ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  F

「FPS」最新質問一覧

First Person Shooting

PS2・PS3
ゲームでFPSをやりたいです
現代戦のFPSを探していますハードはPS4で探しています特殊部隊ものや対テロなどなど部隊がww2のように古かったり、近未来のように未来の物は除いて、湾岸戦争くらいから現代の物を探していますまた戦争ものではなくてストリートギャングなどと戦うものでも構いま...(2016/05/10)

オンラインゲーム
fpsで0.1秒反応が遅れるのは問題ですよね?
fpsで0.1秒反応が遅れるのは問題ですよね?pingが高くて(2016/01/13)

オンラインゲーム
fpsゲーム 解像度
crtモニターでゲームをしています モニターの解像度とリフレッシュレートのことで質問ですがモニターの設定で1024×768ではリフレッシュレートが150hz表示でき、1600×1200では100hz表示することができます。 応答速度はcrtなのではやいです。 体感ではあまり変わらない...(2016/01/07)

PS2・PS3
FPSで面白いタイトル
PS3、PS4でFPSのゲームをやりたいと思いますお勧めのタイトルを教えてください近未来的なものは抜かして現代が舞台の物がいいですもしくは少し前の物(ww2以降)また(1)銃などの武器や戦車、ヘリなどが沢山出てくるもの(2)特殊部隊ものもそれぞれ教えてください主観で構わな...(2015/12/03)

その他(ゲーム)
FPS? ゲームソフトのタイトルや種類
私はここ最近は全くゲームをしてない人間です持ってるハードはPS2とwiiです2年前くらいに秋葉にHDDのバルク品を買いに行った時に、PCパーツのショップでゲームのデモが流れていました荒廃した市街地で敵を銃とかで倒すゲームでした結構リアルでしたそのあとも一年前くら...(2015/11/14)

PS2・PS3
FPS上手い
なにやっても上手い人は最初からうまいんですよね下手な人はなにやってもダメダメ実力がある人なにをしても上手い多少やっただけでコツやらなんやら自分で考えて強くなれるそれができないから自分はいつも下手くそいつも死ぬだから知恵袋とかで仲間が弱すぎてイライラする...(2015/11/01)

PS2・PS3
FPS イライラ
頭来る 4キル15デスとか記録みてるとイライラするキルレ03.98 0.418 0.31とかですCoDGPS3ですTDMで死にまくりです 運がいいときは10キルとかいきますが自分下手なんでこんな15デスとかいきやすいですボコボコにされていらいらしますまだ二週間や三週間ぐらいしかたってない...(2015/10/30)

オンラインゲーム
ネットゲームのfpsがかなり落ちてしまいました
world of tanks というゲームをプレイしていて一応最低動作環境はクリアしているcore i5 2520MRAM 4.00GBのESPRIMO FH56/DDという機種を使用しています。前回までのバージョンでは一応グラフィック設定を最低にしてfps30前後はキープできていたのですがアップデート後はf...(2015/09/05)

その他(ゲーム)
FPS視点のホラーゲームを探しています
FPS視点のホラーゲームを探していますゲーム機はpc(できればSteamで配信しているもの)ps3(2015/03/13)

その他(ゲーム)
FPS視点のサバイバルゲームを探しています
FPS視点のサバイバルゲームを探しています(マイクラみたいな)ゲーム機はpc(できればSteamで配信しているもの)ps3プレイ済みゲームMinecraft(pc版)フォールアウト37daystodieダウンロード予定のものネザー(2015/03/13)

オンラインゲーム
XPでプレイできるFPSは?
既にサポートが終了しているWindows XPですが、これでプレイできるFPSはあるでしょうか?検索しても、以前はプレイできていた、というだけで現在ではプレイできないゲームばかり。XPでプレイできるFPSはもうないのでしょうか?(2015/02/08)

オンラインゲーム
fpsでてるのかな?
cpu→A10 7700kグラボ→R7 260Xメモリ→8G電源→600WこのスペックでBF4をやっているんですが〔低設定〕60fpsと表示が出ているのに明らか60FPSではないくらいカクついています。原因は何なんでしょうか?(2015/01/17)

PS2・PS3
fpsが好きで4年ほどCODやBFをやってるんです
どうしても撃ち合いで負け、良い成績が出ずにキルレも0.6と低い状態です…エイムと撃ち合いで勝てるようになるにはどうしたら良いんでしょうか??周りの友達とやると自分だけ雑魚状態なのでこれを脱したいのです…ご回答よろしくお願いいたします(2015/01/10)

オンラインゲーム
FPSでハックやチートを疑われたら
何て説明したらいいですか。英語でお願いします。(2014/11/09)

PS2・PS3
PS3でFPS
FPSというジャンルのゲームを今までやったことが無いのですが、実況動画など見ているうちに自分でもやりたくなってきました。そこで、オススメのソフトを教えて頂きたいのですが、聞くところによると、FPSはパソコンでやるのが一番いいとのこと。マウスの方がコントローラ...(2014/11/06)

PS2・PS3
PS4で使えるFPS用高品質ヘッドセットの選び方
PS4でFPS(CoD)をしています。そろそろヘッドセットにお金をかけてみたいと思ったのですが、候補が多くて決めかねているので皆様の意見をお聞かせください。現在の候補は気になっている順に、ゼンハイザー G4ME ZEROhttp://www.amazon.co.jp/dp/B00IF0WWZ8/ref=wl_it_dp_o_p...(2014/10/25)

オンラインゲーム
FPSの武器の操作性の意味を教えてください
最近始めた初心者です説明分に武器の操作性が向上するとあったのですが、具体的にどうが変わるんですか?(2014/10/06)

PS2・PS3
PS3。FPSとかやらないならフレンド無意味?
こんにちは、PS3のフレンドについてですが、私はコールとかのFPSやモンハンとかもやらないのですが、フレンドとかは70人以上いますが、こんなフレンドは意味無いのでしょうか?私は時々、フレンドとメッセージ交わしたり、チャットしたり世間話するとかしか交流無...(2014/10/05)

オンラインゲーム
バイオレンスなゲーム(FPS)について
こんにちは、僕は18(男)ですが、中学3年から友人の誘いにより、FPS(一人称視点で敵を倒す)ゲームを三年間やってきました。 最初はみんなで楽しくできていたのですが、自分の技術があがってくると、周りを攻めたり、現実でも人に攻撃的になったりしていたと思います。...(2014/09/02)

オンラインゲーム
FPSのマルチプレイ実況のやり方について
友達を自宅に呼んでFPSのマルチプレイをやりたいと思っています。オフラインでCoDMW2をやったことはありますが、画面分割になるのが不満です。自宅でPSやXBOXなどのゲーム機でFPSのマルチプレイはどのようにやるのでしょうか?(私の予想ではTVとゲーム機を人数分用意して...(2014/08/10)

その他(ゲーム)
FPS(PC)のおすすめを教えてください!
有料のシングルプレイのFPSを教えてください。今まで、やったのはFAR CRY3、スカイリムだけです。できれば、どのような物語かも教えてください。(2014/07/24)

PS2・PS3
パッドでFPS エイム慣れない PS3
PCからPS3に移行してきた者です今までマウス操作でして来たのですがパッドに移行した所エイムがひどいですラグの関係もあるかもしれませんが止まってる敵ぐらいしか仕留められませんうまく立ち回って敵の後ろを取った時全部弾を外して逆に殺されたときは落ち込みました何か...(2014/07/23)

その他(ゲーム)
FPSは戦争ビジネスのために軍が作った?
FPSや戦争ゲームは軍が戦争する兵士を集めるために作ったものでとても危ないものだと姉がFPSをやるたび言ってきてうざいんですが本当なんですか?(2014/06/29)

その他(ゲーム)
FPSをPCでやる際のモニタのスペックの質問です。
「応答速度」と「コントラスト比」の性能の差は、大きく影響してきますか?(2014/06/19)

オンラインゲーム
fps キルデス
現在高校生です。自分はcsoというのをやっています。キルデスは安定していなく調子のいい時は65%位で悪い時は50%位です。それで質問は高校生ってだいたいキルデスはどの位なんですか?普通に60は超えるのかなと勝手に推測しています。自分は腕の筋肉がなくて脳が最大限活か...(2014/06/13)

オンラインゲーム
新しいFPSをやろうと思っているのですが…。
Call Of Duty ゴーストを買おうと思っているのですが、自分のGPUでちゃんと、マルチやシングルプレイができるのかわからないので教えてください。下に自分のPCのGPUなどを書きます。GPU:GeForce GTX 650 TiCPU:Intel Core i5-4570 CPU 3.20GHzメモリ: 8.00GB RAMOS:Window...(2014/05/19)

オンラインゲーム
FPS系ゲーム始めたい初心者です おすすめ教えて
媒体はPCかPS3でお願いします。(2014/05/16)

PS2・PS3
fpsについて
fpsってオンラインとかでは武器とかどうするんですか?、オフラインとかで集めるんですか?それともオンラインで指定された武器を使うんですか?それとオフラインでも充分遊べるfpsを教えて欲しいです。(2014/04/07)

オンラインゲーム
無謀で勇敢なFPSゲーマーを見ていて。
質問1ゲームならそれで良いのだと思いますが。無計画な単独行動をする人を見ると、現実なら・負傷し要救助化し、敵に囮に使われる。 見捨てても士気が下がり、助けるにも犠牲が。・進路から敵に味方の位置を知らせ、 味方全員を危険に曝す。1人連れて来るのにも武器も...(2014/03/31)

その他(ゲーム)
PCゲームでのおすすめのFPSを教えて
PCでFPSをやりたいので、おすすめのやつを教えてください。有料でも、無料のでもいいのでお願いします。今、プレイ済、またはプレイ中のゲームは・Far Cry3・AVAだけです。これ以外でおすすめのゲームを教えてください。できれば、海外のゲームがいいです。(2014/03/26)

オンラインゲーム
オンラインゲームのFPSについて
僕はいつもオンラインゲームをインストールするとコンピューターウイルスが入ってきてしまいます。 何故でしょうか?この中にコンピューターウイルスのある物はありますか?・AVA・ヒーローズインザスカイ ・サドンアタック ・WOT(ワールドオブタンク)・SF2(スペシャル...(2014/02/12)

その他(ゲーム)
60fps or 1080p 多くの回答待ってます
理想の形は1080p 60fpsなのは言うまでもありませんがもし、どちらかを取捨選択しなければいけないとしたらあなたはどちらを取りますか?A:60fps優先で解像度は720pB:1080p優先でフレームレートは30fpsどっちでしょうか?多くの回答待ってます(2014/02/03)

PS2・PS3
北米版FPSについて
 PS3の北米版のFPSのソフトをマルチプレイ用に買おうか考えています。そこで質問ですが、マルチをプレイするのに北米のアカウントは必須ですか?、マッチングや回線は国内版と比べてどうですか?、国内の人とマッチングしますか?、その他北米版のメリット、デメリットが...(2014/01/27)

オンラインゲーム
FPSでものすごく強いプレイヤーがいるそうです
FPSで銃じゃなくて剣で無双する女プレイヤーがいるそうです。そして驚くべきことに2、3日でランキング1位になったそうです。気になるのですが、聞いても誰も名前を教えてくれませんみなさんはしりませんか?(2014/01/06)

その他(ゲーム)
お勧めのFPS、ホラーなどのゲームについて
お勧めのFPSやホラーのゲームについて教えてください。またゲーム機も一緒に買おうと思っています。【PC除く】PS3かWill U、XBOX360などでも迷っています。気になったソフトは、BF、COD、ゾンビU、メトロシリーズ、ラストオブじアス、バイオシ...(2013/12/22)

PS2・PS3
PS3のCod ゴースト他fpsゲームについて
こちらのソフトやfpsでパッケージ版とダウンロード版では読み込み速度は違うのは分かりますが。パッケージ版とダウンロード版で同じ状況で同時に発射したらどう なりますか?撃ちまける判定などは読み込み速度にも影響あるのでしょうか?パッケージ版からダウンロード版に...(2013/12/06)

オンラインゲーム
FPSについて
フレッツ光等の回線ではなくWiMAXなどで繋ごうとおもってます。やはりWiMAXだとFPSなどのオンラインには厳しいと聞きましたが、何か解消するなど良い方法は有りますか?教えて頂けたら幸いです。(2013/11/20)

その他(ゲーム)
オススメのFPSゲーム
題名の通りです。オススメのFPSゲームを教えて下さい!出来ればファークライ3の様なストーリーが面白い物だと助かります。お願いします(>_<)(2013/11/14)

その他(ゲーム)
このFPSのタイトルを教えて下さい
2年位前にニコニコ動画で見た動画なのですが、・市街地(日本?)・歩道橋があった気がします・通行人を無差別に射撃たぶん何かのMODだと思うのですがわかりませんでした。よろしくお願いします。(2013/11/07)

その他(ゲーム)
pc用のゲームパッド(FPS向き)の選び方について
バトルフィールド4の購入にあたって一緒に購入しようと考えているんですが、探してみたんですけど、これ良いなってのがありません。貴方様のオススメできるPCゲームで使用できるFPS向きゲームパッドを教えてくれませんか?私のOSはWIN7ですFPS PAD 3 STRIKE GE...(2013/11/06)

その他(ゲーム)
とあるFPSゲームを探しています
かつて体験版をしたことがあるFPSゲームのタイトルが思い出せず、困っています。そのゲームは滑らかな3Dだったのでxbox系かPS3かと思います。以下、覚えている限りでゲームの流れを説明します。近未来的戦争もので、基本武装はサブマシンガン、手榴弾、ナイフでした。ゲー...(2013/09/12)

オンラインゲーム
FPSのゲーム内容が記述されていません
FPSという種類のゲームがあります。一人称視点シューティングゲームのことです。にんきがあるため、私も一度プレーしてみようとおもい、いろいろと調べてみました。私がプレーしたいのは以下のないようです。・PC、Windows 7 で遊べます。グラフィック ボードは搭載してい...(2013/08/24)

PS2・PS3
ps3でFPSするためのヘッドホン
自分はps3でFPSをしていますそろそろヘッドホンを買おうかと思っていますが悩んでいます…誰か次の条件に当てはまるものを教えていただけませんか?基本ヘッドホンヘッドセットでもマイクの所を折り畳めるなどで隠せるわからなくなるなら可普通に携帯やiPadで音楽も聞ける...(2013/08/14)

オンラインゲーム
FPS どれくらいが芋砂?
1.遠くから撃つ2.同じ場所でスポットしながらスナイプ3.場所を変えながらスポットしつつスナイプ4.同じ場所でスポットせずスナイプ(弾が当たらず全然キルできない)5.自軍の拠点からスナイプこの中から番号で選んでください自分はだいたい3なんですがセーフですか?ここにな...(2013/07/11)

PS2・PS3
FPS中級者から上級者に聞きたい
最近DUST514というFPSをはじめたのですが(FPS自体初めて)思うように弾が当てられなくてやられてばかりです。そこで聞きたいのはどうしたら敵に弾を当てられるようになるでしょうか?敵の弾幕を避けるにはどういう動きをしたらいいのか?の二つです。よろしくお願...(2013/06/30)

オンラインゲーム
AVAというFPSでのユーザーの悪さ
HOSTの気分かどうか分かりませんがゲームが終わった後何の理由もなしに4人くらい強制退場させててどういう基準でHOSTが退場させてるのか探るためにそのままその部屋にいることにしたのですが次のゲームが終わった後今度は私も蹴られました。私は別に芋ってもいませんでし...(2013/06/15)

オンラインゲーム
FPSゲームでの画面にて
マウスを右や左に移動させて視点移動させた所、黒い正方形の物がちらついたり、画面半分が黒くなって見づらくなってしまいます。解析度をいじくっても直りません、画面の描画がおいついてないそうでどうしたら解消されますかよろしくお願いします。(2013/05/31)

オンラインゲーム
FPS(パッケージFPS。BF,CoD等)
現在AVAという無料オンラインFPSをやってるんですがお恥ずかしい話あまり強いとは言えません。これはただの言い訳かもしれませんがまず武器のバランスがおかしくて結構いろんな人がParaという武器を使っているんですが私はそれを扱えないのでいつも撃ち負けてしまいます。...(2013/04/15)

オンラインゲーム
FPSで硬い人柔らかい人の違い
CS:Sなどを主にFPSをプレイしています。この間SuddenAttackを久々にみんなでやってたのですが、硬い人と柔らかい人の差が顕著に出てました。通常AKなら胴体撃ち4発なので、基本的には5発くらい当てればKillなのでしょうが、5発入れても死なな...(2013/04/09)

オンラインゲーム
FPSのローセンシの設定について教えて下さい
これまでカウンターストライクなどをプレイしていて、自分の設定は当たり前だと思っていたのですが、最近になって自分の設定はウルトラハイセンシであることを知り、振り向き20cm程度のローセンシに現在挑戦させて頂いているところです。色々試した結果、現在プレイ中のゲ...(2013/04/08)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。