ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「グループチャット」最新質問一覧

Twitter
盗撮されています
クラスメイトに盗撮されています。会話しているときにおもむろにスマホを取り出し、スマホをいじっているふりをしながら撮られます。撮られるだけならまだ許せるのですが、それをLINEのグループチャットやTwitterに載せられてしまいます。載せられる写真の中には、わたし自...(2016/04/09)

犯罪、詐欺の法律
児童ポルノの提供等になるか?
気になったので質問させていただきます。例えばこのサイトや他の質問サイトで、「○○と興味本位で検索したら児童ポルノのような画像が出てきて見てしまったのだが」といった風に頒布や幇助する意思なく質問した場合、児童ポルノを提供した、児童ポルノの頒布を幇助したと...(2015/08/17)

恋愛相談
好きな人ができたけれど…?高校生です。
こんにちは。私は高校3年の女子です。最近、好きな人ができました。しかし、いろいろとあってどうすればいいのかわからなくなり、こちらで質問させていただきます。私は幼稚園から大学まで附属の学校に通っており、大学も内部推薦で進学する予定です。相手は、2年前にア...(2015/07/18)

スマートフォンアプリ開発
コミュニケーションアプリの開発
管理者と会員がクローズドで利用できるコミュニケーションアプリの開発を検討しています。利用者限定、機能限定版のLINEのようなイメージです。(情報配信、push通知、チャット、グループチャット、画像添付、スタンプ)今までにアプリの開発経験がないので、開発に携わった...(2015/06/18)

友達・仲間関係
口喧嘩のお強い方!至急お願いします
mixiのオフ会で知り合った人・3人とLINEのグループチャットでグループになりました。1ヶ月ぐらいして その内の一人とちょっとした連絡のやり取りで少し揉めてしました。 グループチャット内で相手が自分視点の書き込みを色々してきたので一度だけ反論したら さらに彼視点の...(2015/03/04)

LINE
LINEのグループチャットのノート?ってどこから見
LINEのグループチャットのノート?ってどこから見れますか?ノートに書いてってどこにノートあるんですか?(2015/02/15)

その他(ビジネス・キャリア)
複数の相手の会話スピードについていくためには?
お世話になります。普段、1対1の対話か、文字のみでのコミュニケーションしかない生活を送っています。躁うつ病、障害手帳3級所持、ADHD持ちです。時々、相手側1人、こちら側2人のような場で、自分は、相手とこちらのパートナーの会話を聞いてはいるのですが、話...(2014/09/13)

携帯・スマホアプリ
LINEの既読数がおかしいです(´・ω・`)
LINEのグループチャットの事です。 私の入っている9人のグループで...既読数が8→10→8→3→8という感じになっています。私が最後に打った文章は既読8になったので、全員見てるはずなのですが何が原因でこうなったんでしょう?さらに、そのグループに入っているAさんが文章...(2014/07/27)

夫婦・家族
夫と揉めてしまいました。
めまして。良ければ聞いて頂けないでしょうか。私と夫は、お互いに20代前半で新婚です。夫とは国際結婚で、夫の母国に移住しました。しかし、こちらに来てから治安を悪い事を原因に外出が殆ど減ってしまいました。元々インドアだったので、最初は気にして居ませんでしたが...(2014/06/15)

友達・仲間関係
接し方が分からない
通信制に通うものです。いろいろな世代の人がそれぞれの理由で通っています。その中で、今連絡ツールとして主流になっている「LINE」。それを交換してやり取りしていた人の中で、変というのは失礼ですが、少しおかしい人がいました。最初は、特におかしいと思う点はなく、...(2014/05/30)

友達・仲間関係
どうしたらいいものか
通信制に通うものです。月に2回ほど通ってあとはレポート提出くらいなので精神的負担は少ないです。そして、そこには様々な人がたくさんいて年齢層もバラバラです。性格ももちろんみんな違うし、地味な人や派手、お年寄りなど十人十色です。そこで一番最初に仲良くなった人...(2014/05/13)

友達・仲間関係
ネットで知り合った人とLINE
16歳女子です。最近よくあがるこのネタ、話題。ニュースにもなった、グループチャットで言い合いになって灰ヶ峰で殺害・・・実は、私は何回も事情があってLINEを出戻りしていて何回目かのアカウントのとき、あるアニメのグルチャに入会し、そこでまぁ「割と」仲良くなった...(2014/03/20)

LINE
LINEの投稿を知らない人に公開?!
先日、天誅という金曜20時にやっているドラマで恐ろしいものを見ました。グループ限定でやり取りしていた写真がとある人がたくさんいるテラスでその場にいる全員(他人)に写真が見れるように設定したらしいのですがこんなこと本当にできるのですか?状況としては、最初...(2014/02/15)

友達・仲間関係
私は被害妄想が強いの?執着心が強いの?嫉妬?依存?
私は18歳大学1年の女性です。長くなりますがお付き合いよろしくお願いします。私はちょっとしたことですぐ落ち込んだりしてしまいます。例をあげると:(1)フェイスブックなどでコメントに返事がないと→無視された?私のこと嫌いなのかな?うざいのかな??(2)ちょっと...(2014/01/22)

携帯・スマホアプリ
携帯番号登録不要のスマホチャットアプリ
グループで活用するチャットで携帯番号登録不要のスマホアプリはありませんか?身内(20名ほどで)だけで利用を考えています。ご回答をお待ちしています。こんなアプリです。(1)携帯番号登録不要 (2)iphone/android両方からアプリが出ている (3)グループでチャットができ...(2014/01/06)

携帯・スマホアプリ
LINEのグループチャットに新しい人を入れるには
LINEについて3つ質問があります(1)LINEのグループチャットに新しい人を入れるには、グループの誰かが招待するしか方法はないんでしょうか?(2)誰かをグループに入れたいと思ったら、まず相手に自分のIDを教えて友達申請してもらって友達に追加して、その友達一覧の中から...(2014/01/05)

携帯・スマホアプリ
LINEでグループに誘う
ネットの知り合い何人かをLINEのグループチャットに参加させたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?LINEの使い方が全く分からないので、相手に何を教えてどのようにグループに入れてあげたら良いのか教えて欲しいですよろしくお願いします(2013/12/31)

ISP(プロバイダ)
ZAQの規制について
ZAQ(J-COM)の速度とかの規制について質問ですどうやらp2pが規制されてしまったようなのですがZAQは一度規制されたらもう元に戻る事は無いのでしょうか?p2pを通常に戻る方法などあれば教えてください。帯域制限もあると聞きましたこれはどうしようもないですよね?Skypeもp...(2013/11/29)

段取り・結婚準備
花嫁からの相談です
lineのグループチャット(6人でやってる)で、結婚式の日程の連絡がありました。そこで花嫁から招待状おくりたいからと、住所を聞かれ住所を送りました。友人A「引っ越すかかもしれないから、いつまでに住所おしえたらいい??」花嫁「絶対くるなら、招待状ださなくてもいい...(2013/11/26)

メンタルヘルス
LINEをやってみたが、置いていかれる。どうしたら
 会話下手の男性です。 今、世間でいうLINEなるものありますね。私は、知り合いからお誘いがなく、ひとりでアプリを端末にインストールしました。 待っていても、お誘いがなさそうなので、仕方がないので、ネットでグループチャットに入れてもらえるところを時間をかけ...(2013/11/20)

友達・仲間関係
8年間の思いは全て無駄だったのか…。
楓(私)21歳・Nちゃん20歳・R君20歳Nとは小学校5年生の時から急激に仲良くなりつい最近までも、大切な親友でした。RはNの元彼の友達で、ここ3か月の間に急激に仲良くなり、Nが元彼と別れた今も大切な親友です。が、先週の水曜日。Nと、8年という長い付き合いに終止...(2013/10/23)

恋愛相談
前回のつづき。結婚直前で不安なことができた。
http://sp.okwave.jp/qa/q8228556.html上記は、前回の質問でございます。もしよろしければ前回の質問をお読みいただいてから、以下をお読みいただき、ご助力頂ければ幸いです。携帯を見た私も悪いのですが、見た結果不安なことができ、前回皆様に相談致しました。結局、事...(2013/09/23)

恋愛相談
これは脈なしですか?
観覧ありがとうございます!私は高校2年女子です。長文になります。同じ学年に好きな人がいます。その人は部活が忙しく、平日終わるのが結構遅いので大抵土日のどっちかにLINEしています。一回、1週間以上未読無視のときがありました。その好きな人は、未読なのに返信がか...(2013/08/26)

恋愛相談
彼氏の元カノ
付き合って5か月になる彼氏がいます。出会いはネットゲーム。元カノは私と付き合う1か月前に彼から振って別れています。振った理由は・束縛(携帯取り上げてチェックなど)・態度が冷たい、話をしてもつまらなそうにしてる・元カノの両親が苦手(色々模索されたらしいです...(2013/05/21)

友達・仲間関係
友達関係で悩んでいます。
※それぞれの人物の説明1組(Nくん)、2組(Rちゃん、Aちゃん)、3組(私、Kちゃん、Hちゃん)、4組(Sちゃん、Mちゃん)今日は、卒業式の前日でした。帰りの会が終わり、いつも通り帰ろうとしたら、S「Mちゃんがね、また怒っちゃったの。それで一人で帰っちゃ...(2013/03/21)

恋愛相談
LINEでのやりとりについて
LINEでのやりとりについて。長文ですが、よろしくお願い申し上げます。5年付き合っている彼がいます。私は23歳、彼は29歳です。彼は精神保健福祉士として病院に務めています。元々彼は仕事や友達、恋人は別という考えで、以前お祭りに行った時に小学校時代の同級生と会った...(2013/01/26)

友達・仲間関係
仲間外れにされているのではないか。辛い毎日。
高2女子です。クラスでは5人グループにいます。その内、3人はとても仲が良く、あとの1人はグループ以外の友人といる事が多いです。その仲の良い、3人の内の1人のAとは、高1の時3人グループで仲良くしていました。高1の時の3人グループの中で、私とBは親友という...(2012/10/08)

その他(SNS)
LINE知り合いかも?勝手に追加?
LINEアプリの知り合いかも?に表示されているのは、私は相手の番号を保有していないけれど、相手は私の番号を保有している。またはグループチャット内でまだ友だち登録されてない人。ですよね?私の知り合いかもリストには前者にあてはまる人たちが数人います。その人たち...(2012/09/11)

その他(通信)
PCをwin7に変えたらスカイプの動作が不安定に
先日PCを新しくしました。OSが XP→win7(64bit) と変わったのですが、その途端、skypeの動作が不安定になりました。具体的には・ログイン状態が5分1度くらい灰色になり、矢印がくるくる回る状態になる。・ログインしているはずのメンバーが数人オフラインになっている。...(2012/07/27)

恋愛相談
自分の気持がよくわかりません
先日付き合っていた彼女と別れました。理由はいくらかあり大きなものとしては、私が6年間片思いしていた後輩と久しぶりに再会したことで気持ちが揺らいでしまったこと、もう一つが私の家庭の事情で大学卒業後に地元で働かなければいけなくなってしまったことがあります。...(2012/07/02)

オンラインゲーム
ネトゲでの晒し行為
2.3日前あるネトゲのツイッター連携部分にてツイートしました。自分は喋りや友達作りが苦手で「無口でコミュ障だから友達作り苦手です」とつぶやくと2chで晒されて「あいつ痛い奴だ、キチガイ」呼ばわりされました。さらに2chスレで炎上しツイッター、ゲーム内でも他のプレ...(2012/05/29)

中国語
QQで複数の人と会話したい
QQのIDは持ってます高度な検索を使って友達を探すことはできるのですが1:1のチャットになってしまいます大勢の中国人のグループチャットに入ってロムしながら聞いて見たいですQQを使って複数の人のチャットの中自分が入るのは可能ですか無料でできますか教えてください(2012/05/17)

恋愛相談
気持ちの整理の仕方
前回の質問に対しての回答ありがとうございました。あれから色々考えた結果、彼のことは諦め、次の恋愛に踏み込めるようになるまで極力会わないようにすることにしました。諦めずに頑張るつもりでしたが、もっと自分を大切にしようと思いまして…友達からも回答者様からも...(2012/05/10)

docomo
Gトーク 文字化け
Androidのスマートフォンを使っています。Googleグループチャットすると自分以外の人間の文字化けしてしまいます(泣)どうしたら文字化けしないで表示することができますでしょうか??動画を見ていると時々聞き取れないところがあります。(2012/03/30)

その他(SNS)
スカイプのチャットの表示に関して
皆様よろしくお願いいたします。スカイプのチャットの表示に関してお伺いいたします。多人数のグループチャットを日常的にしているのですが、その中の特定の人物の会話だけを非表示にしたいのですが、方法が分かりません。自分で出来る範囲で設定を変更してみたのですが、...(2011/10/10)

その他(通信)
スカイプのグループチャットについて
グループチャットに招待された後に、PCを変えてしまいました。そのため、変える前には表示されていたグループが表示されなくなったのですが、新しいPCにインストールしたスカイプでも表示されるようにするにはどうしたらいいでしょうか?(2011/07/31)

IP電話
スカイプのグループチャットを相手に見せない方法!!
大至急!!スカイプの会話を相手側から見えなくする方法はありませんか?大至急回答お願いします!スカイプでのチャット画面での会話を相手側から見れなくする方法ないですか? 先ほど自分がグループを作って好きな子Aと数人でスカイプをやっていたのですが好きな子が他の...(2011/07/03)

恋愛相談
振られたばかりの彼にアタック。難しい?(長文)
ご覧頂きありがとうございます。31歳、関東在住の女性です。相手は愛知在住の29歳、前の彼女とは半月前に別れたばかりです(交際期間3ヶ月)。彼とは2年ほど前、愛知で開催したSNS内の趣味コミュニティのオフ会で知り合いました。私は現在関東在住ですが、元々実家が名古屋で...(2010/12/10)

フリーウェア
Skypeのグループチャットをコンタクトリストに
グループチャットをコンタクトリストに載せる方法を教えてください。知り合いをグループチャットに招待して会話は問題なくできるのですがその知り合い曰く、コンタクトリストにグループチャットが追加されていないので毎回自分からグループチャットで発信したい場合、誰か...(2010/12/01)

IP電話
Skypeが最近急に重くなりました
Skypeが最近になって異常に重くなりました。私はいつもオンラインゲームなどをしながら友人と通話をしているのですが、つい4日前程、スカイプを立ち上げてるだけでCPU使用率が80?95%に跳ね上がり、動作がやたらと重くなってしまう様になりました。今までは、オンラインゲ...(2010/11/29)

恋愛相談
彼女に振られかかってる意中の彼
はじめまして、31歳女性です。彼氏いない歴10年ですorz相手の男性Aさんは現在30歳、2年前にmixiコミュニティのオフ会で知り合った方です。オフ会と言っても所謂「出会い」目的のものではなく、共通の趣味友同士で集まる場で、オフ会後もその場で知り合った者同士、5?10名...(2010/11/25)

その他(恋愛・人生相談)
先日スカイプでグループチャットを作って会話していた時の事なのですが、唐
先日スカイプでグループチャットを作って会話していた時の事なのですが、唐突にそのうちの一人(仮Aさん)から自分に対して「苦手」や「合わない」などと言われました。Aさんとは普段は特にこれといった諍いやいざこざはなかったと思うのですが、本当に唐突の事なので戸...(2010/07/25)

恋愛相談
諦めた方がよいでしょうか?(長文です)
諦めた方がよいでしょうか?(長文です)こんばんは。先月3ヵ月付き合った彼と別れました。彼は大学生で私は社会人です。別れの原因は付き合い始めに会いすぎて(お互いの家の距離は電車で1時間程、週1?2回)私の中で休みの時は会うのが当たり前になってしまっていてその時...(2010/07/22)

IP電話
Skypeのチャットで特定の人の発言を表示しないようにしたい。
Skypeのグループチャットを会議場として使っているんですが、不用意な発言が多々あるので特定の人の発言だけ表示しないようにしたいんです。Skypeのコマンドを調べてみましたが、それに当たるものはありませんでした。プラグイン等でもよろしいので、何かありませんでしょ...(2009/08/25)

その他(通信)
skypeのグループチャットについて。
オフライン状態の人も参加してのグループチャットにて、そのオフラインの人に伝わってはいけない内容について話してしまいました。オンラインになった時に会話内容が全部見られると聞いて困ってしまいました。なんとか伝わるのを阻止できないものでしょうか。(2009/07/01)

フリーウェア
Skypeって複数の人にカメラ映像みせられるのですか?
yahooのチャットルームだとカメラを接続している人の映像が他の人でもみられますスカイプでもそれはできるのでしょうか?ヘルプにはグループチャットとか会議室とかいう機能がありますがそれでできるのですか?また複数の人とチャット/音声会話しながら特定の人にだけ見せ...(2008/12/27)

フリーウェア
Skypeのグループチャットに追加された「音声テスト」を消すには?
初めまして、Skype初心者です。先日Skypeにてグループチャットをした時に、誤ってメンバーの中に「音声テスト」に使用するIDの人を追加してしまいました。その後どうやっても消すことができません。毎回チャットをする際に出てしまうので、消す方法はないのでしょうか?...(2008/09/05)

IP電話
スカイプでチャット
スカイプでAとBと当方て3人でグループチャットしました。元はAのチャットでしていたところにBを招待しました。次の機会にAと人には聞かれたくない話をチャットしたいのに履歴が残ることでBにも後から読むことができますよね。そこで新規にAとだけチャットする方法を知りた...(2008/03/07)

恋愛相談
軽い下ネタが話せるようになりたい。
私は男です。あるチャットルームを利用しています。数ある部屋の中でもそこは大変雰囲気がよく、気軽に雑談ができるので、最近では常連になって毎日覗くようになりました。通常はグループでチャットしているのですが、1対1でのチャット機能もあり、グループ参加者と1対1に...(2007/02/15)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。