ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「グリーンハウス」最新質問一覧

その他(家電製品)
グリーンハウスのポータブルDVDテレビの性能
入院中の父がテレビが見たいと言うので探しています。DVDとテレビが主体でコンパクトな7?9型のサイズでテレビの映りが良いのを選んでいて、グリーンハウスのGH-PDV9ATを考えていますがテレビの性能等どうでしょうか?また、10,000円前後でお薦めの物があったら教えて下さ...(2013/08/24)

その他(車)
グリーンハウス ワンセグ付ポータブルDVDプレーヤ
GHV-PDV920TVの購入を考えております。車の走行中にテレビの視聴はできますでしょうか?勿論、子供用にです。後部座席に取り付け用です。よろしくおねがいいたします。(2012/03/21)

その他(マルチメディア)
グリーンハウスGAUDI GHV-DF7Dについて
タイトルのデジタルフォトフレームについて質問です。SDカードに画像と音楽データを保存して再生してみたところ、読み込まないファイルがいくつかありました。しかし調べてみると、どうやら保存した画像は全て読み込まれているのに、謎のファイルが増えているようでした。...(2012/02/25)

その他(デジタルライフ)
グリーンハウスのポータブルDVD
グリーンハウスのポータブルDVDプレーヤーですが、GHV-PDV780 と GHV-PDV775 の 使用感、使い勝手の違いについて教えて下さい☆(2011/08/04)

グループウェア
ロータスノーツとGREENHOUSEについて
お世話になっております。以下の点についてアドバイスいただければ幸いです。1.会社のロータスノーツ:バージョン6.52.トライしている内容 1)LOTUS GREENHOUSE(https://greenhouse.lotus.com)に登録。 2)登録したGREENHOUSEのアカウントに会社のノーツのIDファイル  ...(2011/04/18)

iPod・携帯音楽プレーヤー
グリーンハウスのMP3プレーイヤー
グリーンハウスのミッフィーMP3プレイヤーのUSBケーブルをなくしてしまいました。他のもので充電したいのですがこのMP3プレイヤーに対応しているUSBケーブルがわかりません。教えてください。宜しくお願いします。(2010/12/16)

その他(ライフ)
今日グリーンハウスのデジタルフォトフレームが届きました。
今日グリーンハウスのデジタルフォトフレームが届きました。でも購入する記憶がありません。確かYAHOOが新しいホームページデザインを公開時にアンケートを答えましたが、その商品の中にグリーンハウスのデジタルフォトフレームがありますかね?もしわかる人があれば、教え...(2010/10/19)

ディスプレイ
GreenHouse 17インチ 液晶ディスプレイの調子が悪いんです
GreenHouse 17インチ 液晶ディスプレイの調子が悪いんですモニターの電源を入れると電源ランプが緑に光りますがしばらくするとオレンジ色になり画面が真っ暗になります。(キーボード、マウスを動かしても黒いままです)もう一度電源を押しなおすと数秒後またオレンジ色...(2010/10/12)

その他(家電製品)
今まで両耳から聞こえていたMP3(グリーンハウスのKanaCL)が、突
今まで両耳から聞こえていたMP3(グリーンハウスのKanaCL)が、突然片耳からしか聞こえなくなりました。イヤホンを替えてもだめでした。故障でしょうか?それともどこかの設定を変えれば元に戻るのでしょうか。(2010/07/26)

その他(PCパーツ・周辺機器)
先日、GREENHOUSEの「WD20EARS」ハードディスクドライブ
先日、GREENHOUSEの「WD20EARS」ハードディスクドライブを購入し、これを外付けHDDとして扱おうと玄人志向の「GW3.5AI-SUP/VB」のHDDケースに入れ接続し、「WD Alignユーティリティ」をダウンロードして実行してもドライブがうまく認識されていないのかマイコンピュータに...(2010/04/30)

その他(PCパーツ・周辺機器)
グリーンハウス gaudi 動画再生できない・・
グリーンハウス gaudi 動画再生できない・・デジタルフォトフレームGHV-DF7GKを使用しています。Aviファイルは再生可能と記載されていますが、変換ソフトを使用していろいろ試してみましたがどのファイルも再生できません。ネットで調べてもそれで困った声がほとんどない...(2009/09/16)

メディア(記憶媒体)
GREENHOUSE PicoTurbo GH-UFD2GTB セキュリティについて
質問願います。1.USBフラッシュメモリー GREENHOUSE PicoTurbo GH-UFD2GTB及び、Pico Turbo Security v2.70 を使用しています。2.パスワードを忘れてしまいました。6回間違えるとフォーマットされてしまうのですが、現在5回間違えた状態です。データのバックアップは...(2009/07/03)

その他(PCパーツ・周辺機器)
GREENHOUSE USBブランケット
GREENHOUSEのUSBブランケットを購入しました。が、全然暖かくなりません。何時間か放置しておいたらほんのり温かくなる程度で、とても実用できる温度ではありませんでした。USBの5Vが電源ということでそれほど期待してはいませんでしたが・・・あんまりです。何か使用にお...(2008/12/15)

iPod・携帯音楽プレーヤー
グリーンハウスmp3プレーヤーでmp3ファイルが再生できない
グリーンハウスのmp3プレーヤー(GH-KANAGTE-2G)でwavファイルは再生できるのですが、mp3ファイルが再生できません。mp3ファイルは、CDから「MediaPlayer」や「零'sエンコーダ1.47」のソフトを使い変換しました。mp3ファイルは「ファイル無」のメッ...(2008/08/29)

その他(PCパーツ・周辺機器)
ノート用メモリのグリーンハウス GH-SDH256BGを探しています
はじめての質問ですので、失礼な記載がありましたらご勘弁、また、ご指摘頂ければ幸いです。早速質問ですが、私は今時ですが、SOTECのE-one500A(Win98・メモリ128MB)を自宅で使用していますが、最近ネットサーフィンやオフィスソフトの使用でさえ、不自由に感じる事が多々...(2008/07/28)

その他([技術者向] コンピューター)
GREENHOUSE microsdアダプタが認識しない
USBが認識せず、電気やさんへもって行って試して貰うと、店頭のPCでは認識しました。私のPCでは認識しないのですが、何か手立てはありませんか。USBポート全てで試しましたが、このアダプタだけ、USBが認識しません。(2008/06/10)

アンケート
GREENHOUSE microSDアダプタが認識しない
故障かなと思って、電気屋さんに見てもらったら、店頭のPCでは認識しました。私のPCがおかしいのでしょうか。USBポート、全て試しましたが、このアドプタだけ認識せず困っています。ドライバーインストール不要と書いてあるし、何か手立てはありませんか。(2008/06/10)

ビデオカード
グリーンハウスのビデオドライバの入手先を教えていただきたいです。
はじめまして。質問させていただきます。先日仕事で、Direct3Dの機能が必要になったのですが、自宅のパソコンでは、【Direct3D の機能は利用できません。ドライバが製造元によって提供されている最新のものであることを確認してください。】と、なっていて、使用出来ません...(2008/05/24)

ビデオカメラ
グリーンハウスのビデオカメラ¥8,535ってどうなんでしょうか?
デジタルビデオカメラの違いも、あまりよく分からない超初心者です。1、 下記HP 価格: ¥ 8,535 (税込) なのですが、もちろん、8万円以上の製品とでは、かなり違いはあると思うのですが、他の製品と比べて、かなり安いのですが、実際は、大丈夫でしょうか?使い捨て...(2008/05/01)

ビデオカメラ
グリーンハウス GHV-DV30SDS  に関して
http://www.green-house.co.jp/products/gaudi/dv30sds/index8.htmlに仕様があります。AVIでSDカードに記録してPCに取り込んだ後は、MPEG変換しないとDVDに焼けないでしょうか。MyDVDやPowerProducerで変換できますがとても手間で時間がかかりそうです...(2008/04/21)

中国・四国
グリーンハウス
20年近く前に数年間高松に住んでいました。そのときにグリーンハウスというファミレスによく行っていました。勤務のない土日の朝よく行っていたと思うのですが、朝のバイキングが気に入っていて、500円くらいだったと思います。香川県だったか、四国全体だったか、時々見か...(2008/04/14)

その他([技術者向] コンピューター)
eMacにグリーンハウスのメモリ512MB×2を増設したのですが起動がうまくいきません
eMacにグリーンハウスのメモリ512MB×2を増設したのですが起動がうまくいきません。当方、eMac800MHz(M9150J/A)を使用しているのですが、画面が灰色のままになってしまいます。何度か付けたり外したりして、試してみたのですがグリーンハウスのメモリだけだと上手くい...(2008/03/08)

その他(家電製品)
シャープLC?13B3アクオスのPCカードスロットで、グリーンハウス社のPCアダプタがの認識されない
シャープLC?13B3アクオスのPCカードスロットに、グリーンハウス社の26メディア対応のPCカードアダプタGH?MA26ADにスマートメディア128MB入れたものを挿入しましたが、認識しません。何故? アクオスの取扱い説明書には、PCアダプタを限定するよう...(2008/01/11)

その他(PCパーツ・周辺機器)
GREENHOUSE USBメモリ XPで不具合
USBメモリーGH社製PicoDriveGH-UFD1GPLZを使用していますが、SE,Meではいつも正常ですが、XPで「フォーマットされていない」のメッセージ出ることがあり、一旦出ると以後アクセス不能となります。一旦Meなりにバックアップとって、Xpでフォーマットして、バックアップをコ...(2007/04/08)

iPod・携帯音楽プレーヤー
GREENHOUSEのオーディオプレイヤーって、どうなんですか?
新聞の折り込みチラシで近くの電気店のものを見ていると、オーディオプレイヤー2500円!!GREENHOUSEのGH-KANA-SWWとありましたがこの激安さはなぜでしょう?飛びついて買う前に 音質や操作性が悪いとか壊れやすいとか、何かあるのかなと思いまして…オーディオプレイヤー...(2007/01/06)

その他(ハードウェア)
GreenHouse製メモリ 256MBが128MBしか認識しない。
自分の手元に、Green House製でチップが「hynix製 HY57V56820CTP-H」と記載された物が8枚付いた、SDRAM のメモリがあります。チップの型番号を見ると、256MBのはずなんですが、パソコンが128MBしか認識しません。何故でしょう?使用しているマザーボードは、「AOPEN製...(2006/08/22)

その他(PCパーツ・周辺機器)
グリーンハウスメモリーGH-DNW333-512MとWinBookWG362適合性
グリーンハウスメーカーメモリー 型番:GH-DNW333-512M(商品コード:P013301B-07F4U)はSotecのWinBook WG362に適合するでしょうか?(2006/07/17)

その他(PCパーツ・周辺機器)
グリーンハウスのメモリはバルク?
以前もメモリーのことでご相談しましたが、今までのように名の知れたバッファローで、購入しようとすると6万?7万かかってしまうんです。無駄、意味なしの意見は今回はなしで、1GB×2=2GBです。対応メモリーがPC2-5300 とわざわざ高いものなんです。ここで、聞いたら、特...(2006/05/22)

Windows Me
GREENHOUSEのネット接続…
リカバリして、一台のPCがネットにつながりません…前、見てもらった時はGREENHOUSEのフロッピー使ったんですが…どうやって使えばいいでしょうか??(2006/01/21)

国産車
6ライトのグリーンハウス
自動車雑誌等を見ていると、自動車のサイドウィンドウの形状を説明するときに"6ライトのグリーンハウス"という表現をしていることがありますが、これってどういう形状を指しているのでしょうか。グリーンハウスというのは、ウィンドウを指していると予想できるの...(2004/11/15)

ビデオカード
グリーンハウスのディスプレイって??
 お久しぶりです。ちょこと申します。 会社で情報システムに所属していまして、今度パソコンを導入することになり、競争入札で納品先を決定することになったのですが、入札前に各メーカーから見積予定機種のカタログを集めたところ、その中に「グリーンハウス」の液晶デ...(2002/06/06)

その他(インターネット接続)
グリーンハウスのイーサネットカードPCI
グリーンハウスのイーサネットカードPCIを付けたのですけど付録のフロッピーを無くしてダウンロードしてきましたがうまく認識してくれません、と言うか、ドライバが入りません、ネットワークに表示しません。ウィンドウズ98です(2001/10/27)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。