイスがダウンロード出来る掲示板かサイトを知っている方がいたら教えて下さい!!(2010/01/24)

邦画
僕の彼女はサイボーグの衣装
映画「僕の彼女はサイボーグ」の劇中で綾瀬はるかさん扮するサイボーグの女の子が百貨店でワンピースを盗むシーンがありますが、あのワンピースはどちらのブランドのものかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。去年公開の作品なのでもう手に入らないかもしれませ...(2009/10/14)

アニメ・声優
サイボーグ009 劇場版第一作のオープニング曲はなぜ欠落?
先日、サイボーグ009(劇場版第一作/1966年公開/演出:芹川有吾)のDVDを観ていて気づいたのですが、オープニングのインストゥルメンタル曲の出だし数小節が欠落しており驚きました。DVD付録の「ノンスーパーオープニング」でも同様の尺なので、DVDの欠陥ではないようです...(2009/10/13)

アニメ・声優
サイボーグ009シリーズはどれから見れば
サイボーグ009に興味を持ち、最近になってやっと原作を読み終えました。そしてアニメ作品も見てみたいと思ったのですが、年代の違うものが3シリーズしかもそれぞれ少し設定変更もあるようで、どれから手をつければいいのかわかりません。やはり一番若い平成版からの方が入...(2009/08/12)

漫画・コミック
サイボーグ009 の漫画ってイッパイ出てますね。どのコミック読めば良いでしょうか?
はじめまして!子供の頃のテレビで、ちょくちょくと見ていた『サイボーグ009』何と無く記憶に残っていて、そう思えば、内容を全く把握していませんでした;そこで、サイボーグ009を読んでる方に質問があります。はたして、どのバージョンのコミックを読めば、未完の...(2009/07/22)

就職
サイボーグを作る仕事に就きたいのですが、どのような会社があるでしょうか?
こんにちわ。学校の授業で人工内耳を始めとする、サイボーグの研究について勉強しました。手足を失った人の脳からの電気信号を読み取って意のままに動かせる人工四肢や、失明した人の脳にコンピュータを埋め込んで、人工の眼を作ったりといった内容すごく興味が持てたし、...(2009/07/08)

韓国語
僕の彼女はサイボーグでハングル?
よろしくお願いします。「僕の彼女はサイボーグ」をDVDで見たのですが、ラストシーン近くで綾瀬はるかさんともう1人の女性が学校のような所で一瞬だけハングルで会話しているような気がしました。あなた(綾瀬はるか)そっくりのサイボーグがあるのよ、と友達が教えに来た...(2009/03/14)

その他(エンターテインメント)
漫画ワンピースに出てくるサイボーグ フランキーの過去
フランキーはサイボーグになった時に誰を、どのように傷つけたのでしょうか?フランキーがサイボーグになった経緯は、wikipediaによると・・海列車を止めようとして、轢き飛ばされて瀕死の重傷を負う。その後、巨大な廃船に漂着し、生き延びる為に己の体に武器や機械を埋め...(2009/02/24)

科学
サイボーグ技術について
今、学校の課題で、「サイボーグ技術」というものについて調べています。サイボーグ技術とは、漫画(アニメ)「サイボーグ009」「攻殻機動隊」などに登場する、身体機能を機械によって補ったり、代替するような技術のことです。たとえば、心臓のペースメーカーなども広義の...(2008/11/04)

漫画・コミック
サイボーグ、アンドロイドが中心の漫画
タイトル通り、サイボーグやアンドロイドが中心の漫画を探しています。ストーリーは面白いに越した事はないですが、それよりもサイボーグ・アンドロイドであることを上手く描いている作品を読みたいです。エログロOK、出版社や絵柄も問いません。どなたかご存知の方がい...(2008/10/04)

その他(映画)
サイボーグものでエッチなシーンがある映画
サイボーグものでエッチなシーンがある映画(女のサイボーグが出てきたりするともっとGOO。洋画、邦画どちらでも可。アニメやドラマでも可)(2008/09/13)

漫画・コミック
サイボーグ009をコンプリートしたいのですが。
サイボーグ009を揃えようと思っているのですが、いろいろな書店から出版されていてよく分かりません。どの書店のものを購入するのが賢明なのでしょうか。自分としては(1)収録話数が最多で(2)紙幅がなるべく大きなものが欲しいのですが、どなたがご助言をお願いします。(2008/08/21)

その他(恋愛・人生相談)
サイボーグと呼ばれる私(長文です)
三十路の女性です。大ピンチの時でも(1)取り乱さず(2)表情も変わらず(3)まるで人ごとみたいに口調が淡々としている初対面の人には必ず(1)怖そう(2)頭が良さそうで隙がない(3)上から目線で見ている(4)何を考えているか分からないと、友人知人、しまいには家族にまで言われた...(2008/08/06)

邦画
僕の彼女はサイボーグに出ている・・・
僕の彼女はサイボーグに出ているはずの松本莉緒がみつかりません。どのシーンででているのか教えて下さい。(2008/07/23)

邦画
僕の彼女はサイボーグのDVDについて
先日(4日)作品を観たのですが、とても心温まる映画で日が経つにつれてまた観たいと思ってしまいます。もう1度観にいこうと思ったのですがほとんどの劇場が4日で上映終了とのこと。11日までというところもあるのですが遠方であったりレイトショーなので僕には観に行...(2008/07/08)

邦画
僕の彼女はサイボーグで撮影されていたケーキ屋さん
僕の彼女はサイボーグ(映画)で使用されていたケーキやさんってどこにあるかご存知の方いますか?大丸とか実在するものだと風のうわさできいたのであるのかなって。確か撮影はほとんど神戸でしていたみたいなので勝手にその周辺だと思っているのですが。。もし知っている...(2008/07/05)

アンケート
病院でサイボーグ化手術が受けられるようになるのは何十年ぐらい未来ですか?
事故や病気の人間が脳みそ以外の部分をサイボーグ化できるようになるのは何年後ですか?(2008/06/12)

邦画
”僕の彼女はサイボーグ”で何と言っていたか 教えてください
映画の”僕の彼女はサイボーグ”で 愛している と言わなくていい、替わりに 何と言っていたか 教えてください。よろしくお願いたします。また、泣いてしまいました。 生まれ変わっても同じ人を愛せる…??主題歌はmisia の「約束の翼」も よかったです。(2008/06/10)

アニメ・声優
「サイボーグクロちゃん」京子登場話
お目にとめていただきありがとうございます<(_ _)>早速なのですが、私は「小林沙苗」さんという声優さんのファンです。遅ればせながら、出演アニメを見ていこうと思い、いろいろ調べたのですが「サイボーグクロちゃん」というアニメに「京子」という役で出演している...(2008/02/01)

その他(ゲーム)
「サイボーグクロちゃん2?ホワイトウッズの逆襲?」のルールがわからない!
ゲームボーイカラーソフトの「サイボーグクロちゃん2?ホワイトウッズの逆襲?」を中古で購入したのですが、説明書がついておらず遊び方がまったくわかりません。昔のゲームのためかネットで検索しても詳しい情報はまったく出てこず…(ウィキペディアの記述なら読みましたが...(2008/01/08)

科学
サイボーグ化
パワードスーツを装着することはサイボーグ化といえますか?学校でサイボーグのことで発表することになっていてその大部分がパワードスーツのことで完成させちゃったんですけど、いまさらになってなんか違うような気がしてきたのですがどうなんでしょう?教えてください。...(2007/12/27)

科学
サイボーグ化
高齢者を疑似体験するための外骨格系のスーツ?を装着することはサイボーグ化といえますか?私は機能強化するのがサイボーグ化だと思うのですが、逆に機能が低下するものもサイボーグ化といえるのでしょうか?教えてください。(2007/12/27)

科学
サイボーグ化
高齢者を疑似体験するための外骨格系のスーツ?を装着することはサイボーグ化といえますか?私は機能強化するのがサイボーグ化だと思うのですが、逆に機能が低下するものもサイボーグ化といえるのでしょうか?教えてください。(2007/12/27)

漫画・コミック
サイボーグ009で・・・
こんばんは。2001年版のアニメ『サイボーグ009』の作中で008が体をうろこの様な表面に改造されるのは文庫版の漫画で言うと何巻になるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。(2007/12/22)

アニメ・声優
サイボーグ009(カラー昭和版)DVDは発売されてる?
サイボーグ009の、昭和54年位にテレビで放映されていたアニメを全部みたいと思ってるのですが、完全版DVDなどは発売されているか知っていたら教えてください。購入できれば言うことないですが、もしくはビデオでも、最悪レンタルでもいいので、どうしたらもう一度見...(2007/07/18)

漫画・コミック
サイボーグ009の・・・。
こんにちは。最近またサイボーグ009のマンガをそろえようと思っています。そこで、秋田書店の文庫版の物とメディアファクトリー社の全28巻のどちらでそろえようか迷っています。少し調べてみたところ、それぞれ収録されている話が違うのでしょうか、秋田版では中東編...(2007/04/14)

その他(健康)
アメリカで、サイボーグの手術を受けようかと悩んでいます。
はじめまして。交通事故で、足を一本なくした者です。この前テレビ(NHK)で、「人類を変えるサイボーグ技術」(立花隆)を見ました。それによると、手や足、感覚器官等を失った人にロボティクス技術の結集である「サイボーグ手術」をほどこすと、以前と同じ様に「自分の手...(2007/02/09)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。