ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  I

国内アーティスト
3月20日(月)WOWOWプライムで生中継のエレフ
3月20日(月)WOWOWプライムで生中継のエレファントカシマシ30周年大阪城ライブを、開始30分くらい撮り損ねてしまいました。「今宵の月のように」から録画できているのですが、その前までの曲を教えてください。(2017/03/20)

カメラ全般
一眼レフカメラで撮った写真をiphoneに転送
一眼レフカメラ初心者です。最近今さらながら、eos kiss x7を購入し、主に料理の写真をinstagramにアップしています。撮った写真をすぐにアップしたい為、いろいろ調べて、いつもきれいな写真をアップしているインスタグラマーの方が愛用していると言っていた、フラッシュ...(2017/03/17)

その他(SNS)
インスタグラムが閲覧できなくなりました
PCで、「見るだけ」の利用をしていました。特定の方のページを見る事もありましたが、主に趣味に関連した言葉で検索して(ハッシュタグっていうんですか?)見たいものを探すという利用をしていました。それが、今週あたりから「このページはご利用できません」と表示され...(2017/03/16)

アンケート
今はこんな事知らないと「時代おくれ」なのかな ? 
私は自他共に認める立派な「時代おくれ」と思っていますが(笑)さて、素朴な質問です。みなさんが、今はこんな事知らないと「時代おくれ」なのかな ?と素朴に思ったりしている事ってありますか ?(2017/03/13)

友達・仲間関係
インスタグラムについて
インスタグラムで友達がファンを作るために自撮りカメラ目線だらけなのですが私は基本自撮り特に自然ではないかわいいでしょ?っていう写真を見たくてインスタグラムをはじめたわけではないのであまりいいねと思いせん。人も景色も食べ物自然体が好きです。最近あまりにも...(2017/03/08)

その他(SNS)
インスタグラムのパスワードが分からない
androidスマホでInstagramアプリを使い始めて1か月位です。Instagramアプリは、はっきりした記憶はないのですが既に使っていたFacebookアカウントでログインしたと思います。家ではその後デスクトップPC(Win10)でもInstagramを見ていますし、Instagramの友にも文字での反応...(2017/03/07)

恋愛相談
返信の速さは好意と関係ありますか?
私は海外在住の22歳です。最近気になる同い年の男性がいます。彼とは共通の友人を通して知り合いました。友達の前で彼の番号を聞くのは恥ずかしくて、インスタグラムで彼をフォローするぐらいしかできませんでした。(すぐにフォローをし返してくれました。)私も友達も...(2017/03/06)

動画配信
ツイキャスみたいにアプリで生放送できるやつで
ツイキャスみたいにアプリで生放送できるやつで人が多いアプリ【若い人、学生とか】お教えください>_<色々あってどれが人気なのか知りたくて汗よろしくお願いします★(2017/03/04)

友達・仲間関係
友人にSNSからの友達リストから削除されました。
友人にSNSからの友達リストから削除されました。頻繁に手紙やメールのやり取りをする友人がいます。フェイスブック、インスタグラムで繋がっていましたが、突然友達リストから削除され、ブロックされているようです。相手の方からはその後も普通に手紙やメールは来ます。み...(2017/03/04)

Twitter
今はたちなんやけど、SNSがすごく発達してますよね
今はたちなんやけど、SNSがすごく発達してますよね。特にTwitter、Facebook、インスタグラム?そこで気になることがあるんやけど、鍵をつけない限り自分の顔写真とかコメントが世界中に送信されるの分かってない人多すぎませんか?妬みなどはなしで、カップルはデート中の...(2017/02/28)

レストラン・ファミレス
この海苔はどこで食べられますか?
黒柳さんが昨日、インスタグラムで海苔について話をしていました。あまりに美味しそうなので、このお店がどのお店なのか、ご存知の方は教えてください。https://www.instagram.com/p/BRA5g_dD8aJ/?taken-by=tetsukokuroyanagi&hl=ja(2017/02/28)

英語
英会話や英語の読み書きが出来るようになりたい
大学3年のものです。タイトルの通り英会話や英語の文章などの読み書きが出来るようになりたいと考えています。私は英語が本当に苦手で高校1年以降英語に触れる機会が殆どありませんでした。しかし今月海外インターンシップに参加してカンボジアへ行くことがあったのですが...(2017/02/25)

DS・3DS
任天堂の謎賭け
この投稿の写真。これは合成なのか、ゲームの中の画像なのか、それとも、本当にこういう場所にこういうものを置いたのか。気になります。みなさんは、どう考えますか?「Good morning from the first #NintendoSwitch Unexpected Places stop!」https://www.instagram.com/...(2017/02/24)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
SNSでの文字入力
SH04Hを使用してます。SNSでライブ動画の時のコメントで漢字変換もなにもうまく打ち込めません。インスタグラムとフェイスブックの両方です。機種に問題があるような気がします。ご存知の方いませんか?※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」について...(2017/02/19)

国内アーティスト
日本の若手バンドでハードロック指向のバンドを教えて
日本の若手バンドでハードロック指向のバンドを教えてください。パンク,グランジ,シューゲイザーなどの影響が少なく、曲の間奏にギターソロを入れるなど、ハードロックのツボをキチンと押さえたバンドがいいです。念押ししますが2000年以降の若手のバンドです。よろしくお...(2017/02/16)

インターネットビジネス
副業について
最近、インスタグラムやフェイスブックやライン等に「副業やりませんか?」「こんだけ儲かりました」など書いてあるのをよく見かけます。それも「簡単にできます!」や「費用は一切かからない」とか・・・これは、本当にそうなのでしょうか?もちろんタダほど怖いものはな...(2017/02/15)

英語
日本語に訳して欲しいです。
Hi there!It's Emily from Instagram! We spoke about us featuring two of your designs (the deer you did with a color pencil & the cow skull).Are you able to send .png and discuss more?Thank you!?~EmilyHey! I sent you an email!I never got your first name?(2017/02/11)

Wi-Fi・無線LAN
通信費を抑えるには?
私はよくスマホで動画をみたり、ゲームをしたりするので、使用頻度がとても高いのですが、通信費を抑えるには、MVNOの無制限あるいは、大容量のものを利用するのと、あるいは、wimax, pocket-wifiなどを利用して、iphoneの格安データsimは一番容量の小さいもので抑える。ど...(2017/02/10)

クリエイティブ
デザイナー就職 ポートフォリオについて
就職活動中の美大生です。ポートフォリオを作るにあたりわからないことがあり、どなたか教えてもらえるとありがたいです。書類選考からポートフォリオを提出という会社があるのですが、面接に呼ばれた際もポートフォリオを持って行く場合、書類選考用と面接用ではどのよう...(2017/02/07)

恋愛相談
自分って小さいですか?
おれって心狭いですかね? 元カノと年末にあいそのとき迎えに来てくれたのでお礼を遅れながら年始にいいました。 私○○のこと好きかもしれない。といわれました。(○○は自分の名前です)自分はまだ未練があったので自分も好きかもしれないと伝えました。そのあとはふつう...(2017/02/05)

Facebook
FBに投稿した写真をダウンロードさせない方法
こんにちは!FBに投稿した写真を他人がダウンロードできないようにする方法はありませんでしょうか?いろいろ探したのですが、見つかりませんでした。アドバイスお願いできるとても助かります!どうぞよろしくお願いいたします。(2017/02/04)

携帯・スマホアプリ
LINEやTwitterなどのSNSをやめるなら
LINE、Twitter、FaceBook、Instagramの4つのSNSをスマホで利用していますが、やめるならどれにしたいですか?割と通信量が多くなってしまい迷っています。どれも同じくらいダラダラと続けてしまっているので、どれか切ろうと思っています。(2017/02/03)

人生相談
答えが見当たらない…
答えが見当たらない…自分の事が嫌で、毎日や今後も生きていかなきゃいけないのって、正直どうしたら良いか…自分の事が嫌い、容姿も健康状態も悪く、それでも自分と上手く付き合う事を拒んでいます。だから、毎日かなり適当に生きています。でも自分が納得のいく自分なら...(2017/02/01)

ダイエット・食事食品
過食スイッチが入ってしまう。
現在糖質制限とカロリー制限をしてダイエット中の25歳、2児の母です。ご飯パン麺類の主食を抜き1日50gほどに糖質を抑えてカロリーは1,000kcalちょっとくらい毎日摂取しています。朝はココナッツオイルコーヒーで、10時過ぎ頃からたんぱく質を意識した食事をしているのです...(2017/01/27)

その他(SNS)
ハッシュガールって?
Instagramでモデルさんたちがハッシュガールって言葉を使ってるんですがどういう意味なんでしょうか?(2017/01/26)

その他(SNS)
Instagramを退会できない
FacebookからInstagramを登録しました。Instagramを退会したいのですが、退会画面は「パスワードとアドレスを入力してください」と出るだけです。facebookからのログインの場合はinstagramをどうやって退会したらいいのでしょうか?(2017/01/21)

番組
ブルーノ・マーズ来日?
ワールドツアーのスケジュールが発表されたそうですね。今から楽しみです!出演や、特集で出るテレビやラジオの番組を教えてください。今日はMステに出るようです。(2017/01/20)

スイーツ
見た目がかわいい和菓子
見た目がかわいい和菓子を販売しているお店を教えてください。(2017/01/19)

ネットトラブル
インスタグラムでの誹謗中傷。個人特定される?
SNS(インスタ)での誹謗中傷。個人特定について。インスタに会社の同僚Aさんの悪口を書いてしまいました。今は非常に後悔しております。理由は、相手の理不尽な態度に腹が立ち面と向かって言えばよかったものの、相手(紹介派遣の方)のインスタへ悪口を書き込んでしまい...(2017/01/16)

その他(SNS)
インスタグラムの別アカウントを作ろうとしていますが
インスタグラムの別アカウントを作ろうとしていますが分からない事が2つあります。1つは、作成画面の最初のページ下に「アカウントをお持ちでない場合、登録はこちら」と表示されますが、このアカウントとは、すでに持っているアカウントの事か、それともこれから作ろう...(2017/01/10)

携帯・スマホアプリ
Instagramの画面上段のストーリーが邪魔
閲覧有難うございます。質問はタイトルの通りで、アプリInstagramのトップ画面上段のストーリーの表示が非常に邪魔で困っています。その部分を非表示にして、最新のフォロワーの投稿が前面に見えるようにしたいです。ストーリー機能をオフにし非表示にする方法があれば教え...(2017/01/10)

恋愛相談
気になる人がからだ目的かもしれないです
女子高生です。恋愛相談です。他のクラスに気になる人がいます。彼の行動がよくわかりません。↓以下・LINEや電話(ビデオ通話もたまに)を沢山してきた・私の外見を褒める・会いたいと言う(→私が断ったら、「そっか!大丈夫、ごめんね」と謝ってきて、それへの返事が遅れた...(2017/01/08)

ブログ
ブログの閲覧者数を増やしたいです!
25歳以下の方を対象に政治に関する記事を書いたブログを運営しております。そして、自分も今後の選挙で立候補することを前提に取り組んでおります。恥ずかしながら、ブログを運営し始めて20日以上が経過した今のアクセス数は75件です。今後、アクセス数を増やしていくため...(2016/12/27)

恋愛相談
会いたい人に会えるおまじない。
片思いの女性がいますが、どこにいるかわかりません。好きな人に再会できる、お勧めのおまじないありませんか?よくネットで「ククルクゥ」のおまじないを見かけますが、いろいろ試してみたいので、ほかにいいのありませんか?(2016/12/24)

その他(ライフ)
そういう人実際いますか?
もう子供もすっかり大きくなった(高校生とか成人とか)40代50代女性で、スマホのカメラアプリで美顔にしたり、SNOWで面白い加工したりして遊んでいる人。実際いますか?そういう事をして、子(特に娘)と遊んでいるというのではなく、同世代の友だち同士とか自分でこ...(2016/12/20)

カメラ全般
富士フィルム X-A3かX70か死ぬほど迷ってます
カメラどちらにしようか死ぬほど迷っています。背中を押してください!!!富士フィルムのX-A3とX70です。 ほぼ自撮り・その次に犬で考えており、風景画はほとんど撮りません。Instagram用です。犬は止まってる姿で考えているのでAFは抜きにして考えたいと思います。X-A3と...(2016/12/18)

Facebook
Facebookのフォロワーの人数が合わない
自分のフォロワーを全員みたいのですが見れません。フォロワーが13人と確認出来ましたが実際のフォロワーを見てみると9人しか表示されません。ちなみに全公開のフォロワーにしており、Instagramもやっています。しかしInstagramはめったに開いたり見ません。これと何か関係...(2016/12/17)

恋愛相談
不細工で女の子に縁の無い男性って
不細工で女の子に縁の無い男性は何が楽しくて生きてるのですか?(2016/12/15)

その他(ソフトウェア)
PCに強くなる初心者向けのツールは(Win10)
今まで買い物や調べもの検索くらいでしか使ってこなく、もっとソフトや周辺ツールを使いこなせるようになりたいのですが、お勧めのサイトや本などあれば教えて下さい。例えばUSBメモリに保存出来ることはわかってても、初期化か何かの為?昔入れたものをPCに指してファイル...(2016/12/13)

その他(SNS)
インスタグラムの新着表示について
インスタグラムをはじめました。登録して、写真をアップしました。ハッシュタグをつけていましたので、そこを押してそのハッシュタグに関係するものが掲載されている一覧のページにとびました。「人気投稿」と「最新」、といったかたちで掲載されているので、わたしのアッ...(2016/12/06)

不妊
冬の妊娠しやすい食べ物について
こんばんわ、初めて質問します。妊活中です、病院の検査では夫婦とも特に問題なかったのですが、なかなかできません。人工授精3回目しました。生活習慣の改善を心がけようと思うのですが、妊娠しやすい食べ物とかありますでしょうか?ネットで調べたらいろいろありすぎてど...(2016/11/26)

iPhone
Xperia どれがいい?
iPhone6sを使用していますが、2年契約が終わったらXperiaにしようと思っています。Z5やZXなどいろいろあり、どのXperiaが良いかわかりません。ショップで店員さんにも聞こうと思いますが、大体の目星をつけておきたいので質問させていただきました。写真を撮ったり、LINEや...(2016/11/23)

その他(SNS)
インスタとFacebookリンクの解除
インスタグラムのアカウントをFacebookの知人に知られたくないので、インスタグラムの設定画面でFacebookとのリンクを解除しています。でも、以前Facebookcで名前を検索しただけの友人のアカウントが、私のインスタグラムの『おすすめ』欄に表示されていました。リンクを解...(2016/11/23)

俳優・女優
ドラマの衣装が買えるサイトを教えてください
女性です。ドラマで女優さんが来ている服や小物が買えるサイトを教えてください。新垣さんや、石田ゆり子さんの衣装が主に知りたいです。(2016/11/22)

友達・仲間関係
友人に無視されてるんでしょうか?
友人に無視されてるんでしょうか?もう連絡はしないほうがいいでしょうか? 最近、mixi、instagram、ツイッターでブロックされていることに気づきました。3年間、年に1,2回メールをしても、返事はありません。 内容は「久しぶり、元気?今度●○に行かない?」です。 高校...(2016/11/22)

携帯・スマホアプリ
Instagram
Instagramについて質問があります。Instagramに掲載した写真を誤って消去してしまいました。その写真、頂いたいいねやコメントを復元することは可能でしょうか?ご回答宜しくお願い致します。(2016/11/19)

CM
今年放映されてたコープの双子の不快なCM
フジワラの原西似とバッファロー吾郎のバッファロー吾郎A似の双子が人の言葉尻を聞かずにしりませーん!しりませーん!と言ってるコープのCMのことですがhttp://jccu.coop/jccu/cm/CMもこの双子も不快に思ったのですがインスタグラムで人気?の双子のようでした。そのアカ...(2016/11/19)

アンケート
スマホのデータ使用量は何が一番データ喰ってますか?
スマホのデータ使用量は何が一番データ喰ってますか?例ホーム→設定→データ使用をみてやってください私星ドラスマートNewSchipbox(2016/11/12)

Twitter
Instagramの閲覧履歴・足跡機能
Instagramって相手に自分が閲覧した事がバレますか? 詳しく言うと、Twitterのプロフィールに書いてあるインスタのリンクを開いて、インスタには非ログインの状態でTwitterから開いたやつで閲覧した場合です。ググッてもみたんですが上記のような場合の例は書いてなく、最...(2016/11/12)

漫画・コミック
スラムダンクとインスタグラムって何が違うんですか?
スラムダンクとインスタグラムって何が違うんですか?(2016/11/09)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。