ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ファッション」最新質問一覧

-こちらもご覧ください-
誠Style:ファッション
質問!ファッション→ITmediaのQ&Aサイト「質問!ITmedia」でファッション関連の質問をチェック
「ファッション」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

海外旅行(全般)
西洋人のファッションセンスについて教えてください
ジュード・ロウのファンです。最近、ジュード・ロウの映画、『アルフィー (2004年)』を見ました。『アルフィー』の超かっこいいジュード・ロウさんを見るとみとれてしまいます。顔はもちろん、服装でもファンションセンスがよくて、さすがイギリス人だとつい賛美しました。...(2016/05/17)

レディース
下半身太り、お尻が隠せるファッションを教えて。
154センチで45キロ、昔から下半身太りで、とてもスタイルが悪く、上半身はとても貧相なのですが、腰回りから足首までかなり太くて困っています。(現在はボトムスはLサイズ)1年で5キロ太ってしまいいままで楽々履けていた細身のレギンスが全て履けなくなってしまいました...(2016/05/14)

雑誌
ファッション雑誌について
こんにちは、24歳女です。24歳位の人が読むカジュアル系統の雑誌を教えて下さい。あまりカジュアル過ぎないカジュアル雑誌を教えて下さい。(2016/05/13)

レディース
出勤時と、休日のファッション
出勤時の服装が自由な職場で働いている女性に質問です。出勤時と、休日のファッションは分けていますか??私の職場(地元の医療関係)は制服があり、自転車通勤の人も多いためラフな格好で来ている人が多いです。もちろんデニムもOKだし、ジャージできている方もいます。...(2016/05/13)

アンケート
中年おっさん+ハゲチビブサイク+ダサいファッション
女の子と付き合う為にはオシャレなファッションが非常に重要ですよね。しかし私はハゲチビブサイクで何を着ても似合いません。ですから洋服を買いに行くというのは心底大嫌いなことです!洋服ショップを見るだけで心が凹みます。洋服に時間と金をかけるのは死ぬほど嫌い。...(2016/05/13)

恋愛相談
オシャレの知識やファッションセンスは。
女の子と付き合ったり彼女作る為にはオシャレの知識やファッションセンスは絶対必須!正論ですか?(2016/05/10)

メンズ
ファッションに詳しい方写真のパンツはどこのですか?
この写真です。大人っぽくていいなーと思いました。似たようなものでも構いません、教えてください。(2016/04/19)

レディース
ファッション系統
こういう三つ編みにダークリップといったファッションはなんていうのですか?調べてもなかなか出てこないので夜も気になって仕方がないです。ネオギャルには見えません。ファッションに詳しい方教えてください、お願い致します。(2016/04/17)

レディース
自分に似合うファッション
27歳になったばかりなのですが、黒髪ロングだったヘアスタイルを変えたこともあり今の自分にはどんな格好が似合うのか分からなくなってしまいました。奇抜すぎたり可愛すぎる服は卒業する頃なのかなぁと思っているのですがオススメのブランドやファッションがあれば教えて...(2016/04/10)

レディース
着回ししやすい春ファッション
20代前半、女、普通体型、低身長です。私は今海外に住んでいるのですが、今年の4月末から一ヶ月間、一時期国する予定です。ところが私は日本に合う春服をほとんど持ってません。なにせ春に帰国するのは15年振りなので、今どきの日本の若い女性が何を着ているのか、5月頃の...(2016/04/09)

レディース
このファッションが似合うのはどんな女性?
どんな女性を想像しますか?(1)膝より上の長さのミニスカートが似合う女性。(2)膝にかかるかかからないかのミディスカートが似合う女性。(3)膝より下のロングスカートが似合う女性。(2016/03/31)

その他(ファッション・洋服)
ファッションのこだわりってある?
ファッションのこだわりってなんかありますか?こういう服しか着ないというマイルールなんかあれば教えて(2016/03/28)

海外アーティスト
韓国ドラマファッション Korean drama
韓国ドラマ内で使われるファッション(服、サングラス、バッグ)などを見られるサイトありますか?英語か日本語のサイトを希望しますが、もし無ければ、韓国語もしくは中国語でも構いません。回答よろしくお願いします。I want to find some sites that have all the Korean d...(2016/03/19)

レディース
昭和のドット柄のカラフルなファッションって
昭和のドット柄のカラフルなファッションってなんていうんですか?最近レトロものが流行ってるらしいので気になっています画像検索もしたいので、なんと打てば引っかかるのか教えて欲しいですよろしくおねがいします!(2016/03/14)

その他(ファッション・洋服)
ファッション雑誌!
中学生です。どの種類の雑誌を買おうかなーと悩んでます。レピピとかメゾピとかリズリサとか、そういうのは嫌です。なんか、みにすかひらひらさせてるとか、キャピキャピしたのが苦手です。かわいいとは思うのですが…。普段はロンスカやパンツなど大人しいものや大人っぽ...(2016/03/10)

アンケート
【男性に質問】女性のファッションて気にしますか?
女性のファッションて気にしますか?メイクしてなかったり服装がボーイッシュだったりすると、付き合ってから変わってくれたらいいと考えますか?また、女性らしくない服装の人にはあまり興味がなかったりしますか?それともカジュアルだけど女性らしかったりボーイッシュ...(2016/03/06)

大学・短大
大学生 ファッション
新大学生の女です。大学リュックで行く気満々だったんですけど、ショルダーや手持ちのほうが主流ですか?A4やパソコンが入る程度のって聞きますが。(2016/03/06)

レディース
個性的なファッション…
こないだお母さんと買い物に行ったら同級生がいたんですよ(友達では無い)その子の格好が緑のパーカーでヘッドフォンをつけていてキャップの帽子(?)をかぶっててショーパンで、小学生向けのポップな感じ(よくわかんないけど)だったんですよ。その子顔も幼いので弟が小学生...(2016/02/22)

レディース
レディースのカジュアルファッションでのネクタイにつ
大学生です。私は高校から大学初めまで、私服でネクタイを締めていました。ゴスロリとかそういうファッションではなく、普通の白シャツやストライプのシャツに、シンプルな柄のネクタイをしてカーディガン、スキニー、ローファーのような格好です。気付いたらしなくなって...(2016/02/20)

アンケート
「だらしなファッション」を覚えていますか?
20年位前に流行ったファッションです。当時NHKのクローズアップ現代でも取り上げられました。どんなファッションだったか覚えていますか?(2016/02/07)

雑誌
ファッション誌について
22歳男子大学生です。いままでファッションについてはなんとなく見ていたTVでやっていたり、友達との会話の中から等しか情報を得てこなかったため、最近になって友達と話すとき(特に女友達)に聞いたことのない用語だったり、聞いたことはあってもそれが何かはわからな...(2016/02/05)

レディース
女性のファッションについて
男です。僕が最近服を買う時に無難でいいなって思った選び方があります。というのは、ユナイテッドアローズやビームスのファッションブランドではなく、パンツならリーバイス、マウンパならノースフェイス、というように、専用ブランドを買うことです。サイズさえあってれ...(2016/02/03)

レディース
友達のファッションセンス
ただの愚痴なのですが、学校の友達のファッションセンスが無さすぎて隣にいるのが恥ずかしいときがあります。まず系統もバラバラでロリータのようなスカートを履いているのに、上はスポーツするときに着るようなシャカシャカのジャンパー。お前のセンスどうなってんだよ!...(2016/01/21)

季節の行事
賀詞交歓会での女性のフォーマルファッションって?
今度お仕事関係でとある賀詞交歓会に参加することになりました。女性ってどんな格好で参加してるものなんでしょう。私は賀詞交歓会に参加するのが初めてで、検索して調べても画像が男性の姿ばかりで女性がどうなのかあまりよく分かりません。ちなみに私はあまりそうは見ら...(2016/01/20)

レディース
女性 ファッションブランド
女性のファッションブランのことで教えてください。・ZARAと同価格帯で、ブランド力も同等のブランドを探しています。彼女に何気ないプレゼントをと思いましていろいろ探していますが、プレゼントされても気を使わず、ブランドとして粗悪でないものを探しています。何かあ...(2016/01/17)

その他(ファッション・アクセサリ)
男性用ファストファッションでお薦めなブランド
UNIQLO以外で何かありますか?教えて下さい。(2016/01/14)

アニメ・声優
声優の福山潤さんのファッションがとても好みです
声優の福山潤さんのファッションがとても好みです特に、ノラハマ、七つの大罪、ノラガミなどのイベントで着ている、ジャケットにだぼっとしたズボンとか、ドルマンスリーブのカーディガンとかが好みです。あのようなコーディネートは何というジャンルに入るのでしょうか?...(2016/01/13)

レディース
ファッションについて
拝見頂きありがとうございます。乱文が続くかもしれませんが最後まで読んで下さると幸いです。私は現在大学に通う女です。高校生までは自分が好きな服(甘系、レトロ系、ゆるっとしたもの)を着ていました。ですが大学生になり、周りの目を過剰に気にするようになってしまい...(2016/01/12)

メンズ
ファッションに詳しい方お願いします!
ファンションに詳しい方お願いします。メンズです。写真のような服装のインナーに白シャツ+カーディガンというセットを着たいのですがカーディガンは何色が合うでしょうか?(2015/12/23)

メンズ
ファッション誌に載っている服
質問お願いします。ファッション誌の服ってどのように決められているのでしょうか。プラダを着た悪魔のように、カリスマ編集長がいて、イエスといわれたコーディネートがのるのでしょうか。もしくは、ファッション誌を読んでると、よく掲載されるおなじみのブランドという...(2015/12/19)

友達・仲間関係
『キモオタファッション(笑)』と言う、知り合いが…
質問内容だけ先に…質問:ファッションには、ダサい・ダサくない などの言葉や、?っぽくてキモイ・ちょうかっこいいなどの言葉が、‘流行りと共に‘毎年ついて回りますが、…皆さんはそれについてどのように思われますか?*色々な意見があると思いますが、それぞれにふか...(2015/12/19)

レディース
主婦】帰省などのファッション
年末年始などで旦那の実家に行く際、みなさんは、どのようなファッションで行きますか?選択肢・綺麗な恰好で行く(お呼ばれファッション・あえて安物で行く(反感を買わないように・周りに合わせる価格帯のファッションで行く・動きやすい恰好で行く(2015/12/05)

レディース
アラサーのファッション
28歳、独身の女です。ファッションに悩んでいます。同世代の方たちは、どこで服を買っていますか??今は、割とカジュアルでボーイッシュな服が多いのですが、美容院に行って最初に渡される雑誌はnon-noです・・・。本当はもっと大人っぽい服を着たいのですが、どうしても...(2015/12/03)

サッカー
サッカーとファッションのあいだ
お世話になります。この夏、ヴィッセル神戸は、「ヴィッセルクイーンコンテスト2015」なるものを開催し、グランプリと準グランプリ2名の計3名の女性を選びました。で彼女たちの役割なんですが、「ヴィッセル神戸の新たなファン層の創出を目的として、2016年にファッショ...(2015/11/09)

レディース
【女性ファッション雑誌・JELLY(ジェリー)】J
【女性ファッション雑誌・JELLY(ジェリー)】JELLYのモデルのこういう系って何系女子って言うんですか?(2015/11/08)

その他(ゲーム)
ファッションゲーマーという存在について
ファッション感覚でゲームを遊ぶゲーマー(ゲームユーザー)をファッションゲーマーと呼ぶ人がいるそうです。実は私も、ファッションゲーマーという言葉を作っていて、ファッション感覚または楽しい日常の演出やインテリア感覚でゲームを遊ぶゲーマー(ゲームユーザー)を指し...(2015/11/07)

メンズ
メンズのファッションブランドについて
いつもお世話になってます(*^^*)年上の29歳の彼氏のプレゼントにシャツを贈ろうと思うのですが、(ドレスシャツではなく、カジュアルシャツです)男性のファッションブランドをよく知らないので、どんなブランドを選んだらよいかわからず、質問させていただきました。彼は...(2015/11/04)

その他(ファッション・洋服)
外国人にお勧めできる日本のファッションブランド
30歳の女性外国人に日本から服を買いたい、どこがお勧めか?と聞かれました。正直、無いって思いました。わざわざ日本から買いたいってことは、海外のモールとかに無いものが欲しいってことだろうけど、日本人は欧米人のデザインから着想を得ているのではって思うので。Z...(2015/10/30)

その他(マネー)
ファッションホテルの価格
宿泊22時?のファッションホテルに19時?入った場合どんな計算請求になりますか?(2015/10/21)

レディース
ファッションの「カテゴリ」のリストが欲しい・・・。
ファションのことなんて何も知らないのに、なぜかファッション系のウェブメディアの担当にされてしまいました・・・。ひとつひとつ検索して歴史や特徴を勉強するために、服、靴、香水、装飾品(時計、宝石、ネックレスなど)、バッグなどの「種類の名前」(服なら、ピーコ...(2015/10/20)

メンズ
最近のファッション(特にカジュアル系やスポーツウェ
最近のファッション(特にカジュアル系やスポーツウェアとか)、なんでダサい物ばかりなんでしょうか?80年代の頃の方がかっこいい物が多かったです。例えばアウターも、ダウンジャケットとかそういうの、昔のは色合いも良くて肌触りも良い物(ナイロン系はそういう傾向?)が...(2015/10/12)

就職
高級ファッションブランドの求人について
こんにちは。このページを閲覧くださりありがとうございます。現在大学外国語学部一年の男です。就職について真剣に考えることが多く、質問したいことがあり、こちらに書かせていただいた次第です。現実的なお給料面・社会的信用などで考えると、漠然と大企業・国会公務員2...(2015/10/08)

雑誌
ファッション雑誌について
私は現在SEDAとNYLON japanを読んでいますが、本当に参考になっているのか不安です。好きなテイストとしてはストカジでも色使いとかシルエットとかにナチュラルさを残しておきたいみたいな感じなのですが、だいぶ無理のあるこの雰囲気に合うファッション雑誌があったら教え...(2015/10/07)

メンズ
男性のファッションのデザインのよい国
ファッションの国といえば、と男性の服のデザインのよい国ってどこなのでしょう?どこと思いますか?(2015/10/05)

その他(学問・教育)
ジェンダーレスファッションって性がない?
ジェンダーレスのように性、ジェンダーはないとして。思想は自由かと思いますけど。体型や文化のらしさはともかく男性原理女性原理って存在するとすれば、影響はないでしょうか?(2015/10/02)

アンケート
高校生男子のファッション
甥っ子に黒のスリムカーゴに合うアウターをリクエストされたのですが、ピーコートとダッフルコートで迷っています。どちらが合うと思いますか?よろしくお願いします。(2015/09/29)

レディース
20歳半ばのファッションブランドについて
今度東京に遊びに行くときに普段着を探したいのでおすすめのお店、25歳くらいをターゲットにしたお店(あるいはそういったお店が多い場所)があれば教えてください。キレカジ、エレガント、マニッシュな服が好きです。良いなと思うファッションブランドの傾向だとINDEX、オ...(2015/09/25)

レディース
ファッションアドバイス
こんにちは、私はいかり肩で肩幅広いおまけに下半身デブで166cmの女です。あと、顔が濃いなのですが、カジュアル系統のファッションは似合いますか?体型をカバーできるトップやパンツなどあったら教えてください。ちなみに20代前半です。おすすめの雑誌何かも教えてくれる...(2015/09/23)

メンズ
男子のファッションについて!!
中学3年生の女子です!今度彼氏の誕生日なので洋服をプレゼントしようと思っています。そこで、質問なのですが中学生の男子はどのような店で服を買うのでしょうか??ライトオンやwegoぐらいしか思いつかず…汗また、プレゼントされるならどんな服が欲しいですか??この時期...(2015/09/18)

メンズ
メンズファッションの好みから見るイメージ
DIESELナンバーナインニコルZARAこの4ブランドが好き、という人間に抱くイメージはキーワードにするとどんな感じですか?(2015/09/10)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。