ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ドラゴンクエストX」最新質問一覧

Wii
DQ10 苗木の層の見えない道の歩き方
DQ10の氷晶の聖塔で困っています。30代のドラクエ10攻略・プレイ日記http://dq1030.com/%E6%B0%B7%E6%99%B6%E3%81%AE%E8%81%96%E5%A1%94というページをネットで見ていたのですが、苗木の層のところです。ちょっと下辺りに、・緑の道のE4から落ちて別の緑の道へ。から、...(2016/07/30)

オンラインゲーム
DQ10 氷晶の聖塔・苗木の層
氷晶の聖塔で迷っています。30代のドラクエ10攻略・プレイ日記というページをネットで見ていたのですが、苗木の層のところです。ちょっと下辺りに、・緑の道のE4から落ちて別の緑の道へ。から、・下へ飛び下り中央に戻るまでは解ったのですが、その後の、・緑の道E4...(2016/07/27)

オンラインゲーム
DQ10の2アカウントについて
なぜ2アカウントになったのかは省く(パスワードを忘れてしまい・・・)としまして、この場合の利点は何なのでしょうか?正直、引退も考えています。(2016/05/31)

オンラインゲーム
ドラクエ10をポケットWi-Fiで
ドラクエ10をポケットWi-Fiでプレイしたいなと考えてます。実はあまりポケットWi-Fiをいまいち理解出来ていません。 実際ポケットWi-Fiでドラクエ10はプレイ出来ますか? 初期費用や機種、購入先などアドバイスいただけたら幸いです。(2016/04/20)

オンラインゲーム
ドラクエ10 ハンバトの立ち回り方
数か月振りに復帰しましたバトマスはハンバトが主流みたいなんですね今まで両手剣だったのでスキル振り直しました両手剣時はすてみ→天下無双がばっかりでしたがハンバトはどのように戦ったらいいですか?(2016/01/04)

オンラインゲーム
ドラクエ10全滅したらどこに飛べば効率的ですか?
ドラクエ10全滅したらどこに飛べば効率的ですか?ザオも使えない職で全滅したとしますその際お金はほぼ所持しない場合全滅時に登録してある場所に戻るお金を下すシスターに僧を生き返らしてもらうまんたんで全員を生き返らすMP回復の為に寝るの一連の動作が一貫して可及的...(2016/01/02)

その他(ライフ)
DQXを悪く言う母親
家の母親の事なんですが、TVゲーム「DQX」をしていると「そんなもんしてたらアホになるわ」とか、マンガを見ていたら「そんなもん読んでたらアホになるわ」とか、小さい頃にはヒーローアクションもの、「仮面ライダーとかウルトラマン系列のものの類(アニメも含む)を...(2015/12/27)

オンラインゲーム
DQ10で覚えがないのに永久停止になった
DQ10の運営から突然「不正行為が確認されたためアカウントを永久停止にする」というメールが届きました。最近ログイン状況もインしたりしなかったりでしたし、リアルマネーのやり取りも身に覚えはありません。ネットで調べてみると知らず知らずのうちに巻き込まれているこ...(2015/11/18)

デスクトップPC
DQ10専用デスクトップパソコンを買いたい
ゲーミングノートPCは良くないと聞いたので、自分で自作してデスクトップパソコンを作ろうかとも考えていますが難しそうです。ドスパラの自作キットはどうでしょうか?安いしいいかなとも思ってるんですがなんかおすすめあったら教えて下さい少々、増設とかだったらできま...(2015/11/01)

オンラインゲーム
ドラクエ10で質問です。Webチャットサポートセン
ドラクエ10で質問です。Webチャットサポートセンターに問い合わせたいのですが、どこから問い合わせられますか?あと、ソフトウェアトークンの強制解除ナンバーを知るにはどうすればいいですか?よろしくお願いいたします(2015/10/27)

オンラインゲーム
ドラクエ10での常識と非常識
コレはオンラインゲームやオンライン全体に言えることですが、自分が少しパソコンかじったからといって偉そうに言うつもりは全く無いんですが、ネットの常識とかパソコンに無縁の方にはわかりづらいと思います。例えば自分が、パソコンに無知だったらコレは当たり前のこと...(2015/10/25)

ウィルス対策
ESETが原因でドラゴンクエスト10ができません。
ゲームを開始するアップデートの画面でぼぼ止まってしまいます、稀に次の画面までいけますがネットに接続できないというエラーが出て(dq-100-012-x)やはりゲームが開始できません。設定→詳細設定→ネットワーク→パーソナルファイアーウォール→ルールとゾーン のところ...(2015/10/05)

CPU・メモリ・マザーボード
ドラクエ10をやりたいがためにパソコンを買うべき?
友人のことで相談します。僕のパソコンはある程度DQ10動くのですが、友人のノートパソコンは最低環境ぐらいにしないとまともに動きません。で、熱暴走?する時もあり友人はデスクトップ型パソコンを買うか悩んでるみたいです。僕も詳しくないですが友人はパソコン知識が無...(2015/10/02)

オンラインゲーム
ドラクエ10で苦手なチームメンバーの扱い
ドラクエ10を現在プレイされている方のみお願いします。長文です。すみません。現在いるチームは、ゲーム内で仲良くなった方々がチームを作ったので当時は知り合いばかりでしたのでそこへ入れてもらいました。プレイスタイルの違いはありますが、みなさんいい方ばかりな...(2015/09/30)

オンラインゲーム
ドラゴンクエスト10を友人が始めたいのですが、クレ
ドラゴンクエスト10を友人が始めたいのですが、クレジットカードを持ちません。どうにかしてできないでしょうか?詳しくお願いします(2015/09/14)

オンラインゲーム
ドラゴンクエスト10を始めたいのですが、パソコンは
ドラゴンクエスト10を始めたいのですが、パソコンは少しは分かります。俺のスペックだと十分遊べるはずです。ファイナルファンタジー14は無理だと思うけど、ドラクエ10ぐらいなら大丈夫だと思います。で、なにを買えばよくていくらぐらい料金はかかりますか?注意すべきこ...(2015/09/11)

デスクトップPC
ドラクエ10が快適にできるPC 予算10万
ドラクエ10をやりたいのですがそれにあたってパーツごとの交換が可能な自作PCにしたいと思いますこんな感じのパーツで快適にできるでしょうかhttp://kakaku.com/pickuplist/ListNo=13960/また、ドスパラでこんなセットを見つけたのですがこちらと先ほどのセットではどちら...(2015/08/24)

デスクトップPC
ドラクエ10がやりたい!
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_set.php?bg=&br=&sbr=&mkr=&ft=&camp=864&st=1&vr=10&lf=0こちらの商品でドラクエ10は快適に可能でしょうか?(2015/08/23)

オンラインゲーム
ドラクエ10「バージョン3」に進めません
以下の条件を全て満たしてしるはずなのに、郵便物が届きません。なぜなのでしょうか?もしかして、ver2.1からver2.4のメインストーリーもクリアする必要があるのでしょうか?スタンプは全て金色に輝いています。もう一か月も迷っています泣。・アストルティア各地のキーエ...(2015/07/11)

オンラインゲーム
ドラクエ10 もちものかばんが縮小してしまった!!
ドラクエ10 もちものかばんが縮小してしまった!!なぜでしょうもちもののかばんに入る数が40から20に縮小してしまいましたもちろん過去にもちものかばん拡張のクエストは40までクリアしてます現在魔法使いレベル78です他の6職ほどでパッシブも取ってます昨日思い立ってサブ...(2015/07/02)

オンラインゲーム
ドラクエ10のパッケージ版とダウンロード版について
PC版なんですが、バージョン1と2はダウンロード版を入れてます。3を買おうと思ってるのですが、同じダウンロード版にしないと使えませんか?それともパッケージ版でも使えますか?わかる方教えてください。よろしくお願いします。(2015/06/09)

オンラインゲーム
ドラクエ10
チムメンに障害を持っていることは伏せたままのほうがよいでしょうか?(2015/04/24)

オンラインゲーム
DQX CRCエラー
最近友人がDQXのWindows無料体験版を公式HPから落として来たのですが、ランチャーをインストールしようとした所CRCエラーと言うのが出たそうです、よく解らなかったので無視を押してインストールしランチャーを立ち上げたのですがDQXGame.exe - アプリケーションエラーと言...(2015/03/10)

デスクトップPC
『ドラゴンクエストX』 推奨パソコンについて
今のパソコンの調子が悪いのでパソコンを買い換えようと思い折角ならドラクエ10を遊ぼうと思ったのですが、パソコンには詳しくないので今使ってるHPの『ドラゴンクエストX』 推奨パソコンの中から選びました。http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/de...(2015/02/01)

オンラインゲーム
windowsドラクエ10がインストールできません
ダウンロード後この画面が出てゲームをプレーすることができません。対処方法を教えていただけませんでしょうか?(2015/01/02)

オンラインゲーム
DQXのとくぎの☆マークを教えて下さい
オンラインゲーム「DQX」で、サポート仲間を借りる際に、とくぎのところまで見て行くと、とくぎの名前のところに、時々☆マークがついている人がいらっしゃいますが、あれは、何でしょうか?ネットで検索してみたのですが、見つからないので教えて下さい、よろしくお願いし...(2014/12/12)

オンラインゲーム
DQXで自分の分身とすれ違える?
素朴な疑問です。DQXって、自分を酒場登録できますね。その際、誰かが自分を雇って連れまわしているサポート仲間のシステムがあり、よく考えたら・・・誰かが自分を雇っている間に、自分もドラクエを初めてしまったら、ゲーム内で自分とすれ違う事だってあるよなぁ、と気付...(2014/11/26)

オンラインゲーム
ドラクエ10
ガートランド城からオルフィアに行くにはどうしたらよいのでしょうか?駅からだとは思うのですが、ガートランド城には駅がないですよね?(2014/11/20)

DS・3DS
ドラゴンクエスト10について
3DSのドラクエ10を買ったのですが、他のプレーヤーと協力するのはめんどうなので、一人でやろうと思っています。まだ序盤なのですが、今まで通りのドラクエの遊びかたはできるのか?と思ってます。ドラクエ10では酒場で仲間にしたやつはレベルが上がらず、使えなくなったら...(2014/10/24)

オンラインゲーム
【Win版ドラクエ10】PC変更した場合
先日PCを変更し、新しいPCにドラクエ10をインストールしました。ところがゲストプレーヤーでしか遊べなくなってしまいました。どうやったら元のように遊べるようになりますか。(2014/10/05)

オンラインゲーム
ドラクエ10、3DSについて
今現在Windows版のドラクエ10をプレイしているのですが、3DSを買おうか検討しています。そこで質問なのですが、3DSでもWindowsのアカウントで遊ぶことは可能なのでしょうか?もちろん、ソフト購入によりアカウントがもう一つ出来ることは承知しています。持ち運んだり、PC...(2014/09/28)

オンラインゲーム
ドラクエXフレとメアド交換
ドラクエXフレと先日、メアド交換しましたが、そういうのは規約違反なのですか?そういうことを聞いた気がしますので、よろしくお願いします。(2014/09/22)

オンラインゲーム
DQX攻略サイトに称号一覧は無いですか?
今、ドラクエXの【極限攻略ウィキ】を見てましたが、称号一覧ページが無いのですが、称号一覧が見られませんか?何方かご存知の方よろしくお願いします。(2014/09/22)

オンラインゲーム
ドラクエ10のまほうの迷宮カード期限切れについて
うっかり、プチアトラスのカードを期限切れにしてしまいましたΣ(゜д゜lll)捨ててよいものか、このまま持っていてよいものか分からず悩んでいます。お詳しい方、初心者にご指導をお願いします。(2014/09/22)

オンラインゲーム
DQX。皆テザリングで3DSDQやりたいよね
家の弟も言ってましたが、【俺がテザリングで3DSドラクエやりたい!って思う位だから、他の方もやりたいに決まってる。だけど、運営はテザリングは通信制限でできないとか言いやがる。俺に言わせれば、テレビのモニターの解像度で無くても良いから、携帯ゲーム用の解像...(2014/09/20)

オンラインゲーム
PC版ドラクエ10を低スペックPCでプレイする場合
ちょっと悩んでいるので相談させて下さい。自分のPCは7年前に買った低スペックPCで、WiiもWiiUも持っていないので今までドラクエ10は諦めていました。でも最近になって3DS版が出るという事で楽しみに発売日を待っていたのですが実際にプレイしてみると映像がとて...(2014/09/11)

DS・3DS
ドラクエ10 キャラの育て方
ドラクエ10 3dsで始めたレベル35の魔法使いですが、防御が低くてボス戦に苦戦しています。転職すればいいみたいですが覚えた魔法が使えなくなるのは嫌なんです、後々にメラゾーマ打ちたいんです!でも一撃で死ぬのでとっても困ってます。防御を上げるにはどうしたらいいで...(2014/09/10)

オンラインゲーム
ドラゴンクエスト10のゲームにて
PC版のドラクエ10目覚ましで、遊んでいますが、経験者の方に教えて頂きたいのです。冒険者の最大HPと最大MPが、同じレベルの方と100以上に格差ができているのですが、どうすれば最大HPと最大MPを増すことができるのか、よろしく教えてください。(2014/09/09)

DS・3DS
ドラゴンクエストX 9月4日発売について
3DSで販売予定とCMで知りました。因みに昔のDSではゲーム出来ないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いできないでしょうか?よろしくお願いいたします。(2014/08/26)

オンラインゲーム
ドラゴンクエスト10
知り合いから遊び終わったドラクエ10をレジストレーションコード付でもらうことになっているんですけど遊び終わった後とかでも他の人はプレイできないのですか?なんかアマゾンとかで中古販売されてるけどなんでなんでしょう?http://support.jp.square-enix.com/faqarticl...(2014/08/25)

オンラインゲーム
ドラクエ10のキャラが弱いです
ドラクエ10の私が育てているウェディがとてもHP、MPが低いです。これでもかーと思いつつ全職業を(レベル1もまだあります。)育てました。 戦士LV50僧侶LV32魔法使いLV32武闘家LV61盗賊LV43旅芸人LV11バトマスLV51レンジャーLV40賢者LV40スパスタLV1パラディンLV1魔法戦士LV1...(2014/08/19)

オンラインゲーム
このノートパソコンでドラクエXできますでしょうか?
パソコンでドラクエXやりたいのですがクリアしているか教えてください激安のノートパソコンです 低画質 640x480 ウィンドウでスコア3319だしてますレボノノートパソコン G580OS Windows 7 Home Premium 64 ビット(6.1.ビルド7601)CPU Intel Celeron B820 @ 1.70GHz...(2014/08/15)

オンラインゲーム
DQX バドリー岩石地帯のバサックス
DQXです。僕はまだバドリー岩石地帯へ行った事がありません。そこでバサックスと戦いたいのですが、バサックスはこのエリアのどのあたりに出現するのでしょうか。ネットの、攻略の虎のモンスター分布の地図を見ても書いてありません。全ての範囲に出現するから書かれていな...(2014/08/04)

オンラインゲーム
ドラクエ10のドルボードチューニング
ドラクエ10のドルボードチューニング! のクエストをやっております。 24時間後、再びメンメに話すところまで進んだのですが先に メタルハンターを何度も倒してエナジーポットを手に入れるところまで やってもいいでしょうか?試しに2時間くらい、メタルハンターと戦闘して...(2014/07/17)

Wii
ドラクエ10のパーティ参加について
ドラクエ10でずっとソロプレイだったんですが、カードボスをやりたくて、サーバー1で普通のパーティに参加しようと思ったところ、なかなかうまくできません・・・。wiiでやっています。以下が質問です。・サーバー1は人が多すぎるんですが、他のサーバーでも募集してい...(2014/07/08)

オンラインゲーム
ドラクエ10 引越しについて
現在、WII版ドラクエ10(VER1,2)をプレイしています。最近WIIUを購入した為、現在プレイWII版でプレイしている同じアカウント(キャラクター)でWIIU版をプレイしたく考えています。(1)この場合、WIIU版のソフトVER1 VER2を2本を新規購入することになるのでしょうか?(2)...(2014/07/05)

夫婦・家族
ドラクエXにはまる嫁
嫁がドラクエXオンラインにはまって困っています。もう離婚も考えています。嫁52才子供11才男子、自分は46才です。2年ほど前くらいにドラクエXのゲームを買いました、それ以来、今までと全く生活が変わりました。掃除、洗濯、食事、言葉使い、家族の会話も減り、スキン...(2014/07/04)

Wii
DQXでスーパースターになった人にお聞きします。
スパになる為のクエストでためる壱、弐を使わずにスーパーハイテンションになってひとつめピエロを3匹やっつけろというのが有りますが、どうやってスーパーハイテンションになるのでしょうか。ボケてもほとんど成功しませんし、サポ仲間に応援をしてもらう訳にもいきませ...(2014/06/30)

オンラインゲーム
ドラクエ10 エラーコード DQ-90002-W
Windows版のドラクエ10のバージョンアップが出来ません。昨日、アマゾンから購入しインストールをしました。ランチャーを立ち上げるとバージョンアップを始めるのですが、ダウンロード24%?37%までいくと「ダウンロードしたパッチファイルが正しくありません。ドラ...(2014/06/15)

オンラインゲーム
DQXクエスト
クエストでマルルの依頼を受け達成まではしたのですがどこへ報告すればいいのかわからなくなってしまいました。覚えている方教えてください。(2014/05/10)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。