ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  I

「IHI」最新質問一覧

関連キーワード

その他(ビジネス・キャリア)
IHI
IHIって会社は一言でいうと、何系の会社なのでしょうか?nasaみたいに宇宙系の会社なのでしょうか?(2013/11/04)

その他(社会)
まだ生きています(IHI)、(磯子警察署)
こんばんは。最初に以前、大ざっぱな相談をしたのでそこのリンク先(リンクの仕方がよくわかっていないのですが)以下に示します。http://okwave.jp/qa/q7510585.html#answer以前10年間くらい、ある大手重機メーカーに研究員として働いていたこと、(創価学会に赤ちゃんの...(2013/04/25)

その他(ビジネス・キャリア)
IHIの立体駐車場の保守と部品交換。
12台のタワーです 20年前に導入したのですが、毎月の保守料が80000円と高いので、スポット契約にしました。先日トラブルがあり来てもらったら、10分ほどで58000円取られました。操作パネルや制御版が劣化してて、もう部品がないので、新しいものに取り替えないといけないと...(2013/02/04)

その他(社会)
天皇陛下に、IHI、警察、検察、公明党、創価学会を
天皇にIHI、警察、検察、公明党、創価学会の犯罪を直訴したい。元の自分に戻してほしい。詳しくは、以下を見てください。宮内庁に郵送すればいいですか?http://okwave.jp/qa/q7758547.htmlhttp://okwave.jp/qa/q7510585.html(2012/10/21)

ニュース・時事問題
石川島播磨重工業を業務停止処分にするには
こんばんは。何度も質問していますが、石川島播磨重工業を業務停止処分にする価値のある情報を、当方、金銭的に困っていますので、大打撃を与えてみたいと思います。また最近のS学会の出方やK党にも、維新の会や民主党、自民党に情報提供するなり、旧帝大の大学教授、(恩...(2012/03/24)

路線・駅・電車
IHI石川島播磨重工業(株)が開発したアクセルライナーに乗ってみたいの
IHI石川島播磨重工業(株)が開発したアクセルライナーに乗ってみたいのですが、どこにあるのでしょうか。あるいは、その他のものでも加速する歩道があれば、教えて頂きたいです。(2010/07/14)

国内株
IHIの株価について
IHI株を去年保有していましたが、去年の12月に売買停止になり営業損益が150億円の赤字になりそうだと報じられ売りました。先週の株価が107円まで落ちていましたが、個人的には優良企業だと思うのですが、値がぐっと下がっている今買戻しを視野に入れています。ご意見聞...(2008/10/25)

株式市場
あの歩み値はいったい…友人と僕がみたIHI
今日、友人宅で始めてネット証券の画面を見たのですが、歩み値の動きでどうしてもわからない事があって、投稿させて頂きました。次の2点について教えて下さい。(質問1)友人が見ていたのはIHIという会社の歩み値で、そこに時々現れる千株の約定がすごく気になっています...(2008/07/16)

中国・四国地方
IHIマリンユナイテッドで建造中の船について
2008年6月末現在、呉港のIHIマリンユナイテッドで建造中の船について詳しい事を知りたいのですが。また、常に、IHIで造船中の船の情報を得るにはどうしたらよいでしょう?観光案内に利用します。(2008/06/27)

株式市場
IHIの株券について
IHIが揺れています。株券のことですが、若し上場停止になったら株券は紙くずになるのでしょうか。どなたか教えてください。(2007/12/15)

株式市場
IHI株は明日売るべきか
IHI株を保有しています。今日は売買停止になり営業損益が150億円の赤字になりそうだと報じています。このまま保有してよいのか?ご意見のある方お願いします。(2007/12/11)

その他(社会)
IHIを不当に解雇された場合の証拠になりますか?
数年前IHIを病気を理由に解雇されましたが、そのとき休職期間の日にちを1日だけ残しておきました。すると人事部長から「中途半端なので休職期間を30日じゃなくて31日に書き換えてくれないか」と電話で言われ、書き換えて提出しました。すると休職限定期間前の1か...(2007/03/04)

地理学
石川島播磨の地名で 
石川島播磨とゆうような地名はありますか。よろしく教えてください。(2006/07/27)

その他(車・バイク・自転車)
MHIやIHIはなぜタービンを作っているのでしょう?
変な質問タイトルですみません。以前から不思議に思っていたのですが、いわゆるチューニングカーと称する大馬力の改造車はタービンを大型のものに交換していることが多いですよね。それらのタービンにはMHIやIHIといったチョー堅そうな大会社の名前が入っています。...(2002/01/24)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。