ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「英語」最新質問一覧

国語
磁力に関聯する英語の訳称について。
英語では磁石の「牽き附ける力」と「反り斥ける力」をそれぞれ Attraction と Repulsion を宛がわれております。Attraction は "引磁力" 。Repulsion は "斥磁力" 。であると思いますが何故、遠回しな訳をするのでしょうか。(2017/03/29)

英語
英語→日本語に 翻訳をお願いします
私が書いた日本語を訂正(書き直すということ)をしてくれますか?-----------------After being released, to shame this court I submitted an appeal and provided a list of harshly embarrassing points from a western law standpoint, that I titled “the reason f...(2017/03/29)

英語
下記の英語で通じますか?
デンマークのお店で購入した商品が間違えて届いたので、交換してくえれるようメールをしました。すると、間違って届けた商品は、半額にするという返事がありました。前回のメールで間違えて伝えてしまったので、修正し私の要望を伝えたいのですが、下記の英語で伝わります...(2017/03/29)

大学受験
国立志望 中学英語を理解し直す参考書は?
国立志望 中学英語を理解し直す参考書は?初めまして、春から高2になる者です。国立大学を志望しています。先に質問したいことを申し上げます。中学校レベルの基礎から勉強できる、書き込み型の易しい問題集のおすすめを教えて下さい。私は英語が苦手です。通っているのは...(2017/03/28)

英語
英語: I would とit would の違い
下記フレーズの使い方に関する質問です。A. I would be grateful if you could ...B. It would be grateful if you could ...Aはif以下が可能なら「私は」嬉しいです、という意味だと思いますが、Bも単に主語を省略して同じことを言っているという理解であっていますか?例...(2017/03/26)

英語
英語が合っているか見てほしいです(>_<)
『あなたは同性から告白されたことある?』は英語でなんと言いますか?(これを聞きたい相手は男性です。)Has a guy ever confessed his love to you?←は『』の言葉になりますか?(2017/03/25)

英語
英語が合っているか見てほしいです(>_<)
『てかね、この前、実生活で最近知り合ったアメリカ人の女の子に告白されたの(笑) 最初、私のことを人間的に好きだって言われてるのかと思って(ありがとう。私もあなたが好きだよ。)って言ったら(Really???<333 I meant like "I have a crush on you" kind...(2017/03/25)

英語
英語の訳し方について
合唱などで、ソロに選ばれたことを英語にしたいのですが、何といえばいいでしょうか?「私はソロに選ばれて嬉しかった」I was glad to be chosen into solo part. これであってますか?(2017/03/25)

英語
英語の訳し方
ある芝居で長いセリフがあり、覚えるのが難しかったといいたいのですが、It was hard ( or difficult?) to memorize. でいいのでしょうか?前の文で長いセリフがある、というのは説明しました。難しかった・大変だった、という感じで伝えたいのですが…。あと、覚えるはme...(2017/03/25)

英語
英和翻訳 少しい長いですが、英語は分かりやすいと思
私が書いた翻訳を書き直してくれますか?(自然な日本語に)※内容はちょっとキツイかも、すみません------------------I want to add an important point about lying. That is, it's a custom in Japan to lie (本音と建前) however no such custom exists in the suspe...(2017/03/25)

英語
英語についての質問です
「これは歌唱発表会のときの動画です。」と英語で言いたいのですが何といえばいいでしょうか?This is a move of voice recital.でいいでしょうか?そもそも、歌唱発表会はvoice performanceでしょうか?(お遊戯会とかではありません)よろしくお願いします。(2017/03/24)

英語
英語の訳し方
ある学校が〇〇から認定されているとweb サイトに記載がありました。それに関しての質問なのですが…。それ(?から認定されていること)によって何かメリットはありますか?Do you have some advantages by it ?これであっていますか?(2017/03/24)

英語
英語の読み物サイト
海外のサイトで英語の読み物的によいサイトを知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。(2017/03/24)

英語
英語について
これは狂言という日本の伝統芸能の舞台の写真です。This picture is a Kyogen in japanese tradinional of arts.であっていますか?(2017/03/24)

英語
下記の英語で通じますか?
デンマークのお店で注文したのですが、注文した商品と異なる商品が届きました。『商品番号7986.7987, 7988を注文しました。その内、商品番号7987と7988を注文したのに、注文番号7996と7988が届きました。交換して下さい。』または交換できますか?と聞きたいのですが、下...(2017/03/24)

英語
至急英語にしてくださいm(__)m
『でもたまに考えるんだよね。 今はこうしてLINEで話して愛してるとか言ってるけどいつか会ったら あなたは気にしないって言ってくれてるけど言葉通じないしあなたも私も冷めちゃうんじゃないかって』←英語にしてくださいm(_ _)m(2017/03/24)

英語
英語でのご案内で
飲食店で外国のお客様が・他のお客様がいらっしゃる席(トイレなどで席を外している)に座る。・他のテーブルにメニューなど店の備品や荷物を広げる。・グループのお客様でバラバラの座席に座りたがる。という事がよくあるので、荷物等を他の席に置かないようお願いしたりグ...(2017/03/24)

英語
下記の英語で通じますか?
『ペイパルで支払います。』と言いたいのですが、下記の英語で通じますか?Payment should be made via PayPal.(2017/03/23)

英語
英語での自己紹介
英語で名前を紹介するとき、My name is Ai Nishikawa.Nishikawa means west river in English.西川あい(仮)と言います。西川は英語でwest riverという意味です。この英文であっていますか?(2017/03/23)

英語
英語での学会発表
近々英語で学会発表があるのですが、英語が得意ではないので苦戦しています。どこかでレッスンを受けたいと思って探しているんですがオンラインではなく対面で教えてくれるところがいいです。どこか良さそうなところを教えていただければと思います。よろしくお願いします。(2017/03/23)

英語
英語:相手はどう言いたかったのでしょうか?
英語に得意な方へお願いです。この意味は、相手はどう言いたかったのでしょうか?U are really determined n inspirational man.なんとなくは分かりますが、英米人が書いていないので、正確な文じゃないようで、ちょっとニュアンスがつかみにくくて。ご教示よろしくお願い...(2017/03/23)

英語
英語の論文訂正
英語で医学論文を書いているんですが、なかなかうまくいかず時間も取れないので苦戦しています。一度ネイティブチェックしてもらいたいんですが、ネイティブの医師にチェックして欲しいと思っています。ネットで検索してもなかなか専門知識を持ってる人がやってるところが...(2017/03/22)

英語
着物の染色家は英語ではどうなりますか?
名刺を作るのですが、名前の上に 着物の染色家 あるいは染色を仕事としている という説明はどういう風に英語でしたら良いですか?(2017/03/22)

英語
下記の英語で通じますか?
英国のお店で注文し購入し、こちらから集荷に伺いたいことをメールで伝えたいのですが、下記の英語で通じますか?I will ask for pickup, so please tell me the weight and number of luggage.(2017/03/22)

英語
以下の動画の英語を書き起こして頂きたく思います
以下の動画の英語を書き起こしていただきたく思います。 https://www.youtube.com/watch?v=67CoF5p9Mfs 41:25?自分なりには「Since you stressed the rule of law, the only one of the court decisions I know was made in 1944 by the Tokyo district court saying in ...(2017/03/22)

英語
英語について
I was in drama class.I learned traditional performing art of japan, how to make theatrical costume, theory of drama and so on in there. And I standed on stage many times.I think I could get creativety by these experiences.わたしはドラマクラスにいました...(2017/03/22)

英語
英語について
あなたの学校のart majorのページでカレンダースケジュールを読みました。たくさん予定がありましたが、生徒たちはどれくらい参加しますか?I have read calendar schedule in art major page in your school site.It's many events, but does your students join these ev...(2017/03/22)

英語
英語:この文の意味と構造が分かりません
You don't have to can't even alone. という文の意味がわかりません。have to の後ろは動詞でなくてもよいのでしょうか。構造と文の意味を教えてください。(2017/03/21)

英語
英語について
私はあなたの学校が〇〇から認定されているとwebで読みました。I read your school was accreditations 〇〇 in your web site.accreditaionの使い方がよくわからなかたのですが、これで通じますか?よろしお願いします。(2017/03/21)

英語
英語の表現について
生徒数の少ない小規模な学校、留学生のサポートがしっかりしている…は英語で何と言いますか?I chose one based on …と繋げたいのですが・・・。よろしくお願いします。(2017/03/21)

英語
英語をうまく発音する練習アプリやサイトが知りたい
英語がうまく発音できたらいいな、と思っています。田舎に住んでいるので外国人もいなさそうなのでネットやスマホでトレーニングできないかと考えています。自分で英語の発音をトレーニングするためのいいアプリやウェブサイトがのおススメがあったらおしえてほしいです。...(2017/03/20)

英語
英語の質問です。
Let me go Let me go down, down, down, down Let me go down to my desire Let me go down, down, down, down Let me go down my door is open ある歌の歌詞の一部なのですが、上手く訳せません。let me go は離して、という意味ですよね?よろしくお願いしますm(__)m(2017/03/19)

数学
数学の教科書(英語版)を探しています。
ご覧いただき、ありがとうございます。数学の英語版の教科書(教材)を探しています。出来れば、GooglePlayでダウンロードしたいと思っています。「Arithmetic」「Mathematics」などで検索しているのですが、読み物系、計算ドリル、難しい論文ばかりで思うような本が見つか...(2017/03/19)

英語
英語にしてくださいm(__)m
So I learned today that in Japan there is a holiday called white day on march 14.に『ホワイトデーは休日じゃないよ。 バレンタインのお礼を男性が女性にする日。 アメリカとは逆で、日本ではバレンタインは女性から男性にチョコレートを恋人、旦那、または好...(2017/03/19)

英語
英語が読める方!!!
こちらの時計の購入を考えているのですが、文字盤になにやら英字が書いてあります。↓↓http://image.rakuten.co.jp/mono-zakka/cabinet/38/dql_05_01.jpg購入する前に何と書いてあるのか気になるのですが、お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授くださいませ。宜し...(2017/03/18)

英語
英語 意味がもひとつわかりません…m(__)m
発展途上国は are falling further behind.(転落してさらに遠くおいてきぼりに)この様な意味で合ってますか?ここまで言葉を重ねるものなのですか?(2017/03/18)

TOEFL・TOEIC・英語検定
英語のスキルアップがしたい。
アドバイス下さい。英検準2級レベルです。もう少し英語を上達したいのが理想ですが、多分toeicを受けても400点前後だと思います。英検の2級の問題集をしてわかったことが単語がついていけない。知らない単語が多すぎるのが現状です。今は英単語をたくさん覚えたいのが現状...(2017/03/18)

英語
英語の文について
家を買った理由についての英語表記なのですが…I looked for a house where in Osaka, and I choose it because reasonable price, near the station and size.私は大阪で家を探しました。そして、価格の安さ、駅から近い、大きさなどから選びました。これで通じますか?添...(2017/03/17)

英語
英語 インタビューで分からないところがあります
https://m.youtube.com/watch?v=1fvUuwOa7Mwこちらの動画の15:15-16:00の45秒間の会話についてです。今彼女と歌で対決するなら、どんな曲を選ぶかと聞かれ、男の人の歌を選んでもいい?僕は男だから…(A)かかってこい(B)という流れはなんとなく分かるのですが、(A)(B)の部...(2017/03/17)

英語
英語についての質問です
(人以外の)もの・ことに出合う、は英語で何というのでしょうか?例えば、「歴史に出合ってから現代社会にも興味を持ち始めた」などと言いたい場合は何といえばいいのでしょうか?(2017/03/17)

洋画
映画等のエンドクレジットの英語表記について
映画等の映像作品で最後にエンドロールが流れますよね。その英語版を作りたいと思っています。日本なら「制作・編集・音声・脚本」などと熟語で書けばいいですが、英語の場合がわかりません。映画のエンドクレジットなどを実際見てみると・Written by・Music byというふう...(2017/03/16)

英語
意訳なしで英語にして下さい。お願いします。
もし私のこと嫌じゃなければ、私はあなたのことをもっと知りたいです。また話すチャンスはありますか? いつもさっきと同じ時間にログインしてるんですか?(2017/03/16)

英語
英語インタビューについての質問です。
https://m.youtube.com/watch?v=3GoNOW1A2FI作家でもある俳優さんのインタビューの動画のうち、 5:59?7:55の約2分間の会話が、良く分かりません。大まかな筋でもよいので、教えていただけますか。とくに笑いが起きているところが知りたいです。(2017/03/16)

英語
【英語】「Am I the only one in
【英語】「Am I the only one in the only world?」日本語訳にしてください。(2017/03/15)

英語
「副作用」の意味の英語
side effectは辞書によると「好ましくない」副次的影響、とあります(英辞郎)。好ましい意味での「副作用」(を日本語でどういうのかが思いつかないのですが)を英語ではどのように表現したらいいでしょうか?よろしくお願いします(2017/03/15)

英語
英語にしてくださいm(__)m
『これ、今日写真屋さんで撮った写真(複数)。本当に酷い顔だからあんまり見ないでね。』←メールで写真と一緒にこの文を送りたいです。『』を英語にしてくださいm(__)m(2017/03/14)

英語
英語が合っているか見て欲しいですm(__)m
you know we've almost been dating for a year.に『うーん。。でも私たちっていつからこういう関係になったの?(笑)気づいたらただの友達だと思ってた人を知らないうちに好きになってて..いつからなのかはハッキリ分からないんだ。 あなたは私といつから付き合ってると思...(2017/03/14)

語学留学
留学 英語が話せない
留学 英語が話せない現在英語圏に留学中なのですが、英語が話せなくてとてももどかしいです。留学前は英語を集中的に勉強し、TOEICのスコアも700点近くまで上がりました。しかし、語学学校では授業の内容や先生の話していることを理解することはできるのですが、自分の意見...(2017/03/14)

英語
英語にしてくださいm(__)m
what are you doing today?に『夕方写真屋さんで成人式の振り袖(着物)を着て写真を撮る。 本当は行きたくないんだけど、 母が撮りなさいってうるさいの...』←といいたいです。『』を英語にしてくださいm(_ _)m(2017/03/14)

英語
英語でどんな分になりますか?
英文にしたらどんな分になりますか?詳しい型よろしくお願いします。1.「私のミスにおいての皆さんのフォローや強力なサポートがあったにも関わらず、それにお応えする結果が出せずとてもとても残念な気持ちでいっぱいです」2.「不本意ながらここを去ることにしました...(2017/03/12)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。