ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  I

「Imation」最新質問一覧

iPhone・iPad・iOS
Imation link接続できない
こんにちは。閲覧ありがとうございます。以前、LINK Power Drive DAPL-FLS32GB-Jを購入して、iphoneで使用していました。時々、接触が悪いのか接続しているのに、LINK Power Drive未接続という画面が出ていましたが、それでも使えていました。しかし、先日ipod touchを購...(2018/06/05)

記録メディア
イメーションのCD-Rはどうでしょうか
5年ほど前に太陽誘電のDVD-RAMが安かったので買ったところ、10枚に3?4枚はエラーで記録できなくて困りました。メディアはメーカーによってずいぶん違うんだなとそのとき思いました。CD-Rを買おうと思っているのですが、イメーションの製品は他社の半額程度でとても安いので...(2008/03/20)

Windows NT・2000
imation Flash Drive Miniについて
会社で使用しているPCがwindows2000でエクセルデーターを作って、FlashD-Mini 1GBに保存して、自宅のPC(windows Vista)でデーターを加工して、会社のPCでデーターを見ると保存した内容と変わっていたりします。特に曲線などが・・・ やはりVistaで加工した物は、2000で...(2008/03/16)

Mac
imation FlashGO!がマウントされません
PowerBookG4チタン/Tiger10.4.11を使用。PCマルチカードのimation FlashGO!がマウントされません。以前はマウントされるときもあったのですが、常にではなくできたりできなかったりでした。最近また使いたくて挿入したところ「セットしたディスクは、このコンピュータで読...(2007/12/12)

記録メディア
imation CD-Rって…
カーオーディオで聞く音楽を焼くために先ほど、imationのCD-R White wide label10枚パックを購入したのですが…こちらの過去質問を見るとエラー等多くあまり宜しくないように見受けられました。普段は太陽誘電のメディアを使用しているのですが、レーベル印刷をする際にワ...(2006/10/24)

科学
CIC Decimation Filterについて
N StageのCIC Decimation Filterを作って動作させてみたところ、中の積分器の値が飽和してしまいました。例えば2 Stageであれば、 Input -> [I] -> [I] -> Deciamte [C] -> [C] -> Output[I] : Integrator, [C] : Comb Filterになると思うのですが、インパ...(2005/08/25)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
イメーションのDVDの品質について
 近所のお店で上記メーカーの、録画用DVD?Rが特売されています。よく見かけるメーカーですが、品質のほうはどうなのでしょうか?そこそこ信頼できる製品であれば、購入しようと思っています。 よろしくお願いします。(2005/03/27)

記録メディア
IMATIONのDVD?Rメディアに書き込みが出来ない
先日内臓のDVDドライブ(フィリップス製)から内蔵型のPLEXTOR PX?708Aを購入して入れ替えました。ディバイス等の動作環境も確認しています。しかし、DVDメディアへの書き込みが出来ません。途中でエラーが出てしまいます。使ったMEDIAはIMAT...(2004/02/08)

その他(PCパーツ・周辺機器)
イメーションのDVD?Rについて
以前もここでDVD?Rのメディアについて質問させてもらったのですが、今回もアドバイスを頂けると嬉しいです。今、ヨドバシカメラでイメーションの4倍速対応DVD?Rメディアを100枚セットが3万円前後で売り出されているのですが(共同企画らしいですね)、これは買...(2003/08/04)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。