ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「アイドル」最新質問一覧

ニュース・時事問題
刺された女子大生タレントはなぜ「アイドル」なのか?
女性タレントが刺された事件。彼女は自分で曲を書き、ギターを演奏し歌うスタイルで活動していたそうです。こういう活動をしている人を「アイドル」と呼んでいることに違和感を感じました。ファンの間からは「シンガーソングライター」と認知されていたようです。確かにそ...(2016/05/25)

恋愛相談
アイドルオタに好かれる
今回のアイドル死傷事件で私は言葉悪いのですが、やっぱり変な人に好かれやすい。=(イコール)それだけのしか魅力がないのであろう?すごく悩んでます。この事件は、容疑者は被害者女性にプレゼントを渡したけど返されたから殺したらしいのですが、アイドルオタはプレゼ...(2016/05/24)

ニュース・時事問題
アイドルとオタクと警察と・・・
アイドル傷害事件でマスコミはいつものように「警察に相談していた。だから事件が起きたのは警察が悪いからだ。」との結果論を国民に流しています。さすがに昔と違って、私の周りでは「アホか 本能的男女問題は、警察は防ぎようがないだろ」とか「いちいち一人の人間を四...(2016/05/24)

アンケート
アイドル襲撃事件
先日、東京都小金井市で発生したアイドル襲撃事件について、皆さんはどう思いますか?テレビなどの報道を見た皆さんの感想を教えて下さい。(2016/05/24)

その他(エンターテインメント)
個人でアイドル活動する場合、
特に女の子アイドルというのは、どんな嫌なファン、困ったファンがいたとしても、避けたり拒否したり否定したかのような表明はしてはいけないのではないだろうか?でも、もし、そうする必要が出来た場合は、自分でなく事務所として表明するなどの工夫が必要なのかと。要す...(2016/05/24)

ニュース・時事問題
アイドルを襲った男
東京の八王子でアイドルの女性を襲った男の顔。見ましたか?。なんとも醜悪な顔つきです。あれで街中を歩いたら、みんな避けて通りますよ。世の中に拗ねている割には恐いものなし。しかも親や教師には地獄を見せられた。という男の顔です。目が中央に寄っていて視野の中心...(2016/05/23)

その他(芸能人・タレント)
自称アイドル地下アイドル
20ヶ所刺されて殺害されても誰も泣かない?すぐ忘れ去られる?因果応報?自業自得?(2016/05/23)

漫画・コミック
男性だけのアイドルグループは沢山あるのに
男キャラしかいない漫画やアニメはあまり無いのは、何故だと思いますか?(2016/05/23)

その他(ライフ)
アイドルは守る人いないの
報道などによると20箇所以上さされるなんて悲惨すぎではないですか、安全が確保されていないとすれば何かをするというのも無謀のような気がします相談したとしても日本では安全は存在していないのですかどのような人物かもしれない相手から身を守るボディガ-ドは日本には...(2016/05/22)

その他(芸能人・タレント)
アイドルへのプレゼント
アイドルヲタクです。30歳になる推しへのプレゼントを迷っています。一般的な服やアクセサリー、財布や花は避けたいです。過去には、服、ベレー帽、ヘッドフォンなどを渡してきましたが、思い浮かばなくなりました…。ドルヲタの方、30歳の女性、ご意見や体験談よろしくお...(2016/05/19)

犯罪、詐欺の法律
アイドルファンクラブ限定イベントに別人で入ったら?
私はあるアイドルファンです。そのアイドルファンのコミュニティーみたいな所で、「あるファンクラブイベント行けなくなりました。ファンクラブ会員証と写真の入ってない身分証(保険証等)をお貸しするので私と同年代位(10代後半から20代前半)の女の子で行きたい方いら...(2016/05/15)

俳優・女優
グラビアアイドル
このグラビアアイドルの名前を教えてください(2016/05/09)

俳優・女優
グラビアアイドル
このグラビアアイドルの名前を教えてください。(2016/05/02)

国内アーティスト
もう女性アイドルは自殺しませんよね?
かつての岡田有希子みたいには。何故なら今時はAKBだのNMBだの乃木坂だのPerfumeだの、、、グルだらけで、どれも鉄壁の構えだから。(2016/04/25)

アンケート
10人の可愛いアイドルか?新垣結衣さんか?
A. 10人の可愛いアイドルの女の子と仲良く友達になる。B. 女優の新垣結衣さんが自分の彼女になる。どちらが嬉しいですか?私はBです。ガッキー最高。(笑)(2016/04/19)

アンケート
あなたの好きなアイドルは誰ですか?
あなたの好きなアイドルは誰ですか?理由もお願いします。(2016/04/10)

俳優・女優
グラビアアイドル
この画像のスクール水着の木嶋のりこが出てくる作品名を教えてください。(2016/04/09)

ライブ・コンサート
地下アイドルのライブの楽しみ方
先日、初めてアイドルのライブを見に行きました。収容人数150人程度のハコでのワンマンでした。私はアイドルのライブよりロックバンドのライブに行くことが多く、その日も「音楽に合わせて一人で身体を動かす」という聴き方をしていました。しかしアイドルの場合、客が一体...(2016/04/07)

恋愛相談
元アイドルオタクは引きますか?
元アイドルオタクですの30代男です。タイトル通りなのですが、元アイドルオタクって引きますか?女性の方に正直に回答を頂きたいため、私の恥ずかしい過去を書きたいと思います。10年ほど前、ハロプロオタクとして仲間と楽しく過ごしていました。私の世代は、高校生時代に...(2016/04/04)

その他(ライフ)
アイドルの存在意義。
今はアイドルグループがたくさんいます。地方アイドルもいれるとすごい数います。彼女達は何の為にいるの?(2016/03/21)

ニュース・時事問題
どうして双子アイドルはしょーもないのか?
「双子アイドル」と聞いて誰を思い出すだろう。(ザ・ピーナッツ)を思い起こした人は、もう人生の終わりに近い人であり、早く自分の墓を探しておくべきである。それがせめてもの残された親族に対しての礼儀だと私は思う。(まなかな)を思い起こした人は心身ともに正常で...(2016/03/17)

その他(芸能人・タレント)
この芸能人?アイドル?の名前
この写真の方が誰か分かる方はいますか?名前を知りたいです。お願いします。(2016/03/12)

懐かしの芸能人
アイドルのお名前ががわかりません
添付画像中央で、緑の水着で口を押さえて笑ってらっしゃる方のお名前がわかりません。おそらく1980年代前半デビューのアイドルではないかと思うのですが、ご存じありませんか。(2016/03/09)

その他(社会問題)
アイドルファン差別は仕方がないか
学校、ニュース、などで、男女差別、同和差別、人種差別、など、人権問題について、扱いますよね。アイドルファン差別のような少数者差別を、どう思うかと尋ねられたら、人権問題の専門家は、この問題に、どう答えますか?人権問題の専門家は、こういう問題は考えませんか...(2016/02/18)

友達・仲間関係
地下アイドルみたいな人
突然、地下アイドルみたいと言われましたが、特に活動はしてません。ただの地味系です。あなたの思う会社、学校など周囲にいる人で地下アイドルみたいだなと感じる人はどんな人ですが?実際に活動してなく、してそうと感じる人です。(2016/02/16)

その他(恋愛・人生相談)
アラサーでアイドル系と言われるのが嫌すぎます。
他の悩みサイトで相談したところ、自慢だのボロクソに言われてしまったので、ここで相談させていただきます。私は昔から見た目がアイドル系と言われるのが本当に嫌です。名前は伏せておきますが、あるAKBメンバーにとても似ているらしく、友人、同僚、初対面の方、男女問わ...(2016/02/15)

その他(芸能人・タレント)
女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない
女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」と...(2016/02/15)

その他(芸能人・タレント)
女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない
女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」と...(2016/02/11)

その他(芸能人・タレント)
女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない
女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」と...(2016/02/10)

アンケート
グラビアアイドルのポーズ
写真のようなポーズをよくグラビアアイドルさんやAV女優さんが水着や下着を着用したときにしてますけど、こういうポーズを男性モデルや一般の男性がブリーフかトランクス1枚の姿でして撮るのって有りだとおもいますか?それとも男がブリーフ1枚でこんなポーズをしてるの...(2016/02/10)

その他(芸能人・タレント)
女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない
女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」と...(2016/02/09)

その他(芸能人・タレント)
女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない
女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」と...(2016/02/09)

韓流芸能人
韓国アイドルにファンレターを書きたいです。
韓国語への翻訳をお願いします。○○??へ覚えてるか分からないけど、この前のTシャツお渡し会の時に、3枚買って全部白だったから??がピンクに替えてくれたの覚えてますか?その時すごい嬉しかったし??の優しさに感動しました(ハート)そのお礼とバレンタインプレゼントを兼...(2016/01/31)

アンケート
貴女の好きな俳優さん、アイドルは?(女性に質問)
皆さんの好きな俳優さん、アイドルなどいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(2016/01/31)

アンケート
似たようなアイドルグループばかり、もういらなくね?
似たような女の子アイドルグループが沢山デビューしています。地方のローカルアイドルも沢山います。(1)いらない!(2)必要!どちらですか?私は(1)です。みんな似たような顔と似たような衣装、似たような歌でイライラします。アニメ声の歌声がイライラ超ムカついてきますか...(2016/01/24)

アンケート
昭和の女性アイドルの歌で覚えてる歌は?
1980年代はアイドル歌手が大活躍していたように思います ところで下に書いた女性アイドル達も人気があったように思いますが、どんな歌を覚えていますか?(シングル盤になった歌)(1)?(5)のうち回答はどれか一つだけでもかまいません。(1)松本伊代さんの歌で「センチメンタ...(2016/01/23)

その他(ゲーム)
アイドルマスターのゲーム技術について
アイドルマスターというゲームに出会ってからゲームプログラミングに興味を持つようになりました。ゲームプログラミングにはプログラミング言語を使うのですが、アイドルマスターにはどのような言語や技術が使われているのかはアイドルマスターの開発者しかわからないと思...(2016/01/20)

友達・仲間関係
アイドル趣味について
私の仲のいい友人(女)が女性アイドルたちに熱を上げていて、ごくたまにその話をします。彼女はアイドルのためのツイッターの趣味垢を持ってて、最近その趣味垢を偶然見つけてしまいました。こっそり見てみたんですが、その趣味を共有しているドルヲタ?の皆さんとめっち...(2016/01/14)

恋愛相談
チェキ会。アイドル心理。
アイドルや読モとのチェキ会で、他の子がSNSに載せてるチェキを見て落ち込んだり比べたりすることありますか?また、抱きついてチェキを撮ってるのを見ると自分はできないなーと思って自信をなくしちゃいます。アイドル読モの人とかはポーズに深い意味とかあるのでしょうか...(2015/12/30)

その他(芸能人・タレント)
好きなアイドルがグループから卒業してしまったら?
女性アイドルグループのファン、ならびにファンをやっていた経験のある方へ質問。もしも、自分の応援している好きなアイドルがグループから卒業、もしくはグループ自体が解散となってしまった場合、あなたはどうしますか?どうしましたか? 以下の回答からお答えください...(2015/12/26)

俳優・女優
このアイドルだれですか?
このアイドルだれですか?(2015/12/23)

その他(音楽・ダンス)
アイドルやバンドにハマってる人って…
グッズ買い漁ったり遠征するほどハマっていても、恋人が出来た事をきっかけに止める人って結構いるのでしょうか?好きな方には申し訳ないですけど、個人的には「ドルオタ・バンギャ=リアルで満たされない人」みたいなイメージがあるので、リアルで心身ともに満たしてくれ...(2015/12/14)

国産車
アイドルストップしてない時に坂道で下がらない車
アイドルストップ機能付き車に乗っていました。アイドルストップしていても、坂道でも車が下がりません。すばらしいと思いました。次に坂道で止まった時は、アイドルストップしませんでした。発進しようと、ブレーキから足を離したら、バックしてびっくりしました。アイド...(2015/12/13)

その他(ライフ)
グラビアアイドルって要らなくね?
グラビアアイドルって要らなくね?(笑)水着でカメラで写真撮られるだけで超楽な仕事だよね。(´ω`)(2015/12/11)

俳優・女優
グラビアアイドル
このスクール水着の女性は誰ですか?(2015/12/05)

俳優・女優
グラビアアイドル
この女性は誰ですか?(2015/12/04)

俳優・女優
グラビアアイドル
この女性の名前を教えてください(2015/11/19)

国産車
ECUのアイドル調整について
ECUに透明なクリアシートが貼ってあり、そこには穴が開いているのですが、シートを剥がして穴の中を覗いても、アイドル調整ボリュームがないのですが、調整できないECUもあるのでしょうか?外して部屋で中を見てますが、内部の基板が見えるだけで調整できるようなものはな...(2015/11/15)

その他(芸能人・タレント)
某多人数女性アイドルグループが好きなのですが
某多人数女性アイドルグループを好きになっている自分に対して「素直」になれません女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまい...(2015/11/08)

韓流芸能人
exoとか言う田舎臭さドン決まりのアイドルグループ
exoとか言う田舎臭さドン決まりのアイドルグループが日本デビューしたみたいですが彼らはイケてますか?(2015/11/04)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。