ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

Android
TONEMobile(freebit)のメリット?
タイトルのスマホもどきを使用しているかたで、使い方、操作方法等で何か有効なメリットがありましたら教えて下さい。速度遅い、通話不安定等で、私は現在、使いあぐねております。使い道を探しているのです。(2015/05/18)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
Panda端末のsimmは他のsimmへ差替可?
TONE Mobile(freebit)のスマホもどきを利用しています。使用しているPanda端末のsimmを他の事業者のものに交換し高速通信を利用することが可能なのでしょうか?現在の通信速度に我慢できないのです。これほど遅いとは思いませんでした。宜しくお願いします。(2015/05/18)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
フリービットのオリジナルケースの画質はいいですか?
フリービットで、オリジナルのスマホカバーケースを作った方にお聞きしたいです。画質はどんな感じなのでしょうか?画像自体が低画質なら、きっと1つ1つの線や細かい部分がボンヤリだったりドットが目立ったりするのでしょうが…Q.実店舗に飾ってある沢山のサンプルケー...(2014/12/20)

携帯・スマホアプリ
前のスマホで使用していたLINEアカウントの消し方
ソフトバンクのスマホ(iPhone)を解約し、フリービットに変えました。スマホ自体を解約したら、LINEのアカウントも削除されると思っていたら、アカウントはそのまま残っているようで…;どうにか前のアカウントを消したいのですが、消す方法はありますか?(ちなみにもう...(2014/12/16)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
仕事で050番号を使っている方
フリービットのパンダのIP通話を使っている方に質問です。050の番号を使って、仕事で使うことは難しいですか?やりとりしづらいですかね…??(2014/12/16)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
フリービットで090、080の番号に変えたいです
フリービットの050番号を使っています。090、080番号にしたいのですが、取得出来ますか?(ちなみに090は050と比べたら音声は良くなりますよね、、??><)やっぱりあまり通話は使わなかったからと、050に戻したりするなんていうことは出来ますか?(2014/12/15)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
スマホのSIMをガラケーで使えますか
freebitというとこのPandaという機種をつかっています。仕事でEメール、楽天トラベル、銀行振り込みなどスマホでしますが、できればバッテリーもちがよく小型のガラケーにもどしたいのですが、SIMフリーのガラケーにPandaのSIM(090の電話番号ついてます)をさせばその...(2014/09/14)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
格安SIMとSIMフリーの端末でアドバイスください
私は現在、スマホは持っていません。docomoのガラケーです。まだスマホに変える気は無いです。一番の理由は通信料金が高すぎるからです。そこで、SIMフリーの端末で格安SIMでの運用で2個持ちにしようと思っています。出先でウェブが閲覧できれば便利かな?とは思っているの...(2014/06/06)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
SIMフリースマホに関して
スマホ購入考えてます。今まで日本在住時に携帯は全て無料で半年縛りだかのあるのだけ契約してましたので、今日本でスマホ代が6万だとかするのに驚いてます。スマホ代、通信代なるべく安く済ませたいので、下記事項教えて頂きたく。(1)SIMフリースマホで、IIJかOC...(2014/04/06)

iPhone
スマホで高すぎるソフトバンクを切り替えたい
スマホを切り替えたいとおもっています。理由はSBが高すぎるからです。KDDIだと、JCOMに加入しているので、かなり安くなるようですが、電話はウィルコム(スマホ)とし、さらに無線端末を保有する、でいま最安プランはどこでしょうか。フリービットやIIJ、OCNの破格プラン...(2014/03/16)

携帯・スマホアプリ
Freebitで使えますか?
最近、FREEBITと契約し端末としてPandAを購入しました。速度は遅いけどパケットフリーで1100円は魅力なのですが、IP電話の音質が悪くその遅れは始末に負えません。たまたま、LaLa Callの情報メールで音質が良いとのことでしたので、契約したいと思います。このPandAはAndr...(2014/02/13)

その他(ライフ)
安いスマホ&安いwifi 探しています
安いスマホは自分で探した中ではスマホはフリービットhttp://freebit.jp/price/安いwifiは楽天スーパーwifiの2880円です。くわしい方いらっしゃいましたら教えてください。また、wifi加入でタブレットが0円でついてくるもので、なるべくwifiの月額の基本料金の安いも...(2013/12/31)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
料金が安いスマホ
現在はガラケを使用中の70歳男性です。ドコモなどのメガキャリアのスマホ料金(電話本体、パケ料金、通話料金)は高すぎます。MVNOとかいう事業者の料金は魅力的に映ります。例えば最近新聞の記事にあった「フリービットモバイル」 http://freebit.jp/ は、1/3になると宣伝...(2013/12/10)

BSD系OS
FreeBSDでのIPV6のnat
IPV6を freebitのfeel6から prefix 64 で割り当ててもらっているのですが、このIPV6を内側ネットワークに対して、セキュリティーを考慮してIPV4のnatと同じような方式で、公開したくありません。今現在は、NATが使用できないので、代替でsquidのプロクシを使用していますが...(2011/10/17)

ネットトラブル
掲示板荒しのIPアドレス
掲示板にわいせつ画像の投稿がありましたので投稿者のIPアドレスから調べたところ、サーバーがフリービットという会社でした。そこでフリービット社のサイトを見たところ「弊社のIPアドレスの使用者があなたの掲示板に悪質な投稿をした場合はご連絡ください」とあり、連絡...(2010/11/29)

ADSL
新モデムの設定について
フレッツ・ADSLプラン、電話回線ではフレッツ・モアIIを契約。ADSLモデムはNTTレンタル。→7/1(火)に解約します。今新しく電話回線を新規開通、買ったADSLモデムの設定について困っています。プロバイダーのID/pass設定は簡単なのですが、IP電話の設定です。返却するモ...(2008/06/04)

株式市場
次世代高速無線通信の免許
株式投資には直接ではないのでごわすが、やはり間接的には関係してくるので・・・^^次世代高速無線通信の免許申請会社(2.5GHz帯周波数の獲得、WiMAX方式による無線ブロードバンドサービス事業)(1)KDDI連合〔ワイヤレスブロードバンド企画、6社連合〕 KDDI、インテル...(2007/11/14)

ISP(プロバイダ)
フリービットへの報告はしたほうが良い?
掲示板にスパム投稿がありました。スパムというほど大量というわけではありませんが、内容が低俗で、アダルトサイトへの誘導を目的としている投稿でした。その投稿がフリービットの管理するIPアドレスからのもので、フリービットのサイトへ行きました。https://secure.free...(2007/10/25)

株式市場
楽天証券の IPO抽選方法
楽天証券の IPOの抽選方法について  日経平均の大引けの数値の 下3桁 を抽選倍率で割って余り を出す ってありますが、 割り切れない場合とかはどうなるのでしょうか? 例えば、 今日の フリービット だと、 抽選倍率が 322倍 日経の終値の 下3桁...(2007/03/14)

その他(メールサービス・ソフト)
●UbiqMailを使ってみたい。登録できるところは?
UbiqMail とは、Freebit社の提供するwebメールで、主に各地の中小プロバイダーが、アカウントを持つ顧客のためのメールサービスとして使用させています。一度使ってみたいのですが、(プロバイダ契約なしで)無料で登録できるところはないでしょうか?(2006/11/21)

その他(メールサービス・ソフト)
Netscape(R) Communicator 4.78 で送信ポート番号の指定方法
メールソフトは Netscape(R) Communicator 4.78 のMessenger を使っています。送信用メール(SMTP)サーバのポート番号に 587 を指定する必要があります。同ソフトの設定画面に送信ポート番号を指定する項目がありません。情報をお持ちの方はご教授願います。レジストリの変...(2006/07/26)

ISP(プロバイダ)
掲示板のスパム投稿について
私が運営している掲示板に、URLを列挙したスパム投稿が為されることがあります。恐らく掲示板をお持ちの方はどなたもこのような経験があると思いますが。スパム投稿の対策方法を調べているとき、OCN系のプロバイダやフリービット系のプロバイダはスパム投稿やスパムメール...(2006/02/09)

ネットワークセキュリティ
スパムメールとサーバーのアドレスの識別について
次は、迷惑メールのサーバーアドレスの一部です。3d2u.cnatom54.combfjdo.combijin_kanari_100per.combill-rob.comdfkgd.comdfkgj.comdns.bunbun.ne.jpdnss11.megaegg.ne.jpdocomo.ne.jpdsnw.ne.jpfj9.so-net.ne.jpgomennasai.nethadee4.selfip.orghiw.vig-seet.tohosyou-r...(2005/08/22)

ネットワークセキュリティ
IPアドレスでメールの受信拒否は可能ですか?
お世話様です。特にフリービットとNTTPCからの大量迷惑メールで困っています。この2社からだけでも拒否したいのですが可能でしょうか?使用しているのは・XP・OL2003・マカフィウィルススキャン・マカフィファイアウォール・マカフィスパムキラーです。他にも可能であれば教...(2005/06/16)

ISP(プロバイダ)
フリービットはスパム推奨会社ですか?
お世話様です。毎日毎日フリービットからの迷惑メールが沢山きています。(IPアドレスで確認)FBのHPで迷惑メールの報告をしていますが一向に改善されません。(1日5回位=5社)何か良い方法はあるのでしょうか。また、フリービットから来るメールは全て受信拒否することって...(2005/05/28)

その他(メールサービス・ソフト)
プロバイダの迷惑メール対応について
いつもお世話になります。こちらのジャンルでは2度目の質問となると思います。よろしくお願いします。4日ほど前にアダルト迷惑メールのヘッダを調べプロバイダへ連絡しました。YAHOO:即日対応松下:即日対応FreeBit:WEB受付の自動返信メールの後、連絡無しOCN...(2005/04/13)

その他(デジタルライフ)
プロバイダに損害請求できますか?
フリービット社からの迷惑メールが多くて困っています。 同社にはwebや電話にて陳情していますが事態が全く改善しません。そこで質問です。予めメールの拒否並びに被害請求を行う旨の通知をしたにも関わらず、同社サーバーが当方のPOPメールサーバーを所定量占拠した場合(...(2005/03/06)

ISP(プロバイダ)
freebitの帯域制限
freebitは帯域制限するかどうかご存じの方いましたら教えてください。また帯域制限の対象になる目安(/日)はどのくらいでしょうか?(2004/05/25)

インターネットビジネス
サイト登録審査サービス「ルックスマートLook smart」について
ネットショップを立ち上げました。MSN、Excite, ODN, DION, Freebit, BIGLOBEなどのディレクトリに登録可能かどうかの審査サービスです。審査料として¥32,000必要とのことですが、各サーチエンジンのディレクトリに登録するための費用は別なんだそうです。それぞれ...(2002/06/12)

ISP(プロバイダ)
FreeBit.NE.JPについて
私のプロバイダーはinterq(グローバルメディアオンライン)なんですけど、今までリモートホストが○○interq.ne.jpだったんですけど、最近になってか○○FreeBit.NE.JPに変わったんですけど、これっていったいどういうことなんでしょうか? 心なしか、IPアドレスも変な数...(2002/04/09)

その他(メールサービス・ソフト)
i-mode上で、メールのヘッダ情報を見る場合
タイトルの通りですが、メールを携帯へ転送させるわけではなく、i-mode上で差出人・件名を確認し、必要であれば、i-modeブラウザ上に表示させるというものです。代表的なものですと、メールぴょんHyperというぷらら会員向けのサービスがあります。http://www.freebit.com/b...(2002/03/17)

ISP(プロバイダ)
ライブドアへの接続について
ライブドアに入会したのですが、近隣(市内)のアクセスポイントが東京電話とフリービット(?)のアクセスポイントしかありません。この場合、NTTのテレホ―ダイがつかえないのでしょうか?また、テレホーダイは市内番号のみ適用されるものなのでしょうか?(2001/07/18)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。