ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

面白い に関する記事 面白い に関する質問

「面白い」最新の質問一覧

アンケート
爆笑問題っておもしろい?好きですか?
こんにちは爆笑問題というコンビっておもしろいですか?好きですか?個人的につまらないコンビだと思うのですが・・・・いったいどういう人に彼らは支持されてるのでしょうか?なぜ彼らがメインを張れてるのか疑問です。私は特に太田さんが嫌いです。ただうるさいだけです。(2014/10/19)

その他(カルチャー)
芸能人ネタってどこがおもしろいですか?
芸能人ネタってなにが面白くて皆さんニュースやテレビで追いかけているのでしょうか?正直知らなくても全然生きていけますよね?でも世の中の大半のかたはテレビとかで芸能人の話をみて、みんなで話たりしますよね。どこがそんなに面白いのでしょうか?教えて下さい。(2014/10/17)

アニメ・声優
おもしろエロい一般アニメ
タイトルの通りですなかなか楽しめてエロいアニメ教えて!見た中でおもしろエロいアニメは・・・セキレイだけですwww成婚のクエィサーあそびにいくよ負けん気とかも見ましたがエロいのは認めるがおもしろくねー!!!と、個人的にこう思いますパンチラ以上でお願いします!...(2014/10/17)

経済学
面白いほどとれる本 政治経済
こちらの面白いほどとれる本 政治経済を購入しました。見方がよくわからないのですが、全文読めば良いのか、ポイントと書いてある所のみを読むべきですか?コツみたいなのもあったら教えてください♪(2014/10/13)

その他(読書)
ハリー・ポッターって、そんなに面白いですか?
小説や映画でおなじみのハリー・ポッターですが、そんなに面白いものでしょうか?私の印象ですが、小説は、厚くて読む気が湧かない。めくって少し読んだことありますが、文章が説明臭い。(そのため長いのでは?)映画は、ブームに乗って、1作目は楽しく観ることが出来ま...(2014/10/11)

社会・職場
天然…面白い?
仕事で上司に近い関係である自分より若い女性に、…さんって真面目なのかと思ってたら天然だね…面白いって言われました。これは悪くとるべきか?、良くとるべきか?どちらでしょうか?(2014/10/07)

恋愛相談
面白い女ってモテないですよね。
私はよく「面白い女」だと言われます。トークが楽しいという意味で褒めてくれているのかもしれませんが、私としては「別に面白キャラを狙っているわけじゃないのにな」と落ち込んでしまいます。特にお酒が入るとテンションも上がり、ノリもいい方なので、好きな人の前でも...(2014/10/07)

その他(ライフ)
面白いバイトないですか?
川崎在住、23歳男です。コンビニ、パン屋、ラーメン屋、おにぎり屋、ケーキ屋、と働いて来て、今はまたコンビニで夜、働いています。ものすごく楽なのですが、暇です。レジの前でぼーっとしています。お客さんも全然こないので、雑誌を読んで暇を潰します。もっと楽しい...(2014/10/04)

ドラマ
面白いドラマ
昔のドラマで面白かったと思うものを教えてください。国やジャンルは問いません。(2014/10/04)

夫婦・家族
NHK 連ドラ マッサン 面白いですね
いつもはドラマを見ない旦那(還暦前後)が珍しくはまっています。旦那と感想でちょっとしたけんかになります。旦那は、泉ピン子にどこまでも共感するというのです。これが私許せない。あの悪役のどこがいいんだ? ・旦那  いいかい? 時代背景考えろよ。 跡取り息子...(2014/10/03)

経済
長者番付ておもしろいですね
長者番付を友達と見てたのですが、見ててすごい夢がありますね。まあ乗ってるかた色々とありますが、そこで見てておもったのですが長者番付に載らないかたはいるのですか?例えば裏金などを持ってる方とか石油王とか北の方とかですかね?それぐらいなら載らないのはわかり...(2014/10/01)

人生相談
人生を劇的に面白くする方法を教えてください
人生を劇的に面白くする方法を教えてください私のスペックで人生を劇的に面白く変化させる。為にはどうしたらいいか教えてください私のスペック21 男性派遣社員 工場勤務月大体13万あたりそこそこコミュ障友達学校に通っていた時は仲良くしていた人達もいたがいまでは疎遠...(2014/09/29)

その他(恋愛・人生相談)
おもしろい女の子と付き合いたいけど…
質問を見て頂いてありがとうございます!長文になってしまいましたがよろしくお願いします。それと読み返すと自虐風自慢のように見えるところがあるかもしれませんが、そういうつもりはないので許してください(笑)タイトル通りなのですが、とにかくおもしろい彼女が欲しい...(2014/09/28)

その他(ライフ)
キャラクターが可愛いだけで面白くない作品という
言葉をよく見るのですがキャラクターが可愛いっていうのは面白いってことではないのですか?キャラの魅力というのは面白さですよね(2014/09/28)

その他(ライフ)
ハロウィの本格的仮装で面白そうなものを探してます
こんにちはよろしくお願いします。今年、生まれて初めてハロウィンパーティーに呼ばれました。しかし、かなり本格的な集まりのようで、精巧に似せたアニメキャラとか、一からお手製のきぐるみとか、特殊メイクのように手の込んだ化粧した魔女とか……初心者の私には特にセ...(2014/09/24)

PS2・PS3
ディアブロ3はどのように面白いのですか?
教えてくださいディアブロ3というゲームが面白いと聞いたので購入しプレイし1週間ぐらいになりますそこで質問なのですが、このゲームはどのように楽しめばよいのでしょうか?(決して批判や悪口を言っているわけではないことを訂正しておきます)まず、1と2はやったこ...(2014/09/24)

このQ&Aコミュニティーについて
8月でおもしろいOK何とか選ばれましたが、
E-Mailでも案内きました。粗品と1000円の引換券。でも、どの回答で賞を頂いたのか、また、どのようにして商品を頂けるのか、まったく分かりません。メールでのボタンをクリックしていっても、GENERALなことだけで、それ以上進めません。ここで、回答しているのは、自分...(2014/09/24)

携帯・スマホアプリ
政治をわかりやすく面白く伝えたいと思います。
政治をわかりやすく、エンタメ的な要素を盛り込んで伝えるメディアをスマートフォンで提供したいなと考えてます。こういうサービスあれば、使いますか?・少量の文字・ビジュアルor図解中心・まじめに伝えるのではなく、コミカルに。少しでも政治が身近に感じられるように...(2014/09/23)

メンタルヘルス
面白くない。
最近何に対しても気力がなかったり興味がわかないんです。友達とPCゲームを結構やっていたんですが1週間ぐらい前から急に興味がなくなりやってなかったり、本も読む集中力がなくなり勉強も前まで自主的にしてたのに最近は全く手を付けてません。家にいてもゲームは面白く...(2014/09/21)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
スマホの面白い画像ソフトを知りたい
最近スマホに変えたばかりなのですが、撮った画像を加工したソフトにいろいろと面白いものがあると聞きます。同じ風景を何枚か撮ったら自動的につなげたくれたり。。。お詳しい方いくつかご教示お願いします。(2014/09/21)

アンケート
【面白すぎる事件】警察官が証拠品を山に行って投棄?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000051-mai-sociもし本当だったとしたら、わざわざ、夜な夜な、他警察署の所轄地域に行って捨てたのでしょうか?・・・面白すぎます。ww(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽ショウナリ)あなたはこの事件をどう思いますか?!(2014/09/20)

社会・職場
上司の面白い話題
親世代よりちょっと下くらいの年齢の上司がこないだあった面白い話をするんだけど、起承転までは聞き取れるんだけど、後半の落とす「結」まで来ると、自分で先に笑っちゃって、ぐにゅぐにゅっと話すので、何を言ってるのか解りません。80%聞き取れる事もありますが、そ...(2014/09/17)

その他(読書)
面白いエッセイ本を教えてください!
大笑いできるエッセイ、エッセイストの方を探しています。わたしが好きなのは三浦しをんさんさくらももこさんゲッツ板谷さんあたりなのですが、オススメの方はいますか?読書が大好きで、読書しかストレス解消の手段がないので、ぜひご教授くださいませ。(2014/09/17)

小説
グレート・ギャツビー、面白い?
野崎孝さんが翻訳した、たぶん、古いバージョンの『グレート・ギャツビー』を読んでいます。まえに、村上春樹先生が翻訳したバージョンの、新聞の書評を読んだので、なんとなく、あらすじはわかります。惚れた女を惹き付けるために、莫大な借金をして、毎夜毎夜パーティー...(2014/09/16)

小説
面白い本を探しています。
最近面白い本を探しています。カテゴリーとかは乙嫁語りのような時代設定または中華風。登場人物は女性メインがいいです。友情系がいいです。あと長編、ハッピーエンドバッドエンドは問いません。できれば単行本や文庫本がいいですがなければネット小説でもいいですよろし...(2014/09/13)

漫画・コミック
面白いオススメの少女漫画はありますか?
最近のでも古いのでも構わないので、恋愛系やファンタジー系で面白い少女漫画を教えて欲しいですちなみに今までハマった漫画は『天は赤い河のほとり』『裸足でバラを踏め』『ポーの一族』『放課後保健室』です(2014/09/12)

その他(趣味)
面白い漫画教えてください。
今まで見ていた漫画ブリーチ、ナルト、ワンピース、ドラゴンボール、鋼の錬金術師ぐらいですできれば10巻以上でてる漫画がいいです(2014/09/11)

囲碁・将棋
花札って面白いですか?簡単ですか?
次回身内が集まったとき前回unoをしましたので、今度は別のものと思いましたが、トランプはありきたりなので花札はどうかと思いました。昭和ひとけたの人なら、すぐわかるかと思いますが私はやったことがないので、覚えてやるか、手っ取り早くunoにするか?検討しています...(2014/09/10)

恋愛相談
おもしろい返しをしてほしい
好きな男性にこう言われました。何か話をしていて、私の話が少しだけ彼にウケたので笑ってくれたんですが、その時に「おもしろい返しができるように努力してほしい」って言うんですよ・・。これってどういう意味なんですか?(笑)恋愛要素はまったく感じられませんかね?(2014/09/10)

オークション
ヤフオクで面白い出品者を見つけました。
ヤフオクで面白い出品者を見つけました。http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=simatani_ham「非常に良い出品者」のようですが、まあこれはこれで面白いのですが、みなさんこれについてなんかコメントをお寄せ下さい。質問じゃないみたいでスンマセ...(2014/09/09)

アンケート
面白い、おすすめだと感じたスポーツアニメ
お世話になります。皆様が、今までで面白い、これはぜひ見てほしいと思ったスポーツ系のアニメを教えてください。条件では、1.既に終了しているものも含む2.地上波以外(OVA、アニマックスなどの有料放送)も含む。3.アニメ化してあるもの限定(漫画、単行本しか出ていないも...(2014/09/09)

恋愛相談
『面白いことない?』と聞く男性
職場などでばったり会った時に『ねぇねぇ!何か面白いことない?』って聞いてくる男性が今まで数名いましたが特に深い意味もなく、挨拶代わりみたいな感じで言ってくるのでしょうか?大体は『うーん、ないねぇ(笑)』と返しますが、先日ちょっと気になってる男性から言われ...(2014/09/05)

その他(ライフ)
面白くする方法
みんなを楽しませる方法はありますか。許容範囲内で。会話などで。(2014/09/04)

その他(趣味)
面白い単語
毎日がエブリデイのように直訳すると同じ意味になる言葉ってありますか?毎日がエブリデイを急に思いだし1週間ごとに変えてひとことに載せてやろうと思いました。(笑)何かあればよろしくお願いします!(2014/09/04)

小説
魔法のiらんどでの私の小説おもしろいですか?
※私の不注意のため二度目になったかもしれません。私の魔法のiらんどで小説を書いてます。私の小説おもしろいと思いますか?よろしければ、優れた点、改善点などの意見もお願いします。作品名「大好きなんだっ!」URL↓http://s.maho.jp/book/1e3873i463d00ada/#実は完結...(2014/09/02)

アンケート
感情があったら面白いと思う、電化製品は何ですか?
最近の電化製品は、かなり便利になりましたね。スイッチひとつであとはお任せとか、ある程度判断してそれに応じた動きもしてくれます。でも、人間みたいな喜怒哀楽の感情はありませんね。そこで、感情があったら面白いと思う電化製品は、どんなものが思いつきますか?どん...(2014/09/02)

漫画・コミック
ときめきトゥナイトを読んでいた方、2部は面白い?
アラフォー、りぼん世代です。ときめきトゥナイトが大好きでしたが、1部が終わる直前に訳あって購読をやめてしまいました。先日、電子書籍でコミックの1巻?16巻、真壁俊の事情を大人買いし、懐かしさに浸りながら読み終えたところです。2部も気になるのですが、1部から継続...(2014/09/02)

建築土木学
オフィスビルがあったら面白い場所
建築学科4回生です。卒業設計でオフィスビルを設計することになったのですが、敷地が決まりません。こんなところにオフィスビルがあったら面白いという意見がありましたらご回答願いたいです。具体的な場所(セントラルパークetc)でも抽象的な条件(森の中etc)などなんでも...(2014/08/31)

恋愛相談
面白い話をしてと会うたびに言われる
職場に好きな人がいます。私は30代の女性です。好きな人は年下男性です。同じ部署で働いていますが、年は下ですが彼は先輩です。毎日同じ部署ですし、顔を合わせるわけですが、何かことあるごとに「面白い話ない?」って言われます。。。私のことがおもしろくないからそん...(2014/08/28)

英語
おもしろい英語記事について
英語記事を毎日読むことでリーディング力をつけたいと思っております。しかし、どうしてもJapanTimesなどの少し堅い記事には興味を持てず毎日読む週間が出来ません。3面記事や可笑しな記事が英語で載っているサイトなどをお知りでしたら教えていただけないでしょうか。以...(2014/08/27)

アンケート
今流行り?の「どぶろっく」というコンビおもしろい?
こんばんは今、流行ってるのかわかりませんが、「もしかしてだけど」でお馴染みのどぶろっくというコンビおもしろいですか?どこがおもしろいのか理解できないんですが・・・・好きなのって子供ぐらいだと思うんだけど。好きな人いますか?このコンビがおもしろいと感じる...(2014/08/24)

その他(趣味)
面白いアニメ教えてください
できれば、作画は綺麗なものでジャンルはなんでもいいです。(2014/08/19)

その他(恋愛・人生相談)
面白くなりたい!
ギャグ線が上がる方法を教えてください!!(2014/08/18)

ダンス
ラインダンス(クラブ洋楽)で有名・面白・他楽しい曲
cupid shuffle、macarena、superbad等々年代、難易度、知名度、運動量、ノリ、ジャンルは様々ですがクラブでかかる超有名どころ?マニアックなのまでなるべく多く列挙して下さい!(2014/08/17)

アニメ・声優
弱虫ペダルと東京喰種どっちが面白いですか?
弱虫ペダルと東京喰種どっちが面白いですか?面白い漫画と、その理由を書いてください!!また漫画とアニメどっちが面白いですか?よろしくお願いします。(2014/08/16)

その他(ライフ)
男が見て面白いと思うドラマ
男が見て面白いと思うドラマアラサー男ですが、最近ドラマで何か面白いものないかなと探しています。多くのドラマは女性向けというか、恋愛ものが殆どのような気がします。男が見てハマるドラマ何かオススメあればご教授願います。ちなみに私は以前、なにわ金融道 白い巨塔...(2014/08/15)

その他(ゲーム)
psvitaで面白いゲーム教えてー
最近psvitaを買ったのですが、面白いゲームありますか?今持ってるソフトは・フリーダムウォーズ・ゴッドイーター2・ソウルサクリファイスです。(2014/08/14)

アンケート
「面白い本」を教えて下さい。長文。
○最初に私について書きます、それを知らないと多分ハズレになるでしょう。 東大化学出の理学博士で歳は六十六歳です、少し焦っています、母は七十で認知症になりました、もう時間が無いのです。なおその母は特養でぴんぴんしています、車椅子だが「安易に」車椅子に移った...(2014/08/11)

その他(結婚)
男性の言う「なにかおもしろい話しして」のその心は?
毎回、久しぶりに連絡してくれたかと思ったらこれです。なぜ?質問者は25歳で、彼は27歳です。彼からは普段、用がない限り連絡来ません。超遠距 離になったことを期に、彼はスカイプを いれました。スカ イプを開通するまでの実務的な指示連絡や、私が彼のいる国へ遊びに行...(2014/08/11)

書籍・文庫
最近読んで面白かった本は何ですか?
私が次に読むべきお勧めの本を教えて下さい。全体の構成がしっかりしていて、読み応え十分。何とも言えない読後感をもたらしてくれる1冊の本を教えて欲しい。私が最近読んだ作品でよかったものを数冊挙げておきます。基本的に雑読というか面白ければ何でもいいんです。「...(2014/08/11)



Windows 9と噂されていた次世代Windowsの名称は、1つ飛ばしてWindows 10に決まった。発売は2015年後半を予定。タッチU/Iの取り込みに苦労しているWindowsだが、高速起動など基本的な面での改善もバージョンを経るごとに進んでおり、文字通り世界レベルでの影響を持つリリースになる。

音楽CDを超える音質を持つデジタルオーディオデータ、略して「ハイレゾ」。その再生に対応した機器が増加しており、対応したスマホの増加などを機に、今後更なる注目の高まりも期待される。

ソフトバンクモバイル初のXperiaシリーズとして発売が決まり、3キャリアが揃って取り扱う人気機種となった。モバイル事業で減損が発生するなど不調が伝えられるソニーであるが、グローバルスマホ市場での生き残りに向けて、これからが正念場だろう。