ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  H

「HP StorageWorks」最新質問一覧

その他(通信)
リモートアクセスができません。
WindowsHomeServerにリモートアクセス出来る様にしたいのですが設定したドメインのWindowHomeServerへアクセス出来ません。WindowsHomeServerのリモートアクセス設定で、ドメイン名の詳細では「ドメイン名が構成され、正しく動作しています。」と表示はされています。・環...(2012/08/16)

システムエンジニアリング
社内サーバーのUSB以外の媒体へのバックアップ
恐れ入ります。現在社内で利用しているファイルサーバーのバックアップ先として、外付けの媒体を検討しているのですが、USB接続の外付けHDDですと毎日の運用では壊れてしまうので、別の媒体にしないといけないと言われたことがあります。(実際、以前の運用で壊れたことが...(2011/09/07)

ルーター・ネットワーク機器
大容量のHDDバックアップ先の変更を考えています。
大容量のHDDバックアップ先の変更を考えています。USB3.0外付けHDD(HDDの書き込み速度は普通の物)とギガバイトのLANで2台目のPC(セレロン667MHz・メモリ1G)に接続とではどっちが早いでしょうか?またhttp://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/products/370/detail/c...(2010/10/31)

その他(OS)
VMwareにWindowsHomeServerから復元したいのですが
VMwareにWindowsHomeServerから復元したいのですがVMwareに新規の仮想マシンを作成し、WindowsHomeServerのPC復元ディスクで起動して、デバイスが認識されたのですが、ネットワークアダプタのドライバが認識されず、ネットワーク上のWindowsHomeServerが見つからない状態に...(2010/09/04)

その他([技術者向] コンピューター)
テープドライブの「HP StorageWorks Ultrium 21
テープドライブの「HP StorageWorks Ultrium 215」のドライバがダウンロード出来ません。HPのホームページ内のhttp://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/DriverDownload.jsp?locale=en_US&pnameOID=406731&taskId=135&prodTypeId=12169&prodSer...(2010/05/02)

Linux系OS
StorageWorks RDX500の転送速度とメディアの価格が高い理由について
ヒューレットパッカー製のStorageWorks RDX500の転送速度ですが、USB2.0の場合は 1秒間に30MB/s転送できると書いてある記事を見たのですが、本当にそれぐらいのスピードは出ているのでしょうか?平均的な実効転送速度が知りたいです。(遅く見積もって)あと、RDXのメディ...(2009/12/24)

Linux系OS
CentOS5でバックアップ
CentOS5でバックアップをしたくて、ヒューレットパッカー製のStorageWorks RDX500を使い、USB経由で繋げたのですがfdisk /dev/sdaとしても開けませんとなります。認識できないのでしょうか?電源もメディアも入っていて、ランプは全て緑です。(2009/11/03)

運用・管理
DDS4とDAT72の上位互換性
DAT72テープドライブで書き込んだ情報をDDS4テープドライブで読み込むことは可能なのでしょうか?DAT72のテープドライブにて、DDS4テープに書き込めることはわかったのですが、その情報はやはりDAT72テープドライブ、もしくはそれより上位でしか読み込めないでしょうか。宜...(2009/09/18)

運用・管理
HP Stogageworks 920 が認識されていない?
機種:DL380G5OS:RedHat4.0ESテープ:Storageworks920 (ラックマウントキット)上記環境にて、/proc/scsi/scsiに、storageworks920が表示されていない状態です。mt -f /dev/st0 status では、認識はされているようなのですがArcServeでは、デバイスを認識しません。別環...(2008/12/22)

ハードウェア(サーバー)
HP StorageWorks DAT 72の「Clean LED」が黄色
現在、Windows2003Serverで運用しているファイルサーバのバックアップとして、「HP StorageWorks DAT 72」の外付けドライブを使用しています。2週間くらい前から「Clean LED」のランプが黄色で常時点灯し始めました。マニュアルを読んだところ----------------------------...(2008/04/02)

ハードウェア(サーバー)
外付けテープドライブについて
サーバのバックアップをDDS4のテープドライブでしています。メディアは20GB/40GBテープを使用していたのですが、容量が増え入らなくなってしまいました。DDS4で使用できるテープは20GB/40GBが最大のようだったので、外付けでDAT72のテープドライブの購入を検討しているので...(2007/12/11)

その他(業務ソフトウェア)
ArcServeのバックアップ手順について
ArcServeについて教えてください。今回初めてソフトを使うのですが、うまく動作しなくて困っています。【想定しているバックアップ方針】テープ1本を使い、毎日フルバックアップただし、毎回テープ内のデータをすべて消してから新たに書き込む【ジョブの設定】スケジュー...(2007/07/27)

その他(OS)
Mac OSX でDATの操作
OSX 10.4.8 を利用しています。HPのUSB接続のDATが手に入ったので、何気なく接続して気がついたのですが、tarコマンドはありますが、mtコマンドがなく、デバイス名も/dev以下にそれらしいものがないようです。OSXサーバにはもしかしたらあるのかも知れませんが、サーバ版で...(2007/02/23)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。