ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  I

「Itanium」最新質問一覧

関連キーワード

ハードウェア・サーバー
POWERやSPARC、Itaniumの速さ
最新のPOWERやSPARC、Itanium CPUを搭載したコンピュータをデスクトップ目的に使用した場合、Core i7 6700Kを搭載したパソコンよりも早く動作するのでしょうか?エンコードもi7より早く終わったりしますか?(2016/05/09)

ハードウェア・サーバー
Itaniumの今後
Itaniumの新製品情報について今年の4Qに新製品がでるとリリースがあった後は噂すら聞きませんね。トレンドとしてItaniumが主流でないのはわかるのですが、実際問題、INTELはどの程度の開発リソースを裂いているのでしょうか?私が手がけるシステムの次期更改時(約5年後)に...(2009/07/26)

Windows系OS
x86 x64 Itanium とは?
x86 x64 Itanium とは何と言う名前で呼ばれているのでしょうか?また、自分のパソコンがどれに当たるのかはどこでわかるのでしょうか?XPです。ご存知の方お願いします。(2008/04/14)

その他(パソコン)
Itaniumについて
Itaniumって性能高いんですか?まだ、残っていると知って驚いたんですが。P7の開発チームが作ったらしいですけど。クロック辺りの効率、ワット辺りの性能って高いんですか?(2006/08/12)

Linux系OS
Itanium対応 Linuxのダウンロード版
Itanum対応のLinuxでダウンロード可能なものはあるのでしょうか? 最終的にはRHAS3のIPF版を購入予定ですが事前評価のために、探しています。FedoraプロジェクトでFor x86_64 (64-bit AMD64, EM64T): FC2-x86_64-discX.isoというのを見つけましたが、リリースノートにはInt...(2004/07/30)

Windows XP
Xeon? Itanium?
まったく無知なのですが...XeonとItaniumというプロセッサーがあるようですが、ウインドウズを使用できるのですか?また、アプリケーションはPentium用?のアプリケーションも動作するのでしょうか?mayaとかadobeのアプリケーションです。(2003/07/05)

その他(PCパーツ・周辺機器)
IA-64 ITANIUM
最近ITANIUMという単語を見るようになってきたのですが、そもそもITANIUMとは、Pentium3とか4とかと同じくくりで考えて良いのでしょうか?また、同じでも、どんな違いがあるのでしょうか?ITANIUM2というのもあるそうですが、ITANIUMとはどう違うのでしょうか?Pentium3-Pe...(2002/12/17)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。