ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ファーストリテイリング」最新質問一覧

関連キーワード

財務・会計・経理
ファーストリテイリング儲けのしくみ
代表取締役会長兼社長の柳井氏が2012年推定資産8100億円日本富豪ランク1位となりましたね。もともとアパレル業界は1:在庫を抱える2:先に商品を作らなければならない3:流行があり一年経過したら翌年はもう流行遅れというような性質があり一般的には企業会計上不利な職...(2013/03/10)

経営情報システム
ファーストリテイリングとユニクロの関係
ファーストリテイリングとユニクロの関係この2社の関係について教えて下さい。(2010/10/28)

財務・会計・経理
財務分析 ファーストリテイリング ユニクロ
ただいま海外の大学で会計を学んでいるのですが・・、日本語の本がまるでない場所なので少々困っています。課題でファーストリテイリングの財務分析をしているところなのですが・・自分の答えがあっているのかいまいち自信がないので、ご回答して頂けると幸いです。 デー...(2009/11/27)

株式市場
ファーストリテイリング5兆円突破する
売上6000億のFRH。5年で売上5兆円突破を目論んでいます。買収と海外攻勢をかけて一気に10倍の売上高。かなり高い目標を掲げたと思いきや、株価も反応し、実現がにわかにあり得そうな雰囲気です。単に大風呂敷をぶち上げただけでしょうか?それとも確たるスキームがあって、...(2009/10/16)

国内株
なぜファーストリテイリングは貸借銘柄ではないのか?
タイトルの通りですが、日経225採用銘柄で発行済みも1億株以上あり、多少柳井家の持分は多いですが、極端に流動性が低いわけでもないのに貸借銘柄でないのはなぜでしょうか?NTTが60%以上持ってるNTTドコモでさえ貸借銘柄なのに・・・。(2009/10/06)

経営情報システム
ファーストリテイリングの経営戦略
ファーストリテイリング(ユニクロの親会社)がとるべき今後の経営戦略について述べよ。とのレポートが出たのですが、どのようなことを書けばよいですか?ネットで検索してみても、ファーストリテイリングの経営戦略などが見つかりません。よろしくお願いします。(2009/07/09)

株式市場
なぜ?ファーストリテイリングの株は不況に関係なく躍進しているのでしょうか?
ファーストリテイリングの株が他の優良企業に対して下がらずしかのあがる時は郡を抜いてあがっているのはなぜなんでしょうか?ユニクロの海外事業が好調なようにはあまり見えないのですがご存知の方おられましたら教えてください(2008/07/23)

財務・会計・経理
ファーストリテイリング
経理初心者です。ファーストリテイリングの2008年7月10月のIRプレスで不振企業3社(GU、ワンゾーン、ビューカンパニーの3社。いずれも直近決算期では営業損失)を統合すると発表されました。その手法がGUとワンゾーンからビューカンパニーへの事業譲渡となっていますが、...(2008/07/11)

株式市場
9983 ファーストリテイリング、どう見ます?
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9983.t&d=c&k=c3&a=v&p=s&t=2y&l=on&z=l&q=c逆三尊に見えるのでごわすが?なんせ、おいどんユニクロに行ったことがなくて・・・^^この銘柄の見通しやら、このチャートを見て感じることなど教えて下さい。(2007/12/13)

株式市場
ファーストリテイリングの空売り
ファーストリテイリングは貸借銘柄ではありません。なのに、なぜ、空売りが入っているのでしょうか?このような銘柄がいくつかあります。どなたか教えてください。(2007/08/09)

株式市場
ファーストリテイリングの配当確定日中間配当について
ファーストリテイリングの配当確定日は2月22日でしょうか?何日まで保有していたら権利があるのでしょうか?IRでは2月末中間決算期で、四季報では【配当07. 2予 配当金(円)70 とありましたので22日確定日と思うのですがあっていますでしょうか??(2007/02/20)

株式市場
ファーストリテイリングの株式分割について
ファーストリテイリング(9983)は過去何回も株式分割を行っていますが、なぜでしょうか?株式分割をすることの会社側のメリットと合わせて教えて下さい。特に1997年の東証二部上場後になぜ株式分割をしたか気になっています。(2003/06/15)

その他(ビジネス・キャリア)
ファーストリテイリング、いなげや買収について。
いなげや内々定を承諾している者です。2003年入社予定です。例のニュースを聞いて、困惑しています。もし買収が成功した場合、人事に変動があるのでしょうか?今後の身の振り方について悩んでいます。どなたか情報をお願い致します。(2002/05/04)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。