ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ハンドオーバー」最新質問一覧

WILLCOM
ウィルコムについてご相談です。
ウィルコムについてご相談です。PHS特有のハンドオーバーの酷さは解消されていますか。(2013/03/24)

Wi-Fi・無線LAN
自動車で移動中のFaceTime利用
自動車(自転車、バイク)で走行中(主に23区内)に、iPhone5でFaceTimeを利用したいのですが、現在は都心部でLTEを掴んでいてもビデオが不安定で殆ど使えません。私の知識ではポケットWi-Fiの利用が良いのでは?と考えていますが、知識不足のため憶測の域です。そこでお薦めの...(2013/01/30)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
3G用のIPアドレスが分かりませんので、伺います。
携帯電話で3G回線経由のインターネットを利用しながら移動していますと、中継してくれる基地局が切り替わる場合もが御座いますが、ハンドオーバーの際には、即座にIPアドレスが変更されるのでしょうか?※Eモバイル等のデータカードの場合には、IPアドレスの確認が出来る様...(2011/09/05)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
無線アクセスポイントへの無線接続との違い
3G回線経由でのインターネット接続の際にも、携帯電話へはIPアドレスが割り当てられていない様ですが、其の御蔭で、携帯電話の【ハンドオーバー】が可能になっているのでしょうか?(2011/09/04)

その他([技術者向] コンピューター)
加入者網、ハンドオーバ技術、多元アクセス技術に関してです
加入者網、ハンドオーバ技術、多元アクセス技術に関してです 質問主は知識に疎いので悪しからず。どのカテが最適か分からなかったので、すみません学校で(1):加入者網とは何か説明せよ。また加入者網の例を示せ。(2):移動通信においてハンドオーバー技術が必要な理由を...(2010/05/18)

WILLCOM
Advanced[es](W-SIM RX420IN)の自動車でのハンドオーバー性能
 京セラのW310KからAdvanced[es](W-SIM RX420IN)に機種変更しました. WX310Kでは車で市街地を走行する程度の速度では十分通話に耐える品質だったのですが,Advance[es]になってから30kmを越えた速度になると通話が少々難しいほど音質が悪化します.(ハンドオーバーが下...(2007/08/01)

その他(インターネット接続)
ネットワーク
加入者線とは何ですか?デジタル加入者線とは違うんですか?移動通信において、ハンドオーバー技術が必要な理由を教えて下さい(2007/04/18)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
11月発売のA5515Kについて
A5515K発売の発表があって学生で学割が利くこともあり、cdma1xシリーズでやっと高機能な機種が出ることになるということで発売直後買う予定です。 っが、しかし、ちょっと記事に気になることがありました。それは以下の通りです。2GHz帯の周波数をサポートするデュアルバ...(2005/10/25)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
これはネットワーク?本体?どちらが悪い??
京ぽんを使用しています。親のお古(と言っても昨年8月購入の物です)を2月から使っているのですが、どうも家の室内から発信するときから話し始めにかけて、かかってきた時の話し始めなど、妙に雑音が入るのです(電波が安定しない、または音声が歪む、とでも言うべきでし...(2005/04/04)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
ダイバシティとハンドオーバーの違い・・
ITmediaで見たのですが、よく違いがわかりません。。http://www.itmedia.co.jp/mobile/keywords/0107/02/dyba.html  ←ダイバシティhttp://www.itmedia.co.jp/mobile/keywords/0107/02/over.html  ←ハンドオーバーどちらも似たような文で、(ダイバシティ)「アンテナ...(2005/03/13)

ネットワークセキュリティ
ハンドオーバー可能な無線LANを探しています。
学校等の施設で各教室に無線LANアクセスポイントを設置した場合、ユーザーはセッションを途切れさせることなく各教室を移動できる(アクセスポイントを切り替えられる)のでしょうか?CoregaのCG-WLBARAGS-Pなどが可能な感じもありますが、デュアルダイバーシティーアン...(2004/12/23)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
携帯・PHSの電界強度表示(アンテナの数)について
電界強度を示す表示に規定とかあるのでしょうか?各メーカーが独自の強度表示をしてるのなら「電波が入る入らない」や「このメーカーは感度が良い」と言う事が一概に言えなくなりますよね?実際、機種変更したら変更前と比べ頻繁にアンテナの数が上下しています。ハンドオ...(2001/03/06)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。