ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

病気
ゴールデンウィークからずっと微熱が続いています。
ゴールデンウィークからずっと微熱が続いています。高校三年生です。私はゴールデンウィークからずっと微熱が続いています37.2?37.7くらいの微熱です。とても身体がだるくて、頭痛や吐き気がつづいています。毎日少しずつ体重も減っています。ストレスからきているのかなと...(2016/06/15)

アンケート
ゴールデンウィークのだらしない過ごし方
自慢しちゃってください。(2016/05/05)

その他(ライフ)
ゴールデンウィークに
ゴールデンウィークは皆さんは何してすごしますか?里帰りや旅行遊園地など、教えてください。アンケートじゃありません!参考にして何するか決めるので、ヨロシクお願いします。今のところ、予定はありません。(2016/04/29)

国内旅行(全国)
ゴールデンウィークの下道渋滞
4月29日にフェリーに乗るために横浜から新潟まで125ccのバイクで行きたいのですが、ゴールデンウィークなので渋滞が心配です。 朝の8時に出発したとして夜9時過ぎまでには着けるでしょうか?(2016/04/26)

アンケート
ゴールデンウィーク前に企画1発目
https://www.youtube.com/watch?v=WTjXZx9jK_Uとある科学の超電磁砲 OP1単なるネットのネタかも知れないが "とある科学の超電磁砲" を実写化する話が有るらしいが?(私はネタだと思ってる)そこで?出演者を勝手に予想して下さい。必ず…1. 御坂 美琴2. 白井 黒子...(2016/04/24)

季節の行事
ゴールデンウィークの旅行
ゴールデンウィークの旅行に行く方、今年はどこに行きますか?(2016/02/01)

アンケート
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク充実しましたか?僕は ひたすらメダルコーナーでした(2015/05/06)

アンケート
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークいかが お過ごしですか?明日もメダルコーナー利用するんで 3日連続で気の合う人たちと メダルコーナーで遊びます(^^ゞ(2015/05/03)

国内旅行(全国)
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークは暦通り 仕事ですか?僕は8連休で 昨日は湯の山温泉に行きました(2015/05/01)

九州・沖縄
ゴールデンウィークに北九州の河内藤園に行こうと思っ
ゴールデンウィークに北九州の河内藤園に行こうと思っていますが、駐車場はありますか?。また、あったとしても、すんなりと入れるでしょうか?。混み具合にもよると思いますが。よろしくお願いします。(2015/04/27)

アンケート
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークは旅行にいきますか?僕はツーリング予定です(2015/04/25)

九州・沖縄
沖縄で、ゴールデンウィーク中の海はどうですか?
沖縄で、ゴールデンウィーク中の海はどうですか?2歳の子供を綺麗な海を見せたいと思っています。ちなみに、浅瀬で遊ぶ程度を考えています。(2015/04/23)

アンケート
ゴールデンウィークの有意義な過ごし方
ゴールデンウィークの予定がない人に、オススメの観光地や、オススメの映画、オススメの書物を教えてください。ジャンルは問いません。(2015/04/22)

転職
失業中のゴールデンウィークの過ごし方について
 失業中の方にお聞きしたいのですが、今年のゴールデンウィークは、具体的に、どの様に過ごされますでしょうか? やはり、旅行、遊びには行かず、履歴書の書き溜め、職務経歴書の見直し、求人サイトの検索、応募、図書館に行き、各新聞に掲載されている求人のチェック等...(2015/04/21)

アンケート
毎年ゴールデンウィークはどんな風に過ごしますか?
渋滞情報を見て「家族サービスも大変だな」と思ったりします。駅や空港の映像を見て「込んでいるのにわざわざ出かける意味がわからない」とも思ったりします。でも家族サービスで大変な父親や母親の皆さんは凄いと思います。それに帰省して親御さんに会う人も多いと思いま...(2015/04/18)

アンケート
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークは予定決まりましたか?僕は未定です(2015/04/07)

その他([地域情報] 旅行・レジャー)
ゴールデンウィークに何かしたい
もう少しでゴールデンウィークですが、今年は会社から9連休もらえそうなので家でじっとしてるのはもったいないです。そこでどうせなら1週間くらいないとできないこと、今しかできないことをしたいんですが、何か奇抜なアイデアないでしょうか?今のところ、 青春18きっぷ...(2015/04/05)

関西
ゴールデンウィークの日帰り旅行
京都の亀岡にイギリス湖水地方のような村があるそうです。今年1月、イギリスの湖水地方へ行きそびれたので(列車を間違えた)ぜひ訪れてみたいのですが、宝塚から日帰りできるしょうか? 早朝に出るつもりです。行き方は観光を兼ねて、嵐山からトロッコ列車で亀岡まで行...(2015/03/30)

九州・沖縄
ゴールデンウィークの旅費
今年のゴールデンウィークに沖縄3泊4日で旅行します。往復航空券と3泊(朝食付き)、レンタカー2日で、6万3千円お得ですか?探せばもっと安値でありますか?(2015/01/11)

季節の行事
ゴールデンウィークっていう命名はなぜ
ゴールデンウィークってなんでゴールデンウィークなのでしょうか。金はどこから?あと、誰がつけたんですか?(2014/05/13)

社会・職場
ゴールデンウィーク
が、終わっても全く仕事に来ない人どう思いますか?(2014/05/07)

アンケート
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークは何処に行っても混んでますね。高速道路は渋滞して。出かける人も多そうですね。皆さんは何処か出かけましたか?笑旅行などしましたか?笑私は近場で遊んだだけでした笑(2014/05/05)

アンケート
ゴールデンウィークも終わりかけですが...
深海からの警告を発するかのように来れまで大地震の前には必ず見た事も無いダイウオーイカなど沢山の深海魚が上がったと言われているが....更なる深海魚が各地で上がる度に只、不思議がったり、不気味さが話題になるだけで、来れまで何回も南海とらふ三連動大震災が叫ばれ...(2014/05/04)

数学
ゴールデンウィークの数学の宿題です!
近年受動排ガスや車害が社会問題になり嫌車家が増加傾向にあるが、嫌車家をアルファベットにした「KENSHAKA」について次の問に答えよ。(1)8文字全部を並べて文字列を作る。文字列は何個できるか。(2)前問の文字列の中で、Aがはなられているものは何個あるか。(3)8文字から6...(2014/05/03)

アンケート
ゴールデンウィークの予定(^O^)/
こんばんはみなさん、お休みですか?それとも、お仕事してますか?今回のゴールデンウィークの・・ご予定は?只今、真っ最中の方は・・何していますか?これから、後半のゴールデンウィークを楽しむ方は、何を予定されていますか?私は明日も仕事です(^_^;)暦通りのお休み...(2014/05/01)

その他(エンターテインメント)
ゴールデンウィークの外出先
ゴールデンウィーク、もうはじまってるのに特に予定もないまま迎えてしまいました。しかしうちの家族は混んでいるところに出かけるのが苦手です。そんなら家に居ろというのはごもっともですが、人の少なくて休日気分が体験できるならどこに行けばいいでしょうか。おすすめ...(2014/05/01)

遊園地・テーマパーク(全国)
ゴールデンウィークで比較的空いている穴場スポット
家族4人でゴールデンウィークに出かけたいと思っていますが、今から都内近郊で比較的すいていて家族で楽しめる穴場スポットがあれば教えて下さい(2014/04/30)

アンケート
ゴールデンウィーク中に食べたいものを教えて!
皆様がゴールデンウィーク中に食べたいものは何ですか?私は、子供の日に「べこ餅」を食べたいです。※近所に売ってないけど・・・・。(2014/04/30)

演劇
ゴールデンウィークグランド花月
明日5月1日になんば花月を観に行こうと思っているのですが、日中は「本公演」でチケットが4700/00円、夕方18:45からのものだけは「ゴールデンウィークグランド花月」という公演名で3000円となっています。新喜劇の出演者は内場勝則を座長に同じメンバーのようなのですが、...(2014/04/30)

関東
ゴールデンウィークの旅行先について
タイトルの通りなのですが、関東からの旅行先について調べています。夫婦二人、都内あたりからも出られる場所で、2人合わせて予算が1万5千円ほどで行ける場所、さらに時間もゆっくり廻れる場所が希望です。車で行くよりは、列車で行けるほうが夫が疲れる事がないと思う...(2014/04/30)

社会・職場
ゴールデンウィーク
仕事したいですか?天気が良いのに(2014/04/28)

北アメリカ
ゴールデンウィークのバンクーバー
ゴールデンウィークにバンクーバーに行くのですが、1日だけフリーの日があります。郊外に行ってみたいのですが、どこかおススメございますでしょうか?初めてのカナダなので、できれば・カナダの自然を感じたい・おいしいものが食べたい、飲みたいができればと思います。...(2014/04/26)

季節の行事
GW(ゴールデンウィーク)の穴場スポット
東京近郊で電車で1?2時間くらいでいける距離で探しています。美味しいものが食べられて、そんなに込み合っていないであろう場所があれば教えてください。(2014/04/23)

その他(恋愛・人生相談)
もうすぐゴールデンウィークがやってきますね!
もうすぐゴールデンウィークGWがやってきますね!(^q^)彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢の40代半ばになるハゲチビブサイクブサメンダサメンキモメン男である私は何をして過ごすべきでしょうか?(°∀°)b(2014/04/23)

関西
ゴールデンウィークに保津川くだり
ゴールデンウィークに保津川下りに行きたいのですが、込み具合はどうでしょうか?当日窓口受付らしいので、行ったのはいいけれど乗れずに終わる、ということにはならないようにしたいのですが・・・(2014/04/23)

アンケート
ゴールデンウィークについて
ゴールデンウィークがカレンダー通り休みの人、若しくは大型連休の人に質問です。遠出はしますか?それともずっと家にいて自分の趣味に没頭したりしますか?私は、人混みは避けられないがせっかくの連休だからどこか遠出しないと損をした気分になります。(2014/04/22)

その他(暮らし・生活お役立ち)
今年のゴールデンウィークは早い人でいつからお
今年のゴールデンウィークは早い人でいつからお休みになるのでしょうか。ふと思いました。(2014/04/20)

関西
ゴールデンウィーク5/3垂水JC?鳴門ICまで
おはようございます。GW5/3に鳴門まで出かけようと思っているのですが、GWに神戸淡路鳴門自動車道を利用した事がありません。垂水JC?鳴門ICまでお昼過ぎに着くようにしたいのですが混雑、渋滞はどのような感じでしょうか?通常時だと1時間程度で鳴門ICに着くようなのです...(2014/04/17)

その他(趣味)
金を使わないゴールデンウィークの過ごし方
金を使わない楽しいゴールデンウィークの過ごし方を教えて下さい!10連休なので、一人旅に行こうと思っていたのですが、金欠なので金を使わない休日を送りたいと思っています。何かいい過ごし方はありますか??(2014/04/16)

国内旅行(全国)
ゴールデンウィーク中の出雲大社周辺の宿・ホテル
ゴールデンウィークに車で島根県の出雲大社に行く予定です。「楽天トラベル」、「じゃらんnet」、「Yahooトラベル」、「るるぶトラベル」等でかなり調べましたが下記の条件では1件も該当しませんでした。(当然、安い国民宿舎などはありませんでした。)唯一、5/5(月)で...(2014/04/14)

東北
ゴールデンウィークの山形新幹線指定席状況
ゴールデンウィークの山形新幹線のして席の埋まり具合に関して質問させて頂きます。行く日、人数共に決まっていますので1か月前の切符発売日に指定席を抑えようと思います。2人で行くので二人並びかつ、自由席から溢れる人を避けるためグリーン車より(12,13号車あたり)の...(2014/03/06)

中国・四国
ゴールデンウィークの四国旅行について教えて下さい
初めまして。今年のゴールデンウィーク(5月3?5日)に彼と四国旅行をしようと計画しています。ただ、地理についてよくわからないので、次の日程に無理がないのかお伺いしたいです。1日目羽田?高松(8:30着)高松から徳島へ移動渦潮、祖谷観光徳島から高知へ移動高...(2014/02/09)

アンケート
ゴールデンウィーク10連休だった人いますか?
今年のゴールデンウィーク10連休だった人もいるかと思います。そこで、どんな仕事に就いている人が休みだったのか知りたくて質問させていただきます!(1)業種/職種  例)広告業・営業(2)正社員or非正規社員(3)会社全体として休みですか? もしくは個人の有給休暇などを...(2013/05/11)

アンケート
ゴールデンウィークだけど、〇〇(悲)(怒)
おはようございます。ゴールデンウィークも後二日になりました。そこで、ゴールデンウィークにも関わらず、〇〇で、悲しい、怒りを感じる人がいましたら、教えてください。因みに、私の場合は、今日だけ仕事が休みで、明日は仕事なことです。どうぞよろしくお願いします。(2013/05/05)

アンケート
ゴールデンウィークで一番迷惑なものは?
ゴールデンウィークももう終盤になりますが、相変わらず悲惨な交通事故が多いですね。そこであなたにとってゴールデンウィークで一番迷惑なものはなんでしょうか?例:渋滞、人混み(2013/05/04)

パチンコ・スロット
ゴールデンウィークにパチンコに行く人
ゴールデンウィークとお盆、お正月は、勝てないと言われてるのに、なぜ行くのですか?もしかして、勝てないなんて事はないのですか?ちょっと気になります。どうか教えて下さい。(2013/05/02)

その他(就職・転職)
ゴールデンウィーク中の求人ってあんまり?
私、昨年無職になり、現在は再就職活動中の30歳男性です。複数の求人企業を使えば自分の能力ではパニックになるとわかっているので、ハローワークのみを利用しています。しかし、ここ数日、ゴールデンウィークに入ってからの地元の新規求人は、何と言いますか、マニアック...(2013/04/30)

甲信越・北陸
ゴールデンウィークに黒部ダムに行くのですが・・・
黒部ダムから大観峰まで,20年ほど前,過去に1回だけ行ったことがあります。その時もゴールデンウィークだったのですが,車で扇沢に9時頃着いたら,トロリーバスの切符を買うのに大混雑して相当待たされたのを覚えています。今回も当然混雑が予想されると思われますが...(2013/04/25)

遊園地・テーマパーク(全国)
ゴールデンウィークの計画
ゴールデンウィーク中に、東京ディズニーリゾートに行こうと思っています。 当日、会場でチケットの購入は可能ですか? また、値段はどれくらいしますか?(2013/04/25)

季節の行事
2013年のゴールデンウィークの期間について
2013年のゴールデンウィークの期間って、2013年4月27日からですか?それとも5月3日からですか?Wikiには「4月末から5月初めにかけての休日が多い期間のこと」とあるので、4月27日からでしょうか。(2013/04/25)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。