ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  G

「Gnutella」最新質問一覧

スパイウェア
Gnutella?
Gnutellaについて教えてください。3日ほど前からGnutellaというファイル共有プログラムに使われるポートへの不正アクセスが、かなり検出されます。過去の質問を検索したところ、同じような方がいらっしゃり、IEのキャッシュを削除したら、不正アクセスがなくなっ...(2007/06/22)

スパイウェア
Gnutellaについて
Gnutellaというファイル共有アプリケーションに対する不正アクセス(ポートへの)が、今日の2時間だけで1000件以上検出(不正アクセス防止ソフトウエアにより)されました。Gnutellaというファイル共有ソフトを使用した記憶は無いのですが、何故でしょうか。余りに多...(2006/06/12)

その他(法律)
ファイル交換ソフト、NapsterとGnutella
著作権法を勉強しています。ファイル交換ソフトにNapsterとGnutellaという有名なファイル交換ソフトがありますよね。そこでお聞きしたいのですが2つとも同じファイルなのにどうして同じ訴えを起こすことができないのですか?システムの違いとかですかね・・お願いします。(2005/01/24)

ウィルス・マルウェア
Gnutella・・・?
ファイアウォールのアクセス記録を見たところ、昨日の夜から、ある同じIPアドレスから頻繁に『Gnutella・・・あなたのパソコン上のTOPポート6346に対して任意の接続を試みました』とありました。これは、全く心配のないものなのでしょうか。(2003/11/26)

その他(インターネット・Webサービス)
グヌーテラ(BearShareについて)
グヌーテラのことが全然わかりません。一応「BearShare」というソフトをダウンロードしました。使い方等教えてください。(2002/04/24)

フリーウェア・フリーソフト
Gnutella(グヌテラ)について…
ある友人からGnutella、その中のBearShareというフリーソフトの存在を聞いたのですがどういう仕組みになのかよくわかりません。詳しく知っている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか??またそのGnutellaと言う仕組みの危険度についても教えていただけたら幸い...(2001/11/30)

その他(インターネット・Webサービス)
グヌーテラの使い方
グヌーテラをインストールしたのですが、使い方が解りません。(2001/11/04)

Windows 95・98
Gnutella系のソフトでいちばんいいソフトは?
Gnutellaをダウンロードしようとしたのですがダウンロードさきにいろいろな種類のファイルがありました。どのソフトがいちばん便利なやつなのでしょうか?教えてくださいhttp://www.gnutelliums.com/windows/(2001/03/20)

フリーウェア・フリーソフト
グヌテラ(Gnutella)のウイルスについて。
お忙しいところ失礼致します。パソコン初心者なので分からない事があります。最近グヌテラを使い始めたのですが,グヌテラワームについて教えてください。  もし、持って来たファイルが汚染されていたら,それを自分のパソコンに入れた時点で感染してしまうのでしょうか?も...(2001/03/15)

フリーウェア・フリーソフト
Gnutellaの読み方について
Gnutellaというファイル交換ソフトがありますが、なんと読むのが正しいのでしょうか。または、みなさんはどのように読んでおられますか?Gを読むか読まないか、ヌーかニューか、また、何かいわれがある読み方なのか、ということで気になっています。(2001/02/21)

その他(インターネット接続・通信)
グヌーテラについて教えてください
グヌーテラを利用したいと登録したのですが、イマイチ利用方法、活用方法が?です(サイトを見てもビギナーにはわかりづらいです)。超初心者にわかりやすく、実用的に解説していただけないですか?よろしくおねがいします。(2000/11/24)

その他(インターネット・Webサービス)
gnutella ってどんな作りなの?
最近ラプスター(だっけ?あっているかな?)と gnutella が話題になっていますね.ラプスターの仕組みはだいたいわかる気がするのですが,gnutella っていったいどんな作りになっているのでしょうか?うわさばかり聞きますが,実際のところどのようにしてサーバーなしでお...(2000/06/15)

その他(ソフトウェア)
ヤフーキラーGNUTELLAの日本語版しりませんか?
世界中のHPを短時間で全て検索する、検索エンジン不要のソフト「GNUTELLA(グヌテラ)」ってのができたらしいのですが、これの日本語版ってどなたか作成していませんか?、また、GNUTELLAについて情報を教えてください。(2000/05/19)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。