ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ヘッドフォンアンプ」最新質問一覧

オーディオ
Mac で Hi-res 音源を聴くには
iMac で Hi-res 音源を聴く環境を構築したいです。音楽はやってますが、オーディオ機器については素人です。接続の仕方としては、1. iMac → ヘッドホン2. iMac - USB ケーブル → USB DAC(ヘッドホンアンプ内蔵) → ヘッドホン3. iMac - (ケーブル?) → DAC - (ケーブル...(2016/09/22)

オーディオ
オーディオ機器って売れてるの?
特にミニコンポや単品オーディオって、まだ売れてるんですか?昔に比べると売り場も縮小されてるし、若い人はイヤホンやBTスピーカーのコーナー以外ではほぼ見かけません。(2016/09/19)

その他(AV機器)
音声の出力
EB-S04を自室に設置したのですが、ヘッドホンで聴くことは、出来ませんか。※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。(2016/08/15)

オーディオ
ヘッドホンのグラウンド分離に意味はあるか
CD900STを3.5mmミニプラグ化しようと思ったのですが、調べていると4芯化するという記事を見つけました。アンバランス接続においてもグラウンドを分離するとクロストークが減るということが書いてありましたが、これは本当でしょうか?電磁結合などよくわからない単語が並ん...(2016/08/08)

音楽配信
you tubeの音量を一定にしたい
you tubeで歌などを楽しんでいますが、音量、音声の大きさがバラバラでいちいちボリュームを変えています。均一に聴く方法がありましたら教えてください。(2016/07/27)

オーディオ
オーディオ 音質 使い勝手を良くしたい
こんにちは。オーディオ初心者です。アドバイスをお願いします。現在、PC、PS4、PSvitaTV、PS3を所有しており、全ての音を纏めて管理/音質向上できる機器を探しています。現在、PCは直接、PS4/PSvitaTVはHDMIから音声をアナログに変換...(2016/06/24)

オーディオ
AV出力→パッシブスピーカーは音が出ますか?
VHSデッキのAV出力からパッシブスピーカー(LF/HF?)に接続すると、音は出ますか?また、そのような変換ケーブルはありますか?(2016/06/22)

デスクトップPC
PCの電力低下で音楽停止?
お世話になります。デスクトップPCのWMPで音楽を再生中に部屋の換気扇をつけると音楽が止まります。USBを挿し直すと音楽が再開します。WMPは動き続けています。PCの動作、ネット接続等には問題ありません。電源ノイズというよりUSBの電力低下かと思うのですが、対策はある...(2016/06/20)

オーディオ
ヘッドフォンアンプはどのような時に活躍しますか?
最近、ヘッドフォンアンプなるものを、目にする機会が増えましたが、これがあればヘッドフォンの音が良くなるのでしょうか?(2016/05/13)

オーディオ
ステレオ
いろいろな機器から一箇所でイヤフォンで聞き取りたいんですけどいまだに実現できていません、問題はプラグの接触不良や中継ケ?ブルなどの接点不良などで市販されている安いものでは対応できていませんひとつだけの機器なら動かすことにより解決するんですけど、複数の機器...(2016/05/09)

オーディオ
グラフィックイコライザとDAコンバータ
知人に勧められてタイトルの2つを購入しようかとおもうのですが、実際これらは必要なのでしょうか?再生は主にpc音源をヘッドホンで聞いています。そのためグラフィックイコライザについてはpcについているものでいいような気がするのですが、やはり違うのでしょうか?DA...(2016/04/19)

オーディオ
iPhoneをオーディオアンプに繋ぎたいのですが
iPhoneをオーディオアンプに繋いで聴きたいのです。以前iPhoneのイヤフォンジャックからアンプの入力端子に接続して聴きましたが、アナログを再生しているので音質が良くありません。何か良いツール(器具とかですが)は無いでしょうか?(2016/04/12)

オーディオ
オススメのヘッドホン
新しいヘッドホンを探しています。◎密閉型◎耳がすっぽりおさまる◎耳とスピーカー部分が触れず、余裕がある◎まるでライブ会場にいるかのようこの条件に当てはまるヘッドホンが欲しいのですが、探してもよく分かりません。値段は問わないので、これらに当てはまるオスス...(2016/04/08)

オーディオ
アンプ端子LR接続でモノラルにする方法
ステレオアンプの出力をLRを短絡してモノラルで大きめ音量の平均0.1W位で聴いて試しています。音源が逆相では出力をアース短絡と同じはずで、アンプ内部抵抗部に大電力で支障あるはずが問題無いです。音源に逆相成分が少ない為と思います。イヤホン機器などはステレオをモ...(2016/04/03)

iPod・携帯音楽プレーヤー
ポタアンPHA-2のデジタル接続について
先日つい衝動買いで中古でポタアンPHA-1を中古ショップで購入しました。想像以上にポタアンの威力ってすごいですね。ただ気になったのは、これがアナログ接続だということです。iPadはデジタルなのに。で、調べたら後継機のポタアンPHA-2はウォークマンでもデジタル接続に...(2016/03/15)

サウンドカード
USB DACでPCの最大音量を上げたい
デスクトップPCの前面や背面に付属しているイヤフォンジャックで音楽を聴こうとすると、WindowsのミキサーやRealtek HD Audioのボリュームを最大に設定しても、音量が不足してしまうことがあり、もうすこし音量を上げられるようにしたいです。私の場合、「USB DAC(イヤフ...(2016/02/29)

サウンドカード
買ったSBをハイレゾで使う方法
初心者です。先日SBを購入しました。今、SB Ricon3D Pcleを使っていますが、先日ハイレゾと言う事でPCIe Sound Blaster Zx SB-ZXを買てしまいました。PCIe Sound Blaster Zx SB-ZX (URL )http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-zxハイレゾがこれで聴...(2016/02/21)

自転車・マウンテンバイク
自転車での骨伝導ヘッドホン
現在、サイクリングに片耳用のステレオイヤホーンを使っています。これを骨伝導ヘッドホンにしてみようか迷っております。自転車で骨伝導ヘッドホンをご使用の方など、ご助言をお願いいたします。1)ボリュウムはやはり通常オープンエアヘッドホンより大きくする必要があり...(2016/02/17)

オーディオ
ハイレゾ
ハイレゾ機能がある携帯はハイレゾ機能がない携帯より音の質が良いという認識で合ってますか?(2016/02/13)

オーディオ
オーディオのアッテネーター
ヘッドホンアンプ→パワーアンプ→スピーカーの接続ですが、ヘッドホンアンプからパワーアンプだと音量が大きすぎるので、ヘッドホンアンプ→アッテネーター→パワーアンプ→スピーカーの接続にしようと思います。RCAケーブルの途中に-20dbのアッテネーターを入れたいです...(2016/02/12)

その他(ハードウェア)
音質を改善したい
主に自宅およびディサービスのベットでのTV聴取を目的に、DEIIのXPS13HQVGタッチパネルフルスペックと、ピクセルのワイヤレスTVチューナーを購入しましたが、アプリ(StatioTV)がDELLサポートセンターにてもインストール不能で、当面の解決策なくやむ...(2016/02/07)

オーディオ
El CapitanでDAC-1000は?
ONKYO DAC-1000の購入を考えています。バージョンがEl CapitanのiMacにUSBで接続してヘッドフォンアンプから音を出したいのですが、El Capitanには対応していないのでしょうか?DAC-1000の紹介ページを見るとOS X 10.9.5までとありましたが、これ以降のバージョンには対応...(2016/02/06)

その他(車)
MP3をアンプを介してカーオーディオに接続
MP3をライン入力からカーオーディオに接続する場合、音が小さいという現象が発生します。(機種によるようですので「発生しない」という方はご回答無用です)当方もこの現象が顕著なので、アンプを介して接続しようと考えております。実際ヘッドホンに使っているオーディ...(2016/02/01)

電気・電子工学
完全差動アンプ Fuly Differential
完全差動アンプ Fuly Differential amp について。Ti社データシートhttp://www.tij.co.jp/jp/lit/an/jaja122/jaja122.pdf4ページ目 図2に関する質問です。完全差動ヘッドホンアンプの製作を考えていて、上記のデータシートから動作を紐解こうと考えているのですが、2つほ...(2016/01/30)

オーディオ
ヘッドホンから逆流する
 出力メーター付きのアンプについての質問です、よろしくお願いします。 ヤマハのプリンメインアンプ「A-S2100」にヘッドホン(ATH-M50x/オーディオテクニカ)をつないで音楽を聴く準備をしていました。1.入力機器の電源を入れる2.アンプの電源を入れる(出力メータ...(2016/01/03)

楽器・演奏
SC8850。メーカー修理以外の方法?
Rolandの大昔のDTM製品、SC8850を(たまに)大切に使っています。ある日いつもどおりに繋いだら、イヤフォンジャックが左側からしか鳴らなくなってしまいました(涙)USBでつないでPCに取り込んでいる音はちゃんと両チャンネル取り込めますので、イヤフォンジャックの故障...(2015/12/08)

オーディオ
ヘッドホンアンプを探しています。
今使っているヘッドホンアンプの調子が悪いので、買い換えようかなと思っています。今のアンプは、PCとps4をつなげています。出力端子には、スピーカーとイヤホンもしくはヘッドホンをつなげています。同時に、光ケーブルでps4をつないでいるので、pcとps4の音声を交互に切...(2015/11/29)

オーディオ
スピーカーの周波数帯域について
 最近PCオーディオにハマっています。ジャンルに関係なく色々聞くのですが、「クラシック・ジャズ系ピアノ」となると音色は別として、小型スピーカーの制限された限界スペックに大きく左右されることに今更ながらに気が付かされました。 私の試聴環境ですが、アンプはT...(2015/11/22)

携帯・スマホアプリ
至急 Android ボリューム上限を上げるアプリ
急ぎ!!Androidのボリュームの上限を上げたいのですがそれが出来るアプリを教えてください。有料・無料は問いません(2015/11/15)

Macintosh
macbook
macbookとwindows両方を使ったことがある方にお聞きします。macbookの利点と欠点をwindowsと比較して教えてください。ipad,iphoneは使用していますので、ipadやiphoneの使いやすさ等は理解しています。コスパだけを考えるとmacbookを買えないです。デザインのために倍くら...(2015/11/13)

オーディオ
お金のことは全く心配しなくて良い、という条件で
 お願いします。 表題の条件で、オーディオシステムを組むとしたらどうなるかご指導下さい。現状持っているものは最大限活用するとします。 まず現状ですが、普通のCDプレーヤー(据え置き型)が1台あります。また、PCにUSB接続でPCM192kHz/24bitまで再生可能なDACを接...(2015/10/30)

オーディオ
P-1uの高域は..
ヘッドフォンアンプとして、LUXMANのP-1uの導入を考えています。 P-1uのレビューを参考にする限り、「懐の深さ」や「沈み込み」がウリなのかなと思いますが、高域の出来は どうなんでしょうか。 同社のP-200は高域の伸びが綺麗だと言われていますが、高域の伸びや綺麗さ...(2015/10/21)

オーディオ
ソニーのクリアステレオの疑問。。
スピーカで鳴らす場合、左右がきっちり分離(後で混ざる?)してた方が望ましいと思いますがイヤホンの場合は最初から頭ごしに分離?してるので、クリアステレオの意義があるのか前から疑問だったのですが、皆さんはどう思いますか?完全に左右分離すると逆に不自然(広が...(2015/10/12)

オーディオ
ヘッドホン
ヘッドホンが欲しいと思っています。?10,000台でオススメなものを教えてください。クラシックを主に聞くので低音とかいらないです。詳しくないのでよく分からないですが、ヘッドホンだけ良くてもiPodに何かを繋げないと、、、、すみません、よくわかりませんが音マニアの奴...(2015/10/11)

オーディオ
ヘッドホンアンプのLINE端子
ヘッドホンアンプのLINE(IN)端子へPCのUSBから繋げられる変換ケーブルってありませんか?(2015/10/05)

オーディオ
3DSのゲーム音楽を大迫力(アンプ)で聴きたい
はじめまして、オーディオ初心者として質問させて頂きます。下記の2つを繋ぐのに必要な物を教えて下さいませ。---【繋ぎたい機器】------------------------------------------------------■ ニンテンドー3DS LL■ Audinst HUD-mx1http://www.wisetech.co.jp/brand/audin...(2015/10/04)

オーディオ
DT990というヘッドホンについて
こちらのヘッドホンのインピーダンスは250Ωですが、ウォークマンNW-Fシリーズに直に挿して鳴らせることは出来ませんか。絶対に不可能なのでしょうか?250Ωは他の32Ωのヘッドホンよりもかなり大きいとは思いますが、どれほど大きいものなのかイマイチわかりません。アン...(2015/09/28)

オーディオ
RCA→XLRケーブルの音質について。
複数の入力端子がついているヘッドホンアンプを使用しております。ふとあまり使っていないRCA端子に繋いでみた所、音質がとても良く感じました。いつも使っているRCA入力端子に繋ぎなおしてみた所、多少劣化しているように感じ、回路がへたってきているのかと思いま...(2015/09/08)

オーディオ
イヤホーンでの音量がPCスピーカーより小さくなる
 PC内臓スピーカーからの音量は十分にあり、聞き取るには何ら問題がありません。(音量設定は通常50%に設定しています)。 ところが、イヤホーンジャックにイヤホーンを差し込んで聞こえるイヤホーンからの音量は聞き取れないほど小さくなります。  (PC音量設定/5...(2015/08/24)

オーディオ
高級密閉型インナーイヤーレシーバーについて
sonyイヤホンで最上位機種のXBA-Z5はMP3にとっては無用の長物となってしまいますか。(2015/07/25)

オーディオ
ヘッドフォンアンプについて、2つの質問です、よろし
ヘッドフォンアンプについて、2つの質問です、よろしくお願い致します。 1つ目、本日、パソコンに接続できるタイプのヘッドフォンアンプを購入して実際に視聴してみたのですが、音楽を聴きながらインターネットなどの作業をしているとページが変わる瞬間などによく「ブツ...(2015/07/05)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
アップデートしたのに音声出力できない
iOS版TVsideviewで音声出力ができるようになるバージョン2.12.1のアップデートが配信されたのですぐにアップデートしたのですが,モバイル試聴で音声出力ができないというエラーが出てきました。再起動したり,レコーダーをリセットしたり,アプリを削除して再度ダウンロー...(2015/07/05)

オーディオ
ヘッドフォンアンプについて
ご質問よろしくお願い致します。パソコンのUSBに接続できるヘッドフォンアンプの購入を検討しております者です。 先日購入したヘッドホンであるオーディオテクニカの『ATH-W5000』をパソコンのUSBで繋ぎながら聴くためのアンプを探しておりまして、?【希望のアンプとUSBケ...(2015/07/04)

オーディオ
GX-77 修理4
GX-77 オープンリールデッキ 部品 ヒューズ FUSE FR25SJ 1/4W 560J の入手方法を知りたいのですが?。(2015/07/04)

サウンドカード
ヘッドホンを2つ繋ぐと音が小さくなる
Sound Blaster ZxR付属のACMにヘッドホンとヘッドセットを繋いでるんですが、2つ繋ぐとどちらか1つ繋いでる時より音が小さくなります。音量を上げても全体的に音が弱くなった感じがあり、やはり1つの時と比べて全然違います。長時間ヘッドホンを付けてると疲れるためヘッ...(2015/06/28)

オーディオ
ヘッドホン購入にあたってアンプの購入を考えています
ヘッドホン購入にあたってアンプの購入を考えています。据え置き型でPC・TVからの入力が出来、出来ればスイッチで入力元の切り替えが出来るものを探しています。出力はヘッドホンのみです。TVは光デジタル出力と赤と黄色の出力とヘッドホンマークの出力があります。お店が...(2015/06/17)

テレビ
TVにつなぐスピーカーで音質改善可能か質問させてく
TVにつなぐスピーカーで音質改善可能か質問させてください。??TVorion lk-321bp音声出力はアナログのイヤホンジャックのみHDMIでGoogleキャスト接続し視聴??問題上記TVのイヤホンジャックに手持ちのイヤホン、ヘッドホン(共に8k程度)をつなげましたがノイズがひどい状態で...(2015/06/09)

オーディオ
ヘッドフォンアンプを買おうか悩んでいます。
良い物を買おうとすると、金額がすごいことになってしまうので、私の財布事情では10万円が限界です。10万円以内でおすすめのヘッドフォンアンプを教えてください。ちなみに使っているヘッドフォンはAKGの702です。(2015/06/08)

オーディオ
出来るだけ、すべての音が解像度が高い音でクリアで聞
出来るだけ、すべての音が解像度が高い音でクリアで聞き取れるモニター系のヘッドホンやヘッドホンアンプ、プレイヤーを探しているのですが 良い物はありませんか? 現在、A16やF880でMDR-1rmk2やATH-M20x、イヤホンはEX650を使っていますが プレイヤーやヘッドホン、ヘッド...(2015/05/30)

オーディオ
ONKYOのDAC-HA300ってどうなんでしょう
こんにちは・・・。PCオーディオに興味を持ち始めた初心者です。USB-DACというものを使ったことがなく現在は欲しいな??って思ってます。質問はタイトルずばりです・・・。MUSES製アンプICを使用・・・・!って書いてたのですがこれっていいものですか??現在の自分のPCの...(2015/05/30)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。