ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  F

Fortinet に関する記事 Fortinet に関する質問

「Fortinet」最新の質問一覧

マーケティング
二次代理店リストの探し方
代理店募集を行うにあたって、ほかの製品の代理店にすでになっている企業のリストを手に入れられないかと考えているのですが(endユーザがかぶる製品をすでに扱っている企業に、あわせて取り扱ってもらう)二次代理店のリストを入手するいい方法などあるのでしょうか ?たとえ...(2012/11/15)

ウィルス対策
virustotalで8/41と診断されました
先日、同人ゲームをダウンロード購入したのですが、実行ファイル(exe)がウイルスセキュリティZEROでウィルスに感染してるとでました。virustotalでスキャンしてみたらDetection ratio:8 / 41Antivirus    ResultCommtouch   W32/Virut.AI!GenericF-Prot ...(2012/06/02)

ネットワークセキュリティ
ログインパスワードの必要性
小さな会社で総務をしております。システム管理者ではないのですが、気になることがあります。サーバー含めイントラネットの端末には、ログインパスワードがありません。セキュリティソフトやフォーティネットのFortiGateなどが導入されているから大丈夫という風には言える...(2011/01/21)

ネットワークセキュリティ
VPNソフトについて
VPNソフトについてこんにちは。VPNソフトについて、お教えください。現在社内の業務でNetscreenRemoteのクライアントソフトを使っていましたが、これが販売終了となり、ライセンスが手に入らなくなりました(予め買って置けばよかったのですが・・・。)。Juniperの...(2010/10/17)

ネットワークセキュリティ
firewallでのソースIPアドレス制限
FortinetのFortigate-310Bを使ってWEBアクセス制限を行いたいのですが、下記の構成になってます。Routerは、Cisco2812です。PC ------ Router ---- Fortigate ---- internetfortigateでソースIPでアクセス制限をしたくても、ソースIPがRouterInterfaceアドレスになってし...(2009/08/10)

ネットワークセキュリティ
FORTIGUARDって?
数分前まで見れてたamebloがアクセス制限で見れなくなりました。しかもmixiまで!なんとカテゴリが『アダルト商品/サービス』だそうです。アダルト商品?どこがでしょう?問い合わせようとFORTINETのHPを見たところ「弊社では、直接販売および直接サポートは行っていな...(2009/02/26)

その他(業務ソフトウェア)
WindowsVISTAからソフトをアンインストール出来なくて困っています。
お世話になります。実は、間違えてWindowsVISTAに対応していないソフト「FortiClient」をインストールしてしまいました。Administratorで、ソフトをアンインストールしようとしましたが、下記メッセージがでて、実施できませんでした。HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Fortine...(2007/10/20)

ネットワークセキュリティ
日本語で設定が可能なUTM装置
現在、YAMAHAルーターにて社内インターネット制御はもちろん本社/支社間でVPNを構築している状態です。ところが、年々多様化する攻撃に対して今の状態では対抗できないと判断し新たにセキュリティ機器を導入することになりました。一応、主な脅威に対する対策は次の通りで...(2007/07/03)



バーチャルリアリティを楽しむためのヘッドマウントディスプレイ。初音ミクとの対面用と思われている節もあるが、それも含めて日本市場は重要視されている。Facebookが買収をしており、今後どのような用途が実現するのか楽しみにしたい。

LTE対応の端末でも音声通話については実は3Gが利用されていたが、それもいよいよLTEに切り替えられようとしている。ユーザーにはなにが違うのか伝わりにくいが、通信キャリアにとっては通信がIP化され、電波利用効率の高いLTE網を利用できるようになるなど、大きな変更になる。

タブレットといえばiPadかAndroidと思われていたが、ここに来てWindowsタブレットも存在感を見せている。艦これが動くから、という理由で売れているという話もあるが、MicrosoftがSurfaceブランドでより小型な端末を計画しているという噂が出るなど、8型前後のWindowsタブレットがひとつの製品分野として今後も注目を集めそうだ。