ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「彼女」最新質問一覧

恋愛相談
彼女がラブホでバイトすると知ったらどう思いますか?
わたしは大学生、女です。今月いっぱいで今のアルバイトを辞め、ラブホテルでアルバイトをします。理由は単純です。お客さんと顔合わせないし、お給料がいいからです。彼には今月いっぱいで今のアルバイトを辞めること「ホテルで働く」こと、は話しました。ただ「ラブホテ...(2017/08/24)

友達・仲間関係
彼女のふりを自分から提案してくれる心理って?
【以前説明不足で質問の趣旨が伝わらなかったため再投稿になります】社内で好きな女性が出来てアプローチしていて、その事を社内の男友達(一番仲の良い親友)にも相談してました、その女性と映画に行ったり手を繋ぐまでは行きましたが、2ヶ月ほどすると彼氏ができたと言わ...(2017/08/23)

恋愛相談
彼女と別れました。
彼女と別れました。彼女は付き合っている間も男と遊びたいと言い続け僕はそれが嫌だったので、極力控えてほしいと伝えました。すると彼女は、ずっと貴方に我慢させて心配させてきたから別れようといってきました。彼女は僕ではなく友達をとりました、でも自分が今まで言っ...(2017/08/22)

恋愛相談
彼女が欲し過ぎて生きるのが辛い!
彼女いない歴=年齢の不細工中年男です。ヘ(ё)ヘ10代から20代までの女の子ならばもう誰でも良いから付き合いたい!!!ってな感じになっており、かなり女の子に餓えてしまってます・・・・・・・(泣)私の精神状態は異常なのでしょうか?( ̄? ̄;)bヤバイカナ?(2017/08/21)

夫婦・家族
専業主婦希望の彼女ってどうですか?
お世話になります。専業主婦希望の彼女についてご意見を頂戴したく思います。彼女は入社直後からかなり仕事を休みがちで、1年目の頃には3ヶ月程休職もしています(特に仕事がきついわけではなかったようです)。家賃は私がすべて出しています。家事も得意なわけではなく、...(2017/08/21)

その他(恋愛・人生相談)
彼女が障害者になったら彼氏は
話の流れで結婚前提で付き合ってる彼氏に「私が障害者になったらどうする?」と聞いたら彼氏は「程度によるかな。寝たきりとかならシャレにならないけど、日常生活をおくれるなら別に…。」と言いましたが、実際に私が障害者になったらどうすると思いますか?障害が重度の...(2017/08/20)

恋愛相談
彼女がヨーロッパに行った途端に、、、
彼女は今ヨーロッパにある実家に1ヶ月帰国しています。彼女は日本とヨーロッパの国とのハーフで、彼女は日本に住んでいて年に2.3回海外に休日があれば行きます。私は彼女がヨーロッパに言った途端にいつも気が大きくなるように感じますし、私への気持ちも時間が経つにつれ...(2017/08/19)

不倫関係
「セフレは嫌」って言ったら嘘でも彼女候補にする?
「セフレは嫌」って言ったら嘘でも彼女候補にする?飲んだ勢いで一回気になる人と寝てしまったのですが、きっとこれからまた2人で飲むことがあれば、もう一回お声がかかるのかなと思います。セフレ扱いは嫌だなって思うんですよね。そういう関係なるなら、ヤるだけじゃなく...(2017/08/19)

その他(恋愛・人生相談)
彼女が妊娠
はじめまして。27歳男性です。長文になりますが宜しくお願いします。彼女が生理予定日より10日遅れており今日、市販の妊娠検査薬で検査したところ陽性反応でした。僕は20歳の頃以前の彼女と不妊治療の為病院で検査したところ「乏精子症」と診断されて子供ができる可能性は...(2017/08/19)

恋愛相談
彼女が冷たい人、そっけない人はいますか
彼女が冷たい人、そっけない人はいますか私の彼女は愛情表現がほぼありません。見返りを求めるわけではありませんが、こちらからの愛情表現だけの一方通行だと、少し不安になります。同じような方がいたら、どうやって気持ちを保っているか教えていただけますか。(2017/08/17)

その他(恋愛・人生相談)
彼女の言葉の真意は
「あなたにはお金をくれる女性が良いんじゃない?私はそんな力ないし、あなたは女性を養うことは負担でしょ。」と、結婚前提で付き合ってる彼氏に言う彼女ってどんな心理なのでしょうか?彼氏が好き?嫌い?どう思ってる?とくに彼女から別れを切り出されたりしたわけでは...(2017/08/17)

恋愛相談
男性に質問です。彼女がいるのに結婚しない理由は?
長く付き合ってる彼女がいるのに結婚しない理由はなんですか?また、その相手と結婚せずフラれたら後悔しますか?男性からの回答お願いします。私宛の余計な回答は必要ありません。(2017/08/17)

恋愛相談
彼女に安心している?それとも飽きた?
彼女に安心している?それとも飽きた?恋愛経験があまりないため、皆様の経験やご意見をいただければと思います。付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。アラサーカップルです。(彼氏が6つ年上です)一般的に付き合って3ヶ月位経つと、付き合いたての頃と比べ、ドキドキ感...(2017/08/16)

シニアライフ
彼女との結婚について
私55歳、彼女53歳で、どちらも再婚なのですが、最近お見合いをしました。お相手の彼女は、御両親がすでに他界しており、子どもは二人(男と女)いますがどちらも結婚していて、独立している状況にあります。孫が数人居るとのこと。 一方の私は、母親(78歳)と同居...(2017/08/15)

恋愛相談
22歳年下のネット彼女
ネットから、付き合いだした彼女24歳私46歳独身です付き合いだして、一度自然消滅してましたが彼女からの、もう一度付き合いたいという連絡から再度付き合いだしてます毎晩、スカイプで会話してます時折、弟が帰ってきたと会話が中断されることがあります弟と二人で暮ら...(2017/08/15)

恋愛相談
彼女が素っ気なく冷たい
彼女と大喧嘩というか彼女の対応が冷めてます。原因は俺の好きな人が別にいると思ってるそうです。俺は彼女のことが好きなのですが。LINEで何を言っても短文かつ素っ気なく返されます。無視も普通にされます。俺のこと好きなのかどうかわからなくなり聞いてみると、答えに...(2017/08/14)

恋愛相談
学生時代から社会人四年目まで付き合っていた彼女に振
学生時代から社会人四年目まで付き合っていた彼女に振られてしまいました。元カノは同級生から付き合っていました。四年間の交際期間がありました。振られてしまった理由は他に好きな人ができてしまったと言うことでした。私のことは別に嫌いではないのですが、1番ではない...(2017/08/14)

恋愛相談
元彼女のことで悩んでいる時に偶然会いました。
元彼女のことで悩んでいる時に偶然会いました。今まで偶然で会ったことなど無いのですが…何かこれからありそうな気がします。偶然なのか、運命なのか…(2017/08/13)

恋愛相談
彼女、彼氏と大喧嘩しほぼ疎遠の様になったけど
彼女、彼氏と大喧嘩しほぼ疎遠の様になったけど1年後、またはそれよりもっと先でも復縁して今うまいことやってます。って方いらっしゃいますか?復縁に至ったエピソード、疎遠になった理由など聞きたいです!よろしくお願いします。(2017/08/13)

恋愛相談
彼女に好きな人ができて振られた。
彼女に好きな人ができて振られてしまいました。私のことは嫌いになったわけではないそうです。好きな人は会社の人で片思いしてるみたいです。2ヶ月経ちましたが彼女のことが忘れられません。もうすぐ彼女の誕生日です、それを機に連絡をして再アプローチしたいのですが、何...(2017/08/13)

恋愛相談
ネットゲーで、付き合ってる彼女
ゲームから、付き合うことになった彼女がいます23歳で、東京の子です僕が名古屋で40歳バツイチです何回か会う約束をしてますが、仕事が忙しいため直前で会えなくなってます5回ありましたそれで、今月末の約束も休む子がいるため、急遽出勤となったためキャンセルされま...(2017/08/13)

恋愛相談
元彼女の事で調停を申し立てようと思っている23歳で
元彼女の事で調停を申し立てようと思っている23歳です。去年11月にプロポーズをし承諾を受けていた彼女と別れました。別れた原因は彼女が妊娠し、僕に許可すら取らず勝手に堕しに行ったこと、元彼女は産みたかったみたいなのですがやっぱりビビったから堕した。という命を...(2017/08/12)

恋愛相談
ネットで知り合った彼女について
ネットで知り合った、22歳の女性とのことについて質問します僕は関東で、彼女は関西です僕42歳彼女22歳ですまだ、ライン電話でしか、話したことはないです会いたいと何度か言ってますが、都合が合いません結婚しようといったところ、返事はokでした写真を見せてもらえ...(2017/08/12)

恋愛相談
彼女に対してやり場のない気持ち
自分の彼女はモデルの活動をしています大阪での関西コレクションにも出演する予定です彼女からその報告を聞いたときはすごく嬉しくて一緒に喜びましたですが時間が経つにつれてとても複雑な気持ちが出てきました、言葉にはなかなかできないのですが彼女が活動を広げて行く...(2017/08/11)

恋愛相談
彼女についてなんですが、新規の男友達と大人数で海に
彼女についてなんですが、新規の男友達と大人数で海に行ったりご飯を食べに行ったり、中学から仲の良い男友達達とお泊りするところがどうしても受け入れずにいます。付き合ってまだ1ヶ月という事もありますが、どこまで踏み込んでいいのかもわからずどこまで言っていいもの...(2017/08/11)

恋愛相談
都合のいい女?それとも彼女?
私には身体の関係から始まった彼氏がいます。きちんと告白もしてもらえたし、誕生日にはネックレスを貰ったりしました。だけど、彼は「1番は君、2番は〇〇ちゃん」といつも私に言います。その〇〇ちゃんという子は私と同じクラスメイトで、よくみんな(彼氏も込み)で遊びに...(2017/08/11)

恋愛相談
仕事が休みって事は彼女に言いたくない事ですか?
彼氏は夏休みがかなりある様で8月は有休をとりまくれるそうです。電話や会ってる時に「明日って休みなの?」とか「今日って仕事だったの?」って聞いても「うーん」と濁します。有休とった事を彼女に言いたくないものなのでしょうか?彼女に予定を把握されるのは嫌なので...(2017/08/10)

アンケート
ハゲ不細工なのに彼女がいる。
ハゲ不細工なのに彼女がいるという事実を知ったり見たりしたことはありますか?どう感じましたか?(2017/08/09)

恋愛相談
彼女と喧嘩
彼女と喧嘩してて、彼女がTwitterの裏垢で〇〇(ジャニーズの1人の人)と結婚したい。ゲロ吐かれたい。ってツイートしていました。どうすればいいですかね?(2017/08/09)

恋愛相談
男性は無意識でも少なからず女性(彼女・妻)を見下し
男性は無意識でも少なからず女性(彼女・妻)を見下してる下に見ているのでしょうか?「自分の方が能力が上」と思っているのでしょうか?私は妹が居ますが妹に対しては無意識にこう思っていますが男性が女性に対しても思ってるか知りたいです。(2017/08/07)

恋愛相談
付き合って1ヶ月の彼女について 
私には付き合って今1ヶ月の彼女がいます。お互い大学生で、お恥ずかしながら一目惚れしてしまい、趣味も合うので自分から告白しました。OKはもらえたのですが、相手が付き合うのが初めてらしく友達としては好きだけど異性としての好きという感情がまだ分からないと言われ...(2017/08/07)

恋愛相談
僕は彼女とどうしたいんだろうか
今の彼女とは知り合ってもうすぐ2年になります。お互い変に気を遣いすぎて一度別れかけたのですが、それを機にぶっちゃけて本音で話すようになり、それぞれどんな人間かわかるようになってきて、今に至ります。 彼女は不満を溜めて爆発するタイプなので、出来るだけコミュ...(2017/08/07)

恋愛相談
彼女を大切に思う時
付き合いが長くなるうちに、彼女に愛情が沸くことは、男性にもあるのでしょうか?男性は付き合いはじめがテンションが1番高いと言いますが、、付き合って2年少しで、ここ半年近く前からとても距離が縮まりました。というか、彼が心を開いてくれたと言いますか、彼に求めら...(2017/08/07)

人生相談
僕は彼女とどうしたいんだろうか
今の彼女とは知り合ってもうすぐ2年になります。お互い変に気を遣いすぎて一度別れかけたのですが、それを機にぶっちゃけて本音で話すようになり、それぞれどんな人間かわかるようになってきて、今に至ります。彼女は不満を溜めて爆発するタイプなので、出来るだけコミュ...(2017/08/06)

恋愛相談
新しい彼女を作った元彼への気持ち
1年前に8ヶ月程付き合った元彼と別れました。別れの原因は、元彼(母子家庭で長男)の祖父が重篤な病気になり、葬式の費用を稼ぐ為にバイトの掛け持ちを始めた結果恋愛をしている余裕がなくなったという理由でした。別れる1週間前まではデートをしたり普通だったので私は突然...(2017/08/05)

恋愛相談
男性に質問 義理の彼女
私の男友達は元カノと、とても別れたがっていました。男友達は遠距離の元カノと、何度も何度も別れ話をして、今年(2017年)の3月下旬にやっと別れられたと、私はメールをもらい、その後、直接聞きました。実は最近になって男友達が、別れたがっていた元カノと、別れてなかっ...(2017/08/04)

恋愛相談
彼女のことについて
すみません。ざっくりしてます。お恥ずかしい話ですが、読んで頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。先日彼女の家にお邪魔させてもらい、凄く楽しくてムードもよくなり後ろから抱きついたのです。その時胸の感触があり、ちょっと意図的にさわってしまいました。...(2017/08/03)

恋愛相談
彼女との喧嘩について
先日電話で彼女と喧嘩してしまいました。ほぼ私が一方的に不満に思っていることを言って彼女はそれに対して私も悪いよ、そうだね、ほんとごめんねって真摯に受け止めてる感じの対応でした。終わりの方は普段通りとはいかないかもですが、いつも通りの会話をして終わりまし...(2017/08/02)

結婚式・披露宴
彼女に恥をかかせた?
彼女に恥をかかせたのでしょうか?友達以上恋人未満、体の関係あり週末は一緒に過ごす、実質彼女の女性がいます。その女性からはちゃんと付き合いたいと言われてましたが、自分は今までのらりくらりかわしてしまっていました。ただ、君は彼女みたいなものだ大事な人だと伝...(2017/08/01)

恋愛相談
彼女いない歴=年齢50歳間近の不細工男性。
恋愛、彼女、デート、同棲、セックス、、、都市伝説ですか?( ; ゜Д゜)(2017/07/31)

恋愛相談
彼女ができたことがない....
彼女ができたことがない....どうも、彼女いない歴=年齢の24歳です。僕は、今まで誰かと付き合ったことがありません。そのため、恋人がいる人への劣等感があります。過去に、片思いをしていた時期もあったのですが、自身に自信がなかった(容姿なども含めて)事や、接点があ...(2017/07/31)

恋愛相談
「男性が彼女からして貰って嬉しい事」は
私は女性ですが「男性が彼女からして貰って嬉しい事」は私が「お母さんからされて嬉しかった事」と一致するのでしょうか?エッチな事を除いては。例えばご飯を作ってくれるとか家事をやってくれるとか話を聞いてくれるとか私はお母さんからされたらうれしいですが男性はこ...(2017/07/30)

恋愛相談
彼女から「甘えん坊だね」って言われても
甘えん坊の男性は彼女から「甘えん坊だね」って言われても恥ずかしくないのですか?そもそも自分が甘えん坊って自覚は無いのでしょうか?(2017/07/30)

友達・仲間関係
彼女が職場で私の愚痴をいっているようです
彼女が職場で交際中の私の愚痴を同僚に話しているようなのです。彼女の職場にはお互い共通の知人がいます。その人から回ってきた情報です。やはり気分がいいものではありません。やめてほしいのですが・・・どうするべきでしょうか。愚痴を言われる自分にも問題があるのは...(2017/07/27)

恋愛相談
やはり彼女の職場に行くのは迷惑でしたでしょうか?
接客のスーパーで夜勤をしている彼女がいます。24時間営業のお店で、深夜帯にたまに差し入れを持って行ったりしております。頻繁ではないのですが、ここ最近来られるのを煙たがられているような気がしています。夕飯の残りなど「差し入れ後で持っていくね。」というと「今...(2017/07/27)

恋愛相談
彼女に尊敬できる部分を求めるか
会社経営をしていて、必死で毎日仕事を頑張っていて、定休日も付き合いや仕事で忙しい人からすれば、彼女が仕事にやりがいを感じず、ゆるい気持ちで、特に責任感も感じず、向上心も無く仕事をし、休みはよく友達と遊びに行ったり、ヨガなどに行って、呑気に日々を過ごして...(2017/07/27)

その他(ライフ)
兄の彼女へのプレゼント
閲覧ありがとうございます。私には2歳年上の兄がいます。その兄の彼女へのプレゼントに悩んでいます。兄と彼女は同い年で、2人とも今年社会人になりました。私は大学生(女)です。兄と彼女の付き合いは一年と少しくらいだと思います。私と兄はかなり離れたところでそれぞれ1...(2017/07/26)

恋愛相談
自分の給料を彼女に言う心理は?
彼女に「俺の給料は、○○万円で、色々引かれて手取りは○○万円くらいだよ。」とわざわざ言う彼氏はどんな心理だと思いますか?(2017/07/25)

恋愛相談
彼女に下着を買う彼氏
結婚前提で半同棲している彼女にエロめの下着(ベビードール)やブラを買ってくれる彼氏の心理は何でしょうか?(2017/07/24)

恋愛相談
結婚予定の彼女
結婚予定の彼女結婚しようとしている彼女についてご意見お願いします。彼女の実家は、医者の家系でいわゆるお金持ちです。(庶民から見たら)彼女自身はOLではなく、自営(インストラクターや美容)を無店舗でやっており、主に、出張や他に所属してます。現在妊娠中ですが...(2017/07/24)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。