ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ハロ」最新質問一覧

アンケート
ハロとBB‐8 どちらが好きですか?
ガンダムに出てくる「ハロ」とスターウォーズにでてくる「BB?8」とどちらが好きですか?(2016/06/15)

アンケート
ロボットペットの時代は来ると思いますか?
デアゴスティーニのロビのCM観てて思いました。家に帰ってきてロボットに話しかけるなんてこと、珍しいうちだけだろ?と。アニメ「機動戦士ガンダム」などではアムロがハロと会話したり、キラ・ヤマトがトリィーに話しかけたりしてますが、あれはアニメだからであり、アニ...(2013/02/26)

社会・職場
職場が英語オンリーになったら
こんにちは!ぽんたでし!職場で英語しかしゃべっちゃいけないってなるとお話になりませんよ?ちゃんちゃらおかしいでしね?って英語でなんて言うでしか??ぽんたは朝から晩までハロしか言わなくなってもそれでもイイって言うんでしかね!?ガンダムのアフレコしか出来なく...(2011/09/13)

アニメ・声優
ハロ(ガンダム)の存在意義って何?
こんばんは。ガンダムシリーズで質問があります。ハロってシナリオにおいてどのような存在意義になっているのですか?(例えば他の登場人物の心理描写の一つなっているとか・ハロの存在によってシナリオが変わるとか・フラグを立てているとか)シンタやクム(Zガンダム)...(2010/11/20)

アニメ・声優
ロボットアニメで、2000年?2005年(のなかのいつか)にやっていた
ロボットアニメで、2000年?2005年(のなかのいつか)にやっていたものを探しています主人公達が潜水艦のようなものから発進するというものですまた、ハロみたいなやつがロボットに乗っていたはずですガンダム系かどうかは分かりません情報が少なくてすみませんが、できれば該...(2010/06/13)

アニメ・声優
アニメの題名をおしえてください!
ガンダムアニメだと思うのですが、友人同士である二人の少年が敵対するというのがありませんか?二人の内一人のほうには恋人がいて、その少女にハロをプレゼントしたと思うのですが・・・。私が小学生の時のアニメなのではっきりはおぼえていません;;ですが、その少女は...(2010/04/03)

アニメ・声優
行けよ、ファングぅ !
『ガンダム00』に登場するファングなんですが、あれは脳の信号とかで操作しているのでしょうか。またその時に、補助的なものがないと難しいのでしょうか。ケルディムのビットはハロが担当していますし、ツヴァイやアルケー、イノベイドの機体ではヴェーダのバックアップが...(2009/08/20)

アニメ・声優
ガンダムOO最終回にて
ガンダムOO最終回にて不明なことろが2点あります・ロックオンがハロに「ハロ、トランザム!」言いハロが「?????、?????」と同じ言葉を2回言い、それに対しロックオンが「上等!!」と答えていますが、ハロがなんと言っているのか何度聞きなおしても聞き取れませ...(2009/04/09)

その他(エンターテインメント)
ガンダム00のDSソフト、戦術支援ハロの出し方
数ヶ月前、ガンダム00のDSソフトを購入し、戦術支援も増えてきました。こうなると戦術支援を100%にしたく思い、ハロ以外の戦術支援は全て出しました。しかし、ハロだけがどうしても出ず、様々な攻略サイトで自分で何度も調べたのですが、その通りにやってもうまくいきませ...(2008/11/13)

アンケート
アニメやSF映画などに出てくる製品で、実際に欲しいと思ったものはありますか?
アニメやSF映画などで、現実には存在しませんが「これあったら便利だな」とか「これ実際に欲しいな」と思える製品がよく出てくると思います。そこで、みなさんに「そう思った」製品を教えていただきたいと思います。以下にテンプレートを置いておきますので、ご回答よろ...(2008/06/25)

アニメ・声優
マスコットロボ「ハロ2」の売っている場所・・・
私は最近になって、ガンダムに登場するピンクのハロがとても欲しくなりました。しかし、今は売ってないせいか、オークションでは高くて手が出せません・・・。どうしても欲しいのですが、やはり今はもうどこも販売していないのでしょうか。もし、まだ売っている場所を知っ...(2008/02/18)

アニメ・声優
富士急ハイランドのガンダムショップ
富士急ハイランドにあるガンダムのお店があると聞きました。アトラクションではなく、売店なんですが・・。家族が富士急行くというので、ぜひお土産はハログッズが欲しいのです。もし、ここへ行った方へ聞きたいのですが、ハログッズとかって売っているのでしょうか?それ...(2007/08/22)

遊園地・テーマパーク(全国)
富士急ハイランドのガンダムショップ
 富士急ハイランドにあるガンダムのお店があると聞きました。アトラクションではなく、売店なんですが・・。家族が富士急行くというので、ぜひお土産はハログッズが欲しいのです。もし、ここへ行った方へ聞きたいのですが、ハログッズとかって売っているのでしょうか?そ...(2007/08/20)

アンケート
ガンダム・アンケート 作品、MS、登場人物
ガンダムに関するアンケートです。質問1 あなたの好きな作品は?(3作品まで)質問2 あなたの好きなガンダムは?(3機種まで)質問3 あなたの好きなガンダム以外のMSは?(3機種まで)質問4 あなたの好きな登場人物は?(3人まで)(ハロなども可)※ 複数...(2006/07/29)

アニメ・声優
「Zガンダム」について教えてください(続き)
既に「Zガンダム」についての質問をさせていただいたのですが、800文字という制限を越えてしまったので、別スレで、追加の質問をさせていただきます。よろしくお願いします。質問1:カミーユが爪を噛むと「よしなさい」と言って注意した女性と、アムロが爪を噛むと「...(2006/02/17)

アニメ・声優
ハロ
ガンダムのハロは現実に作れると思いますか?。種類があるのでアムロが作った物にします。あの小さい機体に恐ろしく高性能なAIが積んであるんだと思います。AIBOなんかじゃ到底歯が立たないと思うのですが。どう思いますか?。(2005/08/17)

アニメ・声優
ファーストガンダムも狙っていた?
20歳の男性です。ガンダムシリーズは好きでビデオなどでファーストからSEEDまでみました。(やはりファースト?逆シャアあたりが好きですがSEEDも面白いです)で、SEEDをみていて疑問が浮かんだのですが。SEEDって見ていると明らかに「狙った表現」が多いと思うんです。例...(2005/08/05)

アニメ・声優
ハロの色について。
だいぶ前にガンダムSEEDの待ち受けサイトを見ていて思ったのですが、ハロってピンクでしたっけ?SEEDになってから変わったんでしょうか。確か、昔は緑だったと思うんですけど。(2005/06/29)

アニメ・声優
ガンダムのハロは誰が作った?
先日突然姪っ子に、「ガンダムに出てくるハロは最初誰が作ったの?」と質問されました。「アムロが作ったような…。いや、アムロは修理しただけか?」曖昧な返事しかできませんでした。ガンダムをリアルタイムで見てきた世代の人間として、答えられなかったのは屈辱です。...(2005/03/31)

アニメ・声優
歴代ガンダムのハロの声
昨日、ふと疑問に思ったことなのですが、Vガンダムのハロの声って、誰が担当されていたか、ご存知の方はいらっしゃいますか?うちの姉は、松本梨香さんじゃないかって言うんですけど・・・確証がもてません。1stが井上よう(王に揺のてへん取ったやつ…漢字が出てきません...(2005/01/07)

その他(ホビー)
ハロコレ
ガンダムのハロコレ ファーストエディションが欲しいのですが、これはもう発売していますか?バンダイのHP(http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112222534000.html)を見たら10月上旬発売となっているのですが、コンビニや玩具店を何ヶ所か見ても見つかりませんでした...(2003/10/07)

アニメ・声優
ハロ
始めまして。ガンダムに出ているハロというキャラクターの商品が欲しいのですが…店で売っていると聞いたので購入したいと思っています。今販売しているハロの商品ってどの位あるのでしょうか?値段、どのような商品か教えて下さい!よろしくお願いします。(2003/05/22)

JavaScript
このJavaScriptをやってみたいです
こんばんはーhttp://ha1.seikyou.ne.jp/home/jun/hmenu.html↑こちらのページにガンダムのハロ(GIFアニメ)が画面をランダムに飛び回るJavaScriptがあるのですが、これを参考にして自分のHPに使いたいと思っています。上記ホームページの「ソース」を見てJavaScriptのプロ...(2003/04/25)

番組
人形劇のタイトル御存知ですか?
放映は、おそらく80年代か、80年前後だと思います。サンダーバードとスタートレックを足したようなカンジの内容だったはずです。NHKと思いこんでいたのですが、検索かけまくっても出てこないので民放かも。・サンダーバードではない(よく、勘違いしてるんじゃな いか...(2001/01/14)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。