ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「初音ミク」最新質問一覧

絵画・イラスト
初音ミクなどの著作権の範囲
2次元画のいわいる同人誌などの販売は、法的に合法であるということを聞きました。例えば一般的な絵画の個展の中に、初音ミクなどのような2次元画をオマージュした絵画を出展することは可能でしょうか?この辺りの著作権の範囲は複雑で困っております。詳しい方、お答えい...(2016/09/01)

アンケート
初音ミク浮世絵。欲しいですか?
職人技が光る超高級品……! お江戸の初音ミクが描かれた浮世絵木版画「歌姫東海道 初音未来」が予約受付開始するも即完売http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/20/news032.html初音ミク浮世絵。欲しいですか?(2016/08/26)

その他(ゲーム)
初音ミクアーケードのUSB録画機器について
初音ミクProjectDIVA Arcadeに時折置かれているUSBを差し込んで録画する機器について質問です。あの機器は市販品の物なのでしょうか?それともそういったアーケード用のキットなのでしょうか?この機器(及びそれに付属する機器)の詳細を知りたいので型式などがわかればそれ...(2016/08/09)

ボーカロイド
初音ミクの購入に関して 窃盗品?
初音ミクのソフトの購入を考えています。ケータイアプリのフリマサイトで、初音ミクのソフトの購入を考えています。購入の際、シリアルコードが使われていたり…などで揉めてしまうことがあるのは知っております。私が質問したいのは、初音ミクを他人やお店から盗んでいた...(2016/07/26)

ボーカロイド
初音ミク
初音ミクの「トリノコシティ」という曲の題名の意味を教えてください。よろしくお願い致します。(2016/03/01)

現代音楽
初音ミク EDM
「初音ミク」の楽曲で“EDM”の楽曲を教えてください。(2016/01/21)

ライブ・コンサート
初音ミクのライブ映像
初音ミクのライブ映像ですが、まるで本当に存在するかのように、センターに初音ミクが映し出され歌い踊りしていますが、どのようなやり方で行っているのでしょうか?(2015/11/08)

ボーカロイド
初音ミクの曲で
初音ミクの曲のPVイラストで、最初タイトルの時にミクが緑か黒のミニドレスで黒猫耳、尻尾を付けている曲をご存じの方いらっしゃいませんか?ミクだけでなく他のボカロの子も一緒に並んでた気がします。好きだった曲なんですけど、どうしてもタイトルと曲を思い出せないん...(2015/10/16)

現代音楽
「暴走P」さんの楽曲「初音ミクの?」をリリース順
「暴走P」さんの楽曲「初音ミクの?」をリリース順に教えて下さい。(2015/08/16)

Linux系OS
ヴォーカロイド+初音ミクの同等のソフトはありますか
こんにちは。知人からの質問です。私自体ヴォーカロイドと初音ミク関係がよくわからないのですがヴォーカロイドで作曲して初音ミクに歌わせるのと同等のソフトはLinuxには有りますか。もしあればRedhat系とDebian系で導入しやすい(あるいは音楽指向のDistributionでインス...(2015/06/15)

ボーカロイド
初音ミクの曲、思い出せない!!!
初音ミクの曲が思い出せません!白いドレス着てて、ミクが目を閉じて泣いているような顔をしていました。恋愛系?っぽい曲だった気がします・・・覚えていません。絵はほぼ固定だった気がします!よろしくお願いいたします!!(2015/01/18)

Windows 7
初音ミクV3を使ってみたい。
ノートパソコン「VAIO VPCEG14FJ」を使っています。このパソコンで「初音ミクV3」を使うことは出来るでしょうか?(2014/12/19)

DS・3DS
初音ミクの3DSソフトについて教えて下さい
娘に、初音ミクのソフトを欲しがられて購入したのですが、私もどのソフトが新しいのかわからず、中古のソフトを買ったら、「友達がもっているのと違う」と言われてしまいました!!娘も、ゲームの名称を覚えてくればよかったのですが、【ミク】しか言ってくれずゲオに連れて...(2014/12/07)

その他(ゲーム)
初音ミクprojectDIVA f2について
初めまして初音ミクのprojectDIVAf2について御質問します。ゲームをしている時に左下に大きな星のゲージが出てきてこれを満タンの状態でスクラッチを成功させるとスペシャルなpv演出が、みれると思うのですがゲージが満タンの状態でスクラッチを成功させても時々そのpv演出...(2014/11/02)

ボーカロイド
大至急 初音ミク カシオペアの歌詞教えてください
大至急回答お願いします!!「初音ミク」の「カシオペア」の歌詞を教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m(2014/10/12)

アンケート
初音ミクが好きな人が本当に意味がわからない
男女問わず、身近に初音ミクヲタクがかなりいますけど…初音ミクっての統一性ないですよね?絵柄もフィギュアも歌もばっらばら。声もたくさんあるみたいだし…統一性が全くない初音ミクのなにに引かれるのか教えてください。(2014/10/05)

その他(趣味)
初音ミクのライブDVDで
千本桜を披露してる奴を教えて(2014/09/07)

その他(エンターテインメント)
東方と初音ミク、どちらがいいですか?
東方と初音ミク、どちらがいいですか?理由と利点、欠点を教えてください。(2014/08/16)

アニメ・声優
初音ミクの曲で、<1,2,1,2,3>で始まるやつ
初音ミクの曲で、『1,2,1,2,3』で始まる曲がどうしても思い出せないんです(>_<)明るく、元気な曲だったと思います(^q^)p.s. 『ロミオとジュリエット』でわありませんd(^O^)b(2014/06/23)

アニメ・声優
初音ミクの出身地
何故北海道なのでしょうか?クリエイターが北海道出身なのか?ただそうゆうイメージ設定にしたのか?こうゆうのってどのような方が作っているのでしょうか?(2014/06/04)

その他(ゲーム)
初音ミク DIVA fについて
初音ミクのDIVA fを買おうか悩んでいるのですがDIVA f とF 2ndはどちらがいいですか?私はF 2ndを持っています。F 2ndはいまいち曲が面白いのがありません。みなさんの意見を聞かせてください。あと、みなさんは何のゲームをやったりしますか?教えて下さい。(2014/06/02)

PSP
音ゲー苦手だけど初音ミクのProject DIVA
タイトルの通り、私はリズム感がなくて音ゲーが苦手です。でも、YouTubeでボカロを使用したMADを見てから音ゲーもやってみたいと思うようになりました。過去にやった音ゲー?はうたプリのみで、ボカロで知ってる曲は・ググレカス・メランコリック・病名恋ワズライ?だけで...(2014/05/26)

その他(趣味)
初音ミクの全身真っ黒MMDモデル
とある初音ミクモデルを探してるんですけど名称が思い出せなくてなかなか見つかりませんっやっと見つけたのがこれです↓http://i1.ytimg.com/vi/_ve1FOKn8OU/maxresdefault.jpg(2014/05/18)

ボーカロイド
この電子音のつくり方(初音ミクで聞く)
初音ミクの曲などできくこれは何度いう名前で初音ミクV3でのやり方&ソフトでのやり方を教えてください96猫さんの曲でもよく聞きますね(´・ω・`)https://www.youtube.com/watch?v=w7I5kBkL1yw 1:16秒・1:23秒・1:30秒https://www.youtube.com/watch?v=9gRWXcyAfBI ...(2014/04/13)

ボーカロイド
初音ミク 無理だよ...譜面
初音ミクの無理だよ...と言う曲があるのですが、その曲のピアノがものすごく気に入ってしまいました。ですが何処を探しても譜面がみつかりません(´._.`)どなたか入手方法を知りませんか?すごく切なくていい曲です?是非とも御回答よろしくお願いします!!(2014/04/09)

ボーカロイド
初音ミク サザンオールスターズ
初音ミク に関しての質問です。 YOU TUBEで、初音ミク 死体置き場でロマンスを(サザンオールスターズ)と、いうのを見ました。そこで、質問ですが動画を見ていると、左側に、初音ミク途中から、右側に、金髪で頭に白いリボンを着けている女の子が出てきます。途中から、...(2014/03/23)

オーディオ
初音ミク 鏡音兄弟 盗品の可能性
友達から初音ミクと鏡音兄弟のソフトを購入しました。さっそく使おうとしたのですが忙しくそのまま放置してしまい2年近く経ってしまいました。最近になって時間に余裕もでき使おうと思ったのですが私にソフトを売ってくれた友達が窃盗罪で捕まったと聞きました。私が買った...(2014/02/28)

Windows 7
初音ミクV3の動作環境について
初音ミクV3をインストールしたいのですが動作環境が心配ですPCはNECのWindows7です。 プロセッサIntel(R) Core(TM)i3-3110M CPU @ 2.40 GHz 2.40GHzメモリ2GBグラフィックボードIntel(R) HD Graphics 4000このPCに対応していますか?詳しい人よろしくお願いします!!(2014/02/14)

その他(ゲーム)
初音ミクProjectDIVA f 2ndについて
3/26発売の初音ミク Project DIVA f 2ndの収録曲は現在32曲発表されましたね。(1)残りの8曲は誰の曲が収録されると思いますか?(2)収録されてほしい曲はありますか?(3)VitaとPS3どちらでプレイしますか?(2014/02/02)

アニメ・声優
ClariSとボカロ(初音ミク)
ClariSとボカロ(初音ミク)どちらが人気ですか?(2014/01/12)

その他(ゲーム)
psvita版初音ミクproject divaf
初音ミクのゲームの為にpsvitaを購入したのですが、張り切ってエディットPVを作ってみようとしたら、「ネットワークに接続できません」と表示されました。(1)自分の好きなMP3の曲を入れるに は、ネットワークに繋がないと出来ないようになっているんでしょうか? ちなみに...(2014/01/08)

国内アーティスト
初音ミクの楽曲について、曲名を知りたいです
こんばんは、ご閲覧ありがとうございます。早速ですが、今月26日に札幌の観覧車ノリアに乗った時、期間限定で初音ミクの曲がゴンドラ内で流されていたのですが何という曲かわからず、質問させていただきました。「あなたと一緒にいれて(会えて?)…」みたいな歌詞がありま...(2013/12/29)

ボーカロイド
初音ミク「Yellow」 のような曲を教えて下さい
初音ミク「Yellow」の曲のイントロが好きなのもありますが、なんとなく懐かしくとても気になってます。※※ 冒頭:0:20あたりの音とメロディーの部分です。この手の音とテンポなどがツボみたいで。似たような曲がありましたら教えていただけると嬉しいです!また、歌アリ...(2013/12/25)

その他(デジタルライフ)
初音ミクV3バンドルと初音ミクV3の違いを教えて
初音ミクを購入したいと思います。ソフトは、初音ミクV3バンドルと初音ミクV3のどちらかを購入したいと考えています。そこで、買うならばどちらがいいですか?細かい違いを教えて頂きたいです。(2013/12/23)

その他(趣味)
初音ミクproject diva arcade
初音ミクproject diva arcadeの鑑賞モードの1080p(高画質)のキャプチャーをしたいのですが、キャプチャーに必要なものは何ですか?パソコンはノートパソコンではありません。普通のパソコンでもキャプチャーできる方法はありますか?SDカードなどのもので済むのならいい...(2013/12/14)

楽器・演奏
ボカロ 初音ミク 千本桜 ピアノの弾き方
弾いてみようと最初らへんはできたのですが、途中のところで右手の弾き方がわからないので質問させていただきます。どういう指使いをするのか教えてください。画像を添付します。画像の赤く囲んだ部分のところです。お願いします。(2013/12/14)

ボーカロイド
初音ミク等のボカロが他の音楽や文化から受けた影響は
初音ミクなどのボーカロイドが影響を受けた音楽家や音楽などはなんでしょうか?基本的にボカロは歌わせるだけなので、それぞれの作曲者によって曲の性質は変化するであろうし、明確に○○といったジャンルから影響を受けているといえないと思います。しいていえば、このボ...(2013/10/24)

アンケート
さとうささらは、初音ミクより優れていますか?
皆様、自由に語って下さいね!(2013/10/01)

その他(ライフ)
初音ミク スマフォ
オークションなどでミクのスマフォを売りに出している人がいるのですがそういうのって可能なのでしょうか?契約時に月々の支払いの口座なども決めると思うのですがどのようにやられてるのでしょうか。詳しい方教えてください。(2013/09/14)

アンケート
初音ミクの魅力を教えて
初音ミクの魅力を教えて。私にはさっぱりわからない。特にいちおしの曲があったら教えて。(2013/09/10)

アニメ・声優
初音ミクについて
アメリカの大学で初音ミクのコンサートまがいの物をしていて見ていたら見た事もないような真っ黄色なもじゃもじゃの毛に覆われた様な物が出て来たので人に聞いたらあれは朝鮮が作った物だと言う事でした。そもそも嫌いな国の文化に関わるな!と言いたいですが初音ミクと言...(2013/09/07)

フィギュア
初音ミクのフィギュアおすすめを教えてください。
初音ミクの絵を描くための資料として公式の絵柄、服装に印象が近く、かつ高品質のフィギュアを探していますしかし、非常に種類が多く迷っています。価格は問いません。また、市販品、プライズ、どんなものでも構いません。造形の確認に使うものなので、可動する必要はあり...(2013/09/02)

ポイントカード
初音ミクデザインのファミマTポイントカード
初音ミクデザインのTポイントカードがあるそうで、欲しいのですが成人済みです。申込書類内の「ファミマTカード入会のご案内」という用紙のタイトルの下に「18歳以上でポイントカードをご希望の方はこちらから」という説明と公式サイトアドレスがのっていたのでサイトを確...(2013/08/30)

その他(ゲーム)
初音ミク Project DIVA Arcade
ゲーセンにある初音ミク Project DIVA Arcadeをやりたいのですがデータを保存するはICカードまたはおサイフケータイでできると聞きましたそこでICカードとおサイフケータイどちらを使っている方が多いのでしょうか?またガラケーのデータをiPhoneに引き継ぐことはできるの...(2013/08/22)

国内アーティスト
初音ミクの楽曲
ある楽曲を探しています。以前なにかの動画を見た時にBGMに使われていた曲です。 なんとか打ち込んでみましたが…↓ 音声ファイル(MP3)http://kie.nu/1g9vたぶん初音ミクだと思うのですが…特に歌詞はなくて ひたすら「りりりらららるるる?」みたいに スキャットで歌ってい...(2013/08/22)

アニメ・声優
初音ミクのアメリカの大学でのコンサートの中
この子の名前、歌っている曲など知っている人がいたら教えてほしいのですがかなり低い声で、私の気に入った子なんですが?(2013/07/30)

その他(趣味)
アキバで「初音ミク」のグッズ
アキバで「初音ミク」のグッズが売っている所を教えてください!! 抱き枕が欲しくてwwよろしくお願いしますm(_ _)m(2013/07/11)

その他(ゲーム)
初音ミク -Project DIVA- f
初音ミク -Project DIVA- f(PSVita版)をプレイしようと思っています。ただ、もうすぐ発売から1年になりますよね?Best版は出ていませんか?(探したけど無かったのでないのだとは思いますが…)また、個人的な事なのですが、私は新しい物好きで割と時間が経ってしまっているゲ...(2013/06/30)

現代音楽
初音ミクの曲でいちばんメジャーなのは?
ボーカロイド、初音ミクの曲で一番いいなーと思う曲を教えて下さい(2013/06/27)

ポイントサービス
初音ミクのTカード
初音ミクのTカード(クレジット機能なし)を作りました。 それまで使用していたTカードはハサミを入れて処理しても良いのですか? ちなみにポイントは全て使いきりました。(2013/06/18)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。