ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ヒーロー/ヒロイン」最新質問一覧

特撮・VFX
このヒーローの名前を忘れました!
通りがかりの草むらに謎のヒーローを発見したのですが、名前を思い出せません。オタクとして恥ずかしい限りです。誰だったか、お分かりの方はいませんでしょうか?(2016/05/09)

その他(エンターテインメント)
アメコミのヒーロー
スーパーマンとかスパイダーマンとかアメコミのヒーローはたくさんいますが、アメリカで一番人気があるのはどのキャラなんでしょうか(2016/05/06)

邦画
アイアムアヒーロー 映画
今映画でやってるアイアムアヒーローについてなんですが映画を見る前に前日譚のアイアムアヒーロー はじまりの日を見ようと思ったんですが映画を見た知り合いがはじまりの日は後に見たほうが良いって言ってたのですがはじまりの日は先に見るのと後に見るのどっちのほうが良...(2016/05/05)

アンケート
あなたのヒーローって誰ですか?
あなたのヒーローって誰ですか?(2016/04/03)

アニメ・声優
メインヒロイン以外と……
メインヒロイン以外と結ばれた、もしくは良い雰囲気になったアニメ等の作品を探しています。私の知っているのは以下の通りです。シャッフル(アニメ)ドラゴンボールNARUTOヴァンガード(アニメ)トータル・イクリプスアスラクラインあかね色に染まる坂(アニメ)(メイン...(2016/03/27)

PS2・PS3
ドラゴンクエストヒーローズのアクセサリーについて。
アクセサリーの付加効果についでです。ルカニガード+10%とは、敵のルカニを無効にする確率が10%ということでしょうか?同じアクセサリーにルカニガードの付加効果を二つ以上つけても意味ないのでしょうか?また、アクセサリー3つつけれますが、同効果がある場合の計算は...(2016/02/17)

PS2・PS3
ドラゴンクエストヒーローズ、せいれいの指輪
強くてニューゲームで引き継ぐことはできますか?(2016/02/12)

その他(エンターテインメント)
二段変身する初のヒーローは?
 仮面ライダーアギトのバーニングフォームやウルトラマンガイアのV2のように、今では二段変身をするヒーローが珍しくありませんが、こういった二段変身をするヒーローが初めて登場したのは、いつ頃の事で、何という作品の何というキャラクターなのか御教え願います。 も...(2016/01/30)

漫画・コミック
マンガのワンピースの中のダークヒーロー
マンガのワンピースの中にダークヒーローはいますか?ルフィ達一行は海賊という無法者ではありますが、明らかに善人だと思いますので、ダークヒーローではないと思っています。悪人である、または善人ではないが、カッコイイ、そういいうキャラが登場しないものでしょうか。(2015/09/21)

アンケート
好きなマーベルヒーローは誰ですか?
マーベルヒーロー一覧https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF僕はアイアンマンとガンビットです(2015/08/26)

特撮・VFX
特撮ヒーローに登場するサポートする闘う女性キャラ
特撮もののヒーロー、ライダーとか戦隊物。あれに、主人公と同様に返信して一緒に戦う女性キャラいるじゃないですか。そもそも、あれは、なんなんですか?私が子どもの頃に、そういうキャラを見て、あった方が良いと感じた記憶がありません。邪魔だとさえ感じてました。女...(2015/08/05)

メンタルヘルス
悲劇のヒロインでしょうか
はじめまして。私は38歳の女です。6年前に離婚しました。夫とうまくいかなかったことから、自律神経失調症になり、精神科に通院するようになりました。1度は治ったと医師に言われたのですが、別居しているときに、母の病気と会社でのセクハラ、元夫からの離婚への催促でパ...(2015/07/13)

その他(社会問題)
ゲート自衛隊の主人公は中年なのにヒロインは10代
ゲート自衛隊http://gate-anime.com/この作品です。主人公は結構いい年なのに、ヒロインは10代前半?にしか見えない容姿です。何で子供向けアニメなのにSAOのキリトやFateの四郎みたいに主人公をせいぜい20代前半ぐらいまでにしなかったのか、考えられる理由を教えてくださ...(2015/07/07)

特撮・VFX
セクシー特撮ヒロイン
セクシー特撮ヒロインを教えてください。セクシーと言うからには露出が多い方がいいです。アニメは除きます。(2015/06/20)

特撮・VFX
当該ソフビのヒーロー人形の名前は何でしょう?
見識深い回答者の皆様、お世話になります。早速ですが、お尋ねいたします。身内の幼児がヒーロー物のソフビ人形をやたら欲しがるのですが、名前がわからなくていろいろサイトで調べたのですが、判明せず困惑しています。写真の人形の名前が分かりの方お教え願えませんか?...(2015/06/06)

アニメ・声優
暴力ヒロインは性差別ではないですか?
アニメ・ライトノベルでよくあるヒロイン⇒主人公への理不尽暴力は、男性差別ではないですか?以前の質問で、なぜ男に理不尽暴力ふるうヒロインが多いのかの質問があった際、http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8919630.html「男が今まで傲慢に過ぎた反省すべき所のツケ」「肩...(2015/03/29)

オンラインゲーム
ハンターヒーロー
こんにちは。私は今、ハンターヒーローをやりたくて、ダウンロードしました。ゲームの長いダウンロードのあと、クライアントインスト(?)があって、それも完了しました。しかし、ゲームスタートを押してもクライアントをインストしてくださいとなってできません。何が悪...(2015/03/23)

PS2・PS3
ドラクエヒーローズ
以前ドラクエは1?5、8をやっていて久しぶりにドラクエをやろうと思いYouTubeで見ましたがなんかドラクエヒーローズは『無双シリーズ』みたいな感じなんでしょうか?メインストーリーでキャラクターを動かす時は「無双シリーズ』のような1人づつのストーリがあってクリアし...(2015/03/19)

特撮・VFX
確かヒーロー レンジャーもの
休日の朝にやっていたレンジャーもので敵の名前とそのレンジャーの名前を思い出せないです。憶えている敵は女の人の首に爪をたててそこから魂みたいなのを奪う敵です。分かる方がいましたらよろしくお願いします!(2015/03/06)

現代音楽
バックナンバー ヒロインの歌詞!!
バックナンバーのヒロインの歌詞を教えてください!!直で書いてくれたほうがありがたいです!!(2015/02/22)

アニメ・声優
人を殴ったりする凶暴なヒロインが多いのはどうして?
閲覧ありがとうございます。私はアニメが大好きなんですが…最近のヒロインについて、どうしても、いやなことがあります。『ヒロインが、必要以上に凶暴で、人をボカボカ殴ったりすること』です。アニメが好きなんで、そこだけは我慢して見るようにはしてます。所詮、二次...(2015/02/17)

その他(法律)
管理組合を提訴した人がマンションのヒーローになる日
私は現在、マンションの理事会で理事長をしています。法務部会ではリーダーをしています。実は今期、管理組合の組合員で理事会の理事を務める人物から、管理組合を被告として提訴する事件がありました。請求の趣旨は、「託児所への補助金の支出は管理規約違反であり、無効...(2015/02/08)

特撮・VFX
おすすめのスーパー戦隊メタルヒーロー
当方仮面ライダーにはまり、特撮を見始めたものです。ある程度ライダーをみたので、次はスーパー戦隊シリーズ、メタルヒーローシリーズを平行して1本ずつ計10本(5作品づつ)見たいと思っています。スーパー戦隊はものすごい数が多く、オススメで検索しても結構回答がバ...(2015/02/03)

特撮・VFX
Gロッソのヒーローショー、「後日の座席指定」とは?
本日、烈車戦隊トッキュウジャーの特別公演チケットを一般販売で買いました。初めて購入するものでよく分からなかったので、今後の為に教えて頂きたいのですが、購入操作中、「この公演は座席指定が出来ます」と出てきました。但し、「座席指定は明日以降の選択が必要です...(2015/01/11)

PS2・PS3
ドラクエヒーローズはPS3のDL出ますか?
私は、PS3のダウンロードのドラクエを購入検討してますが、PS3のダウンロード版は出ますか??もし、出るなら幾らですか??お願いします!!!!^^;(2015/01/07)

その他(社会問題)
《不衛生》なヒーロー、・・・
●アンパンマンは、自分の頭の一部をちぎって、お腹がすいた人に分け与えますが少し疑問があります、アンパンマンの顔は埃がついたり、細菌がついたりしないのでしょうか?もし、埃等がつくなら彼の顔に透明な袋みたいなのを、かぶせたほうが衛生面で安全だと思うのですが...(2014/12/26)

漫画・コミック
クールでボーイッシュなヒロイン
クールでボーイッシュなヒロインが出てくる漫画を教えてください。(2014/12/20)

アンケート
きょうは会社休みます。あなたがヒロインならどっち?
福士蒼汰と玉木宏、ドラマのキャラクターとして、あなたが青石花絵ならどちらを選びますか?そして、実際のドラマはどちらを選ぶと思いますか?※お礼は遅くと思います。(2014/12/11)

アンケート
ヒーローが、私生活でやっていそうなちょっと悪いこと
ヒーローや正義の味方などの私生活は、あまり詳しく語られることがないか、あってもいいことばかりのような気がします。でも、思い切り疑いの目を持って、実はやっていそうだなと思うちょっと悪いことを想像してみていただけませんか。因みに、スーパーマンがXレイ・ ビジ...(2014/11/27)

アニメ・声優
80年頃のヒーロー物カセットテープ
幼い頃に父親からヒーロー物のカセットテープを買って貰い車の中で連日聞いていましたが、そのカセットは何だったのかを知りたいです。80年?83年頃に買って貰ったと思います入っていたと思われる曲は闘将ダイモス・太陽戦隊サンバルカン・銀河鉄道999?もう手に入らないと...(2014/11/17)

アンケート
最も好きなガンダムヒロイン
最も好きなガンダムのヒロイン(女性キャラ)を教えてください絞りきれない場合は数名でもOKですただし、敢えてファーストは除きます。スミマセンアニメ化されているものに限りますが、宇宙世紀じゃなくてもOKです全員を把握していないので、例えばガンダムXのティファ・ア...(2014/10/09)

ドラマ
朝ドラのタイトルがヒロインのことではなくマッサン?
朝ドラってこれまでヒロインの名前やヒロインのことをイメージしたタイトルでしたよね。今回、マッサンというヒロインの旦那さんの名前がタイトルになっていますが、何か路線変更でもあったんでしょうか?それとも、マッサンが主役なんでしょうか?(2014/10/06)

バイク
オートバイ ヒーロー社のグラマー
インドのオートバイメーカーのヒーローにグラマーというオートバイがあります。おそらく、ホンダにオートバイがベースになっていると思うのですが、ホンダの何がベースになっているのか教えてください。(2014/09/30)

その他(趣味)
強気なヒロインの恋愛漫画を探しています!!
今期やっている「アカメが斬る」というアニメで、エスデスという強気でドSで冷徹なキャラクターが主人公に恋をして、本人や周りが戸惑うという展開があるのですが、こういう展開が大好物であることに気付いたのは良いのですがそういう内容の漫画が見当たりません。ヒロイン...(2014/09/04)

英語
「ヒーローはMさんだけ?」を英語にしたい
「ヒーローはMさんだけ?」という一文をなるべくシンプルに英語にしたいのですが、「HERO is only M?」ではまずいでしょうか?(2014/08/12)

携帯・スマホゲーム
「ファームヒーロー」の課金の仕組みを教えてください
スマホの初心者です。スマホはソニーのアンドロイド搭載のものです。アプリのゲームの課金アイテムは、どのようにお金を支払うシステムなのでしょうか。(なお、私のスマホではGoogleウォレットにはクレジットカードは登録していません。)きょう、アプリのゲーム「...(2014/08/09)

アンケート
皆さんが憧れた、真似した、ヒーローの変身の仕方
子供の頃にやりませんでしたか?憧れのヒーローの、変身ポーズ・・・皆さんが憧れた、真似した、ヒーローの変身の仕方は何でしたか?もちろん、当時女の子だった方も、どんな変身に憧れましたか?(2014/08/01)

アニメ・声優
ヒロインが記憶をなくすアニメ
アニメのタイトルが思い出せません。ヒロインが中盤以降で記憶をなくします。放送されたのは2004?2012年の間です。情報が少なくて申し訳ないですが、条件に合うアニメのタイトルとヒロインの名前を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。(2014/07/23)

友達・仲間関係
悲劇のヒロイン
30も半ば、子供もいる人の悲劇のヒロイン病のことですその人のことはそれ以外の部分は今でも驚きを感じるほど尊敬することが多く、とても生真面目で融通が利かない人ではありますが、小さなことによく気がききますし、ひとたび仲良くなると絶対に裏切ることはないんだろう...(2014/07/22)

オンラインゲーム
カオスヒーローズオンライン
添付させて頂きました、イラストの絵師さんをご存知のかたいますでしょうか?googleでいろいろ調べてみたのですが、情報が探しきれませんでした。どちら様かよろしくお願いします。ついでにHPのURLなど存在した場合パスも教えていただけるとうれしいです。よろしくお...(2014/07/04)

特撮・VFX
作品上でお亡くなりになられたスーパー戦隊ヒーロー
最近の作品から徐々に興味を持ったファンでこのような質問をさせていただき申し訳ございません。気になってしまい質問させて頂きました。まさかそんな方がいらっしゃるとは思わなかったというところで始めに知ったのは、ゴーカイジャーで結城凱という方がジェットマンだっ...(2014/06/24)

漫画・コミック
アメコミのヒロイン
アメコミのヒロインってあんまり知らないのが多いのでそういうのがまとめてあるサイトってありますか?もしくは教えてくださいヒーローサイド、ヴィランサイド両方教えてください(2014/06/16)

アンケート
永遠のヒーロー
貴方にとって、永遠のヒーローは一体誰でしょう?私の場合、以下の御三方。・ 栄光の背番号3 「4番サード長嶋」それはもう死ぬほど好きでした。長嶋に憧れて野球を始め、以降ジャイアンツ一筋の人生(今は全く興味がありませんが・・)。ところがこの方の監督解任の報に...(2014/06/01)

特撮・VFX
走り続けるジェットコースターの先頭に立つヒーロー
子供の頃、テレビで、確か。。。。後楽園遊園地だったと思いますが、走り続けるジェットコースターの先頭で立って、ジャンプしてアクションをするヒーロー、確か。。。ゴレンジャーだったような。。。とにかく、映像として鮮明に覚えています!物理的に不可能なのは、大人...(2014/05/31)

国際問題
ヒーロー
勇敢な男の子だとと思いませんか?子供なのに尊敬に値しますhttp://www.excite.co.jp/News/column_g/20140530/Narinari_20140530_26125.html(2014/05/30)

特撮・VFX
ヒーロー物
どうしてヒーロー物って基本アホキャラが多いのでしょうか?(2014/05/30)

その他(ゲーム)
こんなヒロイン探してます
リリカルなのはのリインフォース、ポリフォニカのコーティカルテ、そらのおとしもののイカロス戦女神のハイシェラみたいな、作中最強の強さでスタイルのいいヒロインの出る作品を教えてください。媒体は何でも構いません。(2014/05/24)

その他(ネットショッピング)
楽天スーパーヒーローズやってますか?
皆さんスーパーヒーロー呼んでますか?(2014/05/24)

その他(ライフ)
北九州市のヒーロー、キタキュウマンに詳しい方
キタキュウマンに詳しい方キタキュウマンについて教えてください。なんか友達が話していたので気になりました。(2014/05/23)

特撮・VFX
ゴーカイジャー・スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
ゴレンジャーからゴセイジャーまで、全部で182人のスタントマンが集まったって聞いたんですが「レジェンド大戦スーツアクター」のところを何回数えても200人超えてるんですがこれはいったいどういうことでしょうか?一番多く集まったシーンはあのゴレンジャー?ゴセイ...(2014/04/19)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。