ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「占い」最新質問一覧

質問!占い→ITmediaのQ&Aサイト「質問!ITmedia」で占い関連の質問をチェック

タロット占い
スピリチュアルタロット占い
先日スピリチュアルタロット占いをしていただいた所、話してない部分までいくつか言い当てられびっくりしました。普通にタロット占い、としている所も有りますが、どのような違いがあるのでしょう?タロットカードは同じような物を使用しているのではと思いますが、当たる...(2017/08/20)

社会・職場
占いは当たりましたか?
転職について、出張占いにみて貰いました。事務が好きでしょ? ?あっている虐められないでしょ? ?あっていない性格きついでしょ?? 半々あまりペコペコしないでしょ? ?あっていない綺麗なものが好きでしょ? ?まあ、普通に。髪が綺麗、服装などをみて、美容関係も...(2017/08/20)

心理学
夢占いお願いします!
先日変な夢を見ました。夢占いをお願い致します。私は母と風呂の浴槽に浸かっています。家の浴槽は半分が椅子になっていて座れるのですが、母がそこに座らないように私に言います。そしてその後母の知り合いと知らないおじいちゃんが入って来ます。設定上では、そのおじい...(2017/08/15)

タロット占い
タロットカードを勉強していまして、教本から自分に例
タロットカードを勉強していまして、教本から自分に例題を出しました。初心者です。良かったらリーディングのアドバイス頂けませんか?お願い致します。自分では対面占いのつもりで、どうアドバイスしたらいいかも考えてやってみました。ダメダメかもしれませんが、ご指導...(2017/08/05)

アンケート
性格診断テストのコツを教えてください。
性格診断テストのコツを教えてください。当てはまる、全く当てはまらない以外にまあまあ当てはまる、まあまあ当てはまらないと4選択ありますが、まあまあって選んだら意思が弱い気がして、はいかいいえで答えたい性分なので全て当てはまる、全く当てはまらないの2択で答え...(2017/08/03)

手相占い
手相占いがわかる方がいらっしゃいましたら、よろしく
手相占いがわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします私はいつ出会い、いつ結婚するということでしょうか?24歳 女です。よろしくお願いします(2017/07/27)

スピリチュアル
怖い夢をみたので、夢占いをお願いします。
テストか講義か何かの用事で木造の古い建物に来ていて、短い休み時間に急いでトイレに行きました。場所がわからなかったときに、途中で同級生にあってトイレを案内してもらい、用をたすまで、外で待っててもらう状況でした。建物自体がとても古いだけあって、トイレもねん...(2017/07/23)

その他(占い)
夢占い
45歳男です。先日見た夢占いをお願いします。腕の中に緑色のヒルっぽい虫が多数入り込みました(緑色が印象に残っています)。完全に入り込んでしまったわけではなく、尻尾のほうがのぞいていたため、ひっぱりだして捨てるという作業を繰り返します。そのうち腕の肉がざっ...(2017/07/20)

その他(占い)
夢占いできる方、お願いします。
夢占いできる方、お願いします。最近見た夢の話です。私は住んでいるマンションのエレベーターを昇っていました。途中でエレベーターが止まり、ドアも閉まったままでドキッとしました。しかし自分でドアをこじ開けて外に出ることができました。私は7階についたと思い込ん...(2017/07/19)

タロット占い
タロット占いについて教えてください。
タロット占いについて教えてください。私はたまにタロット占いをしてもらいます。プロにです。見よう見まねで私もタロットをしてみました。占い師の方によると人物を表すカードが出た時はその人物がなにか関係していると言っていました。本を見るとそのカードの意味が載っ...(2017/07/15)

その他(占い)
どんな形で占いを楽しんでますか
占いカテゴリをご覧の皆さん!どんな形で興味のある事(占い)を楽しんでますか?教えてください。因みに私の場合は、野球観戦が趣味なので、・ソフトバンクファンなので、ソフトバンクの試合をチェック。・野球の2ちゃんねるまとめを見る。・前日の野球のニュースをyoutube...(2017/07/11)

タロット占い
タロットのヘキサグラムのリーディングお願いします。
タロット占いのヘキサグラムで占って見たんですが、どう解釈すれば良いかわからず困っています。 質問は、2018年度の東京藝術大学の工芸科の入試に合格するためにはどうすれば良いか?というものです。こんなことタロットで聞いてもしょうがないんでしょうが、リーディング...(2017/07/09)

その他(ネットショッピング)
無料電話占いのサイトから2700円請求が来た
無料ならひまつぶしにと思い電話したところ、次の日メールが来ました。>>カリス事務局です。この度は、電話占いカリスをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 当番組でご利用頂きました【2700円】のお支払い期日をお知らせ致します。お支払期日は【07/07】...(2017/07/06)

電話占い
占い師というのは、信頼できるものなのでしょうか。
私は電話での占いを利用しています。笑われるかも知れませんが、どうしても振り向いて欲しい人がいるので、その人と自分の相性がいいのかどうかを知りたくて、占いを利用しています。私が利用している占いはネットなどでも評判のところで、当たったという利用者の声が沢山...(2017/07/04)

その他(占い)
恋愛、結婚の相性占いをお願いします。
恋愛、結婚の相性占いをお願いします。また、占ってくださった方は、占いの種類も教えてください。あまり気にしするつもりはないのですが、よろしくお願いします。女 1993.01.24 私。男 1992.06.01(2017/06/29)

アンケート
皆さんが信じてしまいそうな占い、信じない占い
いろんな占いがありますね。血液型、姓名判断、星座、手相、タロット、トランプ、方位・・・もっとあるかも知れませんね。おみくじの類も含めて結構です。さてそういう中で、皆さんが信じてしまいそうな占いは何ですか?書いてあることや言われたことに、納得してしまいそ...(2017/06/22)

タロット占い
タロット…カードの意味
初めまして。私はタロットを趣味でやっています。自分のことを何となく占ってみたり、カードの意味や展開法を調べてみたり…とタロットの勉強をするのが好きなのですがどうしても、カードの意味を覚えられない…といいますかどういう意味なのかが全く分からなくなります。...(2017/06/18)

その他(占い)
夢占いを、お願いいたします。
夢占いを、お願いいたします。・私は彼氏がいますが、彼氏は夢に出てきませんでした。・未婚で、子どもはいません。・24才です私は車内におり、赤ちゃんを抱っこしていました。赤ちゃんはスヤスヤ寝ていて、泣く、笑うなどのことはありませんでした。車内には、旦那らしき...(2017/06/17)

その他(占い)
夢占いの出来る方、お願いします
先日見た夢です。「遠くに住む友人に手作りのチョコレートケーキを送り、その後お礼の電話をくれた友人とおしゃべりしながら自分用に作ったチョコケーキ(友人にあげたのと同じもの)をホールごと、手づかみで食べている」という内容だったのですが、どういう意味か分かり...(2017/06/14)

四柱推命
夢占い 白い妖精と鬼
夢で職場の同僚からあなたには白い妖精がついている(守ってくれている)そして、ご主人に夏頃鬼がつくんだけどそれはすごく良いことだよ!と言われました。この夢に何か暗示はありますか?(2017/06/07)

電話占い
電話占い 大幸 MAKEからその後について
昔電話占いで大幸というところを利用してました。 その後経営者が変わったのかmake upとかいう名前に なったところまで記憶しているのですが、久々に利用しようとHPを検索しても見つかりませんでした。 会社名が変わったのでしょうか。ご存知の方いたら教えてください。(2017/06/04)

その他(占い)
よく当たると評判の占いについてですが。
占いの館「千里眼」というところが、よく当たるらしいですが本当ですか。もちろん当たるも八卦当たらぬも八卦ですから、100%は望んでません。比較的によく当たると言われているということは、実際占ってもらった人たちの声でもあると思うので、ある程度は信じてもいい...(2017/06/04)


夢占い出来る方 動物
今さっき見た夢です。いつも通り家族で家にいます。マンションです。玄関のドアが開いてたから閉めようとしたら、玄関のとこに知らない成猫がこっちを見ていました。今出産をしたようすで何匹かいました。その中の一匹がグッタリしてたので、思わず抱き上げ家に抱えて入れ...(2017/05/20)

スピリチュアル
【占い師というのは信用できるのでしょうか?】
先日、友人に誘われて(というか、付いてきてと言われたので、仕方なくです…)、占い師のところへ行きました。最初は友人の恋愛占いに付き添うだけの話しだったのですが、結局、私もその友人と一緒に占いをしてもらうことになりました。鑑定結果はいたって普通のものだった...(2017/05/18)

スピリチュアル
夢占いおねがいします!
夢占いを見てほしいです。おねがいします。冷やかしや関係ないコメントは遠慮願います。私はアイドルに興味はないし好きでもないのですが、学生時代にちょっと好きな時期があったせいか、その男性アイドルが夢に出てきました。仲良くしていて、相手の家に遊びに行った りし...(2017/05/18)

その他(占い)
夢占いにはまっています。
友人に「夢占い」って当たるからおもしろいよと言われ、ネットでちょこちょこ調べたりしています。私の場合、夢もよく見るのですが、でてくる人が同じ人のことが多いんです。これって夢占いとしてどういう意味があるか、どなたかご存知ないでしょうか。(2017/05/10)

その他(占い)
夢占い
自分は男ですが、妹が出てきました。しかし妹の顔がおかしくて、目蓋がひっくり返ったような感じの顔でした。それと相当やつれてました。会ってから暫くして、妹は小さな声で性的暴行を受けているといいました。犯人は、夢の中の設定上で出てきた新しい同居人夫婦の夫です...(2017/05/10)

その他(占い)
[夢占い希望]建物が崩れる夢
たまにしか夢を見ないのですが、二日前に見た夢が印象的だったので、夢占いができる方いらっしゃいましたらご教授ください。私はホテルもしくは結婚式場のロビーのような所(おそらく2F)にいて、周りにも人はいますが、知り合いではありません。そこで地震が起きたのか、建...(2017/05/03)

その他(ライフ)
夢占いお願いします。
この間、2日にわたって蝶の夢を見ました。1日目。(屋外)夢に出てきたのはアゲハ蝶で、私の周りを飛んでいました。(私は蝶が苦手なので逃げていましたが…)その後、モンシロ蝶も出てきましたが一瞬だけでした。2日目。(家の中)またアゲハ蝶が出てきました。今度は母が追いや...(2017/05/01)

タロット占い
タロット占いのリーデイングをお願い致します!
トリプルクロススプレッドでタロット占いしましたがリーデイングの見直しをお願いします。数ヵ月前に別れた元彼と、その彼女だと思われる女性Aさん、そして私、他に気になっているであろう女性Bさん。この人物たちは趣味のサークル仲間です。顔見知りで食事も行ったことが...(2017/04/30)

タロット占い
タロット占い初心者です。リーディングのアドバイスお
タロット占い初心者です。リーディングのアドバイスお願いできませんか?( ; ; )このカテゴリーで何度も質問してしまい申し訳ないです(笑)カードへの質問は、自分の母親と、私がどう上手く付き合っていくか?です。過去に色々と問題があり、しかし普段は普通の親娘で...(2017/04/29)

タロット占い
タロットカードの占う側の質問です。
タロットカードの占う側の質問です。私は初心者なんですが...(⌒-⌒; )スプレッドのワンカードとワンオラクルとは、同じスプレッドなのですか?初心者の教本ごとに書いてることが違うんです。汗最初のカードを混ぜたりする手順は一緒ですが、1つの本には折り重なるように...(2017/04/26)

タロット占い
タロット占いの勉強方法、順序について、オススメを聞
タロット占いの勉強方法、順序について、オススメを聞きたいです。私はまだタロット占いを始めて、かなり日が浅いです。とりあえず初心者の本を買い、カード78枚全ての意味を読み込み(←でも半分くらいしか記憶していない)、カードの意味の要点、占うにあたっての注意は...(2017/04/23)

タロット占い
タロットのリーディングをお願いしたいです。
こんばんは。ツーマインドにて占いました。大アルカナのみ使用。上:「力」の正位置下:「塔」の逆位置占った内容は、私は占い師に本当になりたいのか、なれるなれないは別にしても、勉強など頑張れるのか、です。私は今までいい加減な人生を歩んできました。就職経験なし...(2017/04/18)

心理学
夢占いの信憑性
タイトルの通りです。皆さんは夢占いを信じますか?私は心理学系統に結構興味があって占いや心理テストをするのが好きなのですが、夢占いはどうなのでしょうか…?科学的根拠を基に説明して下さらなくても結構です。馬鹿げたことながら、少し皆さんの意見を伺ってみたくな...(2017/04/09)

星座占い
【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うの
【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】星座占いの疑問。雑誌の星座占いは月単位だが生年月日が2軸のうちの1つになってるので月単位の星座占いはあり得ない。あと同じ生年月日と同じ星のホロスコープを見て占い結果の...(2017/04/07)

オンラインゲーム
DQX 占い師の防具
これから僕は、dq10の占い師(Lv.96)のガチ装備(防具)を買い揃えたいのですが、例えばバトルマスターの防具の錬金の付け方と全く同じ錬金の付け方で良いのでしょうか?例として、アタマに混乱100%、封印40%、からだ上に即死100%、呪い40%、または、攻撃呪文ダメージ21%...(2017/04/03)

タロット占い
インチキなタロット占い師
過去に地元で有名なタロット占いの店に行ったのですが、すごく腹の立つ事を言われた上に、結果も外れていたので、相談させて下さい。遠距離の彼氏との恋愛運を占ってもらったのですが、「連絡が減ったのは元カノと寄りを戻して同棲しているから」→実際は「仕事が激務で休...(2017/03/21)

その他(ライフ)
夢占いをお願いします。
他人に儲け話があって、他人の取り巻きが羨ましがっていているのを見聞きしている夢を見ました。よろしくお願いします。(2017/02/28)

その他(占い)
「占いで幸せ?」?黄金と毒蛇の話?
その昔、お釈迦様が弟子の阿難尊者と一緒に歩いていると、田んぼのあぜ道に小高く盛り上がっているところがありました。お釈迦様はそこを指さして「阿難、あそこに毒蛇がいるぞ」と言いました。すると阿難尊者も「仰せの通り、あそこに毒蛇がおります」と応えました。これ...(2017/02/27)

その他(占い)
夢占い
こんばんは。今朝彼氏がでてくる夢を見たのですが、ネットで調べたら彼氏が出てくる夢は逆夢とかかれており、どのような意味になるのか教えていただけると有り難いです。夢の内容は、山間部の隠れた観光スポットみたいなもので、アスレチックの綱に登る遊具のような網目が...(2017/02/26)

タロット占い
タロットの私に対する気持ちが上手く読めません
タロット初心者です。リーディングが上手くいかなく、他の方の解釈をもしお聞きできればと思い、初めて質問させて頂きます。失礼があったら申し訳ありません。タロットカードに、私に対する気持ちをワンオラクルで質問し、引いてみました。ペンタクル8正位置が出ました。い...(2017/02/24)

スピリチュアル
占いは本当に当たるのか?
私は占い師さんや占いを学んでいる人に占って貰うと大器晩成苦労するけど必ず報われる。将来お金には困らなくなる。人に愛される星(手相)を持っているというような事を言われます。さらにアドバイスとしては機を待てと言われる事も多々。苦労しているのは実際家庭問題で幼...(2017/02/20)

その他(ライフ)
夢占いお願いします
前に夢で見たことある場所が、今日また夢に出て来ました。その場所は、洞窟の入り口のようなところから入って、中は薄暗くて入ってすぐ暗い池があります。その先には柔らかい日差しが照ってるごちゃごちゃした林があります。前回の夢では、洞窟の中に現実では知らない人た...(2017/02/17)

その他(占い)
おみくじを引きました。
おみくじを引きました。 恋愛、縁談のところが素直なればよしでした。これは、素直になればいいことあるってことですか?(2017/02/14)

その他(占い)
大阪でよく当たる占い師さんを教えてください。
家庭問題、夫婦問題に関して占ってもらおうかと思っています。占いに頼る前に解決できればいいのですが、相手(伴侶)が誠意をもって真剣に真向きになって話し合おうとしないので、どうしようもありません。3年半くらい前から私に全く無関心で、自分から口をきこうとしま...(2017/02/06)

スピリチュアル
愛知県名古屋市で当たる占い師さんや霊能力者さん
愛知県名古屋市で当たる霊能力者さんや占い師さんを教えてください。できれば名古屋駅近辺か中村区か中川区でお願いします(2017/02/04)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。