ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  F

「Fortinet」最新質問一覧

ネットワーク
FortiClientがインストールできない
お客さんの会社にVPN接続するために、指定された VPNクライアントであるFortiClient ver 5 Windows 64bit用をインストールしようとしたのですが、Windowsにはデジタル署名されたドライバーが必要です とエラーが出てインストールできませんでした。インストール先は、Win...(2016/09/02)

マーケティング・企画
二次代理店リストの探し方
代理店募集を行うにあたって、ほかの製品の代理店にすでになっている企業のリストを手に入れられないかと考えているのですが(endユーザがかぶる製品をすでに扱っている企業に、あわせて取り扱ってもらう)二次代理店のリストを入手するいい方法などあるのでしょうか ?たとえ...(2012/11/15)

ウィルス・マルウェア
virustotalで8/41と診断されました
先日、同人ゲームをダウンロード購入したのですが、実行ファイル(exe)がウイルスセキュリティZEROでウィルスに感染してるとでました。virustotalでスキャンしてみたらDetection ratio:8 / 41Antivirus    ResultCommtouch   W32/Virut.AI!GenericF-Prot ...(2012/06/02)

ネットワーク
ログインパスワードの必要性
小さな会社で総務をしております。システム管理者ではないのですが、気になることがあります。サーバー含めイントラネットの端末には、ログインパスワードがありません。セキュリティソフトやフォーティネットのFortiGateなどが導入されているから大丈夫という風には言える...(2011/01/21)

ネットワーク
VPNソフトについて
VPNソフトについてこんにちは。VPNソフトについて、お教えください。現在社内の業務でNetscreenRemoteのクライアントソフトを使っていましたが、これが販売終了となり、ライセンスが手に入らなくなりました(予め買って置けばよかったのですが・・・。)。Juniperの...(2010/10/17)

ネットワーク
firewallでのソースIPアドレス制限
FortinetのFortigate-310Bを使ってWEBアクセス制限を行いたいのですが、下記の構成になってます。Routerは、Cisco2812です。PC ------ Router ---- Fortigate ---- internetfortigateでソースIPでアクセス制限をしたくても、ソースIPがRouterInterfaceアドレスになってし...(2009/08/10)

ネットワーク
FORTIGUARDって?
数分前まで見れてたamebloがアクセス制限で見れなくなりました。しかもmixiまで!なんとカテゴリが『アダルト商品/サービス』だそうです。アダルト商品?どこがでしょう?問い合わせようとFORTINETのHPを見たところ「弊社では、直接販売および直接サポートは行っていな...(2009/02/26)

その他(業務ソフトウェア)
WindowsVISTAからソフトをアンインストール出来なくて困っています。
お世話になります。実は、間違えてWindowsVISTAに対応していないソフト「FortiClient」をインストールしてしまいました。Administratorで、ソフトをアンインストールしようとしましたが、下記メッセージがでて、実施できませんでした。HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Fortine...(2007/10/20)

ネットワーク
日本語で設定が可能なUTM装置
現在、YAMAHAルーターにて社内インターネット制御はもちろん本社/支社間でVPNを構築している状態です。ところが、年々多様化する攻撃に対して今の状態では対抗できないと判断し新たにセキュリティ機器を導入することになりました。一応、主な脅威に対する対策は次の通りで...(2007/07/03)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。